スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

逮捕されるかと思った!

金曜日、バイトに行った時、ボスが私にこう言った。

「るぃっさぁ、私は土曜日にミーティングがあるから、土曜日の午後の仕事、少し遅れるから、あなたに鍵を預けておくわ。」

金曜日まではうちらは比較的大きな場所で塾を経営しているんだけど(毎日ほぼ100人生徒が来る)、土曜日の午後は、私が住んでる所から徒歩2分のところにある小さな小さな教室で2時間ちょいの間、塾を開いているんよね。(その時の生徒は3人だけw)

小さな教室だけど、セキュリティーのアラームが付いていて、ドアを開けたら1分以内に4桁のパスナンバーをキーパッドで入れないと、アラームがワンワンなっちゃうようになっとんのよ。

んで、ボスがこんな頼りない私にw鍵を渡してくれて、そのまま彼女は帰ってしまったのだ。

私はその時はまだセキュリティーアラームの存在すら知らなかったんだけど、サブボスwのDに明日の話をしたら、おぉ~じゃあパスナンバーを教えておかないとね、といって、2*2*って4桁教えてくれたのだ。(ぶっちゃけたらあかんかな、ここで?w)

るぃっさ、1分以内に早くパスナンバーをタイプしないと駄目だぜ?とプレッシャーを掛けられwその日は帰った。


そんで翌日の午後、わたしゃ早めに塾に付いた。
ドアの鍵を開けて、、、あ、あったあった!これにパスナンバーを入れるのね、2、*、2、*っと。


シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。


…え?私ちゃんと2*2*って入れたよね?
ほんじゃあもう1回。
2。*。2。*!


シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。



セキュリティーアラームが全く解除されないので焦っていた。
とそのとたん、



ワァオーンワァオーンワァオーンワァオーンワァオーンワァオーンワァオーンワァオーンワァオーン



えええええええええええええええええ!
アラームの大音量の凄さにびっくりして、パニックに陥った!!!
びっくりさせられたハトのようにひゃぁあああぁああぁぁぁああ~とオロオロしながら何とか震える手でドアに鍵をかけて、外に出た。w
超田舎だから普段は周りにあまり人がいないところなのに、こんな時に限って散歩してたりして、私の事ジロジロジロジロ見てる。ひぃいいいいぃいぃぃぃ~~~~~!

前に聞いた事ある。
こーゆーアラームって、作動した時に直接警察やセキュリティー会社に連絡が行って、何分以内に現場にチェックしにきて…という話を。
どうしていいかわからんくて、アラームワンワンなってるその下で、パニックになりながら一生懸命考えた結果、ボスに電話した方が良いって事に気付いた。(遅っw)
でもボスに迷惑かけちゃあかんし、このアラームが消えた時にもう1回だけちゃんとナンバーを入れてみよう。と思って、やっと鳴り終えた5分後ぐらいに深呼吸をした後、再チャレンジ。


シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。


も、もう駄目だ…と思い、しょうがなくボスに電話した。
すると……


「ぉおーるぃっさー!私2週間ほど前にセキュリティーナンバーを変えたのよ~、だから今は1*8*なのよぉ。」


は…………………はあ!?!?


なんてボスに言えるわけも無く、血の気がさぁーーっとひいてもーたわ。。。
ボスとの電話を切って、もう1回ドアを開けて1*8*とタイプすると。。。あっさりアラームが解除された。。。


「何でだよっ!!!」と三村マサカズ風にどなっちゃったよ思わず。w


教室の準備をした後、私はソッコーDに電話して、どげなもんよ!?と半泣きで問い詰めると、Dはボスからそんな話一切受けてなかったとさ…

もうね、エイプリルフールにしちゃぁ酷い話ですわ、、、勘弁してほしか。。。w


その後、30分後に到着したボスの一言:

「私ね、ミーティングを途中から抜けたんだけど、丁度その時にね、3重層で真っ黒なチョコレートがコーティングされたケーキが出されてたのよぉ~!もう私悔しくて悔しくて…」

ほんと、キレそうになったわ。久々に。w
私がその間どんだけ辛い思いしたかしっとんのかーーーっ!!!



ということで、今回人生のレッスンを学びました。
「何事も、実行する前に最低2人には事前にその事を確認する事。」w

この事件のおかげですっかりしょぼ~んとなってもーた私。せっかく友達に嘘つこうとプランを練っていたのに、そんなんやる気も失せちったわい…w
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 09:54 |  いわゆる日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

