スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「スウィーニー・トッド」&ポルトガル旅行+α

日本は最高なり!

食べ物、お茶、ビール、おやつ、さつまいもw、、、全部おいしいし、外食するにしてもほとんどハズレが無いし、TVもおもしろいし(雑学的な物やお笑い物が大好き!)、買い物も楽しいし(値段高すぎるが・・・)、うちのにゃんこ2匹は最高にかあいいしw・・・

ラーメンって何であんなにおいしいのだろうか。。びょえ~~~~!!

唯一不満な事といえば、このメチャ寒い気候だろう。さっぶうーーーーーっ!!!
でも先週だったかに埼玉で降った雪は、とても綺麗だったなぁ。

という事で、あと8日間程日本を満喫してからAUにかえりまーす。



ポルトガル旅行におかんといってきやした!
14日~21日までの格安ツアー旅行(オフシーズンだから)で、他の日本人の方々とほぼずーっと一緒に行動を取らなければいけなかったのが嫌だったけど、なかなか楽しい旅行になったよ。

1
アズレージュという、昔からポルトガルに伝わるタイルアート


portu3
修道院の柱、扉、天井 etc.全てのパーツが綺麗!


portu2
ビールうまっ!w カールスバーグっていうデンマークだかドイツのビール(おいっw)



ポルトガル旅行は、ツアーよりも自分の力で何とか行く方法をお勧めしますだ。
何故かというと、ツアーで行くと、これでもかっていうぐらいに修道院にたくさん連れて行かれます。w
修道院、教会、チャペル、たくさんが世界遺産に登録されているし、やっぱりすべて綺麗で感動するけれども、他にツアーで行って楽しめる場所は無いのかよっ!!!と文句を言いたくなるぐらいたっくさんの修道院に連れて行かれます・・・w

でも、リスボンというポルトガルの首都は、さすがに都会で安心した。
リスボンに辿り着くまでの6日間、全部田舎で修道院だらけだったから。w

観光客も多いから、英語通じるだろうと思ってたけど、ほっとんど通じなかった…w
身振り手振りで会話したよ。w

リスボンでの最終日は自由行動の日だったんで、おかんと国立古美術館に行った。
ここだけの話(おかんには内緒でよろしくw)、おかんが行きたいっていうからついていっただけで正直あまり期待していなかったんだけどw、今回の旅行の中で1番楽しかった。w

ポルトガルは大航海時代に、世界各国に行って、その地域のカルチャーやアートを学んで、そのエッセンスを自分達のアート作品に織り込んでいたんだってさ。
日本で習った屏風アートも展示されてたし、中国、インドで学んだアートが取り入れられた作品も数多く展示されていたよ。

特に私が気に入ったのが、ポルトガル×インドのアート作品。もうたまらんぐらい感動した!
国立美術館だから写真撮影が出来なかったのが本当に残念・・・みんなに見せたかった・・・

という事で、ポルトガルはいいところです!
ポルトガル語にも非常に興味がわいたし、世界的に有名らしいエッグタルトも堪能できたし、楽しかった♪

portu4
行列が絶えないぐらい大人気のベーカリーで買ったエッグタルト。
皮がありえないぐらいパリッパリで、中がとろぉ~んとしていて夢のようだった…


ところで、昨日おとんと一緒に、ジョニーデップの映画「スウィーニー・トッド」を見てきた。
あ~~~~グロす!!!!!!!!気持ち悪すぎた!!!
映画の中で流れた血はすべて赤い水飴だって聞いていたし、確かに血らしくない血ではあったものの、首を切られてゴボゴボ言う人達、高い所から落とされて頭がぐちゃっとなる人達、、、ぅぇっ…書いてて気持ち悪くなるわ。。。とにかく殺害シーンはすべて目をつぶっていた。
でもジョニーデップ、歌うまいなぁ。独学らしいよ?とても男らしい声でしたよん。

でもグロい映画だった。w

評価:★★★☆

ハリポタ映画に出てきた人達ばっかりだったなぁ。まぁイギリスが舞台だからね。
殺害シーン平気な人&ジョニーデップ大ファンのみ、オススメ。w

んで、その後に映画館の前がボーリング場になっていたので、ボーリングをする羽目に…w
7年以上ぶりなんで、肩と腕の準備体操をしっかりとしてから勝負に挑んだ。w
っていうか私、ゲームでやるボーリングは結構じょうずなんだけど、実際のボーリングは運動音痴の体をめいいっぱい動かさなあかんので、さっぱりできなかった。。w
ガーターばーっーかー!ぜんっぜんスコアがとれにゃい!
終始、「あ!右過ぎたから左の方で立って投げてみよう。あれ?今度は左に行き過ぎた・・・じゃあもちっと右から投げよ。あれ?右過ぎる!ぎゃーーーーーーーーーー!」状態だった。w

最終スコアは・・・(ドラムの音)

101対37!

