スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

頭がくらくらすんべ・・・



私、本当に過去3週間~1ヶ月ずーーーっと風邪ひいてるんだけど、それがようやく?wシェアメートのA(台湾人)にうつったっぽい。w

そしたら今日バイトから帰って来て玄関のドアを開けたとたん、超不思議なハーブ系のにおいが漂ってきた!

「おかえり~
と日本人っぽい発音でwAがお出迎えしてくれた。

「あ、あのぅ…これは一体何の匂いなん?」
「あーこれ?薬を今作ってるの~。」

キッチンに行くと、においが更に強くきつくなってきた。
大きな鍋に色んな種類のハーブがどっちゃり入ってぐつぐつ煮込まれていた。

話を聞くと、昨日中国人のお医者さんに風邪を見てもらった時に処方された薬を作っていたとの事。。。
さすが中国4000年の歴史が誇る、漢方医学。w
この匂いだけで効き目がありそうだ!

が、風邪に効き目があるのかは謎。。。
この匂いをかいでから頭が痛くてしょうがないので、熱を測ってみると、熱上がってた!w 
おいおい、悪くなっとんやんけ?!w

でもまぁ、以前から漢方薬に興味はちょこっとだけあったんよね。
チャイナタウンにある漢方薬を売ってるお店のショーウィンドウに並ぶ透明なビンに入った謎の物体達。w
へび?かえる?虫?葉っぱ?○○○?(*/∇\*) w
今回はAは葉っぱだけ処方されたから良かったけど、もしかしたら生き物の干物とか処方されていたかもしれんよね。。。
もし生き物の干物が私のおなべでぐつぐつ煮られていたら・・・キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!w
その鍋絶対捨てるし!!!w

しかし、世界で最初にへびとかかえるとかを口にした人って、本当に勇気あるよね。ある意味尊敬する。。
そんでもって、4000年も前のまだ科学が今ほど発達していない時に、よくへびはこれに効き目がある、とかかえるはこんな時に効き目を発揮する、とか発見したよね、昔の中国人達は。

あーでもな、私、「これを飲まないと死にますよ」って言われても、かえるを口にする事はできないな。。。ブルブルッ!w
「これを飲んだら10億円あげますよ」って言われたら・・・の、、、、飲もうかしら?wwww
そういえば、香港の有名&超人気スウィーツに、かえるの皮下脂肪をゼリー状にしたやつが入っているのがあるらしいけど、あんなん食えへん!!!(でも10億円くれるなら考える 爆)

っていうか、いつの間にかかえるの話になってもーた…w
日記のタイトル、「蛙食べるから10億円くれ」にすればよかったかな?w
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 21:47 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やめちくりよ、ぞぞ~~~~!
鶏肉と比べないでよねっ!これから鶏肉を夕飯に使おうって言う時に・・・w

風邪、多分治りましただ。。ようやく!
だから、死ぬような病気じゃなかったってことで、めでたしめでたし!w
by りさぶ~ 2006/02/26 17:47  URL [ 編集 ]

あー、かえるって鶏肉みたいで美味いよ。
三週間以上風邪ってやばくない?
by joe 2006/02/21 19:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

