スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バースデー、悩み、そして検索。

うちのおかんと、私の親友のおかんの誕生日が一緒!(2歳違い)
今日本当は日本に飛んでいくか泳いでいくかしてw、うちのおかんのバースデーを祝ってあげたいんだが、それは無理なので、親友Jちゃんのおかんのバースデーパーティーに誘われたから行ってきた~!

去年私の誕生日の時に、凄い高くて良いプレゼントをおばちゃんから頂いてしまったんだが、私は貧乏な子なのでw、風月堂(Savoy)というお店で、おばちゃんの大好きな、タロイモのケーキを買ってプレゼントしやした!
薄い紫色の綺麗なケーキに、ろうそくを灯すと、まぁ~綺麗やのぅ!

bdaycake 08/2/24

Jちゃんの家族達と一緒に、楽しくお昼をいただきました~。ご馳走様~!

ところで、Jちゃんのお兄ちゃんは、去年の終わり頃に脳梗塞を起こして生死をさまよった、あのお兄ちゃんです。
私は、去年まだ病院で眠っているお兄ちゃんのお見舞いに行って以来、全然会ってなかったから、元気そうに家族とお喋りしているお兄ちゃんを見てほんっとうにホッとしたよ。

ランチの後は、私のおかんの誕生日プレゼントを買いに行った。
ロキシタンというフランスの有名な、フェイスクリームや良い香りの石鹸やボディーバターetc.を売っているお店で、ローズ系のギフトパックをゲット。
このローズ系の商品、全てがたまらなく良い香りなのだ。私も大好き!(高すぎて自分のは何も持ってないけど・・・w)



そーいえば、昨日突然知ったのだが、私の大好きな Queens Of The Stone Age の単独ライブのチケット発売日が、明日なのだ・・・
で、ライブは3月28日の金曜日にあるみたい。

だけど、この次の日に、私は V Festival でQOTSAを見る予定なんよね。。

Vのチケットは、12月の日記にも書いたとおり、136ドルという 「かいしんのいちげき」レベルの値段だったのよ。。w
そんで、Qの単独ライブもバカにならない値段なんです。。。@86ドル。

泣く泣く単独には行かず、Vで1番前のフェンスの位置を確保して、Qのライブを見る事にするわ…
本当は単独の方が、バンド側も力を入れて最高のパフォーマンスをしてくれるんだろうけど、やっぱお金がきついわ…
気持ち的には、単独ライブもフェスライブも参戦して、ジョシュの顔と、ギターの上をポロポロと動く指先に終始見とれていたいところなんだけどねぇ…w



そんぐらいQが大好きな私は、OAMOS という検索サイトで「queens of the stone age」もしくは「qotsa」を検索して現れるランダムな画面を見入るのが好きだ!

この検索サイトは、普通のサイト検索&画像検索&映像検索&音源検索の結果をごちゃまぜにして、スクリーンセーバー風に画面に結果を出してくれる変わったサイトだよ。

何か自分の好きなバンドとか、気になるキーワードを入れてみ。
半角英数字でなきゃいけないけどね・・・なかなかおもろい結果になりまっせ!
しかも毎回調べるたびに違う画面なの!(3分間の制限がついとるが)
ramen ってやった後にでる画面を見ると、お腹が空いてしまうので要注意。w
kitten って入れると、にゃんこの画像+にゃんこのゴロゴロ音とかにゃーにゃー声がごちゃまぜで出てきて幸せ。w

何か面白いキーワードを発見した方、是非教えてください。w
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 23:39 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

日本には行かないのか。。。何でだろう?いつもアジア・オセアニアは一緒にツアーするのにね?
スマパンのライブの前座もやるみたいよ、Q。
ぜぇ~~んぶ行きたい!けど行けないのだ・・・(何故行けないのか、日記に書くよ)
びょえ~~~~~~~~~~~!
by Risabu 2008/02/29 19:17  URL [ 編集 ]

くそー、日本に来ないくせにシドニーじゃ2回もショー演んのかよ!!
ジョシュのアホー!!!(号泣)

悔しいので、せめてりさちゃんは借金してでも両方観てください。
新譜から多めにやるだろうから、フェスより単独の方がいいと思う。
by avon 2008/02/29 00:02  URL [ 編集 ]

>スガポンにーさん
お兄ちゃん元気になって嬉しい!
まだリハビリはずーっと続けなければいけないみたいだけど、、、
生きているっていう事は、周りの人達にとって本当に大切なことだしね。

>ポンさん
自分が持てないのは、お金が無いからです。w
お金があったら毎週何かしら買いに行っちゃいそうなぐらい大好き♪
風月堂ってたぶん、スタッフが日本人なところからみて、日本のベーカリーだと思いまっす。
私はここのチーズケーキが大好き♪

お兄ちゃんは、実は障害が残ってしまいました・・・
右腕&右手がまだほとんど動かないし、
何か食事を取る時は鼻水が自動的に出てきてしまうし、
杖をつかないと歩けないし、階段はまだ大変みたいだし、
比較的簡単な計算ができないし、喋るのに時間がかかるし、、

でもやっぱり生きていてそこにいてくれてるのと、そうじゃないのとでは、全然違いますよね。
これからが大変だけど、兄ちゃんには頑張ってもらいたいな。
by Risabu 2008/02/26 09:43  URL [ 編集 ]

risabuちゃん、ほんとにいい子ね♪
自分が大好きなもの、お母様にあげて、自分は、持ってないなんて、なんてなんていい子なの~♪
風月堂って、にほんにもあるお菓子屋さんの風月堂?・・まさかね
タロイモのケーキって、とてもきれいだけど、おっきい!!さすがオーストラリアよね!
お友達のお兄さん、脳梗塞から障害もなく生還なさったなんて、ほんとに奇跡☆
よかった(笑)
by ポン吉 2008/02/25 22:14  URL [ 編集 ]

あのときのお兄さん!
もう元気になったんだ~
よかった!!!

お母さん、誕生日おめでとう!!!
by スガポン 2008/02/25 22:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

