スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

FFTA2

ちょい何日か前に、ファイナルファンタジータクティックスA2っていうゲームが日本で発売されたらしいね…

欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

1番目のに物凄いハマったからなぁ。
早く里帰りしてゲットして遊びたい!

よく、ドラクエ派?FF派?っていう質問があるけど、私はドラクエ派なんよね。

だけどもし質問が、ドラクエ派?FFT派?だったら、まよわずFFTはっっっっ!!!と答えてるよ。w

誰か遊んだ人いない?感想聞かせてねーーーー!


ゲーム関係で思い出したけど、昨日のTVで、70代のおばあちゃんのゲーマーがアメリカにいるって事を特集してた。w

しかも、遊んでるゲームが、ソリテアとかマージャンとかパズルみたいな穏やかなゲームじゃなくて、10~20代の男の子達が大好きな、モンスターを斧で切りつけて血がびゅ~っ!みたいなグロい激しいゲーム…す、、すごすぎwww
しかも、自分が攻撃を受けたり死にそうになった時に、ええっ!?と耳を疑うような悪態をつきまくってた…w
Shi*!!! F**k!!! Son of a b*tch!!! 連発してたわ。。w
ゲームのグロいモンスターより、おばあちゃんの方がこわぃ。w

こーゆーグロいゲームは脳みそが受け付けられないから私は遊ばないけど、このおばあちゃんみたいに、オババになっても私ゲーム楽しんでいたいなぁ。w
痴呆症防止にとても効果的らしいしねぇ。
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 23:56 |  おゲーム関連 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぎゃっはっはははは!!!こーさん、わかるわかる!!気持ちは凄いわかる!
実際にやってはいないけど。ww
私は応急処置とか回復とかバリア系ばっかり自分達にかけまくって経験値かせいだなぁ。w
あーそっか、こーさんの方法と私の方法を交互にすれば、ガンガン経験値稼げたんだなぁ・・・おしいことしたw

ところで、私のつたないライブレポにリンクしてくれるんですか?!
凄い嬉しい!!!ありがとうです!!!
ただ、、、、未だにこう、胸に突っかかってる事があってね、それが、クリスが歌った Temple of the Dog の曲名なんだけど、、まだ自分、完璧にTの曲を把握してないから、あ!これはTの曲!とは判ったんだけど、どの曲ってのが100%じゃなくて・・・
i'm not hungry~~とは歌ってなかったと思うんよね、、say hello to heaven か、call me a dog か、、ん~~~今となってはもうわかんない・・・
こんな状態なんだけど、、、本当にリンクしてもらっていいのか・・・
orz
by Risabu 2007/11/08 08:54  URL [ 編集 ]

このゲームって敵味方関係なしに攻撃したり回復したりすると経験値がもらえるでしょ。
だから、味方を殴ってレベルを上げてたんだけど、姉に「あんた最低の人間だね・・・」って言われたよ(苦笑)
後はクラウドを仲間にするのに頑張った思い出があるなあ。

話は変わるけど、クリスのライブレポにウチのファンサイトからリンクしてもいいかな?
by Hyottoko 2007/11/07 01:53  URL [ 編集 ]

>ポンさん
バイオハザードってあの激しいシューティングのゲームですよね・・・?
グロくて耐えられないでっす!!w
うちのおかんは、過去3年ぐらい、PCにすでに入っている、スパイダーソリティアにハマっております。w
ソリテアもスパイダーも、とっても中毒的ですよね・・・やめたいんだけど続けたい、、、みたいな。w

>えいさん
へぇ~!やっぱ世界中でびっくりされたおばあちゃんだったんねぇ。w
ファイアーエンブレム、ゲームボーイSPだったかで遊んだ事あるー!
あれはほんっとーーーーーーーーーにはまるよね!!!
遊び方が一通りじゃないから、前回はこの作戦で苦戦したから、今度はこーしよ、とか色々考える事ができて、それが楽しかった覚えがあるよ。
2ヶ月もはまったの?!ぎゃはははは!!でもわかる!あれは名作!
あと、タクティクスで好きだったのが、タクティック・オウガ、みたいなタイトルのゲーム。。何年前のゲームだろか。。
これも、ストーリー、キャラ、戦い方全てが最高だった!

・・・私って、めっちゃめちゃゲーマーだったんだなぁと今気づいた。w

>こばちゃん
RPGはおもしろいけど、めんどいよね、キャラのレベル上げが。w
ヨッシーアイランドどお?お薦め?!難しすぎない?
あの絵本みたいなグラフィックが大好き!

>スガぽんはん
FFはっ!ですかぃ?w
結構遊んだんですねぇ!今何番までシリーズが出てるんだろ?12とか13だよね?
海外でも大人気だし、同じ日本人としてとても誇りに思う。w
私はなんもしてないけど。w
by Risabu 2007/11/05 00:41  URL [ 編集 ]

タクティクスは、無いけど、FFは3~7までやったなぁ~

絵が綺麗だからねぇ~

オレもFFが好きだな
by スガポン 2007/11/05 00:14  URL [ 編集 ]

FFとか、ドラクエとかやったことないんだけど、
面白いんすか~?今ヨッシーアイランドDS頑張ってる・・・。
そのおばあちゃんすっげー!!痴呆症防止になるなら、ゲーム生活つづけよー!!
by こば 2007/11/04 16:49  URL [ 編集 ]

そのおばあちゃん、多分日本でもニュースになってた。
孫がギャグでYoutubeにうpしたら、反響が殺到して、
ゲームメーカーから高齢者テストゲーマーになってくれって
オファーが殺到したんじゃなかったかな。

タクティクスってことは、シミュレーションゲーム?
だとしたら、すごい昔のゲームだけど、任天堂のファイアー
エンブレムがすごいよ。2ヶ月くらいずっとハマってたw
by avon 2007/11/04 13:05  URL [ 編集 ]

今日本では映画の「バイオハザード3」をやってます。生徒達も子分もおもしろいっつ!!って言ってるけど、私はソリティアしかできないから、よくわからん・・・orz
by ポン吉 2007/11/04 10:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

