
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひ~こらひ~こら

20060917


なぜオーストラリアはこんなにも携帯電話の機能の進化が遅いのか?
写真の画質がめちゃ悪いけれど、今日3時間ほど、3町分の散歩をして来た際に渡った橋から撮った風景で、本当はもっともっと綺麗な waterview なのだす…
残念無念また来年(死語w)って感じだわ。

1年に3回ぐらい、ものすご~~~~い距離の散歩をするのが私の趣味♪

「それじゃありさ、きっとその散歩中に2kgぐらい痩せれたんとちゃう?」

とあなたはききますが、私はこう答えます。

「いいえ。帰ってきてから口にしてしまったアイスクリームと、お久しぶりぶりな、今や高級食品となってしまったバナナの事を考えますと、-2kg+5kg=+3kgという計算になりますので、反対に太ってしまいました。」

はぁ~~~~~~…
よくおかんに言われるけど、私は「我慢」という事ができない。
どーしょーもない、救いようがない奴です、わし。w
誰かこんな私と結婚してください。w



as on brag


AUDIOSLAVE が3rdアルバムを出してから、あちこちでインタビューやラジオ出演を見かけるようになって嬉しい♪
あとはこっち方面(日本とAS)にツアーで来てくれれば文句なし!w

そんなASのインタビューの1つを読んだ時、笑ってしまった事があった。
「ギター界の仏様」ことトム・モレロwおじさんのインタビューだったんだけど、おじさん、自分のギタープレイに名前をつけていたのだ。


・Jewel of the summertime のギターリフは「壊れた芝刈り機」
・Somedays のギターリフは「牛の赤ちゃん」
・Original fire のギターリフは「キーキー叫ぶサル」


ほんと面白いおじさんですわww
他にインタビューで言っていた事は、

・Wide awake はハリケーン「カトリーナ」にボロボロにされたニューオーリーンズの様子に影響を受けて作られた曲。

「ハリケーンの被害を受けた人々に対するブッシュの無責任さ。これは不思議な事じゃない。なぜならNOの人達は「貧しく」て「黒い」からさ。もしハリケーンが、マンハッタンやビヴァリーヒルズを襲っていたならば、ブッシュは全く違う態度をとっていたと思うよ。」

・Axis Of Justice の話。
つい最近の出来事で、LAのある貧しい町で、その貧しい人達を養ってきていた農場を、住宅開発業者がブルドーザーで潰そうとしているのを、AOJのメンバーが10人、体を張ってとめようとした際に警察に逮捕されてしまった。

現在トムおじさんが一生懸命そのメンバー達を牢屋から出そうと頑張っているそうだ…

「まさに Battle of Los Angeles だよ。ブルドーザー相手に勝利するのは本当に大変な事だよ。」と、トムおじさん。w

気になるツアーの話は全然でてこんかった…がび~ん!
by ぶ~族りさぶ~  at 23:31 |  いわゆる日記 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

どーちゃんはMD今も使っとるんかい?
まさに、サバイバーだね!素晴らしい!

そっか、ゆーつーぶがあった!
どんなバンドか楽しみ♪
by りさぶ~ 2006/10/09 02:16  URL [ 編集 ]

そっか~~MDはもう氷河期やぁっ
・・・でも今の時代You tube っていう便利なものがあるんやったねっ!!
恋のメガラバとかがオススメだす~@@
by DOCO de Doco 2006/10/07 23:39  URL [ 編集 ]

どーこちょん、、、MDプレーヤーもうもっとらんです…
壊れちゃってそれ以来使ってなくて、今はもっぱらMP3プレーヤーになってもーたですたい。。
どっかで拾えるかもしれないんで、そん時はまた報告しまっせ!ありがとね~♪
by りさぶ~ 2006/10/05 09:38  URL [ 編集 ]

絵やたらうまいやんな!
亮君は今プロレス風やけど
小さい時かわいい笑
ライブとか行ってみたい!!絶対おもろそう@@@
ボーカルとドラムが姉弟なんがイイ!!
りさぶーMDって聞ける??
めっちゃ聞いてほしいんやけど
兄ちゃんじゃないとCDの焼き方分からんくて・・・なさけなー
by DOCO de Doco 2006/10/02 09:19  URL [ 編集 ]

>こばこん
おっもしろい出会いをしたんだねぇ~!
彼さんもいい人なんだね。私も頑張って優しい彼氏をゲッチュするどー!

