スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大学の試験おべんきょーとか

今週は、study vacation week といって、来週から2週間続く期末テストの勉強週間なんよね…

大学は5年ぶりぶりなんで、久しぶりにガツガツ勉強しとるんだけど、まぁ、5年ぶりじゃない方々も全員頑張って勉強中なんだろね。w

ノート作りのせいでもう、毎日目が痛くて右手がジンジンして、たまらんべ!
でも右手が痛くなったら、左手で文字書けるから、そこらへんは便利といっちゃー便利だけど(みんなに羨ましがられるw)、両手痛くなるから嫌やわ… 結局勉強嫌いだ。w
ついでにお尻も痛いわ… 何とかしちくりっっ!

勉強は嫌いだけど、自信満々で受けるテストは大好きなんで、久しぶりにがり勉ぶ~になって頑張りやす。( ̄人 ̄)ナンマンダー w

っていうか、ここ最近やっぱ冬のせいか、毎日毎日寒くて嫌だ~~!
何枚も厚着するのが嫌い!はよ春よこ~~~い!

ところでね、新しいPC、最高なり!
画面が19インチで、テレビよりも大きな画面なのだ。ww
でも、前のと比べると随分プロセスが早くて、静かで(前のはキュイーーーーーーーーーーって音がした…)、無事日本語も打てるし、めでたしめでたしやわ。

ただ、お気に入りのボストンのスピーカーが使えなくて、凄いショック…
ボストンのスピーカーで音楽聴くと、車でベースをガンガン効かせて聴く時の音っぽくなって、音楽好きとしては嬉しいこっちゃだったのにね。。。それだけが凄い残念な事かな。


はいはい。ブログ書いてる暇あったら勉強しろってんでしょ?
んもぉ~~うちのおかんみたいな事いってぇ~!w
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 00:23 |  いわゆる日記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ほれっ!どーちゃんだって両利きだし、そんな珍しいことでもないんでなか?w

日本中に自分のへたっぴな絵が出回っちゃうってのはかなり凹むね・・・www
ねえさん、どんまい!w

どーちゃん、日本は蒸し蒸し毎日してたら、勉強にならんよねぇ~!w
どーちゃんは、左手で何でけるの?文字書き?絵描き?包丁?

あー!日本のあっぢー夏に枝豆とビールを楽しみたい!!!
そーゆー意味では日本が凄い羨ましい…w
by りさぶ~ 2006/06/20 16:14  URL [ 編集 ]

両ききうらやましい・・・
でもうちも一応なんとなく両きき!!
オーストラリアは冬かぁ・・・
日本は暑くていらいらするよ・・・
夜風が気持ちいいけんまだ何とかなるけど★
お互い勉強がんばりまっしょい@@@
by DOCO de Doco 2006/06/18 01:01  URL [ 編集 ]

じゃあ後付けってことだよね。すごいなぁ。それ、いくつぐらいの時の話?ガキのころ、サウスポーカッコヨスと思って左でボール投げたりしてみたけど、まるでダメだったw
箸とかナイフとかと比べたら全然難易度低そうなんだけどね。なんでだろ。

さすがにこの年になって絵心のなさに困ることはないけどw、美術の授業があるうちは辛かった。なんせ目の前にあるものと自分が描いたものがあまりに違いすぎるんだから。先日のスプー騒動で日本中を爆笑の渦に巻き込んだしょうこおねいさんは今どんな気分なんだろうw
by avon 2006/06/17 20:26  URL [ 編集 ]

私の友達が左利きでね、へぇ~~!私も真似してみよって思って左で文字を書いてみたら、普通にちゃんと読める字が書けたから、あぁそーじゃあ使わせてもらうわ!みたいな。ww
うちのおかんも、左利き方向な面がいくつかあるから、そっから来てるのかなぁ?

浜田画伯ってwwwwww
ようつべで見たことあるよ、そのエピソードw
でもさ、別に絵がかけたからって何もおこらんやん?
趣味になる確立のほうが高いわけだし、気にしなくてもいいと思いまっせ!

ギター、弾けないよ、私?wwww
バイリンガルも勉強も、強制的になっちった・やらされたって感じだし。ww
日本にいたら、きっとみんなみたいに大学中は遊びまくってると思うし、英語とか習ってなかったろなぁ~w


あられはん、冬生まれか~!
私は秋生まれだから、極端にあっぢーのやさぶいのは苦手だわ。w
あっぢー日に、近くにスイミングプールやビーチがあるなら夏は大好き♪だけど無いから×。w
さっびー日は、ヒーターの使いすぎで光熱費がかかりすぎるから×。w

ってか、まず、脱いだり着たりっていう行為が面倒くさいのが嫌だっていうのがある。(爆)

あられっちんとこは、もう毎日暑くなってきてるべ?
それとも毎日雨雨雨雨雨の日々かい?じめじめも勘弁、だね。。。
by りさぶ~ 2006/06/16 12:36  URL [ 編集 ]

両利きかぁ。そりゃあ、羨ましいよ!(・ω・*)ィィネ!!
ってか、アラレは手が疲れるまで勉強したことがありませんが何か?w今になっては、もっと勉強しておけばよかったぁああって後悔してるけどね、うん。

そっかぁ、そっちは冬だもんね~。
でも、夏より冬のがよくない?夏は、脱いでも脱いでも暑いもの・・・。冬生まれだからかしら?
by アラレ 2006/06/16 01:18  URL [ 編集 ]

それって生まれ持ったもの?後天的なもの?
うちの親父もほぼ両利きなんだけど、もともとはぎっちょで、親に矯正されて(昔はぎっちょはあまりよくないこととされていた)右でも使えるようになったんだよね。でもりさぶタソの世代じゃ矯正とかないだろうし、つか元々右利きだしw、何か特別な訓練したわけじゃないんだよね。すごく珍しいケースだと思うよ。思考回路にも大いに影響あるだろうなぁ。

左利きの人は画が上手な人が多いんだよね。見ている対象を脳で正確に捉える能力が優れてるらしい。俺は右利きなんだけど、マジで画の才能が浜田画伯かしょうこおねいさん画伯並みなのでw、ガキのころからコンプレックスだった。写生遠足とかあったんだけど、自分の描いたもののあまりの出来の酷さに、帰り道に田んぼ脇の用水に捨てて先生に怒られたりw

って、りさぶタソって画も描けてギターも弾けてバイリンガルで勉強もできて、って何気にミラクルガールなんじゃね?ww
by avon 2006/06/15 23:15  URL [ 編集 ]

基本的に右利きだけど、左手で出来ることも結構多いん。

例えば、テニスは右より左のほうがちゃんと打てるし、りんごとかの皮むきも左ででけるし、掃除の時も左だし、、
ボール投げとナイフは右だよでも。

ギターも試した時左で弾いて右で押さえるほうが自分的にはやりやすかったけど、タブの読み方が逆になるっしょ?あれが私の脳みそに負担がかかる。ww(あほw)

とりあえず、右が疲れたときに左に代えれるのは便利だべ?w
by りさぶ~ 2006/06/15 14:50  URL [ 編集 ]

え?両効きなの?
ボール投げとか刃物は??
by avon 2006/06/15 09:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

