
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

警察官と喧嘩しちった、てへっw

電車の駅で以前見かけたポスターに、

「もし出発駅でチケットを何らかの事情で購入できなかった場合、到着駅でチケットを購入して駅員にお見せください。」

と書いてあるのを私は覚えていた。

例えば、出発駅に設置してあるチケット販売機が壊れていたり(よくある)、週末チケット売り場に駅員が不在でチケットを購入できなかったり(週末以外にもたまにあるw)した場合、到着駅で、敷地を出る前にチケットをちゃんと購入すれば違反にはならない。

もしチケットを買わずに到着駅を出たら、その時点でタダ乗りをした事になり、見つかったりしたらもちろん罰金を払わなければいけないのだ。



今日私はバイトに行くために、駅まで急いで走っていった。
が、駅に付いた途端電車が来ちゃった!!!
だけどチケット機も、チケット売り場も、両方とも凄い長い列だ・・・
でももしこの電車をミスったら、次に来る電車は30分後だし、絶対にミスれない!!!
そう思ったんで、チケットを買わずに電車に無事乗ったのだ。
まぁ、以前見かけた例のポスターの通り、着いた駅でチケットを買えばいいんだしね。

そう安心して駅に到着してみると、なーーーぜかこんな時に限って警察官が3人ほど改札口で待ち構えていて、違反をしている奴はいないかと目をギラギラさせていた。w

ちぇっ!スムーズに行かないかもしれない。。。まぁでも通らなきゃいけないし。
そう覚悟を決めて、改札口のゲートの警官おばちゃんに事情を話し始めた。

「あの、出発駅でチケットを買えなかったので、この駅で今から買ってきますからゲートを通してください。」
「何言ってるの、チケット無いなら通せないわよ。」
「いや、ですからチケットを買えなかったんです。」
「買えなかったぁ?」
「はい、チケット機も売り場カウンターも人が凄い並んでまして、その間に電車が来てしまったんです。それに乗らないと遅れてしまうので・・・」
「どこの駅よ?」
「MBです。」
「あんた、どーやってMBの改札口を通って電車に乗り込んだのよ?」
「MBには(田舎駅だから)改札口の機械がありません。」
「はぁ?!でもチケットを持っていないのに電車に乗り込んだんでしょ?それってタダ乗りじゃないの。罰金$200払わないといけないの知ってるの?」
「でもまだ私、ここの駅の敷地を出てませんし、これからチケットを買うんですが。」
「なにいってんのよ、タダ乗りしたでしょ!」
「ですが、駅に張ってあるポスターに、もし出発駅でチケットを買えなかった場合、到着駅で買いなさいって書いてありましたが?」
「ばーかいってんじゃないわよ、そんなポスターあるわけないじゃない。罰金よ罰金!」

・・・ぉぃぉぃ、じゃあ私が以前見たポスターは幻だったんか?!w
うちらがこうやって少し大きな声で言い争いっぽく話していると、周りの人がジロジロ見てくる。
私は視線恐怖症のため、大勢に注目されると死にたくなるぐらい気持ち悪くなるんだがw、今はそれどころじゃないし。
何しろ、$200がかかってるし。w
・・・でもこのおばちゃんをどうやって乗り越えるかなぁ~?

そう考えてた途端、おばちゃんの携帯が鳴り出した。
おばちゃんが、私を睨みながら携帯に出る。

私、その隙に警官おばちゃんの隣でぼーっとしていた駅員おじちゃんに早口で事情を話し始める。

おばちゃん、私の事をチロッチロッと見ながら、早く携帯を切ろうとしながら会話している。w

私、おじちゃんに改札口のゲートを開けてもらう。

おばちゃん、私をギロッと睨みつける。

私、それを無視しておばちゃんを通り過ぎ、チケットを買って、それをおじちゃんに見せる。

おじちゃん、「あっそ」的な態度でチケットをチラッと見て向こうに行ってしまう。

おばちゃん、私を「待てーーこの小娘がぁーーー!」的な目で睨む。

私、「サンキューベリマッチ」とおばちゃんに笑顔で言って、駅を去る。


はぁ~!すっきり!www
何か凄い嬉しかった!乗り切ったって感じが快感!ww
AU警官とよくやりあった!りさ、グッジョブ!って感じ?w 

しかしその反面、私ってば年々気が強くて態度がでかいオージー女になってきてるよなぁ。。と思った時でもあった。w
自分はもっと謙虚な日本人だと思っていたんだが・・・w