>まきはん
おっと!またまた結婚候補が・・・!w
そっか~、やっぱ我慢できない時は食べちゃうよね。。。仲間がいた!w
これで安心して…もっと食べちゃいそうwwv-16

>どこでどこでん
マキシマムザホルモンって調べてみたけどさ、ヴォーカルの兄ちゃんの好きなアーティストに、私の大好きなマイクパットン兄さんが入ってたのを見て、凄い嬉しくなった!
気になる~!!!
絵もうまいし。ライブとか見に行ったことあるの?

>いんさん
私もやってましたよ~、洋楽の歌詞をヘッドフォンで何百回も聴きながら頑張って書き出そうとした事あるし(書き出したその歌詞がほぼ全部間違ってたりw)それをまた辞書引っ張り出してきて意味調べたり…
でも好きな曲だから頑張っちゃうんだよねー!
てか、歯医者かぁ… 私もそろそろ親知らずがジンジンしてきてるんよ… 抜かずになんとかならんのかいな…ならんか。w
by りさぶ~ 2006/10/01 19:56  URL [ 編集 ]

りさはいいよな~曲聴きながら意味がわかるってかっこえぇ~v-127
中学生の頃、辞書引きながらPOPS聴いてたのを思い出すのぉ~ww
今から娘をクルマで1時間かかる歯医者に連れてってきまーす
by incolo 2006/10/01 13:24  URL [ 編集 ]

さすが仏陀トム!!
てか牛の赤ちゃんって何?理解しがたい!!

てかりさぶ~にめちゃめちゃ聞いてほしい
日本のバンドおる><
マキシマムザホルモンっていうやつなんやけど
空耳アワーが好きなら絶対おもろいバンド
やと思う!!
歌っとる人ごっさイカツイ!笑
by DOCO de Doco 2006/09/28 20:01  URL [ 編集 ]

ウチも結婚しちゃうよぉ~~うひゃ
あ”ウチ女やったwぷぷぷ

「我慢」・・・
それは、決して簡単には達成しえないもの。。。
私もついぞ!誘惑には勝てません~v-12
そんなときは!
思い切って食べてしまいますwww

・・・そして、いつも「後悔」v-16
by 旅maki 2006/09/27 23:14  URL [ 編集 ]

うん。心をオープンにオープンに、頑張ってね!!
彼氏はオージー。しかも元N*VAの先生(不純な出会いww)。他の生徒に突然パーティーに誘われたことがきっかけで仲良くなった。彼は帰っちゃうし無理だろうと思ったけど、相方が帰る前の2ヶ月間は自分も働いているながらに時間作っては遊んでた。で向こうにシドニーに留学すればいいじゃんて言われて、男に左右されてどうするんだーて思ったけど、向こうも真剣にプラン考えてくれて、調べてくれて、無謀にも渡米が渡豪になっちゃったんだね。wwでもそれがなければ今もないし後悔はなし。縁て不思議。
by kobako 2006/09/25 15:40  URL [ 編集 ]

>kobakon
やっぱ彼氏はオージー?
どーやって出会ったの?詳しくおせーておせーて!!w
そっか、当たって砕けろかぁ。。やっぱ自分、もちっとオープンにならんとあかんなぁって最近思ってるから、頑張る!w

>エイさん
ヒップホップはほんと無理だよね~。
まず何言っているかわからないのが駄目。あれ絶対英語じゃないから。wあのベトベト~っとした英語が何かベトベトして嫌なんよね。。。w
マーティーが日本のそーゆーcrapな"アーティスト"とコラボしてるのは、やっぱ変な気持ちになるよね…もったいないとかも思っちゃう。
でもマーティーって日本人と打ち解けるの上手というか、考え方が日本人っぽいんかねぇ?友達になりたいタイプだよね。w
by りさぶ~ 2006/09/25 02:10  URL [ 編集 ]

別に日本のバンドだから全部ダメってことはないんだけどね。洋楽に負けないくらいカッコいいバンドはいくつかいるし。ただ数はやっぱすごく少ない。

マイミクに日本のビジュアル系大好きなアメリカ人の女の子いるんだけど、ロック先進国に生まれ育って、なんであんなゴミみたいな音楽が好きになるのか、どうしても理解できない俺ガイルw Rocku Fujiyamaで元メガデスのマーティ・フリードマンがゴミみたいなバンドとゴミそのものの曲を一緒に演ってたのを観たときも複雑だったな~。

