スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ごちゃまぜ丼

誕生日プレゼント、色々と頂いてしまいました~!Thanks everyone!

・高級バッグ(良いのか?!本物の革バッグなんて初めてだ)
・質問をすると答えが現れるオーブw(8番ボールみたいなん)
・ディオールのマニキュア(白人の金髪姉ちゃんに似合いそうな、すげぃピンク色で、使えそうに無いが…w)
・「どうぶつの森DS」英語版(日本語版持ってたけど、英語版もゲットかw)
・お菓子、チョコ、ケーキ、その他食べ物色々w(私をブタにする気かっ)

ありがたや、ありがたや、、、

*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・

昨日はMさんとドイツレストランに行って、ミニ誕生日会なるものをしてきました。
色々と楽しくて興味深い話ができて良かった!

しかし、出てきた料理の量の凄い事凄い事!!!
30cm以上の直径のお皿にソーセージやらシュニッゼルやらハムやらマッシュポテトやらサワークラウトがドサドサと乗ってて、その真ん中にデーンと骨付き肉が居座っていた…ナイフささってますよー?w

それもおいしかったけど、やっぱビールが最高だった♪
ドイツのビールおいしすぎ!!!
お薦めはシュパテンッ(Spaten)というビール!
みんなにも薦めているビール!でも酒屋さんで売られていないから、このレストランに来ないと飲めないのが悲しい。。

*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・

お酒といえば、今日、RSAという1日コースの授業に行ってきた。
RSA(Responsible Service of Alcohol)のライセンスを習得しないと、AUのレストランやバーやパブで働けないのだ。

今2つ目のバイト先を探している最中だから、このライセンスを今日ゲットできたので、バイトの選択肢が広がったよ。

このコース、最後にミニテストがあって、これを全問正解しないとライセンスゲットできません。
が、わたくし、ばっちし全問正解してきたど!

アルコールの種類や、どうやって酔っ払いを扱ったら良いかとか、色々と興味深い内容で楽しい授業だったよ。

*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・

あと6日で、クリス・コーネルのコンサートだ!きゃ~~~~~~~!!!
本当に楽しみ♪ 1年ぐらいライブに行ってなかったから、凄いドキドキする♪
一応新作ソロアルバムを聴いてみたけど、そんなに悪くないわ。w

しかし、残念ながら、Rage Against The Machine のコンサートは不参加です…
2008年度のビッグディアウト フェスティバルに参加すると発表されたけど、来年の1月は日本に里帰り中だからね♪
友達が見に行く予定、キャ~~~~~~~~~~~~~~!とめっちゃはしゃいでいた…羨ましい&悔しい。。。w

日本で彼らのライブに行けたらなと思ったけど、どうやら1月にAU、そのあと2月に日本、というルートでツアーをするみたいなので、完璧すれ違いだ…w

誰かRATM見に行く予定の人、ライブレビューよろしく!!!
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 18:19 |  いわゆる日記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

みつさん、わざわざありがとうです!嬉しいです!
みつさんの言うとおり、若い時にしか出来ない事っていっぱいあるので、天気が悪いからって家にこもったりしないでw色々とこれからも経験して大切に生きていきたいと思っておりやす!
by Risabu 2007/10/23 18:52  URL [ 編集 ]

思いっきり出遅れましたが(恥)、
誕生日おめでとうございます。
年をとっても大丈夫と思っていても、
やっぱり若いうちにしかできないことが、
結構あるものです。
一日一日を大切に生きてください。
おっさんくさいコメントになってしまいましたが(苦笑)。
by mitsu 2007/10/23 00:39  URL [ 編集 ]

みなさん、酔っ払いの取り扱い方に興味深々のようなので、日記に書きます。w

>いんさん
おぉ!ありがとうございまーす!
今後も色々と自分の出来る事を頑張ってやっていきたいと思っておりまっす!
そして、お誕生日ありがと~~!

>ポン吉さん
ありがとーございまっす!
私も、そのうちポンさんみたいに、「shut your pie hole!!!」と言う様になるんでしょね。w
RSAおもしろかったです!今までは、お酒を飲む側でしたが、このコースでお酒を配る側の視線から物事を見れたんで、興味深かったでっす!