っていうか、遅刻しそうなぐらいギリギリの時間に駅に行くなやっていう話でもあるが。ww
以後気をつけます。。。w


※AUSに住んでいる良い子の日本人のみなさまは真似しないで下さい。w
by ぶ~族りさぶ~  at 23:15 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バースデー、悩み、そして検索。

うちのおかんと、私の親友のおかんの誕生日が一緒!(2歳違い)
今日本当は日本に飛んでいくか泳いでいくかしてw、うちのおかんのバースデーを祝ってあげたいんだが、それは無理なので、親友Jちゃんのおかんのバースデーパーティーに誘われたから行ってきた~!

去年私の誕生日の時に、凄い高くて良いプレゼントをおばちゃんから頂いてしまったんだが、私は貧乏な子なのでw、風月堂(Savoy)というお店で、おばちゃんの大好きな、タロイモのケーキを買ってプレゼントしやした!
薄い紫色の綺麗なケーキに、ろうそくを灯すと、まぁ~綺麗やのぅ!

bdaycake 08/2/24

Jちゃんの家族達と一緒に、楽しくお昼をいただきました~。ご馳走様~!

ところで、Jちゃんのお兄ちゃんは、去年の終わり頃に脳梗塞を起こして生死をさまよった、あのお兄ちゃんです。
私は、去年まだ病院で眠っているお兄ちゃんのお見舞いに行って以来、全然会ってなかったから、元気そうに家族とお喋りしているお兄ちゃんを見てほんっとうにホッとしたよ。

ランチの後は、私のおかんの誕生日プレゼントを買いに行った。
ロキシタンというフランスの有名な、フェイスクリームや良い香りの石鹸やボディーバターetc.を売っているお店で、ローズ系のギフトパックをゲット。
このローズ系の商品、全てがたまらなく良い香りなのだ。私も大好き!(高すぎて自分のは何も持ってないけど・・・w)



そーいえば、昨日突然知ったのだが、私の大好きな Queens Of The Stone Age の単独ライブのチケット発売日が、明日なのだ・・・
で、ライブは3月28日の金曜日にあるみたい。

だけど、この次の日に、私は V Festival でQOTSAを見る予定なんよね。。

Vのチケットは、12月の日記にも書いたとおり、136ドルという 「かいしんのいちげき」レベルの値段だったのよ。。w
そんで、Qの単独ライブもバカにならない値段なんです。。。@86ドル。

泣く泣く単独には行かず、Vで1番前のフェンスの位置を確保して、Qのライブを見る事にするわ…
本当は単独の方が、バンド側も力を入れて最高のパフォーマンスをしてくれるんだろうけど、やっぱお金がきついわ…
気持ち的には、単独ライブもフェスライブも参戦して、ジョシュの顔と、ギターの上をポロポロと動く指先に終始見とれていたいところなんだけどねぇ…w



そんぐらいQが大好きな私は、OAMOS という検索サイトで「queens of the stone age」もしくは「qotsa」を検索して現れるランダムな画面を見入るのが好きだ!

この検索サイトは、普通のサイト検索&画像検索&映像検索&音源検索の結果をごちゃまぜにして、スクリーンセーバー風に画面に結果を出してくれる変わったサイトだよ。

何か自分の好きなバンドとか、気になるキーワードを入れてみ。
半角英数字でなきゃいけないけどね・・・なかなかおもろい結果になりまっせ!
しかも毎回調べるたびに違う画面なの!(3分間の制限がついとるが)
ramen ってやった後にでる画面を見ると、お腹が空いてしまうので要注意。w
kitten って入れると、にゃんこの画像+にゃんこのゴロゴロ音とかにゃーにゃー声がごちゃまぜで出てきて幸せ。w

何か面白いキーワードを発見した方、是非教えてください。w
by ぶ~族りさぶ~  at 23:39 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

言の葉

あーぁ、日本からAUSに帰ってきちゃったんだなぁって思う瞬間:

