スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

警察官と喧嘩しちった、てへっw

電車の駅で以前見かけたポスターに、

「もし出発駅でチケットを何らかの事情で購入できなかった場合、到着駅でチケットを購入して駅員にお見せください。」

と書いてあるのを私は覚えていた。

例えば、出発駅に設置してあるチケット販売機が壊れていたり(よくある)、週末チケット売り場に駅員が不在でチケットを購入できなかったり(週末以外にもたまにあるw)した場合、到着駅で、敷地を出る前にチケットをちゃんと購入すれば違反にはならない。

もしチケットを買わずに到着駅を出たら、その時点でタダ乗りをした事になり、見つかったりしたらもちろん罰金を払わなければいけないのだ。



今日私はバイトに行くために、駅まで急いで走っていった。
が、駅に付いた途端電車が来ちゃった!!!
だけどチケット機も、チケット売り場も、両方とも凄い長い列だ・・・
でももしこの電車をミスったら、次に来る電車は30分後だし、絶対にミスれない!!!
そう思ったんで、チケットを買わずに電車に無事乗ったのだ。
まぁ、以前見かけた例のポスターの通り、着いた駅でチケットを買えばいいんだしね。

そう安心して駅に到着してみると、なーーーぜかこんな時に限って警察官が3人ほど改札口で待ち構えていて、違反をしている奴はいないかと目をギラギラさせていた。w

ちぇっ!スムーズに行かないかもしれない。。。まぁでも通らなきゃいけないし。
そう覚悟を決めて、改札口のゲートの警官おばちゃんに事情を話し始めた。

「あの、出発駅でチケットを買えなかったので、この駅で今から買ってきますからゲートを通してください。」
「何言ってるの、チケット無いなら通せないわよ。」
「いや、ですからチケットを買えなかったんです。」
「買えなかったぁ?」
「はい、チケット機も売り場カウンターも人が凄い並んでまして、その間に電車が来てしまったんです。それに乗らないと遅れてしまうので・・・」
「どこの駅よ?」
「MBです。」
「あんた、どーやってMBの改札口を通って電車に乗り込んだのよ?」
「MBには(田舎駅だから)改札口の機械がありません。」
「はぁ?!でもチケットを持っていないのに電車に乗り込んだんでしょ?それってタダ乗りじゃないの。罰金$200払わないといけないの知ってるの?」
「でもまだ私、ここの駅の敷地を出てませんし、これからチケットを買うんですが。」
「なにいってんのよ、タダ乗りしたでしょ!」
「ですが、駅に張ってあるポスターに、もし出発駅でチケットを買えなかった場合、到着駅で買いなさいって書いてありましたが?」
「ばーかいってんじゃないわよ、そんなポスターあるわけないじゃない。罰金よ罰金!」

・・・ぉぃぉぃ、じゃあ私が以前見たポスターは幻だったんか?!w
うちらがこうやって少し大きな声で言い争いっぽく話していると、周りの人がジロジロ見てくる。
私は視線恐怖症のため、大勢に注目されると死にたくなるぐらい気持ち悪くなるんだがw、今はそれどころじゃないし。
何しろ、$200がかかってるし。w
・・・でもこのおばちゃんをどうやって乗り越えるかなぁ~?

そう考えてた途端、おばちゃんの携帯が鳴り出した。
おばちゃんが、私を睨みながら携帯に出る。

私、その隙に警官おばちゃんの隣でぼーっとしていた駅員おじちゃんに早口で事情を話し始める。

おばちゃん、私の事をチロッチロッと見ながら、早く携帯を切ろうとしながら会話している。w

私、おじちゃんに改札口のゲートを開けてもらう。

おばちゃん、私をギロッと睨みつける。

私、それを無視しておばちゃんを通り過ぎ、チケットを買って、それをおじちゃんに見せる。

おじちゃん、「あっそ」的な態度でチケットをチラッと見て向こうに行ってしまう。

おばちゃん、私を「待てーーこの小娘がぁーーー!」的な目で睨む。

私、「サンキューベリマッチ」とおばちゃんに笑顔で言って、駅を去る。


はぁ~!すっきり!www
何か凄い嬉しかった!乗り切ったって感じが快感!ww
AU警官とよくやりあった!りさ、グッジョブ!って感じ?w 

しかしその反面、私ってば年々気が強くて態度がでかいオージー女になってきてるよなぁ。。と思った時でもあった。w
自分はもっと謙虚な日本人だと思っていたんだが・・・w

