
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Ossms: System Of A Down - Sugar



今週、この曲ばーーーーーーーーーーっかり聴いてる。w
日本で買った密着性イヤホンで、ベース音を強めにしてこの曲を聴くと、電車の中で飛び跳ねたくなるぐらい!w

でもこの曲、歌詞を見るまでは、なに言ってるかさっぱりわからなかった。w
あー歌詞を見ても、ようわからんわ。。w 
最初に kombucha って言ってるんだけど、これってあの日本のお茶?!昆布茶?!www

実際に曲が始まるのは、このビデオの53秒後だけど(このビデオ、いらないとこで音が途切れて嫌い)、この出だしの部分ってヘッドフォンで聴くと最高なディープさ&ハードさ!!!
死にそうな唸り声がたまらなく好き。w KoRnもそうだったけど、私、唸り声大好き!w
by ぶ~族りさぶ~  at 21:18 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

心臓バクバク

過去4年ぐらい働いているバイト先の塾。
ビジネスが上手くいってないみたいでw、2つめのバイトを探そうと決心した。

そんでなんと、シドニーでトップ10に入るぐらいの高級和食レストランでお仕事を頂いたのだ~!

仕事内容は、そこでやっている夜食お弁当のオーダーを電話で取る仕事。
そんなに難しい事ではないんだろうけど、来週の月曜日までに3ページもあるメニュー全部(それぞれのメニューにコードがついてて、それも覚えないとあかん)、5ページもある電話対応の仕方、全部完璧に覚えないといけないのだ。。。どっしぇ~~~~~~~~~~~!!!

でも、こうやって社員教育用にマニュアルもしっかりと用意されてるし、仕事に付く前に書き込むフォームとか、年金の事とか、すべてしっかり管理されていて感激!
だって今働いているところでは、最初の日からポ~ンと仕事を投げ渡されてこれやっといてって感じだったし、年金の話とか全くでなかったし、新しい職場と比べて考えてみると、随分とボロボロなシステムだったよなぁと思った。

皆さんの迷惑にならないように仕事頑張らないとなぁ。

しかし、こんなにたっくさん日本人のスタッフがいる職場って、生まれて初めてで凄いドキドキする。w
あぁそうだ、自分もそういえば日本人なんだっけなって。w
でも電話での注文は99%オーストラリア人からだっていうから、自分の頭の中にある日本語のスイッチと英語のスイッチの切り替えを上手くポチッポチッとやらないと、喋ってる途中で変な事をボロッといっちゃうかもしれない。気をつけないと。w

平日毎日このバイトで、おそらく慣れるまではブログでグチャグチャ自分の失敗談を語ったりするだろうけどw、頑張って稼いできまーす!

夜のまかないつきっていうのが、ほんっと助かる!!夢みたい!w



それで、3月の終わりにある、私が死ぬほど行きたかった Queens Of The Stone Age のライブは、平日にあり、しかもこのバイト中にライブが始まっちゃうから、やっぱり行けないわ・・・

やっぱ仕事を始めて最初の1ヶ月は、自由に休みを入れたり出来ないだろうし、ボスが「1人でも勝手に休んじゃうと、レストランがこれ以上に無いぐらい忙しくなっちゃうの~」って言ってたから、無理だ・・・w

行きたかったなぁ。ジョシュ、このレストランに食べに来ないかな?値段凄いけどおいしいよ?w
by ぶ~族りさぶ~  at 20:38 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