-おばちゃん達がバスを待ってる間、サンダルを脱いで両足をバス停のベンチにどっこいしょと乗せて、お菓子を食べながら楽しそうにガハガハ大笑いしているのを目撃した時

-バリバリ田舎臭いオージー英語があちこちから聞こえる時

-喉渇いたけど、そういえばすぐにポンッとジュースを買える自動販売機が、AUSにはほとんど無かったんだわ…と気が付いた時

-りんご・牛乳・ヨーグルトが安い、そして納豆・豆腐・インスタントラーメンが高いと実感した時

-何か衝撃的な殺人事件が起きても、日本の様に、犯人と被害者それぞれの友人・家族・上司へのインタビュー、犯人と被害者それぞれの生い立ち、卒業作文、実家、近所の人達のびっくりしましたぁコメント、精神科の医者の意見、etc.をテレビで延々と流したりしないところに気づいた時w


ちょっと弟のカルチャーギャップ日記を真似てみた。だははははは~!



昨日は1ヵ月半ぶりの塾バイトだった。
子供達は相変わらずうるさくて元気でおもしろかった。
この日の英語のトピックが、ポエム で、子供達にぶーぶー言われたが、わたしゃボスじゃないんだからトピックを変えてあげることはできませーん。w(嫌だという気持ちはわかるがw)

んで、昔の時代のポエムが最後の問題に使われていて、子供達は昔の英語の表現の仕方に戸惑っていて(現在使われている表現と違うのは、日本でも同じだね)色々と、

「この単語、どーゆー意味?」
「この部分、何が言いたいのかよくわからなーい」

と質問の嵐を吹っかけてきて、わたしゃ1ヵ月半ぶりに帰ってきてるんだからもうちょっといたわって簡単な質問してきてよ~~と心の中で思いながらw、ひぃひぃ言いながら質問に答えてた。w

んで、質問の嵐も過ぎ去って、あぁやっと静かになった~と思った途端、女の子の方が、

「What does "gay" mean?」(ゲイってどーゆー意味?)

と、唐突に質問した。wwwwwwwwwwww
昔の時代では、まだゲイ=嬉しそうに、楽しそうに、という意味の単語としてフツーに使われていたようなので、もう1つのゲイの意味ではないだろうとは思ったけど、突然だったから笑っていたら、隣に座っていた男の子が詳しい話(楽しそうに~な方の話ではなくて、もう1つの方の話、そして、さらに詳しく余計な部分まで・・・)をしだして、クラス中が大笑い!!

しかも、その男の子はさらにスタッフの男の子に向かって、

「Are you gay???」(兄ちゃんって、ゲイなの?)

女の子も男の子も、小学5年生よ?
女の子は良いとして、なんで男の子のほうはそんな詳しい話まで知ってるんだ?!w
男性のみなさん、小学5年生の時、こんなんだった?色々詳しかった?w

ほんと、最近の小学生は凄い・・・
わたしゃもーちっとピュアな小学生だったぞ?w
by ぶ~族りさぶ~  at 12:22 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「スウィーニー・トッド」&ポルトガル旅行+α

日本は最高なり!

食べ物、お茶、ビール、おやつ、さつまいもw、、、全部おいしいし、外食するにしてもほとんどハズレが無いし、TVもおもしろいし(雑学的な物やお笑い物が大好き!)、買い物も楽しいし(値段高すぎるが・・・)、うちのにゃんこ2匹は最高にかあいいしw・・・

ラーメンって何であんなにおいしいのだろうか。。びょえ~~~~!!

唯一不満な事といえば、このメチャ寒い気候だろう。さっぶうーーーーーっ!!!
でも先週だったかに埼玉で降った雪は、とても綺麗だったなぁ。

という事で、あと8日間程日本を満喫してからAUにかえりまーす。



ポルトガル旅行におかんといってきやした!
14日~21日までの格安ツアー旅行(オフシーズンだから)で、他の日本人の方々とほぼずーっと一緒に行動を取らなければいけなかったのが嫌だったけど、なかなか楽しい旅行になったよ。

1
アズレージュという、昔からポルトガルに伝わるタイルアート


portu3
修道院の柱、扉、天井 etc.全てのパーツが綺麗!


portu2
ビールうまっ!w カールスバーグっていうデンマークだかドイツのビール(おいっw)



