
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Audioslave - Revelations

明日はひっさしぶりぶ~りにわたくし、幸せな日を送る事となります!
何とわれらのオーディオスレイヴの3rdアルバムの発売日だぎゃ!ほんぎゃ~~~~~~~~~~おらぢあわぜ~~~~~~~~~~!

しかもそれだけじゃなく、ミュージックビデオのテレビ番組で、何とわれらのオーディオスレイヴの仏陀様こと、トム・モレロおじさんがビデオジョッキーの仕事をお勤めになるという…あ~んれまっかっせ~~~!

期間限定でトムおじさんのビデオ見れるべ
トムおじさんおすすめPVリスト


でも明日土曜日だな。。朝早起きしてCD買いに行くの、ちと辛かったり…w
あーでも久々のアルバムだからな、やっぱ欲しい!

日本全国のASファンよ!3rdアルバムを一緒に楽しもうではないか!w



てか、何でトムおじさんは、レニー・クラヴィッツみたいにティアードロップ型のサングラスを最近かけとるんだろ?
めちゃくちゃファンキーなおっちゃんじゃん?w
by ぶ~族りさぶ~  at 00:21 |  音楽関係 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボブ・ディランのカバーアルバム

これなんだけど、私別にボブおじさんのファンでもなんでもないんだけど、歌ってる人が問題なのだっ!

マイク・パットン将軍!!!キャ~~~~~~!

私がこの世で最も尊敬するシンガーの一人だすよ!もーゲットするしか、なかとよ!!!



りさぶ~のショッピングリスト:

*このCD
*Audioslave のアルバム(9月7日だっけ?キャー)
*Boston Legal のDVD(アランの最終弁論が聞き取れないからw)
*父の日のプレゼント(9月3日らしいよw)
*スポンジボブのDVDあと2枚(今年24ですが何か?w)
*友達の誕生日プレゼント(男の子って何が好きなん?さっぱりわからんわw)


あ~~出費が… ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
by ぶ~族りさぶ~  at 11:17 |  音楽関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Rock Star : Supernova

rss

番組のロゴ



rss2

左からJason, Tommy, Gilby.



今ハマってるというか、楽しみに毎週待ってるTV番組があるのだ。それが、「ロックスター:スーパーノヴァ」

ドラマーTommy Lee、Guns&Roses のギターリスト Gilby、そんで Metallica のベーシスト Jason が3人で新しくバンドを作った。
その名もスーパーノヴァ!だけどヴォーカリストがまだおらん。
そんじゃあオーディションで見つけるか!っていう番組なんだけどw、これがまた面白いのだ!

実は現在の Inxs のヴォーカリストも、このTV番組が前回発掘したのだよ。

今まであったオーディション系のTV番組って、全部ポップ系の音楽がジャンルだったけど、これはロックだから、みんなが歌う曲も全部ロック音楽なのだ!
こーゆーのを待ってたんだ、わしゃ!

今まで歌われたアーティストの一部:

Stone Temple Pilot
Sublime
The Rolling Stones
David Bowie
Queen
Jeff Buckley
Bad Religion
Nirvana
The Beatles
Live
etc.

これであと Soundgarden, Faith No More, Alice In Chains とか私の大好きなバンドの曲を誰か歌ってくれたら、めちゃくちゃ応援するんだけどなぁ~!

で、この番組に出ている人達、み~んなとにかく凄い歌唱力!
ほんとパワフルなヴォーカルばかりで、見ごたえのあるというか、かなり満足している。

それぞれが歌った後に、トミー、ギルビー、ジェイソン、そして司会役の Dave Navarro が辛口コメントをするんだけど、それがまたストレートで、今までのポップ系オーディション番組と違うのが嬉しい。

番組によると、アジア方面でもこの番組流されてるって話だから、日本でも有料チャンネルとかで流れてそう。
ロック大好き人間なら、見れたら見てけれ~ぃ!
by ぶ~族りさぶ~  at 20:00 |  音楽関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりに音楽の話

最近、これだ!っていう、“輝き・閃き”をもったバンドがいなくて、本当につまらないって言うか悲しい…

あえてこれだ!と挙げるのならば、最近IpodのCMで流れている Wolfmother というオージーだかニュージーランダーのバンドの "Love Train" という曲かなぁ?
声が最近よく聴くタイプの、男の子の裏声系のふにゃ~っとした声?w
Wolfmother は、他のバンドよりも曲のセンスがあるなぁと思ってたんだけど、この曲、リメイクらしい… 何だよ!センスあるわけじゃん!w

