
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

うっま~~~!

cheesecake@sb

友達とスターバックスにひっさしぶりぶりに行った時に、私がオーダーしたチーズケーキ!
Jは、キャラメルチーズケーキとかゆー、聞いただけでめちゃんこ甘いのがわかるケーキを頼んでたけど、わたしゃニューヨークチーズケーキにした。
どこらへんがNYなのか、さっぱりわからんわ。w
トーキョーチーズケーキじゃあ駄目なんかね?w

今日は映画を見に行った。
本当はアイスエイジ2を見る予定だったんだけど、私の住んでる地域にバスが正確な時間に来なかったため、遅れて行ってしまったので、結局IA2は見れず、代わりに「March of the Penguins」というドキュメンタリー映画を見る事にした。
ペンギンの大行進、とか邦題でなってるんじゃない?知らんけど。

映画を見終わった時の感想、二言:

「かわいいいいいいいいいい!!」
「しんどおおおおおおおおお!!」

小学生のような感想だけど、正直な感想なんだからしゃーない。w
んも~とにかくペンギンのかわいいことかわいいこと!
あんなにフワフワしてるんだねぇ!
実家のにゃんこ、ティガのフワフワなおなかに顔を埋めてぷふふふ~~している時の感覚を思い出しながら見てた。w
大人のペンギンでさえこんなにかわいいのに、赤ちゃんペンギンはどーしたらええん!?
何でこんなにちっちゃくてフンワフンワできゃわいいの!?!?
見ている観客も、キャーキャーワーワーオーオー騒いで感激していた。w

が、そんなかわいいペンギン達も、生き抜いていくのにかなり苦労している。

氷点下80度って言ってたけど、これは℃なのか、Fの方なのかわからん。。
ただ、人間が暮らせるような環境じゃないという事だけは理解できた。

寒さだけじゃなく、天敵もまわりにいるわけで、身を守る事ができないペンギンは、うまく逃げれるかどうかで生死がわかれる。
そんな過酷な状況の中で生きていかなければならないなんて、本当にしんどいなぁってつくづく思った。。。

そして、意外とペンギンって人間ぽいところがあるんだなぁってのがわかった。

まず、少しドジなところ。w
氷の上で今までずーっと生きてきたペンギンなんだから、氷の上を歩くのも、エキスパートだろうに、と思うのに、フツーにすっころんだり尻餅ついたりするし。w
何か動物っぽくないというか。。。

そして、寒さなどで赤ちゃんを失ってしまった母親が、他の母親から子供を奪ってやろうとして親子を襲ったり。
ここらへんって何かとても人間ぽいと思った。
あら?もしかして反対に人間の方が動物っぽいのかな?w

まぁとにかく、かなりしっかりと撮影&編集された映画で、思った以上に楽しめた。

あえてこの映画の欠点というか、自分的にマイナスだなぁと思うところを挙げるとすると、やっぱり親ペンギンがトドに食い殺されたり、きゃわいい~と感動して見ていた赤ちゃんペンギンが次のシーンで死んでしまったりっていうショックな場面がいくつかあったところかな。
ケーキひと口を目の前に持ってこられて、「お!ありがと!」と言い、あぁ~んって口を大きく開けたとたんにその一口をサッと相手に食べられちゃった時のショックに似ている。w


評価:★★★★☆
by ぶ~族りさぶ~  at 22:33 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

自意識過剰ねぇ・・・まぁ色々ありましてね。。
プリンセス兄ちゃん、あれから全く連絡とってないわ。w
ってか、はよ見せてよね、じょじょの写真。見せてくれないかぎり、じょじょ=モヒカンのイメージのままだよ?w
by りさぶ~ 2006/04/13 01:22  URL [ 編集 ]

りさぶーちゃん、そういうのを自意識過剰って言うんだよ。
つか、考えすぎだってww。

つか、あちき一度画像観ちゃってますから。
かわいいよ。プリンセスww(台湾の兄ちゃん風に)
by joe 2006/04/11 19:45  URL [ 編集 ]

友達の誕生日が近くて、彼女ホリデーに行っちゃうっていうから、泣く泣く大金はたいてスタバのケーキを食べたのだ。うはははは!
ビール1杯で3時間って凄いねwww 何でそんなことできるの!?w
っていうかね、うちのおかんが近々こっちにホリデーで来るの!だからたかりまくる予定。w
by りさぶ~ 2006/04/11 11:57  URL [ 編集 ]

スタバでチーズケーキとは優雅だねぇ。
Berで、3ドルのビール1杯で3時間とか粘ってた俺には遠い世界だww
ま、その分親がシドニーに遊びに来たとき、たかりまくってライカートでイタメシとかチャイナタウンでアワビとか食べたりしたけどねww
by avon 2006/04/10 19:37  URL [ 編集 ]

どうせ、「あぁなるほど、ぶ~なんだねぇ本当に」って突っ込みたいとか言うんでしょ?ふんっ!w
もういいや!こんなやつだって見せたれ!と思ったから写真載せたけど、目障りだっていうなら外すから。w

チーズケーキ、凄い濃厚でうまかったぞ~!
by りさぶ~ 2006/04/10 18:27  URL [ 編集 ]

チーズケーキ食いたい。
ところで左上の画像に対して何かしら突っ込んでおいた方がいいのかしら?
by joe 2006/04/10 16:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

