スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

左右に移動せんかいっ!

仕事に行くために電車に乗るんだけど、今日、家から駅まで死に物狂いで走ったのに、途中でインド人の兄ちゃんに応援されながら一生懸命走ったのにw、結局電車が10分ぐらい遅れてきたんよ。。

向こうから電車が来るのが見えて、あぁ~やっと来たわい!と思ったんだけど、何故か凄いスピードが遅いんよ。

なにチンタラチンタラ走ってるんじゃいっ!と思ったんだけど、よく見るとね、走ってる電車の前を何か小さな物が一緒に走ってるのが見えたの!

何と、小さいわんこだった!!!w

茶色い、首輪をしていないかわいい子犬が、電車に追っかけられながらも一生懸命線路に沿って、猛ダッシュで走ってる!ww

ホームにいた人達もびっくりして白線の外側まで出てる。w

どうやら、前の駅からずーっとこんな調子で電車と犬のタッグでチンタラチンタラ走ってきたらしい。。。w

うちらの駅でみんなが電車に出入りしている間に、わんこもきっと線路から離れるだろう、と思っていたんだけど、次の駅までチンタラチンタラ走ってたから、相変わらずわんこが電車の前を走っていたみたいね。w

線路の右か左に外れてくれればいいだけなのにねぇ!w
もしくは誰かスタッフがいったん電車を止めて、外に出て、犬を何とかどかせるとかさ~。

おかげで仕事場に遅れてきちゃったじゃんか… ばかわんこー!w

しかし、変な犬だったわ。w おバカな犬だったわ。w
よく日本では、人身事故で電車が遅れるなんて事があるけど、犬が電車と一緒に走ってたから電車が遅れるなんて事は無いだろね。ぎゃははは!
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 20:57 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

動物より人間の方が大事って考えますからね、、、無力な猫や犬はそのためにたくさん死んでますよね・・・悲しい事だ。

日本の交通機関の凄さは、やっぱ世界的に有名ですよ!!!
あんなにきちっと秒単位で時間を守るのって素晴らしい事です!w
オーストラリアのルーズなことったらもう・・・ おかげで何回遅刻した事か・・・w

国柄なのかなぁ?み~んなの~んび~~りしてま~~~すもん。w
歩くスピードものんびりだし。だから日本で池袋とかにオージーがぽん!と入れられたとしたらきっと凄いパニクりますよ!ペースが速すぎてwww
by りさぶ~ 2007/12/10 00:23  URL [ 編集 ]

みなさん書いてますけど、日本では犬や猫が線路内に入ったら轢いてしまうと思います。動物のために減速はしないですからね。海外の人がよくいうのは日本の電車のダイヤが乱れないことを褒めますよね。オーストラリアは時間に結構ルーズなんですか?気になるところです。
by mitsu 2007/12/07 01:24  URL [ 編集 ]

>エイさん
バイト先のボスに話した時、ほんとかよ~?っていう顔をされた・・・w
クロイドンね・・・そこと同じぐらい不便で不規則なところだよ、私の住んでるとこも。
1つ電車をミスると、30分待たなきゃいけなくなるから、あと3分しかない!っていう時なんか必死で走るもん。
家から駅まで死に物狂いで、お嫁にいけない様な顔しながら。w
だからってシティ近くに住もうとすると、家賃が凄い高かったりねぇ。
シェアはもう絶対ごめんだから、少しぐらい不便でも、妥協しなきゃいけないんかもしれんけど、それでもねぇ・・・
すべては電車のせいだよね。w

お土産に、シドニーのマップ持っていこうか?ぎゃはははは!


>ハシタンさん
電車のクラクション、近所にパァーン!と響き渡るぐらいの大きな音だから、余計わんこがパニクるかなぁと思う。ww
インド人の電車運転手のおじさん、クラクションならさなかったし、犬を引いたりしなかったからやさしい人なんだろうと思ったけどw、電車を降りて犬をどかしてくれたら100点満点だったかな。ww
by りさぶ~ 2007/12/06 11:42  URL [ 編集 ]

電車ってクラクションないのかな。ww
その犬、おびえてパニクっていたのか一緒に走って楽しんでたのかちょっと気になります。w
by hashitan 2007/12/06 02:50  URL [ 編集 ]

何だそのディズニーみたいな光景は?www
バイト先の人に説明しても絶対に信じてもらえなさそうww

クロイドンに住んでたとき、電車には本当に泣かされたよ。
各停しか止まらないし、時刻表はまるであてにならないし。
一番ひどい時で45分くらい遅れたこともあって、さすがにブチ切れてバスで学校まで行ったなぁ。これじゃスケジュールが立てられねぇ、と思って学校まで歩いて行けるフラットに引っ越したんよ。

住んでたリージョンの地名とか近くにあった大学の名前とか交えて↑を書きたかったんだけど、思いだせない!やっぱ思い出も、時間と共に薄れてっちゃうんだなぁ・・・・(´;ω;`)
by avon 2007/12/05 21:08  URL [ 編集 ]

首輪してなかったから、ノラだと思うけど、こっちは野良犬はすぐに保護されるはずだから、ノラじゃなかったんかなぁ~?
あのわんこも実は必死に命辛々走っていたのかもしれないですよね。
え~い!かわいいから許しちゃう!w
by りさぶ~ 2007/12/05 20:33  URL [ 編集 ]

そのわんこ、ノラやったんかな?それとも、迷子??
どうなったんやろ?そんなに走ったら、死んじゃわないかな???
電車の運転手さん優しい人でよかったね。日本だったら、絶対に時間厳守だから、はねとばしてたかも・・・risabuちゃんは、遅刻して大変だったけど、まぁ、大目に見てあげて(^^)でも、ほんとにおばかだね~
by ポン吉 2007/12/05 19:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