ポルトガル旅行は、ツアーよりも自分の力で何とか行く方法をお勧めしますだ。
何故かというと、ツアーで行くと、これでもかっていうぐらいに修道院にたくさん連れて行かれます。w
修道院、教会、チャペル、たくさんが世界遺産に登録されているし、やっぱりすべて綺麗で感動するけれども、他にツアーで行って楽しめる場所は無いのかよっ!!!と文句を言いたくなるぐらいたっくさんの修道院に連れて行かれます・・・w

でも、リスボンというポルトガルの首都は、さすがに都会で安心した。
リスボンに辿り着くまでの6日間、全部田舎で修道院だらけだったから。w

観光客も多いから、英語通じるだろうと思ってたけど、ほっとんど通じなかった…w
身振り手振りで会話したよ。w

リスボンでの最終日は自由行動の日だったんで、おかんと国立古美術館に行った。
ここだけの話(おかんには内緒でよろしくw)、おかんが行きたいっていうからついていっただけで正直あまり期待していなかったんだけどw、今回の旅行の中で1番楽しかった。w

ポルトガルは大航海時代に、世界各国に行って、その地域のカルチャーやアートを学んで、そのエッセンスを自分達のアート作品に織り込んでいたんだってさ。
日本で習った屏風アートも展示されてたし、中国、インドで学んだアートが取り入れられた作品も数多く展示されていたよ。

特に私が気に入ったのが、ポルトガル×インドのアート作品。もうたまらんぐらい感動した!
国立美術館だから写真撮影が出来なかったのが本当に残念・・・みんなに見せたかった・・・

という事で、ポルトガルはいいところです!
ポルトガル語にも非常に興味がわいたし、世界的に有名らしいエッグタルトも堪能できたし、楽しかった♪

portu4
行列が絶えないぐらい大人気のベーカリーで買ったエッグタルト。
皮がありえないぐらいパリッパリで、中がとろぉ~んとしていて夢のようだった…


ところで、昨日おとんと一緒に、ジョニーデップの映画「スウィーニー・トッド」を見てきた。
あ~~~~グロす!!!!!!!!気持ち悪すぎた!!!
映画の中で流れた血はすべて赤い水飴だって聞いていたし、確かに血らしくない血ではあったものの、首を切られてゴボゴボ言う人達、高い所から落とされて頭がぐちゃっとなる人達、、、ぅぇっ…書いてて気持ち悪くなるわ。。。とにかく殺害シーンはすべて目をつぶっていた。
でもジョニーデップ、歌うまいなぁ。独学らしいよ?とても男らしい声でしたよん。

でもグロい映画だった。w

評価:★★★☆

ハリポタ映画に出てきた人達ばっかりだったなぁ。まぁイギリスが舞台だからね。
殺害シーン平気な人&ジョニーデップ大ファンのみ、オススメ。w

んで、その後に映画館の前がボーリング場になっていたので、ボーリングをする羽目に…w
7年以上ぶりなんで、肩と腕の準備体操をしっかりとしてから勝負に挑んだ。w
っていうか私、ゲームでやるボーリングは結構じょうずなんだけど、実際のボーリングは運動音痴の体をめいいっぱい動かさなあかんので、さっぱりできなかった。。w
ガーターばーっーかー!ぜんっぜんスコアがとれにゃい!
終始、「あ!右過ぎたから左の方で立って投げてみよう。あれ?今度は左に行き過ぎた・・・じゃあもちっと右から投げよ。あれ?右過ぎる!ぎゃーーーーーーーーーー!」状態だった。w

最終スコアは・・・(ドラムの音)

101対37!

37って・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おとんのスコア、101も相当低いがw、37ってwww

しかし、私の年齢で、おとんと一緒に映画見に行ってボーリング場でぎゃいぎゃい騒ぐ人なんて、世界中探しても私だけだね。
ある意味私って世界遺産?ぎゃはははは!!!
おでかけ先のショップとかで何故か店員さんと仲良くおしゃべりした時にも、かなり驚かれた。
いや、引かれた。ww
…まぁぃぃゃ。w



…誰か、私に、あちこち遊びに連れてってくれる彼氏をください。w

by ぶ~族りさぶ~  at 19:37 |  いわゆる日記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年もよろしくです~

日本は寒い!

