
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

硫黄島からの手紙

最初の7分程を、毎度の方向音痴のおかげでミスったものの、見てきたよ。(Shinjuku sucks...!)

もう、見終わった後は、胸が詰まるような、ずしんと重い気持ちになっちゃったわ…夕飯も、ちっとしか食べれんかった…
戦争で戦っている兵士達が感じる死の恐怖がものすごい伝わってきた。
「天皇陛下万歳」や「アメリカ兵に殺されるなら自決を選べ」っていう考え方、今の時代では有りえないけど、この時代には皆が催眠術にかけられたように、普通の事なんだって思ってたわけでしょ?恐ろしい事だ。。。
(あーでも現代でも似たような事があったね、イラク戦争の時にね。。)

二宮君が出演って聞いて、ジャニーズが出ても大丈夫かいな?と心配してたけど(ジャニーズファンのみなさん、めんごw)、その必要はなかったかな。
とても演技が上手かった!渡辺謙さんもさすが大物俳優といわれるだけ会って、素晴らしい演技だった。アカデミー賞取れるかな?

クリント監督の、「2方向から見た硫黄島」っていうアイデアには脱帽!
今まで硫黄島の事なんて全く聞いた事も無かったんだけど(硫黄島っていう島があるって事ぐらいしか知らんかった)、じーさんのおかげで、この島では戦争中どんな状況だったのかを実感できたので、ええ経験になった。

まだ見て無い人は、是非、ティッシュを用意して見て来てちょ!!!

評価:★★★★☆
(リアルすぎて怖くて、半目で見ていた部分が映画の3分の2だったから…)


今日から弟がシドニーに遊びに帰った。嬉しそうだったw
そらそーだわな。なにせもう2年ぐらい帰ってなかったし、日本の冬は寒いし(いくら暖冬でも)
お土産頼もうと思ったけど、あいつが帰ってきてから1週間ちょいで、私も帰っちゃうからねぇ…w チェッ!

まぁでもこれで、ネットがもうちっとゆったりとできる~♪
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪w

てか、もう所持金が700円ぐらいになっても~た!ww
買い物しすぎたかな。。。遊びすぎたかな…食べ過ぎたかな:::
でも日本って楽しいんですもん…w 

しかし、クリスマス楽しみだねぇ~!パーティーパーティーでっせ!
みなさんも、よいクリスマスを♪[ 飲みすぎに注意(爆)w]
by ぶ~族りさぶ~  at 00:48 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Pirates of the Caribbean : Dead Man's Chest

タイトルこれであってると思うけどw、見てきました、ジョニーデップ出演の、カリビアの海賊の2!

もう、映画の前半がおもしろいシーンのオンパレードで、ぎゃはぎゃは笑いまくって最高だった!!!
とにかくジョニー・デップが面白すぎて、ますます大好きになる!

あと、たこの足!なんじゃいあのリアルさは!!あのぬめぬめ感!!
当分シーフード&たこは食べたくないな。。。w

それから思ったのが、キース・リチャードが残念だったな。。
てか、今から3が楽しみでしょうがないよ!

ただ、「海賊英語」っていうの?
みんな(特におじさん系のキャラ)だらだらべらべらずらずら~~っと滑らかに喋るから、何言ってるのか凄いわかり辛かった…
はよDVD買って、字幕つけてもう1回見たい。ww


評価:★★★★★

1を楽しんだなら、絶対にこの2番目を、映画館で、見ないと、後悔するぞ~!
by ぶ~族りさぶ~  at 00:17 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Superman Returns

また映画を見てきちゃいました~。
スッパマーン、、、じゃなくて「スーパーマン・リターンズ」!

