スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あ~楽しかった♪

おかんがシドニーに2週間遊びに来て、思う存分遊んだ後日本に帰ってしまってから1週間がたつんだけど、、、

おかんが帰ってしまったその次の日、ゲリPでした。www
多分栄養・バランスの取れたおいしい料理を2週間堪能していたのが突然私のぼろくそな料理に戻ったから、胃と腸がびっくらこいたんだろねぇ。。。

自分の臓器に裏切られた気分…w

最初は、色々とごちゃごちゃうるちゃいおかんと24時間、2週間も一緒にいて私ブレークダウンしないか心配だったんだけど、全くそんな心配無用だった!楽しかった!

そして、久しぶりにおかやんにごろにゃ~たっぷりできて、満足!w

おかんとやった事をいくつか:

★チャイナタウンで飲茶
レストランに入って、席に着こうかなって時におかんが突然、通りかかったカートに乗ってた一皿をスピーディーに注文。
パッと見た目何かのお肉の炒め物っぽかったが、よ~く見るとゴージャスなカニの揚げ炒め物(揚げた後にねぎやにんにくと炒めてある感じ)だって判明して、さらに値段高い事が発覚。w
しかも小さめなカニだったので、まぁ~~食べにくい事食べにくい事。
割っても吸っても揉んでも引っ張ってもカニの肉がなかなか出てこなくて大変だった。w でもおいしかった!
他の飲茶料理もおいしかった~!
ビバ飲茶!ビバジャスミン茶!(毎日飲んでるんよ~おいしいから)


★映画「Zodiac(ゾディアック)」を見た。
実際に過去に起きた殺人事件を元に作られた映画なんだって。
とっても怖かった… ビジュアル的に怖かった…
人がナイフでグサグサと刺されるシーンは正直見たくなかったし、見せる必要なかったと思う。トラウマになったもん。。リアル過ぎて。頭に残っちゃって。。
だけど、その点を除けば、ハラハラドキドキで clever なストーリーだった。

評価:★★★★☆

ロバート・ダウニー・ジュニアの、実体験を基にした演技は素晴らしかった。(麻薬・アル中の役w)


★おかんのAUに来た理由=半年に1度のバーゲンに参加するため。w
実は娘に会いに来たというよりは、これが1番の理由だったおかん。w
最初にデパートに入ったら、メンズの洋服のフロアで、私が
「じゃあおかやん、私、上の階のレディース洋服に行くからね♪」
と言ったら、おかんが
「あぁー待って!おとんとY(弟)のTシャツ選びに付き合って~」
だって… 私にゃー関係ないわ~w とか思いながらもTシャツ選びに少々付き合ったけど、自分がゲッツしたい洋服の事が気がかりで、こっそり途中で抜け出しました。ひゃははは~!ごめんね3人!w

しっかし、普段お金なくて洋服買いに行くなんて全く出来なかったから、最高のストレス解消になったよ!


毎晩おいしい食事とビールで幸せいっぱいの2週間どぇした~!w

部屋も見違えるように整理整頓されて綺麗になったし。w

みんなも、おかやんを大切にね♪(もちろんおとやんもねw)
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 21:11 |  いわゆる日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

>ゆーと
あんね、私がどんだけ弟思いか、知らんのやね。。。
かなP-かなP-だわ。。。w
どんだけ恥ずかしい思いして弟の、「パ」で始まって「ツ」で終わるものを買ってきたとおもっちょるのや?w
あーたね、女の子一人ぽつーんと、男性用下着売り場で一生懸命良いのをごそごそと探してたんよ?どんだけ~!!ぶつぶつぶつ・・・w

>えいさん
何か忙しくてあれから読めてないんだけど、読んだらちゃんと感想書きますっ!
それと、家だけで読むことにしたよ。w

>みつさん
普段は日本の物価より少しだけ安いぐらいなんですけど、6月に毎年行われるセールでは、ほぼすべての売り物が25%~75%オフになったりするから、おかんも必死です。w
でも私的には、買い物は日本でするほうが断然楽しい!何に関しても種類が豊富だし。高いけど・・・ね・・・w
by Risabu 2007/06/23 13:17  URL [ 編集 ]

オーストラリアでバーゲン製品を買うのが目的なんて(笑)。
やっぱり日本より物価は安いんでしょうね。
by mitsu 2007/06/22 01:42  URL [ 編集 ]

ホント、仲いいよねぇ。うらやましす。
オカン土産の「東京タワー」、読んだら是非感想エントリ立ててね。
by avon 2007/06/21 22:20  URL [ 編集 ]

弟も大切にね♪
by ユート 2007/06/21 11:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

