スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

KY(顔が読めない)

みなさーん、今日からシドニーと日本の時差が2時間から1時間に変更ですよー。(サマータイム終了)

今日、本気で Red Bull Flugtag Sydney っていうイベントを見に行っちゃおうかと思ってたけど、寒かったし雨降ってきたから、行くのをやめて、TVのニュースで結果を見ようと思った。

あ~もっとアクティブに、外に出かけないとねぇ。
でも電車賃最近高いんだもん… 5駅目のデパートに行きたいけど、電車賃が大体400円よ。高いよ!

ところで、このフラグタグっていうイベント、シドニーでは今年がお初らしい。
どーゆーイベントかというと、自分達でデザイン・設計・工作した手作り飛行機を、6メートルの高さの台から勢い良く飛ばして、台から着地地点までの距離を他のチーム達と競う、という、非常にあほらしいイベントなのだ。w
あー心配しないで。6メートルの台の下は水だからね。w



画質が悪すぎるけど、こんな感じに自分達が作った“飛行機”を、助走をつけて台から“飛ばして”いくという、実にくだらないイベントなんよ。w

でかくて重そうなのに意外と遠くに飛んだりする物、でかくて重そうでやっぱり台からそのまま真下にぼちゃ~んと落ちる物w、自作の飛行機を助走をつけてる人の方が先にすべって水の中に落ちちゃったりw、とにかくぼっちゃ~んぼっちゃ~んの連発で楽しそうだ。w

飛行機も、色んな形があって見ていて楽しい!
魚のエイの形の飛行機や、コンバースの靴の形の飛行機や、ハングライダーの様なシンプルな飛行機や、かわいいキャラクターチックな顔の付いた飛行機や、小学生の図工の作品ですか的な飛行機やw、何かみんなで楽しく作った感があって良い。

来年機会があったら、そして天気が良かったら行くか~!



ところで、バイト帰りに行くスーパーのレジのおじさんと仲良くなったっぽい。。w

2週間前にスーパーで買い物した時、私の順番がまわってきた際に当たったレジ係の人がそのおじさんで、
「君ってどこの国の人なの~?」と。
「さぁ~、どこでしょー?」と言ってみると、
「韓国人?中国人?」
…もう馴れっこですわ。どーせ私は韓国人か中国人なんです。w 日本人?って言われた事がない。w
そんで、日本人だよって答えると、私の顔をまじまじと見て、
「へぇ~~~~~~~~・・・絶対韓国人だって自信があったのに。。」だってさ。w
皆さんそんな事を私におっしゃいますけど、わたくしは日本人でござーますよ。

それで、次の週の金曜日にバイトの帰りに買い物した時も、このおじさんにまたまたたまたま当たって、またまた
「君ってどこの国の人なの~?」と。
先週言ったやんけ!!と思って、私も
「さぁ~、どこでしょー?」と言ってみるとw、
「マレーシア人?インドネシア人?」

おいおい、先週と全然違うやんけ!wwww
1週間で私の顔ってそんなに変化するんか!!wwww
先週韓国人の顔だったのに今週マレーシア・インドネシア系ってどーゆーこっちゃ!? KY(顔が読めない)なおっさんめ!w
わたしゃ日焼けした覚えなんか・・・あ、Vフェスティバルに行った時かな?w

という事で、結論を言わせてもらいますと、わたしゃ普段は韓国人か中国人の顔で、日焼けするとどうやらマレーシア人かインドネシア人か、はたまたインド人(高校生の時w)に顔が変化するらしいよ。
これ読んでるチミ、よーくメモっとけ。w

ちなみにおじさんはどこの人?と聞いてみると、アフリカのエチオピア出身だと。
まぁ~よくあんな遠いところからはるばると・・・っていう距離だよねぇ。

そんで何故かお互いの言葉のレッスンが始まり、ありがとう、ごめんなさい、こんにちは、さようならを教えてあげ、教えてもらい、私なんか発音練習までさせられて・・・w
うしろの方で自分達の順番を待ってるお客さんもきっとイライラしてただろうなという状況で・・・結局私が覚えることができた単語は、さようなら のみ。w

チャオ!

こ、これが、そのぉ~~、エチオピアで言う さようなら らしいよぉ。。ぎゃははは!
だってぇ~、他の単語の発音がアフリカン過ぎて、タダでさえ英語のRの発音が元々向いてない身なのに、私なんかにアフリカのゴロンゴロンとした発音なんかできるわけなかと!w

またおいでね~待ってるよ~なんて言われたが、今度このスーパーに行った時は、なにじんに見えるって言われんだろなぁ?w
っていうか、今度は私の顔を覚えててや!w

スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 19:11 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

私もチャオはイタリア語とかスペイン語辺りだと思ってたけどね…w

日本=クールって確かに言われるのは、アニメ・漫画も凄い人気だし、電化製品の丈夫さ・機能も信頼されてるし。
ファッションも日本はアジア圏で1番センス良いんじゃない?w

食べ物も、寿司とか日本食はヘルシー・おいしいっていうイメージを持ってる人が多いし。

学校で習える言語のオプションのうちの1つが日本語だし。

オーストラリアから日本へいく観光客って、スキーやスノボーをしに行く人が多いって聞いた。
長野とか北海道とかは、オージーだらけらしい。w

by Risabu 2008/04/11 09:44  URL [ 編集 ]

No title

「チャオ」ってイタリア語だった気が・・・

アジア以外だとモンゴロイドはみんな同じに見えるのかなあ?

全然関係ないけど、日本のアニメの影響で外国では「Japan=Cool」担っているって本当なのかな。
オーストラリアからも観光客が増えているってテレビでやってたけど、本当に日本はクールなのかい?
by Hyottoko 2008/04/10 01:54  URL [ 編集 ]

No title

>ポンさん
私はいったい何人なのか…私も知りたいですわw
おじさんが、さようなら=ちゃお!っていうから、それってスパニッシュとかイタリアンじゃないですか?って聞いたけど、いや、エチオピアでもチャオだよって。。
おじちゃんは、濃いアフリカ人だったよ。
私もエチオピア人と触れ合うの生まれて初めて…
とりあえずチャオだけしっかり覚えておこう。w


>ロックママ
いやいやいやいやいや…w
私の肌はきちゃないでっせ。。
毛穴はロキシタンのおかげで治まってきたけど、にきびがまだちらほら出ちゃう…
もうこの年だと吹き出物、になるらしいけど…
( ̄_ ̄|||) どよ~ん


>スガポン兄
おひさです~!
そういえば、これって本当に兄さんにぴったりのイベントだ!w
来年シドニーに来て参加してみてくだされ。w
私もアシスタントとして手伝いますだ。w

by Risabu 2008/04/08 09:09  URL [ 編集 ]

No title

イベント!
なんだか、とり人間コンテストみたいだね!!
オレなら50m以上飛ばせる自信があるけど!!!
いいなァ~
飛行機設計してみたいなぁ~

チャオ!!
by スガポン 2008/04/07 22:59  URL [ 編集 ]

No title

韓国美人&肌綺麗ってことでw
by 自称ロック母 2008/04/07 14:13  URL [ 編集 ]

No title

KYで「顔が読めない」って・・・ww
risabuちゃんは結局何人なんでしょう?ww
チャオ!ってエチオピア語なの??ほんとに??えらいおしゃれやな・・・エチオピア人のおっちゃんって、お肌は褐色なん??
遠すぎて分からないことだらけやわ・・
by ポン吉 2008/04/07 11:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