今までの事を、覚えてる分おさらいしまーす。

12月30日:
出発の日!
飛行機の中で映画を流してるけど、わたしゃ見れたためしがない・・・
飛行機の中って乾燥しまくってるし、画面が小さいから目が凄い疲れるし。
だからひたすら目をつぶってうとうとして、Ipodで何時間も音楽を聴きながら9時間半の飛行時間に耐えたよ。

J●Lの機内食のそばは、ばっさばさで不味すぎる。w が、栗大福はおいしかったぞ。w

家に着いて、家族とにゃんこ2匹と、再会を果たす!
この日をどれだけ待っていたことか。。

しかし、飛行機の中でずーっと眠っていたとはいえ、体がボロボロ状態だったせいか、猫にすりすりした左頬がぶわぁーっとアレルギー反応を起こす…痛かゆっ!w


12月31日:
おかんと大晦日パーティー用の食材を近所のスーパーに買いに行く。
久々のスーパーに興奮するも、人の多さに圧倒されてあっという間に疲れる。w
野菜とフルーツの値段の高さにびっくり!
セロリって私あまり好きじゃないけど、ぼきってもぎとった1本が200円とかありえないわ。。

そして、インスタントラーメンの安さに呆然・・・
AUでは、たまにアジア系のスーパーで奮発して800円ぐらいだして買ってた5食入りのラーメンが、JPでは200円もしない。。。ショックすぎるw

大晦日パーティーでは、シャンパン、ビール、自家製グレープフルーツ酒を飲み干し、私がお土産に買っていったスモークサーモンや、おかんが作ったたくさんの料理を満喫し、TVのチャンネルを適当に変えながらいっぱい食っちゃべって、楽しく年を越しました~。

1年ぶりに家族と食事を共に出来て、今まで一人で毎晩ご飯食べてた自分は寂しい思いをしてたんだなぁと思った。w



1月2日:
おとんと池袋のサンシャインビルに遊びに行く。
すんげええええええ人の数!!!!どっからこんなに人が沸いてくるんだ!?w
いつも衝動買いしちゃう私が、この日はあちこちブラブラするも、な~んも買わずに帰ってこれたのは奇跡だ!w



1月3日:
おじいちゃんに会いに行って、おばあちゃんのお墓参りをした。
おじいちゃんは相変わらずテキトーで明るくて元気だった。w



1月4日:
玉川上水という場所にある、ダイアモンドシティという、ものすごくでっかいデパートにおかんと出かけてきた。
Zaraという素敵なブランドに出会い、他にも色々と素敵な買い物をした!
バーゲンセール万歳!



1月5日:
おそらく弟の風邪をうつされたよーなので、病院に行った。
先生と看護婦さんと何故かアレルギーの話、猫の話、そしてうさぎの話でもりあがりw、ついでに以前からやってみたかったアレルギーの検査を受けた。
血を抜くの、凄く怖いから、痛いから嫌だっっっ!と思ってたけど、全く痛くも怖くもなかった。。。
この気持ちをAUに帰る時まで忘れないでおいて、是非献血したいなと思った。

そんで今日は、病院から帰ってきてからネットでずーーっと、ポルトガルの旅に向けての情報収集をしているのだ。
14日から1週間の、おかんとの2人旅だす。
行った事ない国に行けるなんて、めちゃめちゃ楽しみ♪
ただ、ポルトガル語が喋れないんで、日本の観光ツアーで行くとはいえ、自由時間のあいだは通訳がつかないから、その間にパニックにならないように色々とリサーチをしているわけですたい。
バスとかトラムで行動するための路線地図を見ようと思ってポルトガルのサイトに行ったものの、マップ表示がちゃんとされなくてw、情報収集がめちゃ大変な事になってる。



みなさんは、2008年最初の週、どげなお過ごしですかぃ?
私みたいに風邪ひいたりしないようにね。w



しかし、マンションでビリーさんやるの、大変ね。ww
下の階の人に迷惑をかけないようにって、床にクッション置いて、その上でぴょんぴょん飛び跳ねてるわ。w
by ぶ~族りさぶ~  at 19:29 |  いわゆる日記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありがとう&さいならw

明日の朝、友達にPCを預かってもらって、その次の日の30日~2月の最初の週まで、私、日本に里帰りしま~す!
だから今夜がPCに触れる最後のチャンスなのだ!

