
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりに音楽の話

最近、これだ!っていう、“輝き・閃き”をもったバンドがいなくて、本当につまらないって言うか悲しい…

あえてこれだ!と挙げるのならば、最近IpodのCMで流れている Wolfmother というオージーだかニュージーランダーのバンドの "Love Train" という曲かなぁ?
声が最近よく聴くタイプの、男の子の裏声系のふにゃ~っとした声?w
Wolfmother は、他のバンドよりも曲のセンスがあるなぁと思ってたんだけど、この曲、リメイクらしい… 何だよ!センスあるわけじゃん!w

あと、最近ハマっているアルバム:

① Ministry Of Sound : Annual 2006 (AU version)
② Eagles of Death Metal : Death by sexy
③ New Order : Singles
④ Sublime : Greatest Hits

①は、最近流行った曲をMOS風にリミックスしたダンスミュージックのアルバム。
お気に入りのミックス曲は、

*New Order - Jetstream
*Silosonic - Something
*Dirty South - Sleazy
*Axwell ft Steve Edwards - Watch the sunrise
*Supafly vs Fishbowl - Let's get down

オリジナル曲と比べてみると、ほとんどリミックスされた方がGOOD!w


②は、ゲットしたばかりだからまだ聴き込んでないけど、相変わらず私のジョシュwのドラムは、、、、なんてぇか、、、シンプルといいますか?w
でも Solid Gold っていう曲大好き!流れるたびお尻振って踊っちゃう、そんな曲。

③と④は、フツーに良い感じ。
③になぜ、Smashing Pumpkins の Billy Corgan とやった時の曲が入っていないのかが疑問…
④は、やっぱり声、というか歌い方がどの曲でも最高!


とまぁ、こんな感じ。

私、熱しやすくて冷め易いタイプだから、どんどん新しくて良い曲を聴き続けないと人生つまらなく感じちゃうタイプなんで、みなさん、良い曲あったらどんどんおせーてください!

予定としては、Audioslave の Revelations が⑤になるとこだったのにね。w
by ぶ~族りさぶ~  at 22:31 |  音楽関係 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

オランダかぁ!そかそっか、めんご!w

EoTDMのライブ、いい感じ♪
いつか絶対にこっちにツアーで来て欲しい!!!
日本にはまだ行ったこと無いんでしょ?
てか、日本ではウケてなかったり・・・?w
by りさぶ~ 2006/07/03 23:11  URL [ 編集 ]

惜しいw

ドイツじゃなくて隣のオランダw
よく考えたら、今回の3つ全部オランダ経由だw
by avon 2006/07/01 00:35  URL [ 編集 ]

わかるでしょんがよっ!

何かドイツにメルトモがいて、よくドイツの音楽情報を教えてもらってるって言ってなかったでしたっけ・・?えいさんでしょ?

例のブツ、ありがとでした!
週末にじっくり聴いてみますわん♪
by りさぶ~ 2006/06/30 21:27  URL [ 編集 ]

口リフで説明されても

伝わらないよっ!www

ドイツの音楽に詳しいって誰かと勘違いしてないかw
俺とドイツ産バンドはやけに相性が悪くて、このバンドが初めての「当たり」なんだけどw

今、Mixiメッセ送ったので、見てねん。
by avon 2006/06/28 22:39  URL [ 編集 ]

相変わらずドイツの音楽に詳しいですねぇ~。
ジャムセッションっぽいのっていえば、マーズヴォルタを思い出すけど、そんな感じ?

EoDMライブ!行ってみたい!!!
よろしければお願いしますだ・・・ありがとう!

Solid Goldっていう曲、好き過ぎてメール受信音にしちったよ。ぎゃはは~
ちゃんちゃんちゃららんらん・・・・・すうぇっ!って鳴るのよん♪ w
by りさぶ~ 2006/06/28 20:19  URL [ 編集 ]

踊る系ロック

最近は疲れてるのか、"Relaxed"な音楽ばっかり聴いてるお。スペースロックっぽいストーナーと、ストーナーっぽいスペースロックw

前者はカラーヘイズっていうドイツのバンドで、後者はマーブルシープっていう日本のバンド。カチッとした曲じゃなくて、ジャムセッションを延々と繰り返してる感じの曲が多くて、体が自然に揺れてくる感じがたまらない。

あ、EoDMのライブ音源も入手したんだけど、これもいい感じに気が抜けてて好き。りさぶタソがあの手の音楽にどう反応するか興味あるので、よければうpするおー。
by avon 2006/06/26 23:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

