スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「スウィーニー・トッド」&ポルトガル旅行+α

日本は最高なり!

食べ物、お茶、ビール、おやつ、さつまいもw、、、全部おいしいし、外食するにしてもほとんどハズレが無いし、TVもおもしろいし(雑学的な物やお笑い物が大好き!)、買い物も楽しいし(値段高すぎるが・・・)、うちのにゃんこ2匹は最高にかあいいしw・・・

ラーメンって何であんなにおいしいのだろうか。。びょえ~~~~!!

唯一不満な事といえば、このメチャ寒い気候だろう。さっぶうーーーーーっ!!!
でも先週だったかに埼玉で降った雪は、とても綺麗だったなぁ。

という事で、あと8日間程日本を満喫してからAUにかえりまーす。



ポルトガル旅行におかんといってきやした!
14日~21日までの格安ツアー旅行(オフシーズンだから)で、他の日本人の方々とほぼずーっと一緒に行動を取らなければいけなかったのが嫌だったけど、なかなか楽しい旅行になったよ。

1
アズレージュという、昔からポルトガルに伝わるタイルアート


portu3
修道院の柱、扉、天井 etc.全てのパーツが綺麗!


portu2
ビールうまっ!w カールスバーグっていうデンマークだかドイツのビール(おいっw)



ポルトガル旅行は、ツアーよりも自分の力で何とか行く方法をお勧めしますだ。
何故かというと、ツアーで行くと、これでもかっていうぐらいに修道院にたくさん連れて行かれます。w
修道院、教会、チャペル、たくさんが世界遺産に登録されているし、やっぱりすべて綺麗で感動するけれども、他にツアーで行って楽しめる場所は無いのかよっ!!!と文句を言いたくなるぐらいたっくさんの修道院に連れて行かれます・・・w

でも、リスボンというポルトガルの首都は、さすがに都会で安心した。
リスボンに辿り着くまでの6日間、全部田舎で修道院だらけだったから。w

観光客も多いから、英語通じるだろうと思ってたけど、ほっとんど通じなかった…w
身振り手振りで会話したよ。w

リスボンでの最終日は自由行動の日だったんで、おかんと国立古美術館に行った。
ここだけの話(おかんには内緒でよろしくw)、おかんが行きたいっていうからついていっただけで正直あまり期待していなかったんだけどw、今回の旅行の中で1番楽しかった。w

ポルトガルは大航海時代に、世界各国に行って、その地域のカルチャーやアートを学んで、そのエッセンスを自分達のアート作品に織り込んでいたんだってさ。
日本で習った屏風アートも展示されてたし、中国、インドで学んだアートが取り入れられた作品も数多く展示されていたよ。

特に私が気に入ったのが、ポルトガル×インドのアート作品。もうたまらんぐらい感動した!
国立美術館だから写真撮影が出来なかったのが本当に残念・・・みんなに見せたかった・・・

という事で、ポルトガルはいいところです!
ポルトガル語にも非常に興味がわいたし、世界的に有名らしいエッグタルトも堪能できたし、楽しかった♪

portu4
行列が絶えないぐらい大人気のベーカリーで買ったエッグタルト。
皮がありえないぐらいパリッパリで、中がとろぉ~んとしていて夢のようだった…


ところで、昨日おとんと一緒に、ジョニーデップの映画「スウィーニー・トッド」を見てきた。
あ~~~~グロす!!!!!!!!気持ち悪すぎた!!!
映画の中で流れた血はすべて赤い水飴だって聞いていたし、確かに血らしくない血ではあったものの、首を切られてゴボゴボ言う人達、高い所から落とされて頭がぐちゃっとなる人達、、、ぅぇっ…書いてて気持ち悪くなるわ。。。とにかく殺害シーンはすべて目をつぶっていた。
でもジョニーデップ、歌うまいなぁ。独学らしいよ?とても男らしい声でしたよん。

でもグロい映画だった。w

評価:★★★☆

ハリポタ映画に出てきた人達ばっかりだったなぁ。まぁイギリスが舞台だからね。
殺害シーン平気な人&ジョニーデップ大ファンのみ、オススメ。w

んで、その後に映画館の前がボーリング場になっていたので、ボーリングをする羽目に…w
7年以上ぶりなんで、肩と腕の準備体操をしっかりとしてから勝負に挑んだ。w
っていうか私、ゲームでやるボーリングは結構じょうずなんだけど、実際のボーリングは運動音痴の体をめいいっぱい動かさなあかんので、さっぱりできなかった。。w
ガーターばーっーかー!ぜんっぜんスコアがとれにゃい!
終始、「あ!右過ぎたから左の方で立って投げてみよう。あれ?今度は左に行き過ぎた・・・じゃあもちっと右から投げよ。あれ?右過ぎる!ぎゃーーーーーーーーーー!」状態だった。w

最終スコアは・・・(ドラムの音)

101対37!