あと、最近ハマっているアルバム:

① Ministry Of Sound : Annual 2006 (AU version)
② Eagles of Death Metal : Death by sexy
③ New Order : Singles
④ Sublime : Greatest Hits

①は、最近流行った曲をMOS風にリミックスしたダンスミュージックのアルバム。
お気に入りのミックス曲は、

*New Order - Jetstream
*Silosonic - Something
*Dirty South - Sleazy
*Axwell ft Steve Edwards - Watch the sunrise
*Supafly vs Fishbowl - Let's get down

オリジナル曲と比べてみると、ほとんどリミックスされた方がGOOD!w


②は、ゲットしたばかりだからまだ聴き込んでないけど、相変わらず私のジョシュwのドラムは、、、、なんてぇか、、、シンプルといいますか?w
でも Solid Gold っていう曲大好き!流れるたびお尻振って踊っちゃう、そんな曲。

③と④は、フツーに良い感じ。
③になぜ、Smashing Pumpkins の Billy Corgan とやった時の曲が入っていないのかが疑問…
④は、やっぱり声、というか歌い方がどの曲でも最高!


とまぁ、こんな感じ。

私、熱しやすくて冷め易いタイプだから、どんどん新しくて良い曲を聴き続けないと人生つまらなく感じちゃうタイプなんで、みなさん、良い曲あったらどんどんおせーてください!

予定としては、Audioslave の Revelations が⑤になるとこだったのにね。w
by ぶ~族りさぶ~  at 22:31 |  音楽関係 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

QOTSA - Burn the witch

qotsapv


初めて今日見たんだけど、こ、、こここ怖くない!?
最後の方なんてグロくない???
確かにリアルではなくコミック風の表現にはなっているものの、最後の方で何人か色んな死に方しとるやんけ?

しかし相変わらずジョシュはかっちょええわぁ~!
josh1

josh2

白黒のPVだから、ジョシュが引き締まって見える。痩せて見える。w
これは最近のジョシュの太りっぷりに落ち込んでた私にとっては嬉しいこっちゃね。w

ジョシュの他にも、最初に出てくるドラムの兄ちゃんもかっこよく写ってるけんね。
drummer


あと魔女役の人、最初ジョシュの奥さんのブロディーかと思った。w
はよジョシュとブロディの赤ちゃんの写真とかネットで流れないかなぁ~と思う。

このPV、ダークゴシック風でなかなか良いPVだとは思うけど、最初に言った通りグロいシーンとかあるから、テレビやMTVでは、ふつーに流されたりはしなさそうだなぁ。。

ってか最近良い音楽に全然巡り会えない。
だから今までのレコードばっかり繰り返し聴いてる感じ。
もっとぶったまげるようなアーティスト出ないかなぁ?
by ぶ~族りさぶ~  at 10:54 |  音楽関係 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ロッケンロールバトン

本当は大学のおべんきょせなあかんけど、めんどいからバトンやっかね!w
このバトン、勝手にもらってきちゃいました!サンキュー!


■好きなRock歌手&バンドを5つずつ答えてください!

★ROCK歌手
-Mike Patton
-Chris Cornell
-Alanis Morrisette(スペル自信ないw)
-George のシンガー(名前忘れたw)
-Sublime のシンガー(名前わからんw)

この5人は、ライブでもCDと同じぐらいの歌唱力のある人達で、私が心底尊敬している方々ですたい。
最近の音楽がつまらないと思うのは、ここらへんよね。
本当に歌が上手い人が少ない!全部コンピューター任せは反対!


★ROCKバンド
Faith No More
Audioslave
Queen Of The Stone Age
Soundgarden
The Living End
Sublime
Garbage
Metallica (詳しくはない…)
Slipknot(全曲は好きじゃない)

あ、5つ超えちゃったね。w
5つにまとめるってのが無理な注文だな。。。

■Rockにはまったきっかけは?
年は覚えてないんだけど、中3ぐらいの時までは、私はポップばっかり聴いてたんよ。
ブリットニー・スピアズが出てきたあたりで、あぁ~…って落胆してたんだ。w
そんである日、毎晩聴いていたラジオのチャンネルを気まぐれで変えた時に突然流れてきた曲が、KoЯnの「Got the life」で、めっちゃくちゃ衝撃受けたんよ!
それからはもうロックのみ!私はKoЯnに救われたのです。w
でも最近は良いロック音楽があんま出てこないんで、ポップの方にちょっと向きかけてる… 誰かHELP!w


