スポンサーサイト

by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

The Da Vinci Code

今朝やっと、やっと、1年ほどかけて読んでいた原作を読み終わった~!
いやぁ~めっちゃ長かった… しかも、この本、知らない単語だらけ+フランス語も混ざってて、読みづらかったなぁ。。w

と言う事で、原作を読み終わった私は、おかんにこの映画を見ることを許されたのでw、今日見てきましたわ~。


感想としてまず言いたいのが、ラングドンとソフィーの2人は原作では、1つのコードを解くのに結構時間かけながら、あれじゃない、これじゃないって試行錯誤しながらやっと解いているのに、映画ではやっぱり時間の都合からか、コードを解く時間がめっちゃ早いじゃない?
特に鏡のやつなんて、そんなに早く解くんかいっ!って突っ込みたくなったよ。w

そして、原作では詳しく出なかったラングドンの過去の話とか、色々と付け足したり引いたりされてるなぁ~と思った。
でも結果はそんなに悪くないわ。それでも私はやっぱり原作の方が面白いと思ったけどねぇ。。。

良いと思った箇所は、キャラが昔の話をする時に、ホログラムの様に周りの景色や状況が変わったりするところかな。
原作ではイメージにし難かったりするもんね、昔のそーゆー話に関する知識がないと。

そしてやっぱり最後の箇所、結構原作と違うね。
やっぱり reunion が見たかったかなぁ~。

この映画の感想とか、周りの人達と話したりしたいんだけど、意外とカソリックの人が多いから、なかなか気楽に話せないんよね…残念だ。

まぁともかく、評価は: ★★★★

映画が楽しかった~っていう気持ちより、やっと原作読み終えた~!っていう嬉しさの方が個人的に大きかったのが残念だ。w
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 21:14 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