てか、この映画見る前に、スーパーマン1,2,3って見ておかないとなって思ったんだけど、結局見れずに終わった…
1は見たことあるのよね、確か。だけど随分前に見たから、クリストファー・リーヴスのやったスーパーマンしかキャラクターの顔を覚えてなくて、こんなんで映画見に行っても大丈夫かいな?と、ちと不安に思ったけど、映画の始めに、過去5年間スーパーマンは…ってイントロが出るから、みなさん大丈夫ですよ~。w

ルイス役のケイト姉さん、オージー英語が最初にポロッと出てたけどw、後半は大丈夫だった。w
あと、撮影がシドニーで行われたらしくて、あれ!?っていうシーンが多かった。
かなり前に、多分ここのブログに、夜に映画の撮影が行われているところに出くわしてっていう話を書いたと思うんだけど、ゴジラ2とかじゃなくて、このスーパーマンでした!w

あぁ、ストーリーはというと…
前半が何か凄い長く感じられた!早送りしたい気分だった瞬間がいくつかあって、そこはNGだったけど、徐々におもろくなっていって、クライマックスを過ぎると、あーはいはいっていうか、いわゆる「ヒーローっぽい映画」のくだりかたで終わる。w

キャラの話をするとだね、クラーク(スーパーマン)の兄ちゃん、めっちゃかわいい!
多分クリストファーおじさんのやったクラークよりかわいい!w
目をつぶっているクラークの度アップシーンの時、きっと女の子たちは全員、彼の唇にキスしたくなる衝動に駆られると思う。w
あとは、X-Men!?って思うようなキャラが2名出てくる。w

あと思ったのは、CGがこってりすぎる事かな?
まぁ21世紀のスーパーマンの映画なんだから、そこはしょうがないといえばしょうがないんだけど、この映画たぶんテレビみたいな小さい画面で見ると、全然つまらなく感じるよ。見るなら映画館で見てきたほうがいい!

終わり方が、絶対続きがありそうな終わり方だったんで、楽しみにしてまっせ!


評価:★★★☆


てかね、ゲイの人達が多すぎ!w
みんなクラーク目当てらしいよ。ww ゲイの人にモテそうな顔してるからね、彼。w
私の隣のゲイのおじさんカップル。香水かけすぎ!!!頭痛かったんだからねっ!w
by ぶ~族りさぶ~  at 00:22 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Over The Hedge

Dream Work の新しい映画、オーヴァー・ザ・ヘッジを見てきました~!
直訳すると、「生垣の向こう」かいな?

冬眠から目覚めた小動物達が、周りの状況ががらっと変わっているのにびっくり!そこにRJという名のたぬき?が登場して、どんちゃんどんちゃん!っていう、子供用の映画を見てきましたわ… 
今年もう24だっちゅーのに私、何見てんだろ…w

まぁどーせ子供用の映画だし、フツーに楽しめる程度だろうと思ってなめてかかったけど、上映中ぎゃはぎゃは笑っててうるさかったお姉さんは私です。ww
色々とツボにはまる箇所があって、めっちゃ楽しめた!

声優が、ブルースウィリス、ウィリアムシャトナー、アヴリルラヴィーンと、結構有名人が多かったみたいだけど、誰が誰をやってるのか映画の後半になるまでよく区別がつかなかったわ~。

ただ、確かに子供用の映画だけれど、所々、これは小さい子にはきついんじゃないの?という怖いシーン(例えばトラップのシーン)があって、心配したけど、夜の7時に映画を見る子供はほとんどいなかったので、えがった。w

映画のエンディングソングがさ、Ben Folds の Rockin' the surburb だったんだけど、この曲ってさ、最後のほうに思いっきりF○○KKKKKKKKKKK!って叫ぶ箇所があるでしょ?ww
子供用の映画なのにええんかい!?とびっくりしたけど、よく聴いてみると歌詞が全然違ってた。w
これなら姉さん安心だわ~。

と言う事で、おもろかったんで、こりゃ~もしかしたらDVD買っちゃうかもしれないわ。なははは~!


