スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お葬式

この間日記に書いた、トニーおじさんのお葬式に行ってきた。

何とシドニーで1番大規模といわれている教会、というか cathedral(日本語でなんて言うんだろね?w)でそのお葬式は行われたけど、やはりシドニー1のコンセルジュと言われるような人物だったから、やってくる人達もとんでもないぐらいトップクラスの方々ばかり!(だったらしい。私にゃーわからん、んなもんw)

私はキリスト教には抵抗があって(昔の数々のトラウマ)、今日はちょっと緊張してたんだけどw、教会に入ってパイプオルガンの音楽が流れている間に席について、あぁやっぱりトニーは亡くなってしまったんだなっていう雰囲気になった。

お祈りとかバイブルの一部の読み上げとかトーマスさんが送った手紙の一部とかwを聞きながらどんどんお葬式が進んでいく。
そして約1時間で終了。オーストラリアとイタリアの旗が掛けられた棺(トニーはイタリア人)を男の人達が外に運び出してお車に積む。(日本語変w)

その後トニーの奥さんに挨拶をしたら、その間にも知らないセレブがぞくぞくと寄って来て、奥さんに挨拶した後に私の方にも来て、わたしゃその方々と握手をして自己紹介をしてお話をして・・・と大量の冷汗をかきながら、今まで行った事の無い世界でおろおろしていた。w

5年前にクラスメートが亡くなった時も教会でお葬式を行ったけど、もー規模が違いすぎてドキドキしっぱなしだったよ~!

ところで、今日は蒸し暑くてハエが凄い多くて、教会を出たとたんもー凄い数が寄って来て、シッシッシッと手をブンブン振り続けていなくてはいけなかったぐらい。
そしたら、トニーの奥さんの息子さんが、「トニーのせいだな、これは。」と・・・
そ、そうなんかな~?!w 凄い笑ったけど、笑って良かったのかな?って感じだったよ全く変な事言うんだからあの兄ちゃんは・・・ww 
(この後この兄ちゃんと、UFOや幽霊の話で盛り上がりまくったw)

ま、色々と社会勉強が出来て、良かったって言う言い方はあれだけど、貴重な体験をさせていただきました。
しかも超高級ホテルで超高級レモネードをご馳走していただき、その後も高級和食レストランでおごっていただいてしまって、ホント頭が上がりませんだ。。。



そいえば昨日髪の毛を切ったんだけど、その美容師さんとダ・ヴィンチ コードの話で盛り上がり、何と他のお客さんから借りたというビデオを4本もお借りしてしまいました・・・ みなさんにはホント頭が上がりませんだ。。。(誰にも頭が上がらんw)

そのビデオを見て、初めて、モナリザの絵が2枚この世の中に存在するという事、そしてそのモナリザの絵に秘められた暗号の話を知った!みんな知っとった!?
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 20:59 |  いわゆる日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

>エイさん
そそ、ハイドパークとドメインの間にあるでっかいやつよ。
ステンドグラスが綺麗だったよ、この大聖堂。
日本語ではカテドラルっていうんか~。ケーキの名前みたいね。w

>らぶさん
あらぁ~んみつかっちった?w
遊びに来てくれてあんがちょす!
モナリザの暗号は、うちらがきいても、あらそーなの~って感じだけど、キリスト教の信者が聞くと相当ショックな事なんだろね。w

>どーこでどんこちゃんw
スペイン語も英語と似てるんだねぇ!
かてどぅるぁーる?かいな、発音?w
どーちゃんってきっとスペインに1年行って帰ってきたら日本語が通じなくなってる様なタイプだね。w
by りさぶ 2005/10/31 23:22  URL [ 編集 ]

お疲れさま(っていうのも変やなぁ??)りささんすごい人のお葬式に立ち会ったんですね。大聖堂って想像つかない・・・カテドラルかぁ。あ・・・スペイン語やと普通にcatedralって書くからthが妙に変な感じがし。。しかもラにアクセントがあるという。やばいスペイン語に頭占領されてる(T_T)
by DOCO de Doco 2005/10/31 22:55  URL [ 編集 ]

コソコソとお邪魔してます。
ギルドの★Love★です。
ギルドHPからぶっ飛んできましたw

モナリザの暗号気になる~!
なんかTVでもそんなことやってたような気がする。
気になりつつ見逃した記憶が・・・。
by AI 2005/10/31 20:36  URL [ 編集 ]

シドニーで一番でかい教会って、ハイドパークにあるツインタワーみたいなやつ?

cathedralは日本語だと「大聖堂」だね。
イギリスにCathedralってバンドがいるんだけど、日本では「カテドラル」ってルビ振られててちょっと( ˇ・ω・ˇ )カワイソス
by avon 2005/10/29 01:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

