スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Stupid V Festival!!! +α

vfes08

土曜日はパーフェクトな日になるはずだった。
が、結果、超最悪な日になった・・・

久々の音楽フェスティバル「V Festival」で、大好きな Queens Of The Stone Age を見て~、4年ほど前にどっぷりはまってしまったデュランデュランを生まれて初めて生で見て~、できれば Smashing Pumpkins のライブも見たいよなぁ…そんで、ハイスクール時代の友達と再会して~、、、

が、全て満足できないで土曜日が終わってしまった…

会場がバカでかすぎ!!!
超広い公園の中にある、これまた超広い公園でフェスが行われたんだけど、バス停からフェスの入り口まで1km以上あるなんて聞いてないし!!!
大きく派手な看板で「フェスはこっち」みたいに書いてくれないと、どう行ったら良いかわからないわぃ!!!(私以外にもたくさんの人が道に迷ってた…)

それでやっと入り口に着いたと思ったら、バッグの中身のチェックやIDチェックに時間をとられて(ちんたらやってんじゃないやいっ!)、そんでやっと会場に入れる~と思ったら、ステージまでの道のりがハンパないし…

そんでやっとQのライブが見れると思ったら、もうすでに始まっててステージ近くまで行けないし、大画面でQのライブ見たって何もおもろくないし・・・
その場でわぁわぁ泣きたい気持ちだったよ。


まだいっぱい不満点があるんですけど、爆発させていいですか?w


メインステージが2つあるんだけど、お互いが遠く離れすぎてるから、自分の見たいバンドの時間に間に合わない!
しかもステージへ行く途中の道が物凄く狭く作ってあって、とっても混雑しているから、そこを通るだけでも5分ぐらいかかった!

それで1番腹が立ったのが、このフェスのメインのバンド(QOTSA, Duran Duran, Smashing Ps)、3つともすべてライブ時間がお互いの時間と重なり合ってるの!
ほんっとバカじゃないの、主催者!!!

そんでね、スピーカーが他のフェスと比べると、数も大きさもまるで駄目だね。音に迫力が無かった。。
音にこだわる音楽ファンの私にゃー、物足りなさ過ぎるな。ふんっ!w

あーーー本当に腹立ったよー!
日記に残したくないぐらい嫌な思い出。w


1番満足に見れたのはデュランデュランだった。っていっても全然ステージから遠かったけどね。。
おっさんになったなぁ~!w 特にボーカルのサイモン!

見た目はおっさんかもしれんが、中身はまだ80年代の時の若いサイモンらしくって、リズムに合わせて真剣な顔つきで空手チョップを観客に向かってバシバシやったりw、80sな腰のくねらせ方をしたりw、すっかり「変なおじさん」になってしまったのが悲しい…w
けど意外とオージー達にはウケが良く、常時盛り上がっていたよ。

音楽の方は、やっぱり80sのヒットソングの時だけ凄い盛り上がってて、最近出したアルバムからの曲の時はシーンとしてた。w

サイモンの声はね、ほとんど年をとってなくてちゃんと声が出ていたし、意外と歌うまいんだねぇみたいな歌い方だったよ。w

復活してくれて嬉しいような悲しいような、そんな感じだったかなぁ~、デュランデュラン!



スマパンも、ステージからはるか遠くからしか見れなかったんだけど、良い感じだった。
ただギターがジェームスではないし、ベースもメリッサではなかったという点が、個人的には残念だった。。
オリジナルメンバーの時にスマパンのライブを見れていればなぁ~!!!
スマパン演奏中、空にオレンジ色(あるいはパンプキン色?w)の稲妻が20秒ごとにバシンバシン走ってて、スマパンのライブセットかと思っちゃうぐらいかっこよかった!

残念だったのが、スマパンもデュランデュランのスケジュールとばっちし重なってたんで、15分ぐらいしか見れなかった…



あ~ぁ!ほんっと腹立つフェスだったわー。改善してくれない限りもう一生行かない!
今まで行ったフェスで1番お金取られたのに、1番最低だったわ。
これからは、やっぱり単独ライブだけ見に行って、なるべくフェスには行かないようにするわ。
バンド達の力の入れ具合も、単独とフェスとじゃあやっぱり違うだろうし。



もう1つ腹が立ったことが、このフェスとは関係がないんだけれども、コンピューターが壊れちゃってさ~、電源のパーツが寿命だったらしくて交換してもらったんだけど、それの出費が痛すぎたわ…
私の1週間分のお給料がほとんどすっ飛んでいっちったわい・・・!
コンピューターって便利なんだけど、壊れると本当に辛いねぇ。


しかし、こんだけ辛くて腹立つ不運が続けば、嬉しい事も一応舞い込んでくる様で、おかげさまでレストランでのバイトのお給料の方を少しだけアップしてもらいましたー!
まだ1ヶ月しか働いてないのに、もうアップ?!みたいな。w

相変わらず日本人ではないお客さんは、日本語を無理して喋りたがったりw、注文が細かかったり、にゃあにゃあ滑らかに喋るから聞き取りにくかったりw、仕事は大変だけど、塾のバイトよりぜんっぜん楽だわ。やっぱ塾の先生なんて私にゃー向いてないわい。w

