
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ありがとう&さいならw

明日の朝、友達にPCを預かってもらって、その次の日の30日~2月の最初の週まで、私、日本に里帰りしま~す!
だから今夜がPCに触れる最後のチャンスなのだ!

今年も色んな事が起きて、個人的に凄いチャレンジの多い年だった。

今まで仲良くしてもらった人達も、今年初めて出会った人達も、こんなアホりさに付き合ってくれて本当にありがとうでした~!
色々と刺激をもらったり、考え方を変えてみたり、違う事を試してみたりと、おもしろかったです!

来年またお会いしましょう~~~~~~!

Have a great New Year!

またね~~~~!
by ぶ~族りさぶ~  at 21:33 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誰か足揉んで~w

sts07_20071226194705.jpg


毎年号令の、クリスマスの次の日にある「ストックテイクセール」に参戦してきやした…

AUの2大デパート、Myer と David Jones では、今日から明日にかけてほぼ全ての商品が15%~50%オフなのだ!

普段は、もうちょっと地方のデパートに出向いてたんだけど、今年はAUでおそらく1番大きいんじゃないかと思われる、シティ内にあるデパートのほうに行ってきた。

ら、上の写真のような人ごみ・・・すげえぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~!!!

デパートの中でも外でもストリートでもどこでも、ずーーっとこんな感じの人ごみが続いてて、ものっすごくしんどかったわ・・・
こんな人ごみ、2年ぐらい前に行ったビッグディアウトフェス以来だわ・・・w

そんで、ただの人ごみだったらいいんだけど、みんな非常にのぉ~~んぶぃるぃ~~(のんびり)と歩くもんだから、なっかなか前に進めないし。w
そこで立ち止まってぽーっとしたりくっちゃべったりしてないで、とっとと歩けやっ!!!と毎秒思ったわ。w

今日の行動:

★デパート内のエスカレーターに乗るための行列で10分ほど待った後、買い物開始!
おかんに頼まれた物を全て見てまわって、レジで20分以上並んで、私の洋服見たけどぜんっぜん欲しいのなかったから次に弟の洋服見て、やっぱお目当ての Paul Frank のTシャツが無くて、しょうがないから弟のおぱんつを探して(何で私が他の男の人に混じって弟の勝負おぱんつをかわなあかんのだ・・・w)、知り合いの誕生日プレゼントを見に行ったけど結局なんもいいのなくて、外出て、人ごみにもまれながら次のデパート行って・・・(★に戻るw)

っていうか、弟のTシャツのために私は合計8軒ものお店をまわったわ・・・死ぬかと思った。w
この間見かけた店員さんが着てたポールフランクのおさるさんTシャツがどうしても欲しかったんだけどねぇ。。
許せおとーとよ。w ねーちゃんは頑張ったんだ。w


だ・け・ど、私、自分のTシャツ買っちゃった~!うひゃひゃひゃ!一目ぼれしちゃってさ!

tshirt07_20071226194852.jpg


柄の一部だけど、にゃんこがかわいくてかわいくて、買ってしまった。。。てへっ!

本当は、何か長めの綺麗なネックレスか、かわいいおぱんつなんかを安くゲットできればいいなって思って買い物に行ったんだけど、どっちも買わずにこのTシャツ1枚のみだった。
クリスマスの食事会とかプレゼント代で結構支出が大きかったからしょうがない。w(これに関しては悔いはない)

お昼抜きで、6時間ぐらいか、買い物してきたわ。。もうぐったり・・・
あー、来年こそはもうちょっとお金貯めて、盛大に買い物に励みたいぞ!


ところで関係ないけど、日本ではクリスマスには七面鳥の代わりにチキンを食べるって事、初めて知った。。。w
ケンタッキーの宣伝効果か?w
by ぶ~族りさぶ~  at 20:46 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

The Notebook(きみに読む物語)

Kさんに借りっぱなしだったDVDをようやく見た。(ごめんねKさん!)

