
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

見てみて~!



AC/DC - Dirty deeds done dirt cheep

この曲、最初にラジオで聴いた時、コーラスの部分でいったい何て言っているのか、さっぱりわからなくて困ってたんよね。だって、

「だーてぃでぃーつ だんだ
 だんだーちぃー♪」

これの繰り返しなんだけどw、一体全体どーゆー意味なの!?こんな言葉、英語であったっけ?日本語でもないぞ?と、ずっとここ3ヶ月ぐらい、思い出しては悩んでたんだけど、なるほど、そー言ってたのか~!
はぁ~~~、わかってすっきりした!w


あともう1曲、おもしろい曲があるんだけど:



At The Drive In - Sleepwalk Capsules

私が初めて洋楽ホームページを作った時に、Kさんに教えてもらった名曲で、大好きでしょうがない曲なんだけどね、最近やっと見れた空耳アワーで、何とまぁ恥ずかしい空耳として使われてまして…w

「ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわっ!」

って、空耳アワー見て以来、これにしか聴こえなくなっちゃって、ほんと悲しい…ww
やばいね、空耳アワー。w
メタリカの曲も、プロディジーの「井出ちゃん、グー♪」の曲もw、空耳アワーのせいだ…w
自分の大好きな曲が採用されてる場合は、見ない方が、もしかしたら良いのかもしれんね。w

最近は色々と悩み事が増えて、ストレス溜まってる。
昨日は生まれて初めて不眠症で寝れなかった。。。びっくり!
いつもどおりのバカポジティブな自分にはよ戻るべ!
by ぶ~族りさぶ~  at 01:31 |  いわゆる日記 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2009/06/29 06:03   [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2009/06/27 15:21   [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2009/06/14 22:55   [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2009/06/13 11:52   [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2009/06/10 13:28   [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2009/06/03 05:04   [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2009/06/01 19:28   [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2009/05/30 02:59   [ 編集 ]

>いんさん
肩こりと頭痛か。。。辛いねぇ。。
でもって、あまり痛み止めを頻繁に飲んでも体に悪いし。。。
わんさんに肩をマッサージしてもらってくだされ。w
ブログバトラー、ドラクエ・FFみたいだよ!いんさんのブログにも是非!

>まきしゃん
まきさんも忘れっぽいのか~!お互い苦労するねぇ。w
空耳って下ネタ多いけど、おもしろいよね~!
by Risabu 2007/05/04 00:14  URL [ 編集 ]

りさびゅぅ~ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
元気そうで良かったわん~(^ー^* )フフ♪
>わかってすっきりしたww
って気持分かるぅぅ~うんうん!(^-^)
最近・・・思い出せないことが多くってぇ。。。(泣
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

たしかに・・・空耳アワー・・・ヤヴァァイねぇ・・・v-12
by 旅maki 2007/05/01 12:31  URL [ 編集 ]

オラこういうのに無理やりコメントつけようとすると
あちこち調べまくらにゃならんので
無駄な努力はやめときましゅ
りさ、見てくれてありがとね
しばらく♂の更年期なのか?肩凝りと頭痛がひどくて
ゼンゼン更新できませんでした
やっと少しラクになってきたので
また登山に行きたいと思います^^
ところで左肩にあるブログバトラーって???
気になるぅ~~

by incolo 2007/04/30 21:36  URL [ 編集 ]

エイさん、いっぱいコメントしてくれて、ありがとう!w

このACDCの曲のコーラスは、おっしゃる通り、曲のタイトル

Dirty deeds done dirt cheep

って言ってるんだ。
そー言われてみればそう聴こえる。。。って空耳アワーのイントロみたいw
でも他の部分は、???、だよね。w
やっぱオージー訛りだから変な風に聴こえたんかなぁ?w

パンテラの空耳ビデオ、見た!ぎゃはははは~恥ずかしすぎ!!w
あと、「大仁田~~」っていう、ビートルズの空耳が大好き!w
でもほんと、メタル系がよく採用されてるよね。英語圏の人でも何言ってるかわからんぐらいだもん、日本人にちゃんと聴こえるわけないじゃんねぇ。w

ロックフジヤマ、凄い大好きだったけど、5つぐらいしか見れなかった・・・その5つをおとんがAUに来た時に見たけど、おとんが感動してた。w
最高の番組だ!録画してあげるよっていって、日本に帰っていったけど、帰ったその日がフジヤマ最終日だったって。。。
ほんと、他のタイトルでまた復活してほしいね!!!

またメッセします。w
by Risabu 2007/04/29 17:57  URL [ 編集 ]

AC/DCって元からほとんど知らないんだけど、サビが曲タイってこと以外は何も聞き取れなかったよw
どうなん?オージー訛りなのこれ?で、なんて言ってんの?エロ方面?w

空耳はメタル系に名作多いよ~w
オジーの「Bark at the Moon」→「バカだもん」とか、
Panteraの「F**kin' Hostile」→「包茎の人~!」とかww
他にも、Youtubeならちょっと探せばザクザク出てくんじゃないかな。
ストレスは日本の笑いで吹き飛ばそう。俺も来年は似たような状況になるかもw

タモリ倶楽部と同じ制作会社が作ってたRock Fujiyamaが3月末で終わってしまって非常に残念な今日この頃。マーティーがタレントとして売れて来ちゃってスケジュールが取れなくなったって話もあるけど、いつかまた復活して欲しい・・・。放送の動画は全部コンプしたので、もし観たければDVD-Rに焼いて送るよ~。
by avon 2007/04/29 05:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

