
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さよ~ぉなぁ~ら ポスター編

今まで行ってきたライブのポスターと今日のお掃除でさようならをしました…
みなさんも是非見ていってくだされ~!



TheProdigyP
The Prodigy 2005


TLEP
The Living End (確か 2002)


FantomasP
Fantomas 2005


BDO02P

BDO03P

BDO04P

BDO05P

BDO06P
Big Day Out 上から2002, 2003, 2004, 2005


JSP
Junior Senior (何年か思い出せない・・・)


KornP
Koяn (ううっ…何年だっけな…)


YYYP
Yeah Yeah Yeahs (確か 2005辺り)


Homebake02P
Homebake 2002


AS P
Audioslave 2003


LIVIDP
Livid 2003


QOTSAP
Queens Of The Stone Age


結構なコレクションでしょ?
でも紙が色あせちゃったりしわしわになっちゃったりしてきたんで、写真に収めて保存という事で・・・
本当はもっとあったんだけど、私的にデザインが気に入った物や、ライブが最高だった物だけを保存していたんだ。

夢はこれらを自分の家の壁に綺麗に貼っていく事だったんだけど、当分それはかなわないので(借り家だからね)残念ながらさようなら~!

ちなみに私の1番好きなデザインは、Fantomas のキャラクターポスター!
日本っぽくてかぁいいよね!!

by ぶ~族りさぶ~  at 10:15 |  音楽関係 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さよ~ぉなぁ~ら

掃除をした際に、お別れを言う事になった品々をアップ。見てあげてちょ。



初めて作ったパンク風ペンケース。w
高校生の時に、おかんが出かけている間にこっそりミシンを拝借して作った(ごめんね おかやんw)、当時自分の中では力作だったペンケース。w
写真を見ても判るとおり、ペンケースの左上の角が 計算間違えたかなんかで飛び出てもうた。ぎゃははは!
でも周りの評価はなかなかだったのよん♪

ただ、さすがにもう20代半ばなんで、さようならします。。



s-DSCF0284.jpg

Victoria's Basement というキッチン用品のディスカウントショップで買ってもらった、りさぶ~専用のぶ~ちゃんマグカップ。w
めっちゃめちゃ容量が多い・・・日本で一般的に売られているマグカップの1.5~2倍の大きさ!
どんだけティーやスープを飲むんじゃ、こっちの人は!?w
大好きでずっと大事にしていきたいと思っていたけど、写真を見ての通り、欠けてしまいまして…
そしてやはり、もう20代半ばなんで、かぁいすぎるかなと。。 さようなら。。

あーぁ!年は取りたくないぃ!w

by ぶ~族りさぶ~  at 09:51 |  いわゆる日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

KY(顔が読めない)

みなさーん、今日からシドニーと日本の時差が2時間から1時間に変更ですよー。(サマータイム終了)

今日、本気で Red Bull Flugtag Sydney っていうイベントを見に行っちゃおうかと思ってたけど、寒かったし雨降ってきたから、行くのをやめて、TVのニュースで結果を見ようと思った。

あ~もっとアクティブに、外に出かけないとねぇ。
でも電車賃最近高いんだもん… 5駅目のデパートに行きたいけど、電車賃が大体400円よ。高いよ!

ところで、このフラグタグっていうイベント、シドニーでは今年がお初らしい。
どーゆーイベントかというと、自分達でデザイン・設計・工作した手作り飛行機を、6メートルの高さの台から勢い良く飛ばして、台から着地地点までの距離を他のチーム達と競う、という、非常にあほらしいイベントなのだ。w
あー心配しないで。6メートルの台の下は水だからね。w



画質が悪すぎるけど、こんな感じに自分達が作った“飛行機”を、助走をつけて台から“飛ばして”いくという、実にくだらないイベントなんよ。w

でかくて重そうなのに意外と遠くに飛んだりする物、でかくて重そうでやっぱり台からそのまま真下にぼちゃ~んと落ちる物w、自作の飛行機を助走をつけてる人の方が先にすべって水の中に落ちちゃったりw、とにかくぼっちゃ~んぼっちゃ~んの連発で楽しそうだ。w

飛行機も、色んな形があって見ていて楽しい!
魚のエイの形の飛行機や、コンバースの靴の形の飛行機や、ハングライダーの様なシンプルな飛行機や、かわいいキャラクターチックな顔の付いた飛行機や、小学生の図工の作品ですか的な飛行機やw、何かみんなで楽しく作った感があって良い。

来年機会があったら、そして天気が良かったら行くか~!