>こーさん
なにいってんのっ!!!!www
男じゃなくて、親友のお母様からですっ!!w
男から頂いたのは、ディオールのマニキュア。w 
日本人=ブランド好きとでも思ってるんかな?w
クリス、あと2日だよ~!前座バンド無いですっていうメールが今日きたの。全然いらないと思ってたから、嬉しい!

>どーちゃん
ありがとね~~~!そのお友達にも、私からはぴばーすでー!w
ほんと、お金がびゅんびゅんお財布から抜けてっちゃうよね・・・
本気でロトやりたい、けどロトを買うお金があればドーナツが買えるよなぁ・・とかアホなこと考えちゃって実行できてない。w

>こばちゃん
ありがと~~!
BDO08のチケットの話、聞いたよ。
すんごい人気なんだね、RATMって。やっぱ見たかったなぁ~!
これでQOTSA追加とかなったら私死んじゃう・・・w
しかし、ほんっと、BDOのチケットって高いよね。
とてもじゃないけど手が出ないわ~。

>じょじょ?赤さん?あ、赤ちゃん?ww
誕生日ありがとー。でも頼むから四捨五入だけはやめて。www
クリスあさってなんだ~!1年ぶり以上のライブだから死ぬほどドキドキする!!!
セットリストとかわかるかなぁ、あまりディープにアルバム聴いてないんよね。。。クリスおじさんが見たくて、声が聴きたくて行くもんだから。ww
by Risabu 2007/10/22 17:50  URL [ 編集 ]

おお、誕生日おめでとう。
でもお互いに四捨五入すると30・・・欝ですねorz。

酔っ払いの扱い・・自分下戸なんで詳しく知りたいものですw

クリスの方はレポよろすく!
by 赤 2007/10/21 17:59  URL [ 編集 ]

プレゼント豪華だわ~素敵な誕生日になったんだね~☆
おめでとう!!
RSAオースのレストランで働く時は必要なんだね。酔っ払いの扱い方。面白そー!良いバイトが見つかるといいね!
ライブもうすぐだ~!いってらっしゃーい!BDOのチケット第1弾逃しました。10分で完売ってねー。RATM効果なのかな。。。まだチャンスがあるみたいだけど、私も日本に帰るかもだから、お金ためねばだよ!!とほほ・・・。
by koba 2007/10/21 11:00  URL [ 編集 ]

りさぶーさりげなく友達と誕生日一緒や><
ちょっと遅れたけどおめでと~i-237i-1
クリスのライブえぇなぁ。。。バイトが忙しくて
しかも出費が激しくてあんま娯楽に仕えないi-282
いい一年になるとえぇねi-237
by DOCO de Doco 2007/10/19 23:13  URL [ 編集 ]

高級バッグって男に貰ったの?
りさぶも知らぬ間に大人になったなあw

酔っ払いの扱い方は俺も知りたい!
ウチのバイトには酒癖悪いヤツらが多くて困ってる・・・
授業ではどう扱ったら良いって言ってたの?

クリスは羨ましいなあ、日本には来ないみたい。
RATMはチケット取れるかまだ分からないけど、行ってくるよ!
by Hyottoko 2007/10/19 19:43  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございますっつ!!!
・・・若いっていいね
私はある時期から、お誕生日をお祝いされるのは嬉しいけれど、何回目のお誕生日かは明かさないようになりました・・・もし聞かれても、「うるさいわ!こらっ!!!」で済ます・・・
RSAって面白そう♪
どうやって酔っぱらいを追い払うか?
 おい、そこのおっさん、さっさと帰れよっ!
とか
 おいおい、ねえちゃん、自分をもっと大切にしなよ~
とか?
by ポン吉 2007/10/19 17:10  URL [ 編集 ]

うむ、なんの目的であろうと、そのために努力しようという
向上心・・・その意気やヨシ!!
そこで培ったすべての事柄はリサの大きな宝物になる
それに人気者なのかプレゼントも豪勢やな~
オラも祝いたい
お誕生日((@≧3≦))Y⌒才×〒"┝゚♪
by incolo 2007/10/19 13:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