37って・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おとんのスコア、101も相当低いがw、37ってwww

しかし、私の年齢で、おとんと一緒に映画見に行ってボーリング場でぎゃいぎゃい騒ぐ人なんて、世界中探しても私だけだね。
ある意味私って世界遺産?ぎゃはははは!!!
おでかけ先のショップとかで何故か店員さんと仲良くおしゃべりした時にも、かなり驚かれた。
いや、引かれた。ww
…まぁぃぃゃ。w



…誰か、私に、あちこち遊びに連れてってくれる彼氏をください。w

スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 19:37 |  いわゆる日記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年もよろしくです~

日本は寒い!

今までの事を、覚えてる分おさらいしまーす。

12月30日:
出発の日!
飛行機の中で映画を流してるけど、わたしゃ見れたためしがない・・・
飛行機の中って乾燥しまくってるし、画面が小さいから目が凄い疲れるし。
だからひたすら目をつぶってうとうとして、Ipodで何時間も音楽を聴きながら9時間半の飛行時間に耐えたよ。

J●Lの機内食のそばは、ばっさばさで不味すぎる。w が、栗大福はおいしかったぞ。w

家に着いて、家族とにゃんこ2匹と、再会を果たす!
この日をどれだけ待っていたことか。。

しかし、飛行機の中でずーっと眠っていたとはいえ、体がボロボロ状態だったせいか、猫にすりすりした左頬がぶわぁーっとアレルギー反応を起こす…痛かゆっ!w


12月31日:
おかんと大晦日パーティー用の食材を近所のスーパーに買いに行く。
久々のスーパーに興奮するも、人の多さに圧倒されてあっという間に疲れる。w
野菜とフルーツの値段の高さにびっくり!
セロリって私あまり好きじゃないけど、ぼきってもぎとった1本が200円とかありえないわ。。

そして、インスタントラーメンの安さに呆然・・・
AUでは、たまにアジア系のスーパーで奮発して800円ぐらいだして買ってた5食入りのラーメンが、JPでは200円もしない。。。ショックすぎるw

大晦日パーティーでは、シャンパン、ビール、自家製グレープフルーツ酒を飲み干し、私がお土産に買っていったスモークサーモンや、おかんが作ったたくさんの料理を満喫し、TVのチャンネルを適当に変えながらいっぱい食っちゃべって、楽しく年を越しました~。

1年ぶりに家族と食事を共に出来て、今まで一人で毎晩ご飯食べてた自分は寂しい思いをしてたんだなぁと思った。w



1月2日:
おとんと池袋のサンシャインビルに遊びに行く。
すんげええええええ人の数!!!!どっからこんなに人が沸いてくるんだ!?w
いつも衝動買いしちゃう私が、この日はあちこちブラブラするも、な~んも買わずに帰ってこれたのは奇跡だ!w



1月3日:
おじいちゃんに会いに行って、おばあちゃんのお墓参りをした。
おじいちゃんは相変わらずテキトーで明るくて元気だった。w



1月4日:
玉川上水という場所にある、ダイアモンドシティという、ものすごくでっかいデパートにおかんと出かけてきた。
Zaraという素敵なブランドに出会い、他にも色々と素敵な買い物をした!
バーゲンセール万歳!



1月5日:
おそらく弟の風邪をうつされたよーなので、病院に行った。
先生と看護婦さんと何故かアレルギーの話、猫の話、そしてうさぎの話でもりあがりw、ついでに以前からやってみたかったアレルギーの検査を受けた。
血を抜くの、凄く怖いから、痛いから嫌だっっっ!と思ってたけど、全く痛くも怖くもなかった。。。
この気持ちをAUに帰る時まで忘れないでおいて、是非献血したいなと思った。

そんで今日は、病院から帰ってきてからネットでずーーっと、ポルトガルの旅に向けての情報収集をしているのだ。
14日から1週間の、おかんとの2人旅だす。
行った事ない国に行けるなんて、めちゃめちゃ楽しみ♪
ただ、ポルトガル語が喋れないんで、日本の観光ツアーで行くとはいえ、自由時間のあいだは通訳がつかないから、その間にパニックにならないように色々とリサーチをしているわけですたい。
バスとかトラムで行動するための路線地図を見ようと思ってポルトガルのサイトに行ったものの、マップ表示がちゃんとされなくてw、情報収集がめちゃ大変な事になってる。



みなさんは、2008年最初の週、どげなお過ごしですかぃ?
私みたいに風邪ひいたりしないようにね。w



しかし、マンションでビリーさんやるの、大変ね。ww
下の階の人に迷惑をかけないようにって、床にクッション置いて、その上でぴょんぴょん飛び跳ねてるわ。w
by ぶ~族りさぶ~  at 19:29 |  いわゆる日記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。