まかないは、そいえば今日、なんと生まれて初めて「蜂の巣」というパーツを食べたわ・・・
なんじゃあのキモいルックスのお肉パーツ…w コリコリするし… あんま良い気持ちで食べれない食材だと思ったんだけど、日本では人気のあるパーツなんだろか?
あの蜂の巣の様な形が生理的に嫌だと思ってしまうんだが…
さらにどの部分のお肉なのかを知ってしまうと、気持ち悪さがアップするような…w
人間って色々と試すよねぇ。人類で1番最初に蜂の巣を試した人は、キモい食材だなとか思わなかったんだろか?w
まだアボカドの方がおいしく感じるかもしれない。。おえっw
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 00:53 |  いわゆる日記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

今まで出してきたCDの曲をすべて生で、爆音で聴き倒したいなぁ~!そう思いません?w
で、合間合間にジョシュの面白いMCが入る、と。w
で、合間合間にゲストとしてジャックブラックとかフーファイのデイヴとかが出てきたら素晴らしいと…w

あーぁ、また見に行きたい!今度はちゃんとしたコンディションで!
by Risabu 2008/04/09 09:18  URL [ 編集 ]

私ならよじ登るw

ぎゃーーーーJoshuaったらそんなこと言ったのぉ。イヤーーーン。私も多分叫ぶと思います。ステージによじ登ろうとすると思います。(笑)Misfit Loveいいですよね。でもFun Machineも好きだーーー。
by hashitan 2008/04/08 01:35  URL [ 編集 ]

No title

値段の割には・・・なフェスだったから、こばちゃん行かなくて良かったのかもしれんよ。w

蜂の巣って調べたら、牛の胃袋だって…ぐえぇ~w
ミノ、ハチノス、センマイ、ギアラは全部牛の胃袋だって。しぇぇ~~!
焼肉屋さんとかでよく聞くパーツだけど、鍋とかにも入ってるみたいよね。

でもさ良く考えてみたら、私の大好きな牛タンだって、牛のベロだもんな。。うげげぇ~
人間ってや・ば・ん!w
by Risabu 2008/04/04 12:58  URL [ 編集 ]

No title

いいなぁ~の一言だよん。
でもそんなに、プランが重なりまくってたなんて…残念過ぎます。
でも給料UPおめでとう!!またやりがいもUPだね!!頑張って~!
蜂の巣食べたことないよぅ。どうやって食べるの??
by こば 2008/04/03 11:02  URL [ 編集 ]

No title

>こーさん
シドニーのに行ったよ~。
何年目のフェスか、私ようわからんのだけど、断然ビッグディアウトの方がレベル上だな~。
日本には、最近良いバンドがなかなか行かなくなってる気がする…
前まではガンガン行ってたよねぇ?
鯨問題のせいとか!?ぎぇーーー!

>ハシタンさん
もう死にたかったです…w
音量も何か低かったから迫力が足りなかったし、やっぱりステージ前で見たかった…
でも Make it witchu~の時は泣きそうになったw
この曲やる前にね、ジョシュが、
「I wanna fuck everyone here」ってwwwww
ちょっと下品だけど、「fuck me」的な観客の拍手喝さいがウケたw

>りょーくん
そっか・・・サマソニキャンセルか。。悲しいねぇ。
Qは、make it wit chu, sick, misfit love, fun machine, 主に新アルバムから曲選んでやってた!
misfit love 生で聴けて幸せだった!大好き!!!

>ポンさん
私は雑食でございやして、いろ~んな曲を聴きます。w
デュランの80sの曲大好き♪
本当はステージの真ん前にもぐりこんで、恥を捨てて踊りまくりたかったんですけどw、その願いは叶えられず…
by Risabu 2008/04/02 12:51  URL [ 編集 ]

なつかし~

デュラン・デュラン、なっつかし~♪
りさぶーちゃん、しぶいねっ!
オーストラリアって、何でも大きいんでしょ?そこで、でかすぎの会場って、どんなにでかいんだろww 可哀想に、たいへんだったね。おつかれさまでした。
by ポン吉 2008/04/02 12:28  URL [ 編集 ]

お疲れさま!

生Qを見れただけでも羨ましいよ!こっちはサマソニキャンセルされて見れそうもないし泣 でもフェスの主催者ってどこもバカだね~w Qは曲何やってた??
by Bulby 2008/04/02 09:22  URL [ 編集 ]

まあまあ

Vフェス行けたんですね!
でも主催側のプランがそこまでダメダメだとは・・・。バンド側への対応もダメダメだったりして・・・。

でもQOTSA観れたんですね。大画面ごしでも私はうらやましゅうございましてよ?
「Make It Wit U」やった?ねえねえ?(笑)

お疲れさんでした。
by hashitan 2008/04/02 03:02  URL [ 編集 ]

お疲れ

りさぶーが行ったのはMelbourne?
Melbourneで開催するのは今年で初めてだったんだね。

フジロックも1回目は大失敗しているからなあ(苦笑)。
来年は改善されるといいね!

良いバンドが出たんだねぇ。
でも、Vフェス経由で日本に来てくれるのがModest Mouseだけなのが虚しい・・・
by Hyottoko 2008/04/02 01:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

