スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

色々とやっぴ~やっぴ~♪

やっぴ~その①:

じょじょ に教えてもらった、クリス・コーネルのライブのチケットをがっちりとゲットしました~!
私のあまり好きではない Enmore Theatre という会場だけど(友達に何で!?こんなに良い会場ないじゃん!と言われたw)、スタンディングエリアのチケットをゲット出来たので、大満足♪


*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・


やっぴ~その②:

最近夜中にTVで流れる番組にハマってる!
特に好きなのが、アメリカの「ディヴィッド・レターマンズ・ショー」というトークショーのインタビューの部分。
(他の部分はアメリカンジョーク満載でさっぱりわからんw)

昨晩は、マット・ディモンが出演。

現在住んでいるマイアミにあるローカルラジオ局で、ある日、その地域で1番セレブな人が電話をかけてきたら$10,000プレゼント!っていうプロモーションをやっているのを聞きつけた近所の人に頼まれて(賞金は病院に寄付すると言う約束で)、マットが締め切り10分前に電話をかけたんだって。
マットが電話をかける前までは、その地域のTVでよく見る天気予報の姉さんが1位wだったから、よっしゃ僕が1位!と張り切っていたら、締め切り数分前になんと、ショーン・コネリーが電話をかけてきたので、マットが惨敗してしまった…

というおもしろいエピソードを話してた。w

レターマンって顔が広くて色んなセレブ達と仲が良いから、気になる俳優・ミュージシャンのオフネタが聞ける彼のインタビューは、なかなか興味深い話が出てきて楽しい!


*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・


やっぴ~その③:

看護婦さんの話によると、親友のお兄さんは、来週に薬の量を減らすから、眠りから覚める事が出来るみたい!
脳みその腫れも、10日以上休ませてるおかげでだいぶひいてきたみたいなんで、良かった良かった!

うつ病が悪化しないか心配してた親友の方は、だいぶこの状況に慣れたらしくて、なんとニンテンドーDSを買ってもらっていた。ww

日曜日に病院にお見舞いに行く前、一緒にテトリスとかぷよぷよとかをして遊んだんだけど、だいぶ前の明るさを取り戻してたから、一安心だよ。

兄さんの奥さんは、夫婦でロシアに留学していたから、テトリスに強いとゆー事でw、相手をしてもらいましたが、10分以上の激闘の末、わたくしが勝たせてもらいました!うへへへへへへ~~~~!

奥さんもだいぶ落ち着いてて、みんなと楽しそうに笑ったりしていたから、こちらも一安心。

あとは来週お兄さんが意識を取り戻すのを待つのみ!
ただ、脳出血のダメージがどれだけかっていうのも同時にわかるわけだし、それなりの心の準備は必要かもしれないけど…

お見舞いに行った時に、ベッドで眠っている兄さんを見て思ったんだけどね、、、

倒れた時、右側が動かないって言ってたのを思い出して、ベッドに置かれた両手を見比べてみたんだけど、左手は、おわんを軽く作ったような形なのに比べて、右手は、指全部がまっすぐになってるんよ。

気にしすぎかな?ネガティブに色々と考えちゃって駄目だね、私…

てか、私、お見舞いに行くたびに、友達のお父さんお母さんに食事に連れて行ってもらったり、菓子パンを買ってもらったりで、とても申し訳ない気分でいっぱい…w

本当に優しい人達ばかりだからこそ、何もネガティブな事が起きないといいなって心底願うよ。


*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・


そして、
やっぴ~その④:

Brian Setzer Orchestra の新アルバムが10月だかに出るらしい!
今度のは、クラシック&ロックンロールがテーマで、ベートーベンやモーツァルトなどが作曲した、誰でも聞いた事のあるクラシックの曲を、BSOがロックンロール調にアレンジした曲満載のアルバム!