■Rockなファッションは好きですか?誰を参考にしていますか?
全身ゴテゴテロックは嫌い。
普通にTシャツ&ジーンズで、ちょっとロックっぽいアクセとかピアスとかつけるのは好き。
参考にしているのは道歩く方々。


■好きなorあこがれのRock系ブランドを教えてください。
ブランドとか詳しくないんだけど、はっきりくっきりしたデザインが好き。
キャピキャピきゃわいいのは勘弁!


■ライブに行ったことはありますか?ある人はバンド名か歌手名を挙げてください。
高校卒業後、毎年色んなライブに行っております。
が、シドニーのような田舎には、なかなか良いバンドが来てくれません。
ここでは書ききれないぐらい色んなライブに行ったなぁ~!


■誰のライブに行きたいですか?
行ける事なら、Soundgarden, Faith No More, Brian Setzer Orchestra, Sublime... もっとあるけど思いつかない。
っていうかこの中で行けそうなのは、ブライアンセッツァーしかおらんね。w


■Rockなお宝やグッズ(直筆サインやTシャツなど)を持ってたら教えてください!
Tシャツなら結構あるべ。
QOTSA, The Living End, The Yeah Yeah Yeahs, The Prodigy, Fantomas, Audioslave... もっとあるはずだけど思いつかない。(もうババアだ私)


■今欲しいRockグッズは?
鋲ベルトと、ライブ用のウェストポーチ欲しいなぁ。


■最後に叫びを!!!(メッセージ、自己アピールなどなど何でも叫んじゃってください!笑)

ぐぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


■質問お疲れ様です。バトンを回す5人は?
ロック好きなら持ってけ~ぃ!
by ぶ~族りさぶ~  at 19:43 |  音楽関係 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Fantômas@Enmore Theatre (11.09.05)



↑これ、昨日行ったファントマスのポスターなんだけど、めっちゃかわいくない!?
さぁ、まとめる能力のない私のなが~~~いライブレポの始まり始まり~♪w


私はステージ目の前のスタンディングフロアのチケットをゲット出来たのでさっそくそこに向かう。
まだガラガラで、みんなあちこち散らばりながら床に座り込んでいた。
私も座っていたけど、どんどんと人が集まってきたので、こりゃ下手すると見れなくなると思い、急いでポジションゲット@前から2列目!
マイク・パットンはいつもステージの右側にいるというのを聞いていたので、右の方で待っていた。

すると、奥のほうにあるDJセットに、40超えてそうなおっさんDJが表れて、曲を流し始めた。
ファントマスの前座だけあって、カートゥーンっぽい音楽が多く、何か、ディズニーランドの中を歩き回っているみたいだった。
乗り物それぞれに「宇宙」「ウエスタン」「砂漠」とか色々テーマがあって、それを次々に乗っている。まさにそんな感じがして楽しかった・・・と思えたのは30分ぐらい。
その後は、もー疲れてるのに無理矢理手を引っ張られて乗り物に強制的に乗せられているような気分になってきた。w
Too much is too much!!!
みんなもそー思ったらしく、ぶ~!や、ファックオフ!などのブーイングが会場全体に響き渡るぐらいに凄くなってしまった。
ちとおっさんかわいそうと思ったけど、正直もう疲れてた。。w
「あと2分でファントマスが来るから、それまではつきあいなさいっ」とおっさんが言った時にはどれだけホッとした事か・・・w

そして、ついに4人が登場!!!それぞれ持ち場についた。
ドラムは、子供の身長ぐらいの直径のでっかいシンバルを背に、普通のドラムセットが2セット!?並べられている。すごっ!
そして、マイクの機具セットは、両端に電卓のようなボタンがついたものがあり、それには小さい女の子が持ってそうな人形の首がそれぞれついていて、それが微笑んでるもんだから不気味な雰囲気。
あとは、6種類ぐらいの機械に3種類のマイクが付いていた。
これ全部操るのかいな!?すっご~~!