今年も色んな事が起きて、個人的に凄いチャレンジの多い年だった。

今まで仲良くしてもらった人達も、今年初めて出会った人達も、こんなアホりさに付き合ってくれて本当にありがとうでした~!
色々と刺激をもらったり、考え方を変えてみたり、違う事を試してみたりと、おもしろかったです!

来年またお会いしましょう~~~~~~!

Have a great New Year!

またね~~~~!
by ぶ~族りさぶ~  at 21:33 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誰か足揉んで~w

sts07_20071226194705.jpg


毎年号令の、クリスマスの次の日にある「ストックテイクセール」に参戦してきやした…

AUの2大デパート、Myer と David Jones では、今日から明日にかけてほぼ全ての商品が15%~50%オフなのだ!

普段は、もうちょっと地方のデパートに出向いてたんだけど、今年はAUでおそらく1番大きいんじゃないかと思われる、シティ内にあるデパートのほうに行ってきた。

ら、上の写真のような人ごみ・・・すげえぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~!!!

デパートの中でも外でもストリートでもどこでも、ずーーっとこんな感じの人ごみが続いてて、ものっすごくしんどかったわ・・・
こんな人ごみ、2年ぐらい前に行ったビッグディアウトフェス以来だわ・・・w

そんで、ただの人ごみだったらいいんだけど、みんな非常にのぉ~~んぶぃるぃ~~(のんびり)と歩くもんだから、なっかなか前に進めないし。w
そこで立ち止まってぽーっとしたりくっちゃべったりしてないで、とっとと歩けやっ!!!と毎秒思ったわ。w

今日の行動:

★デパート内のエスカレーターに乗るための行列で10分ほど待った後、買い物開始!
おかんに頼まれた物を全て見てまわって、レジで20分以上並んで、私の洋服見たけどぜんっぜん欲しいのなかったから次に弟の洋服見て、やっぱお目当ての Paul Frank のTシャツが無くて、しょうがないから弟のおぱんつを探して(何で私が他の男の人に混じって弟の勝負おぱんつをかわなあかんのだ・・・w)、知り合いの誕生日プレゼントを見に行ったけど結局なんもいいのなくて、外出て、人ごみにもまれながら次のデパート行って・・・(★に戻るw)

っていうか、弟のTシャツのために私は合計8軒ものお店をまわったわ・・・死ぬかと思った。w
この間見かけた店員さんが着てたポールフランクのおさるさんTシャツがどうしても欲しかったんだけどねぇ。。
許せおとーとよ。w ねーちゃんは頑張ったんだ。w


だ・け・ど、私、自分のTシャツ買っちゃった~!うひゃひゃひゃ!一目ぼれしちゃってさ!

tshirt07_20071226194852.jpg


柄の一部だけど、にゃんこがかわいくてかわいくて、買ってしまった。。。てへっ!

本当は、何か長めの綺麗なネックレスか、かわいいおぱんつなんかを安くゲットできればいいなって思って買い物に行ったんだけど、どっちも買わずにこのTシャツ1枚のみだった。
クリスマスの食事会とかプレゼント代で結構支出が大きかったからしょうがない。w(これに関しては悔いはない)

お昼抜きで、6時間ぐらいか、買い物してきたわ。。もうぐったり・・・
あー、来年こそはもうちょっとお金貯めて、盛大に買い物に励みたいぞ!


ところで関係ないけど、日本ではクリスマスには七面鳥の代わりにチキンを食べるって事、初めて知った。。。w
ケンタッキーの宣伝効果か?w
by ぶ~族りさぶ~  at 20:46 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

珍事件2連発

AUで手紙を送る時、普通に切手を貼って送る方法と、レジスターメールといってお金を払って確実に手紙を送る方法と2つあるんだけど、後者の方法で私宛に手紙が来たから、開けてみたんよ。

この間買ったライブチケットが入ってるんかなぁ~♪と思いながら開けたんだけど、入ってたのは1通の手紙とプラスチック製のカードが1枚。。。
何と今借りているアパートのオーナーからで、