ヒップホップ系はホント勘弁・・・。もともとエミネムぐらいしか好きじゃないじゃんるだけど、それにしてもサムすぎる。
by avon 2006/09/24 11:53  URL [ 編集 ]

弟と間違えられたww日本のラップとレゲエはくそくらえー!!!
昔はみな結婚早かったんだよね。ほんと関心しちゃう。でも今は時代も違うし、のんびり構えていればいいのかなと。そもそも結婚なんてまだ想像できないし、できない。
りさぶーが彼を見つける望みはいくらでもあると思う!私の恋愛のもっとーは当たって挫けろ!言い方は悪いが恋愛は結婚じゃないからただの恋で済ませることもできるし。私の今の彼氏も彼が日本にいてもうすぐシドニー帰っちゃうって時にすごく仲良くなって、1年以上が経過。で自分もシドニーまで行っちゃったわけです。・・・・なんてえらそうなことを。電車男(再放送中)の見すぎだww
by kobako 2006/09/22 21:18  URL [ 編集 ]

>じょに
こんなv-16状態の私でもええなら、もらってくれぇ~い!w

>こばこん
お父ちゃんと…ていうから、弟がカキコんだかと勘違いしちった。わっはっは!

邦楽ってほんと、中身ないよねぇ。ラップもさ、なんかUSAの真似してるっていうフェイクな感じと、とにかく下手なのが嫌…(ミクシィでもコミュに入ったぐらいw)

そか、、、24ってやっぱそーゆー時期なんか。
うちのおかんも24で結婚だけど、おかんは、現在は30~とか40~で結婚っていうのが普通なんだから、あんたはまだ全然望みがあるんだからしっかりしなさい!って言ってました。w
こばこんはまだ彼氏おるからええけど、私おらんし…こんな私でもまだ望みはあるんでしょか?w
by りさぶ~ 2006/09/21 11:29  URL [ 編集 ]

名無しさんは私でした。すんまそん(コレも死語?)私も邦楽は聞く気になれない。恋愛してないからとか全然関係ないよー!単純に中身がないのだ。 
『結婚』て最近妙に重たい言葉・・・まだ24なのに回りが結婚しだしたのだよー!!先輩曰く今が第1結婚ブームらしい。第3くらいまであるからまだまだコレからだぜぃww
日本は秋だしスイートポテトにはまって、私もv-16になり始めてきたブー!!
by kobako 2006/09/19 00:48  URL [ 編集 ]

俺が結婚しちゃるよw
by じょに 2006/09/18 21:43  URL [ 編集 ]

>うっしー
もしこの世の中の男性の誰もが私をもらってくれなかった時は、うっしー、私をもらってやってちょ♪w
トムおじさんみたいに一生懸命な人ってかっこいいよね。AOJには是非、日本やAUにきてもらって、ブランチを開いてもらいたい。

>じょじょ
確かにもうv-16の道突っ走ってるわ、私。wもーいいや。w
ツアーないのかぁ~… 
クリスがソロアルバム制作に行っちゃったからかねぇ…?
何でツアー終わってからやらないんだろ、そーゆーこと。w

>誰だ?Y?w
私が邦楽にあまりのめりこめない理由はさ、恋愛・失恋ばっかりの内容の曲しかないのかよっ!って思うからなんだべ。
あら、、、もしかしてさ、あんま恋愛しないから邦楽のめりこめないんかな、わし?wんなことないよねぇ~?・・・ないっていってくれっ!w
by りさぶ~ 2006/09/18 19:42  URL [ 編集 ]

最近の日本の音楽シーンを見ていて、お気楽日本、恋愛と失恋しかないのかよ~!みたいな感じを受けるのだね。
て話を昨日情熱大陸のコンサートをTVで見ながらお父ちゃんとしていたのでした。
by  2006/09/18 15:59  URL [ 編集 ]

アイスとバナナで5kg増ってありえない!!
もうv-16

ツアーは今年中はしないって話。それどころか来年のツアーも全く予定してないそうで、AS解散説が吹き荒れてますw。だから3rdアルバムも前の半分以下の売上げなわけよ。
by joe 2006/09/18 14:34  URL [ 編集 ]

まぁ、絶対貰ってくれる人は出てくるよw
あせるなw
Axis Of Justice の話いいね!
感動だわ
by UCO 2006/09/18 07:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