評価:★★★★☆
by ぶ~族りさぶ~  at 20:36 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

The Da Vinci Code

今朝やっと、やっと、1年ほどかけて読んでいた原作を読み終わった~!
いやぁ~めっちゃ長かった… しかも、この本、知らない単語だらけ+フランス語も混ざってて、読みづらかったなぁ。。w

と言う事で、原作を読み終わった私は、おかんにこの映画を見ることを許されたのでw、今日見てきましたわ~。


感想としてまず言いたいのが、ラングドンとソフィーの2人は原作では、1つのコードを解くのに結構時間かけながら、あれじゃない、これじゃないって試行錯誤しながらやっと解いているのに、映画ではやっぱり時間の都合からか、コードを解く時間がめっちゃ早いじゃない?
特に鏡のやつなんて、そんなに早く解くんかいっ!って突っ込みたくなったよ。w

そして、原作では詳しく出なかったラングドンの過去の話とか、色々と付け足したり引いたりされてるなぁ~と思った。
でも結果はそんなに悪くないわ。それでも私はやっぱり原作の方が面白いと思ったけどねぇ。。。

良いと思った箇所は、キャラが昔の話をする時に、ホログラムの様に周りの景色や状況が変わったりするところかな。
原作ではイメージにし難かったりするもんね、昔のそーゆー話に関する知識がないと。

そしてやっぱり最後の箇所、結構原作と違うね。
やっぱり reunion が見たかったかなぁ~。

この映画の感想とか、周りの人達と話したりしたいんだけど、意外とカソリックの人が多いから、なかなか気楽に話せないんよね…残念だ。

まぁともかく、評価は: ★★★★

映画が楽しかった~っていう気持ちより、やっと原作読み終えた~!っていう嬉しさの方が個人的に大きかったのが残念だ。w
by ぶ~族りさぶ~  at 21:14 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

X-Men : The Last Stand

映画が始まる1時間半以上前にチケットをゲットしたのに、何と空いている席が、前列2列分だけだった・・・w
まぁ昨日から公開されたみたいだから、しゃーないんかな?

それにしても、やっぱ前から2列目になると、凄い目に負担がかかりすぎるわ~!首も痛かった!
そして、アクションアクションのオンパレードだったから、もー涙出ちゃうぐらい疲れた。w

X-Menも、もう3になるけれど、意外と楽しめたかな。
ただ、ほんとアクションだらけで、もうちょっとキャラクターの感情とかも大切にして欲しかった感じもする。

3は、突っ込みたい箇所がいくつかあったなぁ。
例えば、なしてマグニート軍団は、みんなハードパンクゴシック風な格好をしているのか?w
ジーンは今回、なしてこんなに怖い形相になるのか?ほんとにめっちゃ怖かった!
ジーンのファンは、マジで泣くと思う。w
そしてあとは、何で1と2で出演時間が長かったキャラが、なしてそんなにさっぱりと消えちゃったりするのか?(映画を見ればわかる)

あとね、会場の半分の人達、映画が終わったとたんにとっとと映画館出ちゃってたけどさ、ちゃんと最後まで見ようよ?
おもしろいトレーラー(?)が見れるから。


評価:★★★★

とにかく疲れたの一言。w
ちなみにもしミュータントになれるんだったら、私はやっぱ翼が背中に生える人になりたいかも!
by ぶ~族りさぶ~  at 00:31 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Medium : In 3D

アメリカのホラー推理ドラマで、ミディアムっていうのがあるんだけどね、今日の話だけ、3Dになるっていうからさ、3D眼鏡の付いた雑誌を買って、今見てるんだけど(完全にこのドラマ・テレビ局・雑誌に踊らされてる私w)、めっちゃ3Dになっとるのよ~!!!

テレビで3Dの映像見れるなんて初めての体験なんだけど、刺された包丁が3Dで飛び出てて、今にも掴んで引っ張ったら被害者の背中から包丁を取り出せそうだったりww、ナイフが3Dで飛んできたり、なかなか楽しいのだ!
私の持ってるこのぼろっちくてチープなTVでこんだけ3Dなんだから、プラズマTVでこれ見たら、もっと凄いリアルになるんだろなぁ~!羨ましい!!!