「Thank you for being an excellent tenant!(素晴らしいテナントでいてくれてありがとう!)」

と手紙に書いてあり、プラスティックのカードはなんと$50分のギフトカード!
$50って、ギフトで送るには、結構大きな額だと思わない?
うちら今まで1回も話した事無いし、会った事も無いのに。w
フツーに毎週レントを払っているだけなのにね。。w

こんな事今まで1回も起きた事無いし、聞いた事も無いから、何か怖い・・・w
後で「あーやっぱしさ、ギフトカード返して?」なんて言われる前に使っちゃうわw



もう1つ変な事が・・・

お土産を買いに、隣駅のショッピングセンターに行ったんよ。
買い物も終わって、結構重くなってしまった荷物を持って出口に向かって歩いてたんだけど、私の後ろを歩いているおじさんが、おっきー声で携帯で話してて、うっさいな~と思ってたん。
んーだらばそのおじさん、電話を切った途端、

「ハロー!ハワユーーー?」

って大きな声で言ったんよ。
また携帯で話し出したわって思ってたら、私に話しかけていた。w
私の前に回りこんできて、ハワユー?って。w

60代ぐらいのイタリア人?ギリシャ人?レバノン人?とにかく地中海方面から来ましたか?なおじちゃんで、凄いフレンドリーなんだけど、私にとっちゃー「誰だかわからん変なおじさん」だから、適当にグッドグッドって言ってたら、

「アーユーチャイニーズ?」

って言うんよ。w
毎回韓国人に間違われてるから、久しぶりに中国人に間違えられたなぁと思って、ついおじさんとの会話に参加してもーて・・・w
日本人ですって言ったら、何か凄い嬉しそうな表情になって、興奮しながら、

「来年の始めに日本からサッカーチームがオーストラリアに試合をしにくるんだが、試合見に行きたいか?来月日本にわしが行った後、一緒にAUに帰ってくる予定なんだよ。」

なんて言うから、サッカーコーチなんですか?って聞いてみたら、

「いや、president(会長?)だよ。」

って言うんよ!!
会長なんて凄すぎない?!嘘でしょ?!と思ってたら、

「今から家に帰るのか?どこ住んでるんだ?車でおくっていくよ。わしの名刺を後で渡そうな。ちょっとそこで友人にパッと会ってくるから、この宝石屋さんの前で5分待っててくれないか?」

ってwwwwwwwww
そりゃー荷物重いけど、誰だか知らないおっちゃんに車で送ってもらうなんて無理だわww
住所ばれちゃうじゃんか!一人暮らしなんだから何が起きるかわからんし。。
何とかここで切らないとww

と思って、あーちょっとそこの郵便局で用事があるので失礼しまーすってそそくさと帰ろうとしたら、

「じゃあ5分後にここで待っててね!」

って人の話聞いてないし。。。w
しかも、荷物重いだろうに~って言いながら、私の腰に手を回してきたwwwwwwwww



おじさん、もしこのブログ見てたらw、5分後の待ち合わせをすっぽかしてそのまま帰ってしまってごめんなさい!w

何だろなぁ~~、おじさんに凄い好かれ易いんよね、私・・・
おじさんだけじゃなくて、おじいさんにも好かれ易い。w
老人ホームで働いた時も、ほっぺにつばきでべちょべちょのキスされたり。wwwww
もっと若くてかっこよくてぴちぴちのお兄ちゃんに話しかけられたいよなぁ~。w

でもさ、もし本当にサッカー協会だかどっかの会長さんだったら、ちょっとだけ惜しい事したかな?w
サッカーの試合をタダで見にいけたかもしれないよなぁ。。。



by ぶ~族りさぶ~  at 21:16 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

苦離酢魔巣w



あとちょいでクリスマスなんだね~。
もうどこ出かけても、家にいても、あっちゃこっちゃからクリスマスソングが流れてきてイライラする。w
もうええわーーーーーー!とちゃぶ台をドンガラガッシャンしたい気分になるわ。。
誰か新曲のクリスマスソング、作ってくれ~!
何百年前からクリスマスに流れる曲が変ってないんだから、飽き飽きだわいっ!

