スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょっとキレかけた・・・かも?

今夜8時ぐらいですか、夕飯を作ろうと思って、予めボウルに解凍していた豚肉の袋をふと上げたら、そのボウルの中におっきなごきぶりが!!!

おもいっきりギャーーーーーーーーーーーーーーーー!って叫んだら、シェアメートのMねぇがふっとんできて、どうしたどうした?って言うから、ご、ご、ご、ご、ごきぶりがぁ。。。ってパニックになりながらお肉の入ってたボウルを指したら、うっそー!?とか言って、いつもみたいに笑いながらボウルに近づいてったら、突然Mねぇもキャーーーーーー!って叫ぶもんだから、もう終わった…わたしゃ終わった… 

と愕然としてたらさ、Mさん、指2本でごきぶりの触覚をつかんでこっちに持ってくるから、ふぎゃーーーーーーーーーーーー!!!ってマジで嫌だったから逃げまくってたら、Mねぇの顔がもうすっごい嬉しそうな顔になったから、、、もしかしてそれニセモノ?とわかったとたん、何か凄いキレそうになった。

シェアメートだからさ、うまく付き合っていかないとって思いながらさ、ちょっときぃつかったりして生きてるじゃない?だから、キレた怖い私をみたらあかんよなぁ、とかパニックになりながらもそうやって考えてて、、、そのうち何か知らんけど泣いてしまってさ。。いやぁ、久しぶりに泣いたわ、わし。

ってか、普通食べ物関係のところにそうやって置くか、ごきぶり?普段もごきぶりでないように、と思いながら、なるべく綺麗に綺麗にってキッチンを使ってるのにさ、そんなことされて、、、マジまいったよ。。。。
もっと別のところに置いてくれよ、椅子の上とか、壁に貼り付けるとか、他にあるでしょうが!

ごめんね、りさち~ん!とか笑いながらMねぇがくるんだけど、どう反応していいかわからん。。もう寿命が1年ほど縮まった気分だったよ。

ちなみに、その後夕食に作ったそうめんチャンプラーはも~ばっかうまうまでした!私の料理はおいしい時とまぢー時があって困る。。
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 21:48 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ムカデってそんなにおっきいもんなの?
私が見たことあるムカデって、精々5cmぐらいでひょろっとしたやつやで?
ってか、ムカデって刺すんかい!?痛そう…

>それとかわざわざ私のまくらの上まで行って死んだり。
わかるわかる!!!ほんっとーーーにムカつく話だよね!
私も前に手のひらぐらいの蜘蛛が部屋に出たときがあって、そっちに行くな!って思ってる場所に向かってさかさか行くからほんと泣きそうになったわ。。
とりあえず、蚊、ゴキ、くも、蚤、むかで、ハエは消えてよろし!(T_T)
by りさぶー 2005/04/02 23:19  URL [ 編集 ]

ずっと前さ、夜寝てたら髪の毛が顔にかかって、邪魔だな~と思って手ではらいのけたのね。そしたらまぶたに激痛が走って、起きて電気つけて見たら、まくらにでっかいムカデがいたの!髪の毛だと思ったサラリとしたものは実はムカデで、はらいのけたときにさされたの。もう痛くて目が開けられないし、涙は出るしで大変だった。さされたのも痛かったけど、でっかいムカデが顔に乗ったっていうのがぞっとするよ。ちなみにうちってでっかいクモがいっぱい出るんだよね。すっごい気持ち悪いよ。スプレーで殺そうとするとこっちに向かって走ってくるんだよ!それとかわざわざ私のまくらの上まで行って死んだり。もう出てこないでほしいよ。。
by みっちゃん 2005/03/25 20:01  URL [ 編集 ]

いやぁ、ゴキブリはほんと勘弁!
ムカデの小さいのは全然大丈夫!(寝ている間は嫌だけど 笑)
こーさんもじょじょもいたずらっこだったのね。。(笑)でも流石に食べ物には仕掛けなかったでしょ?
わたしゃそこにキレそうになっただよ。

懺悔(笑)
昔おならクッションを食卓のおかんの椅子にしかけて、おもいっきり怒られた事ある。
ぶほぅーーっ!って凄い音して私は超嬉しかったんだけど、おかんはあんまりびっくりしたもんだからどう反応していいのか困って、怒っちゃったのかな?

そういえば、よくおもちゃ屋さんでいたずらグッツとか売ってるよね。指を挟むチューインガムとか、水鉄砲になってるタバコとか、超リアルなうんちとか。(笑)
by りさぶー 2005/03/24 17:06  URL [ 編集 ]

ここは懺悔室ですか?

俺も懺悔します。

Mさんと同じ事やっています。未だに。
いやね、飲み会とかで酒飲めない俺としては
酔っ払って楽しそうにしているの見るとなんかいたずらしたくなるのよ。ゴキブリのおもちゃ投げつけたりしてさ。
あっ懺悔してないや。

PS去年の夏部屋の壁にムカデが這っていました。
それ以来、ゴキブリなんてあまり怖いものではないと思いました。
by joe太郎 2005/03/24 12:49  URL [ 編集 ]

懺悔

実は中学生の頃、いたずらで家の階段の手摺に蜘蛛のゴム人形を貼り付けていたら、姉が大声出して驚いてしまいました。
凄い剣幕で怒られたのを覚えています。今思うと階段から転げ落ちなくてよかったと思います。

ごめんねーりさっち、俺も子供の頃はMさんと同じようなことをしてたよー。食べ物の中には流石に仕掛けなかったけど(苦笑)。
by ひょっとこ 2005/03/24 01:58  URL [ 編集 ]

私だったらパニックになるかも。虫ほんとに嫌いだもん。向こうはほんの冗談のつもりでも、こっちにはたまったもんじゃないっていうときあるよね。RISAさんはよくキレなかったね。偉いなぁ。シェアメートってやっぱり凄く気使っちゃうんだね。私は家に帰ったら一人になりたいから、もし部屋借りるんだったらちょっと無理してでも一人で住みたいなぁ。RISAさんも来年から一人暮らしするんだね。すごいなぁ。私も一人暮らしできるくらい稼ぎたい。。
by みっちゃん 2005/03/21 21:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