これを機に、もっと頻繁に3D映像やってほしいわ~♪
by ぶ~族りさぶ~  at 20:10 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ice Age 2

最近PCがやばい。。。
すぐにフリーズしちゃうんよね。。。ビデオとかなんもみれへんわ~。
メッセンジャーも開けるとフリーズしちまう。
もう7歳目ぐらいだから、しゃーないんかなぁ。。


ずっと見たかったアイスエイジ2を見ることになった。
1を見たけど、ストーリーは全然覚えて無いんだけど、あのリスちゃんが最高だったよね~!
2も、ストーリーとか、キャラのジョークとか、ミュージカル風なところとか、まぁフツーに良い感じだったけど(その場で爆笑してすっきり、みたいな)、やっぱりリスちゃんが死ぬほどウケた!
こりゃ~DVDゲットしないとなぁ!会場中大爆笑だったわ~。
あのリスちん、私の実家にいるリオンにめちゃくちゃそっくりなんよねぇ~。
リスちんを見ていて、リオンに会いたくなっちゃったよ。


評価:★★★★

by ぶ~族りさぶ~  at 23:00 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Mission Impossible III +αw

約束どおり、Dがラーメン屋さんに連れてってくれました!
約半年ぶりのラーメンは最高!
あーでもちょっと文句つけるとだね、もう少し脂っこさを控えめにして、もう少し麺を多めに入れて欲しかったね。
これだったら Crows Nest にある、「天さん」っていうラーメン屋さんの方がうまいど~。
という文句はもちろん、Dの前では言いませんでしたが。

そのあと、せっかくだから映画見ようってなって、ミッション・インポッシブル3を見ることにした。
AUでは昨日から公開されたので、映画館は凄い人であふれかえってたけど、何とかシートをゲッツ!

映画は、最初のシーンからめちゃくちゃハラハラドキドキした!
ってか、アクションシーン、めちゃくちゃ怖い!!!
自分がイーサン(トム・クルーズ)になったような気分になるから、アクションシーンの激しさとテンポの速さにパニックになる。w
ストーリーはいたって普通かもしれないけど、ツイストが何回かあっておもしろかったし、相変わらずめちゃくちゃなミッションだし、MIらしくて良かったよ~!
もしかしたら1,2,3の中で1番おもしろかったかもしれない。


評価:★★★★★

全然退屈じゃなかったので、見に行ってけれや!
映画も良かったけど、映画の前に流れるトレーラーも全部興味深かった!

今年見る予定の映画:
* Fast & Furious : Tokyo Drift
* Da Vinci Code
* Pirates of Carribian : The dead man's chest(だったかな?)
* X-Men : The last …なんだったっけな。。w

いやぁ~今年も忙しいわ~♪
by ぶ~族りさぶ~  at 23:38 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

King Kong (2005)

昨日はANZACデーだったので、丸1日休み♪
という事でさっそくキングコングを見た。

3時間というめちゃ長い映画だったけど、かなり楽しめた!

まず凄いと思ったのは、コング VS 3匹の恐竜のシーン。
こんなにモンスター対戦で盛り上がったのは久しぶり!w
わぁー!きゃー!うぉー!って私うるさかったと思う。w
でもあまりにもリアル過ぎて、グロいシーンの時は我慢できなくて目をつぶった。。。苦手なんよね、グロいのは。。。

やっぱり白黒のキングコングと比べ物にならないぐらい迫力&リアリティーがあって、これはこれで楽しめた。
そして、この映画に出てくる一人一人+一匹wの性格とか、一般人が持っている弱い心(他人より自分、お金持ちになりたい etc.)とか、キングコングとアンの間に生まれる愛とか、迫力あるアクションとか、まぁほんと色々な要素がちりばめられていて、見終わった後は、あぁおなかいっぱい!ってな気分になる。w

ジャックブラック、演技大丈夫なんか~?と心配だったけど、許容範囲っていうんですか?w
しゃーない、許してあげよう、って感じかな?w


評価:★★★★★
by ぶ~族りさぶ~  at 20:56 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

