スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Ossms: Hunters & Collectors - When the river runs dry, Holy Grail

30代~50代のオーストラリア人のほとんどが知ってるであろう・好きであろう80sバンドを紹介!
(私、30~50歳じゃないけどね。w)


Hunters & Collectors - When the river runs dry

歌詞が意味深そうなんだけど、私には理解が出来ない・・・w
でもテーマはおそらく格差社会なんじゃないかと思う。
英語できる人、解説よろしく。
え?英語圏で生活14年目の私?((((((((((((( ̄▽ ̄;ササーッ w

そんで、このビデオ見てて笑っちゃったのが、このPVって80年代に撮られた物なのにも関わらず、今現在、2008年になってもまだほとんど変わらない町並み、
家の田舎臭さ、
道路標識、
ゴミの日に家の前に出す、一家に1つ支給されるゴミ箱、
おじさんのビール腹のサイズw、
まだ走らせる気か?!とびっくりするぐらいおんぼろな車w、
半ズボン&靴下のコンビファッションw、
未だに色んな建物で見かける、2分35秒で出てくる古い窓枠のデザイン、
色々とPV中にちりばめられておる・・・
20年経ってるのに、あまり変わってない生活シーンの多さに驚き、ほんとオーストラリアって田舎だよなぁ~としみじみと思ってしまうPVなのだ。

しかし、2分58秒で見えるガソリンの値段は驚きだよね。
1リットルにつきたったの57.9セント!ラフに考えて今の3分の1か?w
私がAUSに来た時(1994年辺り)は、71.9セントだったな。今の2分の1か・・・


このバンド、ハンターズ&コレクターズが書いた他の曲「Throw your arms around me」は、世界的にも有名なビッグバンド(Pearl Jam とか)がよくカバーしてたみたいよ。


あと私が好きな曲は、Holy Grail っていう曲で、これもAUSでは有名だし現在もラジオでよく聴くよ。


Hunters & Collectors - Holy Grail

この曲も歌詞が良いんだけど、私には和訳する能力ないわ・・・ごめん。w
ただ、聖杯を探す旅に出る不思議な夢を見た人の話っぽい。w
しかしそれは夢ではなく…!っていう展開みたいよ。(無責任w)
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 10:04 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

上級にしてくれてありがど~!
あーゆーサプライス大好き♪w

ガソリン代もそうだけど、家賃も食料品も何もかも、ここ最近値上がりしてきてるよね。。ほんっとに困る!!!

資源の無駄遣いはもちろんやっちゃいけないのはわかってるけど、車は便利だし、そっち寒い時なんか暖房つけたいし…どうすりゃいーのよねぇ~!
by Risabu 2008/03/19 08:13  URL [ 編集 ]

(^-^*)/コンチャ!

りさ上級☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
先日は(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
(こちらでは)オヒサ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
曲聴いたよww80年代と今も変わらず~
かぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!面白いねw

それにしても~ガソリンの高騰!
資源の無駄遣いはしてはいけないのは重々承知!なんだけど・・・
使わなければならない中でも
ちと辛いものがありますなぁ。。。
by 旅maki 2008/03/17 13:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

