スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

び・・・・・・

びょえ~~~~~~~~~~~~~~!!!

今日から学校がお休みなんで、おかんがこっちに遊びに来た時に持ってきてもらった、「東京タワー」by リリー・フランキー、の残りの200ページ余りを読破した。あーー目が痛い!

あまり内容は明かさないけれど、癌で戦っている人の姿が、おそらく癌で亡くなったであろう私のおばあちゃんと重なっちゃって、本当に悲しかった…
おばあちゃんは、自分の病症について、医者から、家族・親戚から、正直に何も詳しく聞かせてもらわないで、亡くなるまでに相当苦しい思いをしたみたいだから、おそらくこの登場人物の様に辛い思いをしたんだなぁって思っちゃって、久しぶりに泣いちったわ~。

もちろん、一般の人が泣いたであろう箇所も、わんわん泣いたよ。。。w
何だろ、やっぱおかやんを大切にしないと駄目だね。(おとやんもね)
明日何が起きるかわからないんだし、1日1日を大切に生きないといけないなとも感じた。

これ、ドラマ化、さらに映画化されたっていうけど、ちゃんと原作を生かした作りになってるのか心配だ。
今度里帰りしたら、つたやで借りて見よっと。w
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 20:49 |  いわゆる日記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

大泉洋がやってるの!?見たい~~~~~~!!洋ちゃん大好き!!!!!!w

ティッシュほんとに3枚分ぐらいの涙を流したよ・・・よく泣いたわ~!w

ばみさんは本読んだ?私みたいに、ぶぇ~~~~って泣いたでしょ?w
by Risabu 2007/07/18 18:55  URL [ 編集 ]

東京タワーは映画でオダギリジョーがTVドラマで速水もこみち、今は舞台にもなってるが、私は最初にSPドラマでやった大泉洋が一番本のイメージにあってた気がするなあ。りさぶ~~すげー顔で泣きながら鼻すすって、読んだんだろーな(@´*v*`):;*.':;ブッ想像しちまったwww
by おばみー 2007/07/15 14:58  URL [ 編集 ]

そうそう、オカンもその弟も同じ癌で死んでるし、オトンも死なずには済んだけど、やはり胃癌で胃を半分切除したっていうし、家系的にはかなりヤバいんだよね。息子の幸せだけを願って亡くなったオカンのためにも、健康には気を付けてほしいよね。>リリーさん

ミラクルタイプは多分、番組が始まった当初に少し観て何が面白いのかさっぱり理解できなかった覚えがある。ロンブーの番組も大抵そうだったな。

テレビはYoutubeで観るavonさんのイチオシ芸人はこの人!
http://youtube.com/watch?v=E-SsQ1sfcEw
by avon 2007/07/07 14:38  URL [ 編集 ]

あれ、オトンの字だったのかぁ~!!!
なるほど、これじゃあお客さんもメニューの料理名がわからんな。w

1,2年前に1回ココリコミラクル見て、リリーさん出てたのみたけど、へぇ~良い事言うおじさんだなって確かその時思ったよ。
(ココリコミラクルは好きじゃない…)

癌になりやすいとかって、遺伝の場合が多いみたいだから、リリーさんもこりゃ~気をつけないとね。
by Risabu 2007/07/06 11:18  URL [ 編集 ]

わ、

池麺の弟さんが降臨してるw
身内にココ教えてたのかw

東京タワー、いい本だよね~。あれ、トビラの題字を「オトン」が書いてるの気づいてた?俺は読了後に気づいたんだけど、「オカンとボクと時々、オトン」という題字をどういう想いで書いたのかなぁなんて思ったり。本の中でも「893だ」ってもろに書かれてるしね。

ひとつだけ心残りなのは、テレビを観ないのでリリーさんがどんな人なのかよく知らなかったってこと・・・。ミラクルタイプに出てるってことだけは知ってるんだけど。国外にいるりさちゃんの方がよく知ってそうw
by avon 2007/07/05 23:51  URL [ 編集 ]

にゃんさんも、コメントありがとうです!
私も猫が宇宙一大好きです~~!
にゃんさん、またかわいいにゃんこ写真のアップよろしくお願いしますv-238
by Risabu 2007/07/05 09:04  URL [ 編集 ]

おじゃましま~~す♪

コメント残していただきありがとうございました~~~♪
ポン吉さんもにゃんこスキスキですものね♪私も猫大好きです~~~~♪本物のネコズキ・・・デス(笑)
東京タワー!!題名は聞いたことありますが読んだことなかったので機会があればすぐに読んでみます~~~~!!
by にゃん 2007/07/04 14:59  URL [ 編集 ]

>ゆっき~
かなり忙しいもんね、ゆっきーは。。。
通勤の時とか、お昼休みはどですか??
もしくは、その日が来るまでしまっておくとか。。v-356

>ゆーと
またそんなこと言って!!
どう考えても、姉ちゃんはあーたの事大切にしてんじゃ~ん。
例えば「パ」で始まって「ツ」で終わるやつの事とか。v-8

>ポン吉さん
おぉ~良かったです!
前のブログのデザインに問題があったんかな??w

確かにあのオトンにはほんっと腹立ちますよね。。。最低だと思います。
こんな父親を持たなくて私は幸せだと思うぐらい。
私は引きずられるのが大嫌いなタイプなので、このオカンにも少しだけ、おいおいって呆れました。。。w
でも全体的に見て、とても出来の良い、感動的な本だったんで、まいっか!w


>こーさん
リリーさんのイラストは、本に書かれていた、オカンがベッドで寝ているシーンのしか見た事無いけど、普段は下品な絵を描いてるの??びっくりだ~!
柳さんの命の簡単なレビューを検索してきたけど、これまた泣きそうな本だね…
今度里帰りの時にゲットしてみるよ。
by Risabu 2007/07/04 02:06  URL [ 編集 ]

リリーって音楽雑誌に下品なイラストを提供しているけど、真面目な一面もあるんだね。

癌の話でインパクトあったのは柳美里の"命"かな。
by Hyottoko 2007/07/03 22:23  URL [ 編集 ]

わ~!書き込みできる!
(前回できなかったのは、何でだろ?)

親の立場からあの本を読むとね、感動というより、腹が立ってくる・・・
ダンナの最低さとか、結局それに引きずられるおかんとか・・・
もっと違う選択肢があるやろってね
でも、たくさんの若い子に読んで欲しい本であることは確かです
by ポン吉 2007/07/03 10:09  URL [ 編集 ]

弟も大切にしないと駄目だね☆
by ユート 2007/07/03 02:06  URL [ 編集 ]

若いっていいのぅw

東京タワー、俺も持ってるけど、まだ数ページ読んだだけで忙しくなって止まってる・・・早く読まなければ。
by ゆっきー 2007/07/03 00:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

