スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年もよろしくです~

日本は寒い!

今までの事を、覚えてる分おさらいしまーす。

12月30日:
出発の日!
飛行機の中で映画を流してるけど、わたしゃ見れたためしがない・・・
飛行機の中って乾燥しまくってるし、画面が小さいから目が凄い疲れるし。
だからひたすら目をつぶってうとうとして、Ipodで何時間も音楽を聴きながら9時間半の飛行時間に耐えたよ。

J●Lの機内食のそばは、ばっさばさで不味すぎる。w が、栗大福はおいしかったぞ。w

家に着いて、家族とにゃんこ2匹と、再会を果たす!
この日をどれだけ待っていたことか。。

しかし、飛行機の中でずーっと眠っていたとはいえ、体がボロボロ状態だったせいか、猫にすりすりした左頬がぶわぁーっとアレルギー反応を起こす…痛かゆっ!w


12月31日:
おかんと大晦日パーティー用の食材を近所のスーパーに買いに行く。
久々のスーパーに興奮するも、人の多さに圧倒されてあっという間に疲れる。w
野菜とフルーツの値段の高さにびっくり!
セロリって私あまり好きじゃないけど、ぼきってもぎとった1本が200円とかありえないわ。。

そして、インスタントラーメンの安さに呆然・・・
AUでは、たまにアジア系のスーパーで奮発して800円ぐらいだして買ってた5食入りのラーメンが、JPでは200円もしない。。。ショックすぎるw

大晦日パーティーでは、シャンパン、ビール、自家製グレープフルーツ酒を飲み干し、私がお土産に買っていったスモークサーモンや、おかんが作ったたくさんの料理を満喫し、TVのチャンネルを適当に変えながらいっぱい食っちゃべって、楽しく年を越しました~。

1年ぶりに家族と食事を共に出来て、今まで一人で毎晩ご飯食べてた自分は寂しい思いをしてたんだなぁと思った。w



1月2日:
おとんと池袋のサンシャインビルに遊びに行く。
すんげええええええ人の数!!!!どっからこんなに人が沸いてくるんだ!?w
いつも衝動買いしちゃう私が、この日はあちこちブラブラするも、な~んも買わずに帰ってこれたのは奇跡だ!w



1月3日:
おじいちゃんに会いに行って、おばあちゃんのお墓参りをした。
おじいちゃんは相変わらずテキトーで明るくて元気だった。w



1月4日:
玉川上水という場所にある、ダイアモンドシティという、ものすごくでっかいデパートにおかんと出かけてきた。
Zaraという素敵なブランドに出会い、他にも色々と素敵な買い物をした!
バーゲンセール万歳!



1月5日:
おそらく弟の風邪をうつされたよーなので、病院に行った。
先生と看護婦さんと何故かアレルギーの話、猫の話、そしてうさぎの話でもりあがりw、ついでに以前からやってみたかったアレルギーの検査を受けた。
血を抜くの、凄く怖いから、痛いから嫌だっっっ!と思ってたけど、全く痛くも怖くもなかった。。。
この気持ちをAUに帰る時まで忘れないでおいて、是非献血したいなと思った。

そんで今日は、病院から帰ってきてからネットでずーーっと、ポルトガルの旅に向けての情報収集をしているのだ。
14日から1週間の、おかんとの2人旅だす。
行った事ない国に行けるなんて、めちゃめちゃ楽しみ♪
ただ、ポルトガル語が喋れないんで、日本の観光ツアーで行くとはいえ、自由時間のあいだは通訳がつかないから、その間にパニックにならないように色々とリサーチをしているわけですたい。
バスとかトラムで行動するための路線地図を見ようと思ってポルトガルのサイトに行ったものの、マップ表示がちゃんとされなくてw、情報収集がめちゃ大変な事になってる。



みなさんは、2008年最初の週、どげなお過ごしですかぃ?
私みたいに風邪ひいたりしないようにね。w



しかし、マンションでビリーさんやるの、大変ね。ww
下の階の人に迷惑をかけないようにって、床にクッション置いて、その上でぴょんぴょん飛び跳ねてるわ。w
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 19:29 |  いわゆる日記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

みなさん、返事遅れてしまってごめんなさい・・・
ブログの事すっかり忘れてました・・・w そのぐらい日本滞在楽しんでるって事かな?
毎日パソコンをやる生活から離れているから、目が疲れにくくなったよ。w
こんなんですが、今年もみなさんよろしくですっ!
by りさぶー 2008/01/31 18:51  URL [ 編集 ]

あけましておめでとう♪
私もZARA大好きだよ!!
作りはよくないけど、安いし、
種類もサイズも豊富だしすごくいいよね!!
ポルトガルいいなぁ。行ったことない!
旅日記楽しみにしてます♪
by Pignic 2008/01/07 05:03  URL [ 編集 ]

A HAPPY NEW YEAR!
日本にいるのね~楽しそうね~(^^)
日記を読んでる私も楽しくなりました!
おかあさんとポルトガルへ1週間って!?羨ましすぎ!
いいな、いいな! 私も子分と行ってみたいな海外旅行・・・
でも、あとに残るゴルフ狂1匹とネコたちと犬のことを考えると・・・
ぎゃ~!!!ぜっつっつたいムリです。
でも、子分2号が学生の間に、一度は行くつもりなんですけど、行けるかな・・?
by ポン吉 2008/01/06 15:34  URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
日本生活をエンジョイしているようで何より(笑)。
私も長期休暇だったせいか体調を崩し風邪気味ですが、
早く治して旅行が楽しめるようにしてくださいね!
by mitsu 2008/01/06 14:00  URL [ 編集 ]

りささん あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そして おかえり~ 日本の正月を満喫できたんだね♪

ひさしぶりににゃんこに会えてよかったね^^

風邪はやく治して旅行を楽しんできてください^^
by たかじん 2008/01/06 02:46  URL [ 編集 ]

日本が世界に誇るインスタントラーメンにびっくりしたか(笑)
僕は日清(という会社)を尊敬しています(笑)
ポルトガルええなあ。そっち方面行ってみたい。
あ、レミー観たよ。ブルーレイに買い直して・・・。
めっちゃ面白かった。嫁さんもご機嫌でした。
あ、今年もよろしく(笑)
by ゆっきー 2008/01/06 01:49  URL [ 編集 ]

やっぱり風邪は俺のせいなんでしょーか。
by ユート 2008/01/06 01:26  URL [ 編集 ]

ハッピーNEWイヤー!!! 今年もよろしくお願いします。
無事に帰国して、素敵なお正月を過ごしているようで何より★
私は花火を見て、すでに働いております。そして、ビーチは荒れていて泳げないよぅ。夏をはよ満喫したいわ。
ポルトガル旅行風邪しっかり直して、おもいっきり楽しんできてね♪行けば何とかなるなる!また日記UP楽しみにしてるね。
by koba 2008/01/06 00:28  URL [ 編集 ]

りさちゃん
@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
日本の正月を満喫しているようだねww

ポルトガルかぁ~~いいなぁ~
ゆっくり楽しんできてくださいww

何はともあれ、今年もドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
by かんたろう 2008/01/05 21:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

