スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いやはや~・・・

オージーって何でこんなにパーティーするの好きなんだろ?
クリスマスの期間、絶対、オーストラリアの人口の3分の2はクリスマスパーティーをやってたぞ。私も行ったしおとうも行ったし弟も行ったし。。好きよのぅ~。

最近は引越しに向けて部屋の片付けばっかりしてる。んもうボロボロでてくるんよ、いらないものが。でも懐かしいものも色々と出てくる(写真、友達との交換日記、手紙、カード、etc.)一向に片付けが終わらない。困ったもんだ。。

そして、最近ネット検索をしていて、やっと6年間悩んでいる症状の名前がわかった。脇見恐怖症というらしい。。
脇見恐怖症は、自分の視界の中に他人の目・視線があった場合に相手を異常に意識してしまい焦点を他の物に合わせているのに、不自然で強い視線を送ってしまうという症状。
仲の良い友達や家族の間ではこの症状は出ないんだけど、外に出るとこの症状が出ることがあって困る。
でも、あまりにも人が多すぎる場所に行くと、この症状はでない。例えば人でごった返してる池袋に行った時、この症状は出なかったし、ビッグディアウトみたいな人がたくさん集まる屋外音楽フェスに行ってもこの症状はでない。はぁ~…

自分でも何でこの症状が出たのか原因がわからないんだよね。
脇見恐怖症って、対人恐怖症の一部らしい。対人恐怖症の方は、原因は解ってる。過去に友達に裏切られた事があるんだけど、その後から症状がエスカレートしてるんだ。
しかし、人間の心って難しい。

この日記は自分の足跡を残すために書いてるとはいえ、ネット上で自分の“秘密”を告白したのは今回が初めて。
将来この日記を読み返して「あぁ、こんな事で私は悩んでたんだな、はっはっは!」と言える様に頑張りたい。
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 15:39 |  思った事とか |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わーい!久しぶりのコメントありがと!(全然宣伝してないブログ 笑)

私の対人恐怖症は、多分人見知りから始まったものだと思う。そして、私も他の人と目をあわしたり、目を見て話すのが苦手だった。
でも思い切って相手の目をじ~っと(いやしくない程度に)見て話す事を心掛けてたら、そっちの方は何とか克服できた!
人見知り激しいけどね、実際に相手と仲良くなったり相手の事をよく理解できると、ネットで話してるような口調になるんよ。
だから今スモさんとじょじょに実際にあったら、もう知って結構経つから、人見知りはしないと思う。

過去=高校3年あたりかなぁ。はぁ。。。

>相変わらずのゲームのイラスト
これね、見せる人全員口をそろえて「りさにそっくり!」というので、あちこちで使ってます。(笑)
スモアワのイラストは、多分・・・違うと・・・・・思う。うん。でも上手くかけなかったら猫の写真でごまかすかも?!あかんかい?(笑)
by りさぶりっちょ 2004/12/30 20:53  URL [ 編集 ]

対人恐怖症ねぇ・・。
俺も人と目を合わせるのは苦手っす。
友達に裏切られたってまたヘヴィーな過去を・・・。
俺もそんな事あったけど、あまり気の合わない人とは付き合わなくなってからトラブル減ったなー。
by joe 2004/12/29 02:10  URL [ 編集 ]

対人恐怖症かぁ~。
ちょいと違うけど私は昔、結構人見知りでね。
初めての人はニガテだったのだけど、だんだん慣れてきたよ。
つーても積極的にコミュニケーションとりにはいかないけどね。
まあ、気長に向かい合うしかないよね。

>プロフィール
相変わらずあのゲームのイラスト使ってるなぁ(笑)。
スモアワは違う写真にするんかな?楽しみ楽しみ!
by smoky 2004/12/28 20:35  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2004/12/28 18:44   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

