スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どうしてそーゆー事するよ?

一昨日の話だけど、、、

よく通るタウンホールという駅前に、クリスピークリームのドーナッツ屋さんをオープンしてくれてありがとう。。
これでまた太る事が確定だわっ!!!w

その日は、予定があってタウンホールに行ったら、突然ローリングストーンズの演奏が!?!
おじさん2人がストーンズの演奏をしていた。。。なになに!?何でどぼして!?

と思ったら何とその2人の後ろに、クリスピークリームが!!!

あっさりと釣られてしまいました。ぎゃはははは~!
どんだけ良いカモだ~~~~~~~~~~~~~~!w

結局、私の大好きな devil's food(悪魔の食べ物?w)っていうチョコレートのドーナツと、glazed cruller っていうお砂糖の塊の様なドーナツwを各3個ゲット!

devil's food の日本名は、オールドファッションチョコレートだって。
悪魔の食べモン の方が、悪魔の誘惑、みたいなネーミングで、このドーナツがどんだけおいしいかがわかって良いと思うけどなぁ。w

日本の新宿のKKDは、はよあちこちに店舗を増やさないと、客がかわいそうだ!
未だに凄い長蛇の列だって聞いたよ。流行り物好きよねぇ。
でも味的には、KKDよりミスタードーナツの方が、甘さ控えめで日本人に合ってると思うんよね。
KKDはアメリカ人のレシピだから、死ぬほど甘いドーナツばっかりだしさ。



ところで、7月29日の日記に、リンキンパークとクリス・コーネルおじさんのライブチケットの事で悩んでる事を書いたけど、まずリンキンパークファンクラブ(有料)に入っている人達にチケット発売、そして今日チケットマスター会員に向けて発売、そして最後に一般人に向けて発売、って事らしい。

リンキンパークファンクラブはどう考えても無理なんで、チケットマスター会員になったものの、チケット買う時にはどうしてもクレジットカードでないと駄目なんだと。
私、バンクカードは持ってるんだけど、クレジットカードは持ってないんよね…

間違いなくコーネルおじさんを間近で見れない…

という事で、行けませんでした…
見に行く人、クリスおじさんの事をどうぞよろしくおねがいします。w



そういえば、日記でかいてなかったんだけど、バイト先の塾長が本部の方々と色々もめて以来w、勉強プログラムというか、すべてがガラッと変わってしまった…
ほんっとに頑固なおばあちゃん塾長なんだから…w

前は、生徒が解き終わった問題ページを、解答本と照らし合わせて丸つけてハイお~わり!だったのがw、今は本当に家庭教師みたいな事してるんよね。。。

新しいプログラムにも一応教材はあるんだけど、前と比べると、計算問題を繰り返し練習するっていうのじゃなくて、文章問題が圧倒的に多いから、それだけ生徒の質問もワンパターンじゃなくなってくる。
その質問に、全部わかりやすく答えてあげないとあかんのが、私達の仕事だ。。。

しかも、ほぼ毎週、次回やる予定のページを平均で15ページぐらいか、家にもって帰って予習せんとあかんのだ。。!
ひゅ~~本格的ぃ!w

イギリスで考案されたプログラムだから、英語もイギリス英語満載で、私だけじゃなくて他のスタッフ達も、は?!っていう単語の使い方や言い回しがあって大変なのだ…

一応何とか仕事は運良くwこなせているけれど、正直しんどい…


愚痴コーナー(どうかお付き合い下さいましw):

-何でまだ英語がボロボロのわたいに、2番目に難しいレベルの英語を教えるように指示するよ?w

-時計の読み方が全くわからない、考えた事もないであろう4~6歳の子達に、どうやって分数を教えるのや?
無理でないか?早すぎでないか?

-仕事が軌道に乗るまでは、ほとんどのスタッフが給料を払ってもらってないらしい。
私は直接ボスと交渉したからちゃんといただいてるけど、他のスタッフがかわいそう…

-75歳のおばあちゃん塾長のコンピューターの操作が遅く、教材や宿題のプリントアウトに時間がかかりすぎる。w
みんなが「ボス!あっしがやりますよ?」と言っても、「ノッ!(NO!)」と言って誰にもコンピューターを触らせないからなおさら。w


私は教える職業に向いてね~~~~ぃ!って思う時が多い。。
ていうか、家で予習している時に、特に英語のページを予習中、何回も

「えぇ~!こんなん知らなかった!」
「ほっほぉ~!こんな使い方あり?」
「何じゃこの単語?きーたことねぇっぺ。」

などを連発している自分。。。
受け持ちの生徒数名の将来が非常に心配でござる。w

教えている内容を、自分自身が熟知していないと、塾の先生って出来ないね。。。
synonym, antonym, acronym, mnemonics, clause, complex sentence, etc...学校で習った覚えが無いわ。ww

