スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

硫黄島からの手紙

最初の7分程を、毎度の方向音痴のおかげでミスったものの、見てきたよ。(Shinjuku sucks...!)

もう、見終わった後は、胸が詰まるような、ずしんと重い気持ちになっちゃったわ…夕飯も、ちっとしか食べれんかった…
戦争で戦っている兵士達が感じる死の恐怖がものすごい伝わってきた。
「天皇陛下万歳」や「アメリカ兵に殺されるなら自決を選べ」っていう考え方、今の時代では有りえないけど、この時代には皆が催眠術にかけられたように、普通の事なんだって思ってたわけでしょ?恐ろしい事だ。。。
(あーでも現代でも似たような事があったね、イラク戦争の時にね。。)

二宮君が出演って聞いて、ジャニーズが出ても大丈夫かいな?と心配してたけど(ジャニーズファンのみなさん、めんごw)、その必要はなかったかな。
とても演技が上手かった!渡辺謙さんもさすが大物俳優といわれるだけ会って、素晴らしい演技だった。アカデミー賞取れるかな?

クリント監督の、「2方向から見た硫黄島」っていうアイデアには脱帽!
今まで硫黄島の事なんて全く聞いた事も無かったんだけど(硫黄島っていう島があるって事ぐらいしか知らんかった)、じーさんのおかげで、この島では戦争中どんな状況だったのかを実感できたので、ええ経験になった。

まだ見て無い人は、是非、ティッシュを用意して見て来てちょ!!!

評価:★★★★☆
(リアルすぎて怖くて、半目で見ていた部分が映画の3分の2だったから…)


今日から弟がシドニーに遊びに帰った。嬉しそうだったw
そらそーだわな。なにせもう2年ぐらい帰ってなかったし、日本の冬は寒いし(いくら暖冬でも)
お土産頼もうと思ったけど、あいつが帰ってきてから1週間ちょいで、私も帰っちゃうからねぇ…w チェッ!

まぁでもこれで、ネットがもうちっとゆったりとできる~♪
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪w

てか、もう所持金が700円ぐらいになっても~た!ww
買い物しすぎたかな。。。遊びすぎたかな…食べ過ぎたかな:::
でも日本って楽しいんですもん…w 

しかし、クリスマス楽しみだねぇ~!パーティーパーティーでっせ!
みなさんも、よいクリスマスを♪[ 飲みすぎに注意(爆)w]
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 00:48 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いんさん、何とそんな事があったとは・・・
この映画が出た時、かなりびっくりしただろうね。。そして見るのはかなり辛い事だね。。

愛している人や家族や友達と、そんな形で別れないといけないなんて、私にも想像が出来ないよ。

戦争は毎回こうやって悲劇を生み出す。なのに人間は戦争をくりかえす。人間って、学習しないおろかな生き物だと思うよ。(一般人じゃなくてトップの人達ね)
by Risabu 2007/02/04 15:42  URL [ 編集 ]

実はオラのじぃさんは硫黄島で戦死したと聞いております、なんでも陸軍中尉だったじぃさんは部隊を指揮中に敵機の機銃掃射で体を打ち抜かれたとか・・・・そのじぃさんが硫黄島へ配備される直前に本土で家族と最後の別れをする機会があってバーチャンが面会に行ったらしいけど・・・・その時のお互いの今生の別れとなる覚悟というのはオラには想像すらできない。
もし生きて帰ってきてたらオラも会えたはずのじぃさんだけに、この映画はぜひ見ておかにゃならんものなんだす。
by incolo 2007/01/16 09:57  URL [ 編集 ]

>あられっち
是非見て、泣いて落ち込んできてねw
確かに映画を見た後は、実際のバトルフィールドを見に行きたくなるかも・・・
ブームが過ぎて、人が少なくなったら行こうっと。w

>Yっきー
そっか、ゆっきーも認める凄い子なんだなぁ~。w
俳優の他にも声優とか色んな仕事をこなしてて、ほんと凄いなって感心しちゃうよ。

>どーちゃん
興味深い邦画、多いね!!大奥とか見てみたいかなぁ。
あれもこれも見に行きたくなるよ。でも私も金がにぇ~!!w

>えいさん
36?!全然36には見えない・・・
大体二宮君って奥さんがいるようには見えないなぁって最初見ながら思ってたw
千明ちゃんは海外でも人気あるよね、キルビル以降。

>jojo
omg! ur alive lol i hope everythin is fine with u there! must be freezing there...brrrrrr did u meet many new ppl? did u make lots of new friends? any cute guys? lol we have so much to talk about when we return next yr...happy new yr jo!
by Risabu 2006/12/29 19:01  URL [ 編集 ]

二宮君の嫁役が裕木奈江(36)だったのにはさすがにちょっと無理があったねw
栗山千明とかだったらよかったのに。Kill Billで名前も売れてるし。
by avon 2006/12/26 02:02  URL [ 編集 ]

にのみやって人はジャニーズでも今役者の方がんばってるっぽいね!あんまわからんのやけど・・・アカデミー賞とってほしいなぁ><
最近邦画にハマっとるけん見てみようかな~~
てか所持金あぶな!!
by DOCO de Doco 2006/12/23 14:54  URL [ 編集 ]

二宮君はジャニーズの中でも俳優として好き(評価してる)子だよ。
前やってたドラマ(優しい時間)を見てから注目してる。
今度の連ドラにも出るみたいだから楽しみにしてるんよ。
by Yっきー 2006/12/23 00:43  URL [ 編集 ]

硫黄島は、あたしも見たいと思ってる映画だよ。やっぱりこういうことは、次世代に伝えていかないといけないことだよね。
この映画をやってから硫黄島を観光したいっていう問い合わせが多いらしいってテレビでやってたよ。映画だけじゃなくて実際にも見たくなっちゃうよね。
by アラレ 2006/12/22 17:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