1曲目の「Take the 5th」が、ここからダウンロードできるよ!
ベートーベンの、だだだだ~~~んっ!っていう曲ね。w

めちゃめちゃかっちょいいロッケンロールでっせ!
ブライアンセッツァーのギターソロにうっとり♪
ドラムの豪快なリズム出しっぷりにもうっとり♪
ちょっと聴いてみそ!
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 09:19 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

20代前半でって・・・あまりにも早すぎる・・・
こっちの兄さんも、生まれつき血管が弱いのかもしれないって言われてるよ。
プロのピアニストにとって致命的だからね、、、色んな面で才能がある人だから、こーさんの言うとおり、頑張って立ち直って欲しいな。
色々と役立つお話をしてくれて、ありがとう、こーさん。
by Risabu 2007/10/06 18:07  URL [ 編集 ]

弟は20代前半で倒れた。
友達が一緒だったから救急車を呼んでくれてよかったよ。

原因は、もやもや病ってやつ。
俺も凄い機械で脳血管の検査を受けさせられたよw
生まれつきっていう説があるから、母親は自分が悪いと思い込んじゃって大変だった。

正直言って、今後ピアノを仕事にするのは厳しい。
難しいと思うけど、無事に生きる意味を見つけて立ち直ってくれることをお祈りしています。
by Hyottoko 2007/10/02 19:35  URL [ 編集 ]

>こばちゃん
レイジのチケットは、$80ちょいだったと思う。
頼むからBDOに出ないで~~!
BDOのチケット毎年ぐんぐん値上げしてて、もう手が出せないわー。
QOTSAもBDOに出るんじゃないかってうわさされてるんよ。。困る~~~~~~!w

>こーさん
弟さんにそんな事があっただなんて知らなかったです。。。
こーさんの弟って事は、私の友達の29歳の兄さんよりも年下なんじゃない?!
弟さんの脳内出血の原因は、何だったって判明されたの?

最初の時より動くようになったっていうポジティブな話、ありがとう^^
by Risabu 2007/09/29 12:27  URL [ 編集 ]

俺の弟は脳内出血で障害者になっちゃった。
3、4年前だったかなあ。
あれって突然来るんだよね・・・

弟は右が上から下まで麻痺していたけど、最近は当時と比べて動くようになったよ。

お兄さんの幸福をお祈りします。
by Hyottoko 2007/09/27 17:30  URL [ 編集 ]

JBが一番掘り出し物あるんだ・・・KmartとかでCD見たことなかった・・・・チェックしてみますぅ!情報ありがとぅ☆
1月にレイジ。いっぱい働いて行こうかな・・・お金知らないうちにすぐなくなっちゃうんだよね汗
by こば 2007/09/25 19:19  URL [ 編集 ]

そそ、ニュータウンにある、ちと古い会場だよ~。
こばちゃんは行かないんかいな?レイジも2008年1月にくるし、仲直りしてASの曲いくつかやってもらいたいわ。w

CDは、最近全然買ってないんだけど、最新アルバム以外は、タウンホールにあるJB Hi-Fiっていうお店で値段が下がっているのをよく漁りに行ってるよ!

サウンドガーデンのアルバムが$9とかで売ってたりするからw、結構昔のアルバムはこのお店をチェックするよ。

最新のは、意外とKMartとかTargetが安く大量に仕入れてたりするよ。

最後に買ったQOTSAのアルバムはでもJBが1番安かったから、そこで買った!(ケチだから良く歩き回って徹底的に安いのを探してからゲット!w)
by Risabu 2007/09/25 08:26  URL [ 編集 ]

やっぴ~盛りだくさんだね~!!
クリスコーネルのLIVEにいくんだ~いいなぁ☆enmoreてnewtownの近くだよね?楽しんできてね~♪
お兄さん回復の兆しが見えてよかったね☆家族が元気になれば、お兄さんももっと元気になるよ! 
ちなみに、
りさぶ~いつもどこでCD買います?ボンビーなので中古屋さんを探してるんだけど、いいお店ある? 
by koba 2007/09/20 21:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。