ところで、バイト帰りに行くスーパーのレジのおじさんと仲良くなったっぽい。。w

2週間前にスーパーで買い物した時、私の順番がまわってきた際に当たったレジ係の人がそのおじさんで、
「君ってどこの国の人なの~?」と。
「さぁ~、どこでしょー?」と言ってみると、
「韓国人?中国人?」
…もう馴れっこですわ。どーせ私は韓国人か中国人なんです。w 日本人?って言われた事がない。w
そんで、日本人だよって答えると、私の顔をまじまじと見て、
「へぇ~~~~~~~~・・・絶対韓国人だって自信があったのに。。」だってさ。w
皆さんそんな事を私におっしゃいますけど、わたくしは日本人でござーますよ。

それで、次の週の金曜日にバイトの帰りに買い物した時も、このおじさんにまたまたたまたま当たって、またまた
「君ってどこの国の人なの~?」と。
先週言ったやんけ!!と思って、私も
「さぁ~、どこでしょー?」と言ってみるとw、
「マレーシア人?インドネシア人?」

おいおい、先週と全然違うやんけ!wwww
1週間で私の顔ってそんなに変化するんか!!wwww
先週韓国人の顔だったのに今週マレーシア・インドネシア系ってどーゆーこっちゃ!? KY(顔が読めない)なおっさんめ!w
わたしゃ日焼けした覚えなんか・・・あ、Vフェスティバルに行った時かな?w

という事で、結論を言わせてもらいますと、わたしゃ普段は韓国人か中国人の顔で、日焼けするとどうやらマレーシア人かインドネシア人か、はたまたインド人(高校生の時w)に顔が変化するらしいよ。
これ読んでるチミ、よーくメモっとけ。w

ちなみにおじさんはどこの人?と聞いてみると、アフリカのエチオピア出身だと。
まぁ~よくあんな遠いところからはるばると・・・っていう距離だよねぇ。

そんで何故かお互いの言葉のレッスンが始まり、ありがとう、ごめんなさい、こんにちは、さようならを教えてあげ、教えてもらい、私なんか発音練習までさせられて・・・w
うしろの方で自分達の順番を待ってるお客さんもきっとイライラしてただろうなという状況で・・・結局私が覚えることができた単語は、さようなら のみ。w

チャオ!

こ、これが、そのぉ~~、エチオピアで言う さようなら らしいよぉ。。ぎゃははは!
だってぇ~、他の単語の発音がアフリカン過ぎて、タダでさえ英語のRの発音が元々向いてない身なのに、私なんかにアフリカのゴロンゴロンとした発音なんかできるわけなかと!w

またおいでね~待ってるよ~なんて言われたが、今度このスーパーに行った時は、なにじんに見えるって言われんだろなぁ?w
っていうか、今度は私の顔を覚えててや!w

by ぶ~族りさぶ~  at 19:11 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Stupid V Festival!!! +α

vfes08

土曜日はパーフェクトな日になるはずだった。
が、結果、超最悪な日になった・・・

久々の音楽フェスティバル「V Festival」で、大好きな Queens Of The Stone Age を見て~、4年ほど前にどっぷりはまってしまったデュランデュランを生まれて初めて生で見て~、できれば Smashing Pumpkins のライブも見たいよなぁ…そんで、ハイスクール時代の友達と再会して~、、、

が、全て満足できないで土曜日が終わってしまった…

会場がバカでかすぎ!!!
超広い公園の中にある、これまた超広い公園でフェスが行われたんだけど、バス停からフェスの入り口まで1km以上あるなんて聞いてないし!!!
大きく派手な看板で「フェスはこっち」みたいに書いてくれないと、どう行ったら良いかわからないわぃ!!!(私以外にもたくさんの人が道に迷ってた…)

それでやっと入り口に着いたと思ったら、バッグの中身のチェックやIDチェックに時間をとられて(ちんたらやってんじゃないやいっ!)、そんでやっと会場に入れる~と思ったら、ステージまでの道のりがハンパないし…

そんでやっとQのライブが見れると思ったら、もうすでに始まっててステージ近くまで行けないし、大画面でQのライブ見たって何もおもろくないし・・・
その場でわぁわぁ泣きたい気持ちだったよ。


まだいっぱい不満点があるんですけど、爆発させていいですか?w


メインステージが2つあるんだけど、お互いが遠く離れすぎてるから、自分の見たいバンドの時間に間に合わない!
しかもステージへ行く途中の道が物凄く狭く作ってあって、とっても混雑しているから、そこを通るだけでも5分ぐらいかかった!

