スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Ossms: System Of A Down - Sugar



今週、この曲ばーーーーーーーーーーっかり聴いてる。w
日本で買った密着性イヤホンで、ベース音を強めにしてこの曲を聴くと、電車の中で飛び跳ねたくなるぐらい!w

でもこの曲、歌詞を見るまでは、なに言ってるかさっぱりわからなかった。w
あー歌詞を見ても、ようわからんわ。。w 
最初に kombucha って言ってるんだけど、これってあの日本のお茶?!昆布茶?!www

実際に曲が始まるのは、このビデオの53秒後だけど(このビデオ、いらないとこで音が途切れて嫌い)、この出だしの部分ってヘッドフォンで聴くと最高なディープさ&ハードさ!!!
死にそうな唸り声がたまらなく好き。w KoRnもそうだったけど、私、唸り声大好き!w
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 21:18 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

songmeaningのサイトは、ほとんどが他のユーザーの悪口で、歌詞の意味についての意見が少なかったけどw、こーさんの意見、いいねぇ!
まぁでも1番は本人に聞くことだけどw
SOADもサウガーもASも、歌詞を読んだだけでははっきりと意味がわからないんだけど、色んな解釈の仕方があるところが大好き。
こうかなぁ~あーかなぁ?!って考えるの楽しいよね!
by Risabu 2008/03/06 13:07  URL [ 編集 ]

うーん、俺が思うに「紅茶キノコの効果を単純に鵜呑みにしちゃうような人々なんか信じられるか!」って感じ。
RATMのBullet In Your Headに近いかな。

表現が抽象的過ぎるから難しいね。
Songmeaningsでは8ページに渡って議論されているから読んでみて!
英語だから俺は良くわからん・・・

http://www.songmeanings.net/lyric.php?lid=2247
by Hyottoko 2008/03/02 20:54  URL [ 編集 ]

わぉ!こーさん、ありがと!!
紅茶キノコってのも初めて聞いたわ~!
ウィキで見てきたけど、写真がグロす。ww 食べとぅない。w

ということは、歌詞の最初の2行は、一日中そこらで座り込んで紅茶キノコをすすってる・食べてる人達、ってなるんかな?変だな、それでも意味わからんww 
by Risabu 2008/03/01 14:33  URL [ 編集 ]

kombuchaについて調べてみた。
kombucha (kombucha mushroom)って日本で言うところの紅茶キノコらしいよ。
昆布茶と勘違いされて外国でそう呼ばれているらしいけど、日本の昆布茶とは違うんだってw

紅茶きのこは健康飲料みたいな感じらしいけど、医学的には効果が証明されていないんだって。
医学に否定されたとか、逆に有害だって掲載しているサイトもある。
この辺を踏まえて歌詞を読むと想像が広がるねぇ。

作り方は簡単らしいけど、気持ち悪くて飲みたいとは思えないよ(苦笑)
by Hyottoko 2008/03/01 13:55  URL [ 編集 ]

いやいや、人生の転機はこのバイトのことじゃないよ。w
もっと後ほど発表します。w

弟さんも、大変な5年間を過ごしたと思うけど、やっぱり生きてて良かったよね。
このお兄ちゃんは、最近は階段の上り下りのリハビリに励んでるってさ。
最初は絶望的な事ばかり言われてて、みんな不安になってたけど、こんなに回復できて本当に良かったよね。

シュガーの歌詞ウケるよね。銃をくれた佐古さんって誰だ?みたいな。w
マッシュルームって、原爆のあの煙の事かと最初思ったけど、マッシュルーム ピーポーって言ってるもんね・・・意味わからんw キノコ狩りする人?でもなんで昆布茶?ww 対訳を読んでも私にはわからんわ。w
by Risabu 2008/02/29 23:21  URL [ 編集 ]

まとめてコメント

人生の転機って大企業で働くことだったの?
いいなあ。

お兄さん、障害が残っていても生きていて良かったね。
俺の弟は脳出血から5年経ったけど、当初と比べて体が動くようになったよ。

Sugarは日本盤だと「昆布茶キノコな人々」って訳しているよ。
昆布茶で良いんじゃないw
対訳を読む限り、はみ出し者やよそ者の疎外感って気がするかなあ。
by Hyottoko 2008/02/29 22:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

