スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

衝撃的な事件

今日、親友と遊びに行ってた時、突然彼女のお兄さんの奥さんから電話がかかってきて、お兄さんが倒れたから救急車で病院にいく、という話を聞いた。

うちらも急いでタクシーで病院に着いたんだけど、兄さんが色々な検査を受けている間、2時間ぐらいかな、ずっと奥さん、友達、私、兄さんのお母さんとその友達の5人で待っていた。

何も状況がわからない間こんなに待たされるのがどれだけ苦痛な事か…

結局、脳内出血が兄さんの脳みその左部分で起きて、かなり多い出血のせいで、脳みそがあふれ出る血液を充分に吸収できなくて腫れている状態だ、という事をドクターに聞かされた…

まだはっきりとした原因がこの段階では判明しなくて、今は頭蓋骨の右側に小さな穴をあけて、そこから cathode という小さな棒を差し込んで、腫れている脳みそのプレッシャーをモニターする手術をするんだと。

明日の朝、日本語ではわからないんだけど、angiogram という、血管の検査を行って、そこでどうするか決めるんだって。

兄さん、まだ29歳だよ?
脳内出血って普通じいさんばあさんに起きる症状だよね?

日本人の奥さんが英語が完璧ではないという事なんで、私がドクターに聞いた話をもれなく全て正確に彼女に伝えた。
私はよくアメリカの医療関係ドラマ見たりするし、準看護士の資格を過去にゲットした事があるから、その時に習った単語が色々と出てきて怖かった。。。
まさかこんな風に経験するとは思わなかったもん。

兄さんがかなり危ない状態だと言われてショックだったよ。

また明日も病院に行って来ます。

これ読んでくれた人も、ピアニストの兄さんが良くなる事、峠を越せる事を、是非祈ってください。ありがとうです。
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 21:44 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Eijiro で調べたとおりに書いたら間違ってたか・・・w 恥ずかし・・・
教えてくれてありがとうです、ポン吉さん。

お父さん、残念でしたね。ご冥福をお祈りします。
脳出血って突然くるから本当に怖いです。
一回受けたダメージは、もうリバースできない、そうドクターが言ってたんですけど、そこら辺がやはり恐ろしいなと思いました。。
by Risabu 2007/09/11 19:49  URL [ 編集 ]

angiogram って血管造影だね
私の父が脳出血だった・・突然倒れて、それっきり
でも、今の脳外科の技術はすごく進んでると聞いているから、父の時とは違うよね。若いんだから、体力もあるし!お祈りしてます。
by ポン吉 2007/09/09 20:29  URL [ 編集 ]

>こばちゃん
ありがとう^^
家族のみんなが落ち込んだり泣いたりする様子を見るのは本当に辛い。
兄さん若かったから、年寄りと比べると逆にラッキーだったのかもしれない(突然死しなかったという点)けど、それでも脳出血なんて酷すぎるよね。。。

>スガポンはん
ありがとうです。スガポンさんと同い年なんてショックだ。。

>みつさん
ありがとうです。脳内出血がよりにもよってこんな若い人に起きるなんて全く思ってなかったからびっくりでしたよ。
by Risabu 2007/09/09 11:38  URL [ 編集 ]

私より若いじゃないですか・・・。
けれど脳内出血はいつおこるかわからないんですよね。
どちらにしても体調が回復されることを祈っています!
by mitsu 2007/09/09 11:01  URL [ 編集 ]


同じ年だ。

オレもよくなるように祈ります。
by スガポン 2007/09/08 10:49  URL [ 編集 ]

29歳で脳出血は若すぎるよ・・・。
奥さん言葉が完璧じゃない分、さらに不安だよね。その状況にいるりさぶ~も辛いし切ないと思うけど、少しでも家族の助けになってあげられるといいね。私もお友達のお兄さんが良くなること祈ってます。
by koba 2007/09/08 10:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

