スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花畑迷惑

あれ?はたはなめいわく?はなばためいわく?はなはだめいわく?
…最近ますます日本語がちゃんと出てこない。w

ヤフーのニュースで、池袋パルコで女性が飛び降り自殺をしたところを丁度男性が通りかかってしまって、男性が重体だっていう記事を読んだよ。。

里帰り時にしょっちゅう行く場所じゃん!池袋パルコ!!ギェ~~!

ていうか、ほんっと最低だと思わない?女性のほう。
家で自殺しなはれっ!他人に迷惑かけて死ぬなっ!
そもそも自殺するなっ!死に走って逃げるなっ!ガーーーッ!

と思ってしまうんは、私だけ?
もちろんこの女性にも色々と悩みがあって、それで自殺を図ったんだろうけど…

私も何度か、っていうかしょっちゅう、死にたいって本気で思うポイントが今までの人生であったけど、死ぬっていう行動にでる勇気が全く無い人だから、自殺なんて無理。

どよ~~んとした気分のまま寝ちゃえば、次の朝比較的気持ちが楽になってる、そんな単純な人だからw自殺なんて無理だわ。。

ところでこのニュースの男性は大丈夫なんだろうか?
巻き添えくらって本当に気の毒でしょうがない…
40~50kgの物体が、あの高いビルの屋上から落ちてきて直撃したわけでしょ?
正直、よく生きてたなぁと思う… 怖すぎ…

この間も地元埼玉で女性が殺害されたっていうニュースを見たし、埼玉怖いなぁ…
って、埼玉だけで事件が起きてるわけじゃないってのは判ってるんだけどね。。
でもさ、自分が知っている場所で事件が起きるのって気持ち悪いね。。
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 13:29 |  いわゆる日記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

え?永住権持ってたの?
結婚してください!!w
by avon 2007/11/14 12:03  URL [ 編集 ]

えいさん、日本以外で大勢の人達がいっせいに自殺するなんて話、カルトの話以外で聞いた事無いよ。。。
だから生まれて初めて聞いたとき、ものすごいびっくりしたの覚えてる。
Luckily, 永住権もってまーす。 うししししし( ̄皿 ̄)
by Risabu 2007/11/14 00:37  URL [ 編集 ]

日本の自殺者数は交通事故による死亡者の倍以上なんだってさ。
最近は年間35000人ベースで推移してるんだとか。異常だよね。
あと、こないだmixiニュースで見たんだけど、男性の方が女性の2.5倍も自殺率が高いんだって。

ネットで仲間を募って集団で練炭自殺とか、日本以外じゃまずありえないよね。
やっぱ、なんかしらおかしいんだよ、この国。
ゆっくりと破滅に向かってるようにしか見えない。
そっちで永住権取っちゃうのがいいと思うよw
by avon 2007/11/13 04:04  URL [ 編集 ]

今ヤフーのニュースで見たよ・・・
ほんっとうに気の毒としか言いようが無い。。
自殺した女の人は亡くなってるのに、なんでなんたら容疑ってかけられるのかがいまいち良くわかんなかった・・・他人をこうやって巻き込んだからかいな?

てか、ゆっきーだけだよ、ちゃんと気づいて、ちゃんとした日本語教えてくれたの!ww
はなはだっていうのかぁ。。。そかそか。。漢字もこーやって書くのかぁ。。。w
ありがと、ゆっき~!w
by Risabu 2007/11/10 19:33  URL [ 編集 ]

甚だ(はなはだ)迷惑やなw
亡くなったそうです・・・orz
by ゆっきー 2007/11/10 18:22  URL [ 編集 ]

>こーさん
所沢のニュースもびっくりした!
これは間違えてバック運転しちゃったんかな?親子は無事だったんかな?
今週ずーーーーっとひたすら雨が降ったけど、シドニー人を支えるダムには全然影響が無かったんだって・・
そのぐらい乾燥した国なんだろか・・・
農家の自殺が多いって、初めて聞いた・・・
確かにクリスマスにかけてますます食糧品の値上げが凄くなるって聞いてるから、質が悪い割には値段が高い食糧品が多くでることになるだろうし、農家の人々も大変だろなぁ。。

>ゆーと
おまえに人が降って来なくて良かったね。

>ポン吉さん
本当に、ポン吉さんの言うとおりですよね。。
自殺なんてするもんじゃないです。周りに迷惑をかけすぎるよね。
せっかく苦労して産んで育てた自分のかわいい子がそんな事するなんてって、ショックだろうなぁ。。

>ロックママさん
埼玉でーっす!所沢市でーーっす!
ロックパパさんは埼玉のどこ出身ですか?
あぁ~~川越で食べたみたらし団子がまた食べたい・・・w

>みつさん
池袋ってメジャーな駅ですもんねぇ。
みつさんにこの女性が落ちてこなくて良かったですよ。
池袋でこんなニュースが起きたこと自体が信じられない!

>こばちゃん
日本は何かと窮屈な国だと思う。
仕事にしろ学校にしろ友達・家族関係とか、色々と大変そうだよね。
もちろん大変なのは日本だけじゃないけど、何だろ??
何とか解決しようっていう道じゃなくて、自殺して全て終わらせようっていう道を選んでしまうのは何故だろ??
世界中には、戦争や癌とかの病気のせいで、生きたくても生きれない人達で溢れかえってるのにねぇ。。
by Risabu 2007/11/10 10:01  URL [ 編集 ]

その男性、気の毒だよね。自殺は良くないと思うけど、自殺しなければいけなかった女性もやっぱり気の毒だね。日本は自殺率が高い気がするし、自殺に追い込まれちゃう社会がどっかにあるのかな・・・。だとしたら、何か手立てはないんだろうかね~。オーストラリアにいるとあまり殺人事件とか聞かないから、日本は何だか凄く物騒な気がしちゃう。
by koba 2007/11/09 18:21  URL [ 編集 ]

通勤で必ず使用する駅なので、
ニュースを聞いたときはびっくりしました。
そういえば、りささんも埼玉県民でしたねw。
by mitsu 2007/11/09 01:17  URL [ 編集 ]

埼玉!

きっと巻き添え云々考える余裕や場所の判断が出来ないくらいまで追い詰められてたのか、意識が飛んじゃってたんでしょうな・・・
巻き添え食らった方には失礼かもしれないけど、
そういう運命だったとしか思えません。

っつーか、りささんご実家埼玉なんですかぁっ!!!!
うちのだんなの実家も埼玉ですの!(驚)
by 自称ロック母 2007/11/08 23:10  URL [ 編集 ]

誰もいないところで死ぬのがイヤだったのかもしれないね・・・
死んでしまった人はもういいよ。でもね、その人の親が生きていたら、どう思うだろう?
娘が自殺して、他の人に致命的な傷害を与えてしまうなんて、どれだけ悲しんでも、どれだけ相手の人に謝って終わらないよね・・・もし死ぬ前に、少しでもそう言うことを考える余裕があれば、その人も死なずにすんだろうし、他の人を巻き添えにするなんて悲惨なこともせずに済んだだろうにね
by ポン吉 2007/11/08 19:59  URL [ 編集 ]

精神科に行く途中だったんだってさ
by ユート 2007/11/08 19:26  URL [ 編集 ]

リンクの件ありがとう!

無関係な人を道連れにしてるからねぇ。
やるならせめて人気のないところでやるべきだよね。

今テレビで、所沢のデパート駐車場から車が転落だって・・・

ところでオーストラリアは酷い干ばつなんだって!
農家の自殺が多いって報道されているけど・・・
食糧不足は大丈夫?
by Hyottoko 2007/11/08 18:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