っていうか、遅刻しそうなぐらいギリギリの時間に駅に行くなやっていう話でもあるが。ww
以後気をつけます。。。w


※AUSに住んでいる良い子の日本人のみなさまは真似しないで下さい。w
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 23:15 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

>ユート
なんじゃそのコメント・・・・・w
どう考えてもわたしゃ謙虚な日本人なのに。。

>みつさん
おじさんが居なかったらちょっとやばかったかもしれないから、おじさんに感謝です。w
日ごろの行いは・・・まぁそうですね、良かったって事で。w

>ハシタンねぇさん
本当に自分が間違ってない時だけ、こうやって強気で行きたいですよね!
本当は自分が間違えているのに、強気で来る人が多いけどw、私は絶対あんなんになりたくは無いでーす。w
ハシタンさん、お互い頑張って海外で生きていきましょね。w

>えりぽん
おひさーーーー!元気かいな?
そう、せっかく電車にギリギリセーフで乗り込めたぁ!と嬉しくなってたのに、このおばはんのせいでその気持ちがひゅるひゅる~と消え去っていったわい。w

>どーこでどこちゃんw
高知県の女性は強いんかいな?知らなかったじょ。w
ほんとね、あのおばはんの横をさよなら~って通り過ぎる時、カメハメハ~って感じだったわ!w
どーちゃんも、強い女の子になって高知県の女性以上の女性になってね。w

>エイさん
セントラルって、あんまり遅くに行くと出口が鉄格子で閉められちゃって、他の入り口を探さないといけなくなるんだけどw、それが凄い大変・・・あの駅広すぎるから・・・w
エイさんのその最後のコメント、ほんっとーーーーにうなづけるわ!!!!!!!
アンバランス過ぎるにも程がある!!!!!!!!!w
by Risabu 2008/02/29 19:29  URL [ 編集 ]

いつだったか、22時くらいにセントラルに行ったとき、改札に誰もいなくて、完全にフリーパス状態だったよ。

AUSは大好きな国だけど、そもそも社会のシステム自体がルーズなのに、いざバレたら厳罰、みたいのが多いよね。バランス悪いよなぁと思うw
by avon 2008/02/28 23:52  URL [ 編集 ]

つ、強い!!!!!!かめはめ波の5倍の威力!!!
高知の女並みに強い!!!笑
自分やったら絶対に負けてそのまま払ってその場を何とかしそう・・・やけどお金かかっとったらわからんなぁi-239
by doco donde esta doco 2008/02/28 16:08  URL [ 編集 ]

おおお~かっこいい♪そんだけ言いたいこと駅でぶつけれるんはすごいwでもせっかく急いで電車乗ったのに、気分悪くなるねー
by 絵梨ぴょン 2008/02/28 02:41  URL [ 編集 ]

ナイスです。
駅のルールも勉強しないで改札たってんじゃねーよっって感じですね。(笑)
警官には、いい人も多いですけど、「オレがルールだ」みたいな人もいるわけで、このおばさんは後者だったんでしょうねえ。

いやーでもナイズジョブです。
ルールをちゃんと知ってる人に助けを求めたのは正解!

私も警官と喧嘩したことあり。(笑)
映画祭中に突如一方通行が増え、「バスのみ」って書いてるルートに入ってとめられました。
「どうしてもあの建物に近づけないようになってる方がおかしい!!」ってプンスカ怒ったら、「じゃあ今回だけだよ」って通してくれました。

言ってみるもんだなあと。(笑)
欧米社会は黙ってると負けですな。
by hashitan 2008/02/27 02:50  URL [ 編集 ]

日ごろの行いがよかったということですね(笑)。
というかおじさんGJ!
by mitsu 2008/02/27 01:00  URL [ 編集 ]

謙虚(笑)
by ユート 2008/02/27 00:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

