
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Super Size Me!

supersizeme


念願だった「スーパーサイズ・ミー」をようやく見る事ができた!
映画を見終わった時に出てきた一言感想:「気持ち悪かった・・・」w

アメリカで、あるティーンの女の子2人がマックを相手に裁判を起こしたというニュースがあった。
マックのせいで2人が不健康に太ってしまった、どうしてくれんねん!という訴えらしい。w
マック側は、マックというのがどういうレストランなのかを知りながら自己管理をしないで太ってしまった2人の方がおかしい。とか、マックの提供する食べ物はヘルシーだ、とか主張している。

それを聞いた主人公のモーガンが、マックがヘルシーだっていうなら、はたして毎日3食マックを食べても健康でいられるのだろうか?という実験を1ヶ月間続けることにした。

最初の3日間の映像を見ている間は、おいおいってまだ笑える状況にモーガンはいるけど、1週間、2週間と時間が経つにつれ、見ているこっちまで具合悪くなってくるぐらい、モーガンはどんよりしてきてしまう。w

体重は増えるわ、鬱っぽくなってしまうわ、体を動かすのが面倒になってくるわ、肝臓は脂肪だらけになってダメージが凄くなるわ、コレステロール値が急激に上がるわ・・・
そらぁ1ヶ月もジャンクフード食べてれば、体も耐えられなくなってくるわなぁ。

確かにこの映画で、マックの食べ物は1日3食続けて食べれるほどヘルシーじゃない、というのが証明されたけど、こんなマックを食べる人なんておらんでしょんが?たまに食べるっていう人がほとんどだろうに?と思っていたら、何と本当におるらしい。ほぼ毎日1日3食マックを食べている人が…

専門家が言うに、マックもタバコやアルコールやドラッグと同じで、ずーっと食べ続けていると体がマック中毒になってしまうらしい。

実際、モーガンが「最初の3日間は、うげぇ~と思うが、3日を過ぎると平気になってくる」とか、「マックを食べていない時は凄い気持ちが落ち込むんだけど、マックを食べると落ち着く」など言っていた。
本当に恐ろしいと思ったよ~。

日本人はアメリカ人と違って無限に太るっていう事はないとは思うけど、健康面に関しては、やっぱり自分の体に入っていくものをきちんと把握&管理していないと、糖尿病になったり他の病気にかかりやすくなるし、メンタルな面でもやっぱりネガティブになっちゃうだろうし、気をつけないとなって思った。

特に一人暮らししとるから、ジャンクはやっぱり食べちゃあかんなぁ。
まぁわたしゃ元からマックとかのジャンクフードは食べないけど、モーガンのガールフレンドを見習ってもうちょっと野菜をいっぱい取った方が良いかな?w

太りすぎてて命に関わるというので、バイパスの手術を受けた人が出てくるけど、その手術の様子って、別に見せてもらわんでも良かったかも。w 本当にグロかった!
バイパスの手術をする先生2人は、年間500人の手術をしてるとか言ってたっけね。とんでもない数だよね、500人って…

っていうか、マックで売ってるチキンナゲット、結構好きだったんだけど、もう一生食べられないわ~!w

評価:アメリカに住んでいないけど、色々と驚くような事実がポンポンと出てきて興味深かったので、★★★★
by ぶ~族りさぶ~  at 11:50 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