写真はQVBという有名なショッピングビルの中央に毎年飾られるクリスマスツリーをバックに撮ってもらった。
3階建てのビルの高さとほぼ同じぐらい高くてどでかいツリーだよ。
鼻から下をカットしたのは、下からのアングルで、顔の輪郭がお餅みたいになって、皆さんに申し訳ないぐらい見苦しいから。ww



あんね、バイト先のボスに、給料を下さいって言おうと思って話しかけにいったら、バイト先のビジネスのとんでもなく悲惨な「裏話」を聞かされてもうた・・・
あんまり悲惨すぎて、お金下さいって言えなかった自分は典型的ジャパニーズ。。。w



もう1つジャパニーズな話をさせてください。。



半年ぐらいぶりにカラオケパーチーをしたんだが、、、
私は日本の曲さっぱりだから英語の曲を歌うんだが、曲リストに必ずといっていいほど、私が本当に歌いたいロックソングがないので(あっても、何でこの曲?!と思ってしまう)、しょうがなくポップとかダンス系を歌うんだが、、、

私、前までは、初めて会ったりする人に、

「りさが喋る前は、この人韓国人かな?中国人かな?って思ったんだけど、りさが喋ってから、あぁ!日本人なんだね!って解ったわw」

なんて言われてたぐらい、英語の発音のコツやリズムやアクセントがつかめてなくて、喋り方がバリバリジャパニーズだったんよ。w

だけど、最近は、

「りさって、見た目も喋り方も、どこの国の人なのか当てるの難しいわw」

に変わってさ、バリバリジャパニーズ卒業か?!な状態なのだ。

そんな国籍不明な私がマイクを持って、Coldplay(比較的歌いやすいよね), Celine Dion(1曲だけ名曲があるんよw), Cranberries(アヘッアヘッの部分が歌いたいだけ), Fugees(ラップ部分は踊ってスルー), Metallica(ギャーギャー吠えたい), Red Hot Chili Peppers(ラップ部分はレッチリの様に腕振り回しながら踊る), etc. なんかを歌いだすと・・・

歌ってる間の発音がばっりばりジャパニーズなのっっっっっっっっっっ(涙)

どう頑張ってもぜんっぜん英語に聞こえない!wwwwwww
めちゃめちゃ恥ずかしいwwwwwww
カラオケルームで蒸発して消え去ってしまいたいぐらい恥ずかしいwwwwwwww

だから、カラオケ大好きなんだけど、行くと必ず笑われてどうしょーもなくて死にたくなって落ち込んで帰ってくる。w

家に防音の壁で囲ってマイ・カラオケルームを作ってそこで徹底的に歌う間の発音の研究をしたい。w
サンタさん、何とかおねげえしやす・・・w
by ぶ~族りさぶ~  at 23:07 |  いわゆる日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

18歳未満観覧禁止!

もし18歳以上じゃないなら、この日記読んじゃ駄目よ!w



Bさんから、今日本で凄い流行っている物、というのを教えてもらった。
凄いかわいいストラップで、売り切れ続出モンらしい。
その名も・・・

「緊縛ストラップ」


このストラップを販売しているサイト


すんごいかわいいうさちゃんとか、女の子とか、亀とか、ありとあらゆる物が、SMプレイでやる縛り方で縛られちゃっているストラップなんだとさ。w

SMプレイ自体さっぱりわかんないけど、存在自体は知ってるし、毎年行われるゲイ・レズフェスティバルのマルディグラのパレード中によく見かける縄の縛り方だから、そんなんが流行ってるって聞いて凄いショックを受けた!!カルチャーショック!!w

Bさんと、こんなん持ち歩いてたら、それ系の人に追っかけられちゃうねって話をした。w

Bさんの知り合いの方が、フリマで売れ残った物を、SMの縛り方でまとめてw、それを持って帰った時に、後ろから怪しい人にずーっとつけられたんだって。w
だから、この縄の結び方を知っている人が見たら、おぉ!仲間!ってきっとなるんだろね。w

もしこれが今日本で凄い流行ってて、み~んなが街中でこのストラップをフツーに持ち歩いてたりしてたらさ、外国から来た観光客はびっくらこくだろな。ぎゃははははは!!!

私がゲットするなら、ん~~、ページ17のイモリみたいなのか、ページ15のふくろうかな。w
ページ13のかえるは気持ち悪すぎだわ。w
ページ8-2のカラスは、カラスですよって教えてもらわない限り、何だかわからん。w

by ぶ~族りさぶ~  at 01:32 |  いわゆる日記 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