37って・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おとんのスコア、101も相当低いがw、37ってwww

しかし、私の年齢で、おとんと一緒に映画見に行ってボーリング場でぎゃいぎゃい騒ぐ人なんて、世界中探しても私だけだね。
ある意味私って世界遺産?ぎゃはははは!!!
おでかけ先のショップとかで何故か店員さんと仲良くおしゃべりした時にも、かなり驚かれた。
いや、引かれた。ww
…まぁぃぃゃ。w



…誰か、私に、あちこち遊びに連れてってくれる彼氏をください。w

スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 19:37 |  いわゆる日記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

親子で、しかもおかんと娘ペアで旅行するのは最高だって、うちのおかんが言ってたよ。
おとんも弟も、一緒に旅行に行ってもなんの反応も示さないからつまらんって言ってた。ww
ぴぽっちが大人になるまでいっぱいお金貯めといて、2人で色んなところ行ってきてけれ~~~!
by Risabu 2008/02/17 12:26  URL [ 編集 ]

もしかして、もう帰ってしまった?たんとたべまくったようだね~~。ホントぶ~~はビールが良く似合うww
私も早くぴーと旅行できるようになりたいな~~
by Bさん 2008/02/10 01:56  URL [ 編集 ]

>えいさん
おかんのセンスがいいってよ!っておかんに言ったら、ほれみろ!って凄い得意そうに言われたw
ビールおいしかった!やっぱ缶ビールより断然ビンビールだね!
りんごの香りのビールとはなにぞや。。。?

>かんちゃん
ポルトガルにはラーメン屋ありません。w
でも先週は、ラーメン連続3日も食べれてね、ほんっと幸せだった!
北海道の雪祭り、かんちゃんは行った?凄い綺麗だね!

>みつさん
日本レストランでの接客の丁寧さには、ほんっと脱帽・・・
今まで行った海外での経験を色々と思い返してみたけど、ここまで丁寧なサービスって日本だけ!
私もAUに帰ったら和食レストランでもしかしたら働く事になるんだけど、今のうちによ~くスタッフを観察してコピーできそうな所はコピーしていくよ。w

>はしたんさん
きぃてくださいよぅ。。。
米米DVDゲットできなかったの。。売り切れ、もしくは取り扱ってないとかで。。
やっぱ地元じゃあ田舎過ぎて駄目だったんかなぁ。。w
スウィーニーは、面白いっちゃー面白いんですけど、ほんとグロかったー!!
映画見る前に食事を取ってたんだけど、よく吐かなかったなぁ、ラストで。って思ったぐらい。w

>こばちゃん
日本はやっぱり最高だ!
こばちゃんも今きっと楽しみすぎて爆発寸前なんだろね。w
9日に帰ってきますど。。。びょえ~~!w
荷物の準備、おみやげショッピング、頑張ってね!w

>ポン吉さん
グロかったですよね。。
あの最初の血が流れるシーンで、あっちゃ~!こりゃ激しくなるぞ~・・・と思ったw
でもジョニーデップは、やっぱりかっこいい!
藤井フミヤ?っていう人が、シークレットウィンドウの時のジョニーデップの格好をパクってるのが気に食わないが・・・w
アメリカンギャングスターも良い映画なんだろうけど、やっぱグロいシーン、殺害シーン、頭をどかんと撃たれる瞬間とか苦手なんで躊躇してまふ・・・ひぃぃいぃ~~
by りさぶー 2008/02/07 14:05  URL [ 編集 ]

お久しぶりです♪
おかあさんと旅行なんて、羨ましすぎ~!
ものすごーーーい親孝行よね!
一生の思い出やん・・・いーな、いーな!私も行きたい・・

で、私も見ました、スィーニー・トッド
ほんとにグロすぎでした。映画の出だしの、血がぐわーっと流れて下水に入っていく、延々と続くシーン、何やねんあれ!あれだけで気分悪くなったわ!
ジョニー・デップは、(海賊シリーズは見てないけれど)ナインスゲートで一目惚れした・・
それに比べて、なぜアメリカンギャングスターが15禁なのか、よくわかりません。
すごくいい映画なのに・・・
by ポン吉 2008/02/04 23:04  URL [ 編集 ]

日本に帰って、ポルトガルに旅行にいけるなんて、幸せ者だよ、りさぶ~☆
日本も満喫してるようだし、最高だね♪
でももう残り8日だなんて、あっという間だよね。お父ちゃんとボーリングにいけるのも、しばらくお預けだし、思いっきり親孝行してきてね!!私も15日に日本に帰るんだけど、その前に帰ってくるのかな?またの再会楽しみにしてまーす♪ 
by こば 2008/02/03 00:52  URL [ 編集 ]

いいなあ日本。私も1週間以上滞在してみたいぃ。
スウィーニー・トッド、「ホラー・ミュージカル」という新境地らしいですねえ。まだ観てないんです。楽しみだ!
ティム・バートン天才。w
by hashitan 2008/02/02 04:16  URL [ 編集 ]

日本を満喫されたようで何より(笑)。
やっぱり海外に住んでいる日本の人々は、
日本で食べる食事が一番と言いますよね。
サービス精神も何だかんだで、まだ世界一ですからね。
by mitsu 2008/02/01 01:38  URL [ 編集 ]

おかえりぃ~~~
いいなぁ~ポルトガルww
ポルトガルにはラーメンないのかぁ・・・
ホント、親孝行な娘さんですなww
AUSに帰ったら、また かまってやってくださいねww
楽しみにしてま~~~す^^
by かんたろう 2008/01/31 23:05  URL [ 編集 ]

おかえり!ってすぐまた旅立ってしまう人に言うのも変だけどw

ポルトガル~スペインあたりはイスラム勢力の支配下だった時期もあるから、建造物とか絵画とか文化が混じってて面白いんだよねぇ。なぜにポルトガル?と思ったけど、その修道院の写真見ると、ママンのセンスの良さがうかがえるね。

それにしてもビール片手にその満面の笑みはなんだwww
日本やAUSのビールとはまたテイストが違うのかな?
シドニーでりんごの香りのするビールを飲んだ覚えがあるんだけど、あれは一体なんだったんだろう。

残りの滞在期間、日本を満喫してってね。Have fun!
by avon 2008/01/31 22:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