私はマイクの大ファンだけど、Faith No More と Tomahawk ぐらいしかレコードを聴いた事がない。ファントマスも聴こうと思っていたけどチャンスがなかった。だからどんな音楽をやるのかさっぱりわからんかったけど、色々な人の話を聞くと、FNMの時のように歌わないで、奇声ばっかり上げるとのことだったんで、どんなもんやろ?とある程度の覚悟はしていった。w

つもりだったが、想像を絶するような音楽だった!!!
目が点になり、口ががっちょーーんと開いてしまった!w
超変則的なリズム、何かに取り付かれた様に、キキャキャキャキャキャキャキャ~!とか、ボォワーーーーーーーーーーーーー!とか、イーーッピピピピピピピピャーーーー!とか奇声を上げまくるマイクに、突然入ってくる、これでもかっていうぐらいに激しいドラムに、もー意味わからんけどちゃんとマイクについていってるっぽいwギターとベース。
こんっなにノレない音楽って初めて!www
一応ドラムがズドドド・・・と鳴り響いてる時は、みんなも激しく首振ったり踊ったりしてるんだけど、突然それが止まったりリズムが理解できない箇所wは、誰も付いていけなくてジーっとしてた。それがまたおもろかったねぇ。w

しかし、よくこのメンバー4人は、ここでドラムがこー来て、そこでマイクがあー歌って、ギターとベースがこー入ってきて・・・って覚えられるなぁ~!と心底感心しちゃうぐらい変な音楽だった。w



そいえば、マイクのテーブルの端っこの人形の生首、実はキャハキャハ笑い声が出る仕掛けになっていた。怖すぎっ!!!!!

あとマイクは他の3人の指揮を取ってるような雰囲気があった。
ドラムに向かって手を上げたり手をすぼめたり、自分がノリまくったり、機械をいじったり、凄い忙しそうだった。w
小澤さんだっけ?日本人の有名な指揮者?あの人よりも数万倍クレイジーな指揮者マイク。w

それから、一体どこが曲の終わりでどこが曲の始まりなのか、さっぱりだった。。。
いつ拍手して良いのかわからんなんて、初めての経験。w
あと、耳栓持ってなかったら、マイクのこうもり並みに甲高いキャーーーーーの声や、ギターのアンプに近づけすぎの時の様なキィ~~~~~~ンの音で絶対鼓膜が破れてたろうと思った。w

もおーさっぱりさっぱり・・・と思っていたら、最後の方で、まともに歌い上げる曲があり、あぁ~やっっっっっっぱりマイクは最高に歌うのが上手い!!!と感激できたのが、今回ライブに来て良かったと感動した瞬間だった!

サンキューと言って、一度引っ込んだものの、アンコール後、ギターとベースが帰って来て、ずーーーーーーーーーーーーーーっと同じパターンを、2分ぐらいぶっ続けで弾いてて、寝そうになったところでwマイクとドラムが再登場!2曲演奏して終わってしまった。
1曲目の最中、突然結構体が大きめな女の子が忍者のように、セキュリティーの腕をすりぬけて、ステージにあがって、マイクに後ろからがしぃ~~っと抱きついた!?! 
はぁ!?!?!!?!?!
ここにいる女の子全員がやりたかった事を(と思うけど、どだろ?w)この子が目の前で堂々とやってのけた!
コラーーーー!と思ってたら、あっという間にセキュリティーに引っぺがされて連れ去られたけど、マイクは抱きつかれてる間も後も、まるで何事もなかったように普通に歌い続けていた・・・
何か、慣れてる感じ?今までも何回も遭った事なのかもね・・・

女性を惹きつけてしまうこの変な兄ちゃん。やっぱ只者ではないっ!!!

帰りの駅で、男の子がマイクみたいにキーーキャキャキャキャズドーーーンとか口で真似ててみんなが笑ってた。w
それを見て思ったのが、ファントマスの音楽は、部屋でかけて、あぁいいねぇ~って感じるような音楽じゃなくて、この男の子みたいに実際にマイクの真似してギャーギャー歌ったり、他の楽器をいじくったり暴れたりする時に楽しいって感じる音楽なんじゃないかなぁと。
少なくとも私はそー思った。w
っていうか、何でみんなゴシックな格好してるん?!w ゴシック系の音楽なん、これ?
普通にTシャツにジーンズの格好をして行った私は、タダでさえライブ会場では珍しいアジア人だし、も~じろじろじろじろ見られた。じろじろ見るな~~っ!w

因みにTシャツの写真:



本当は他のをゲットするつもりだったんだけど、サイズがなくて最終的にはこれになった。けんども、めっちゃ大満足!!!
にゃんこきゃわいいいいいいい!