それで1番腹が立ったのが、このフェスのメインのバンド(QOTSA, Duran Duran, Smashing Ps)、3つともすべてライブ時間がお互いの時間と重なり合ってるの!
ほんっとバカじゃないの、主催者!!!

そんでね、スピーカーが他のフェスと比べると、数も大きさもまるで駄目だね。音に迫力が無かった。。
音にこだわる音楽ファンの私にゃー、物足りなさ過ぎるな。ふんっ!w

あーーー本当に腹立ったよー!
日記に残したくないぐらい嫌な思い出。w


1番満足に見れたのはデュランデュランだった。っていっても全然ステージから遠かったけどね。。
おっさんになったなぁ~!w 特にボーカルのサイモン!

見た目はおっさんかもしれんが、中身はまだ80年代の時の若いサイモンらしくって、リズムに合わせて真剣な顔つきで空手チョップを観客に向かってバシバシやったりw、80sな腰のくねらせ方をしたりw、すっかり「変なおじさん」になってしまったのが悲しい…w
けど意外とオージー達にはウケが良く、常時盛り上がっていたよ。

音楽の方は、やっぱり80sのヒットソングの時だけ凄い盛り上がってて、最近出したアルバムからの曲の時はシーンとしてた。w

サイモンの声はね、ほとんど年をとってなくてちゃんと声が出ていたし、意外と歌うまいんだねぇみたいな歌い方だったよ。w

復活してくれて嬉しいような悲しいような、そんな感じだったかなぁ~、デュランデュラン!



スマパンも、ステージからはるか遠くからしか見れなかったんだけど、良い感じだった。
ただギターがジェームスではないし、ベースもメリッサではなかったという点が、個人的には残念だった。。
オリジナルメンバーの時にスマパンのライブを見れていればなぁ~!!!
スマパン演奏中、空にオレンジ色(あるいはパンプキン色?w)の稲妻が20秒ごとにバシンバシン走ってて、スマパンのライブセットかと思っちゃうぐらいかっこよかった!

残念だったのが、スマパンもデュランデュランのスケジュールとばっちし重なってたんで、15分ぐらいしか見れなかった…



あ~ぁ!ほんっと腹立つフェスだったわー。改善してくれない限りもう一生行かない!
今まで行ったフェスで1番お金取られたのに、1番最低だったわ。
これからは、やっぱり単独ライブだけ見に行って、なるべくフェスには行かないようにするわ。
バンド達の力の入れ具合も、単独とフェスとじゃあやっぱり違うだろうし。



もう1つ腹が立ったことが、このフェスとは関係がないんだけれども、コンピューターが壊れちゃってさ~、電源のパーツが寿命だったらしくて交換してもらったんだけど、それの出費が痛すぎたわ…
私の1週間分のお給料がほとんどすっ飛んでいっちったわい・・・!
コンピューターって便利なんだけど、壊れると本当に辛いねぇ。


しかし、こんだけ辛くて腹立つ不運が続けば、嬉しい事も一応舞い込んでくる様で、おかげさまでレストランでのバイトのお給料の方を少しだけアップしてもらいましたー!
まだ1ヶ月しか働いてないのに、もうアップ?!みたいな。w

相変わらず日本人ではないお客さんは、日本語を無理して喋りたがったりw、注文が細かかったり、にゃあにゃあ滑らかに喋るから聞き取りにくかったりw、仕事は大変だけど、塾のバイトよりぜんっぜん楽だわ。やっぱ塾の先生なんて私にゃー向いてないわい。w

まかないは、そいえば今日、なんと生まれて初めて「蜂の巣」というパーツを食べたわ・・・
なんじゃあのキモいルックスのお肉パーツ…w コリコリするし… あんま良い気持ちで食べれない食材だと思ったんだけど、日本では人気のあるパーツなんだろか?
あの蜂の巣の様な形が生理的に嫌だと思ってしまうんだが…
さらにどの部分のお肉なのかを知ってしまうと、気持ち悪さがアップするような…w
人間って色々と試すよねぇ。人類で1番最初に蜂の巣を試した人は、キモい食材だなとか思わなかったんだろか?w
まだアボカドの方がおいしく感じるかもしれない。。おえっw
by ぶ~族りさぶ~  at 00:53 |  いわゆる日記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