このバイトに出会えて、かえって良かったのかもしれんね、わたい。

*:..。&a*゚¨゚゚・*:..。&a*゚¨゚゚・*:..。&a*゚¨゚゚・*:..。&a*゚¨゚゚・

ところで、この日記書いてる時に突然停電が…!
せっかく一生懸命書いてたのに、停電でパッパラパーだわ…と思って落ち込んでいたんね。

だけど、電気が戻ったんで、今さっきPCのスイッチ入れて、ウェブブラウザで使ってるファイアフォックスを開けると、

「セッションを復元しますか?」

って聞かれてね、あいよって答えたら、日記が書いたところまでちゃんとセーブされてたの!!!

すんげぃね、ファイアフォックス!!!

みんな使うべし!:firefox
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 12:29 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

>こばちゃん
クリスピークリーム、行ってみた?
超便利な場所にあって、すぐ視界に入る場所にあって、ほんっと困るわ。。。w
バイトって勉強になる事が色々起きていいよね。どんなバイトにしても。
もっと色んなバイトしてみたいとは思ってるけど、何となく今のに落ち着いちゃってる・・・w

>ポン吉さん
塾の先生って凄い大変ですよね!!!
ちゃんとできた時は、清々しい気分になりますけどねぇ。
このバイトを始めたばかりの3年前と比べると、私かなり賢くなったと思います。w 自分で言うのもなんだけど。。w
KKは、そうです、新宿にあるドーナッツ屋さんです。
私が薦めたドーナツ以外は、日本人の舌にはかなり甘く感じると思います。。。
糖尿病に気をつけながら食べないと。w

>こーさん
クリスは、リンキンと世界ツアーする気かなぁ?
リンキンは日本でも人気だろうから、その時にそっちにも行くかな?
出来れば単独の方がいいよね。w
私は、お菓子って自分で買って食べないよ。
おかんがよくたっぷりと送ってくれるから。(爆)
ビリーやってるから、ちょっと安心しちゃってる自分がいる・・・あかんよね・・・w
塾講師っていっても、ただのバイトでっせ!
それでも結構プロのような振る舞いをしないといけないから、ほんと大変!!

>みつさん
たまに、新聞の広告で、東京で英語教師として働こう!っていうのを見ます。
ワーホリで日本に行くんかなぁ?わからないけど、生徒としては、英語はプロの先生から教わりたいですよねぇ。
by Risabu 2007/08/08 20:08  URL [ 編集 ]

日本ではNOVAが最近、叩かれていますが、
日本に留学してきた外国人を
気軽に先生にしてしまいますからね(笑)。
どんな分野でもそういったことをやっているところは、
あるので、逆にラッキーだと思って、自分を磨けると思って、
利用しましょう(笑)。
by mitsu 2007/08/06 01:41  URL [ 編集 ]

クリス残念だね・・・
まあ、AUはJPより来てくれる確率は高いから単独を期待しよう!

俺はタバコはやめられないけど、自分でお菓子を買うのをやめて早10年。
りさぶも頑張れ!

りさぶは塾講師してたんだね!
俺はすぐにイライラしちゃうから向いてないなあ。
それに生徒の質問に答えられる自信がない(笑)
by Hyottoko 2007/08/06 00:31  URL [ 編集 ]

そうそう、人に教えてると、どんどん賢くなるよ~
塾長が75才のおばあちゃんって・・なかなか凄いやん
格好いいんだか、よくないんだかよく分からないけれど

クリスピークリームって、新宿だけにある、何時間も待たないと買えないドーナツ屋さんのチェーン店のことなのかな。そんなにおいしいの?京都にも来いっつ!
by ポン吉 2007/08/04 15:05  URL [ 編集 ]

クリスピークリームオープン★いぇい!こらしょっちゅう行っちゃいそうだけど、気をつけないとv-16になっちゃうかな。。。シドニーにもミスドがあったって聞いたことがあるんだけど、やっぱりオージーも甘くないといけないんかね~
そうか・・・クリスコーネル見れなくなっちゃったんだ。残念。また次だね!!!
りさぶ~お仕事頑張ってるのね。synonym, antonym, acronym・・・て何だ?
でも教えながら自分も勉強・・・いいかもしれない。頑張って~!!
by koba 2007/08/04 09:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。