ということで、評価:10点満点中8.2点!(こまかっ!w)
by ぶ~族りさぶ~  at 11:26 |  音楽関係 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Sonicanimation@The Metro (09.09.05)





超個人的なメモっぽい日記でっせ。
オーストラリアの音楽通は誰でも知っているダンス系ユニット、ソニックアニメーション!
結構長い間活動していたみたいだけど、もうおじんになったし?w2人ともそれぞれやりたい事があるとの事で、解散してしまうので、今回のライブはさよならライブだったのだ。
どんな曲なのか知りたい人は、私のメッセンジャーにてこっそり送りますぞぃ。(tigger_98_2000@hotmail.com)



ゲストはニュージーランドのバンドと思われる、ソマ・ロサ。
散々待たされた後3人が登場。ほんっとーに時間にルーズだっ!もうっ!
DJ+MC+Drumsの3人組で、ステージ前がガラガラだったのに、MCの人の
「前にきなよ~!金曜日の夜だろーが!」という一言で、あっという間にステージの前が人で埋まった。

音は、CDで聴いたら大した事なさそうな、繰り返し系ダンスミュージック。
だけどライブだと、ベース音やドラムの音が爆音に変わるので、とてもノリノリでかっこいい。
1時間ほどで彼らは終了。
ビールをタダでステージ前の子達にあげて、「Cheers!(乾杯!)」と言いながらチーンとさせてたり、バリバリニュージーランダーなバンドでよかったかな。
評価は7/10ぐらい。w



待ち時間30分ぐらい経って、頼むよ早くしてけれ~!とイライラしていたらやっと3人?が登場!え?ちとまてや、2人でしょんがよ??あの女の人は誰よ?という感じだったけど、2人のヘルパーらしかった。
Macのノートパソコンで演奏してたり、女性ヴォーカルの部分を歌ってたりしてた。

私の大好きなソニアメの曲は、総て演奏してもらえて超大満足!
特に Theophilus thiester (スペルがあやふやw)の曲の時に、おなじみの着ぐるみちゃん2人が登場!
上の写真はちなみにその着ぐるみちゃん2人の顔をアイロンで布生地にプリントできるというシート。買ってしもーたよ、全く!お金ないっちゅーのに・・・w
しっかし、きゃわいいなぁ~~着ぐるみちゃんよぉ!!!一緒にステージで踊りたいぐらい楽しい!

ここらへんから私は周りを気にせずにノリノリ踊り始める事が出来た!周りも楽しそうに踊っている♪
やっぱり楽しい曲だと会場の雰囲気が明るくなるねぇ。
息吸うのを忘れちゃうぐらい、風邪で37℃もの熱があって魂だけ抜けて行っちゃいそうな位にクラクラして死にそうだったのも忘れちゃうぐらいww ソニアメの世界にどっぷりつかりながらたくさん踊りまくった!
ただ、私の踊り方ってパターンが少ないんよね。w 周りの踊り上手い人達をよ~く見て、今度は色んな踊り方で楽しめるとええのぅ。

新曲名曲もりだくさんで最高だった~☆
ジョークで「今回は Bugger Off(AU英語で、失せろという意味)ツアーだったけど、今度は Piss Off(全世界英語で失せろという意味)ツアーって名前でやるか!」って言ってたけど、解散なんかしないでまたツアーやって欲しいよぅ~!!!

今回は、風邪も引いてたしライブに行くかどうか凄い迷ってたけど、踊ってて、やっぱり来て良かった!と思った。


評価:★★★★☆ (待たされた分マイナスw)
by ぶ~族りさぶ~  at 22:11 |  音楽関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼ~~~

今朝テレビで見た、Faithless の Miss you less see you more っていう曲のPVにでているお坊さん、いやぁ~~かっこえーーー!なに人だろう?日本人っぽい兄ちゃんだったなぁ。お姉さんの方は韓国人だろうなぁっていう顔しとるけど、兄ちゃんはかっこいい!

これからジェームススペイダーとキアヌリーブス出演の映画、The Watcher(s?) を見る。
キアヌが主役らしいが、私にとって見ればジェームスおじさんが主役だ。(笑)

明日はウェアハウスで最後の家具ショッピング。その後またお片付けが待っておる… びぇ~~~ん(T_T)
by ぶ~族りさぶ~  at 18:53 |  音楽関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