97年だったか、ロミオとジュリエットの映画が出たでしょ?
あれ以来ロマンス系の映画って全く見てなかったんで、久々のロマンス映画だった。
あ、まてよ。タイタニックもロマンス映画か。w(4回ぐらい見たなぁ・・・なつかしw)

登場人物のシチュエーションとか、次に何が起こるかとか、全~部予想通りになったのにもかかわらず、映画終わった時点で私の目と鼻の先、真っ赤になるぐらい号泣してもうた!!!
原題の意味がわかったとたん、うわぁすごい…と感動!!!
あと、1番最後のシーンがとっても悲しいシーンなんだけど、それと同時に、これで良かったよね…と思えるところで、びょえ~~~~~~~~~~~~(TT_TT)

ロミジュリ以来の、ピュアで真剣で熱い恋物語でおました。
私、こんな熱くて一途な恋愛できるだろうか?ぃゃ、おそらく出来ないな。。。来世で頑張るわw

評価:★★★★★

あーー明日、目がパンッパンだなぁ・・・(Θ_Θ|||) どよ~ん

(邦題はストーリーのネタばらしっぽくなってしまうので、私は嫌いだ。何でそのまま原題を使わなかったのかが不思議・・・)
by ぶ~族りさぶ~  at 22:47 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

珍事件2連発

AUで手紙を送る時、普通に切手を貼って送る方法と、レジスターメールといってお金を払って確実に手紙を送る方法と2つあるんだけど、後者の方法で私宛に手紙が来たから、開けてみたんよ。

この間買ったライブチケットが入ってるんかなぁ~♪と思いながら開けたんだけど、入ってたのは1通の手紙とプラスチック製のカードが1枚。。。
何と今借りているアパートのオーナーからで、

「Thank you for being an excellent tenant!(素晴らしいテナントでいてくれてありがとう!)」

と手紙に書いてあり、プラスティックのカードはなんと$50分のギフトカード!
$50って、ギフトで送るには、結構大きな額だと思わない?
うちら今まで1回も話した事無いし、会った事も無いのに。w
フツーに毎週レントを払っているだけなのにね。。w

こんな事今まで1回も起きた事無いし、聞いた事も無いから、何か怖い・・・w
後で「あーやっぱしさ、ギフトカード返して?」なんて言われる前に使っちゃうわw



もう1つ変な事が・・・

お土産を買いに、隣駅のショッピングセンターに行ったんよ。
買い物も終わって、結構重くなってしまった荷物を持って出口に向かって歩いてたんだけど、私の後ろを歩いているおじさんが、おっきー声で携帯で話してて、うっさいな~と思ってたん。
んーだらばそのおじさん、電話を切った途端、

「ハロー!ハワユーーー?」

って大きな声で言ったんよ。
また携帯で話し出したわって思ってたら、私に話しかけていた。w
私の前に回りこんできて、ハワユー?って。w

60代ぐらいのイタリア人?ギリシャ人?レバノン人?とにかく地中海方面から来ましたか?なおじちゃんで、凄いフレンドリーなんだけど、私にとっちゃー「誰だかわからん変なおじさん」だから、適当にグッドグッドって言ってたら、

「アーユーチャイニーズ?」

って言うんよ。w
毎回韓国人に間違われてるから、久しぶりに中国人に間違えられたなぁと思って、ついおじさんとの会話に参加してもーて・・・w
日本人ですって言ったら、何か凄い嬉しそうな表情になって、興奮しながら、

「来年の始めに日本からサッカーチームがオーストラリアに試合をしにくるんだが、試合見に行きたいか?来月日本にわしが行った後、一緒にAUに帰ってくる予定なんだよ。」

なんて言うから、サッカーコーチなんですか?って聞いてみたら、

「いや、president(会長?)だよ。」

って言うんよ!!
会長なんて凄すぎない?!嘘でしょ?!と思ってたら、

「今から家に帰るのか?どこ住んでるんだ?車でおくっていくよ。わしの名刺を後で渡そうな。ちょっとそこで友人にパッと会ってくるから、この宝石屋さんの前で5分待っててくれないか?」

ってwwwwwwwww
そりゃー荷物重いけど、誰だか知らないおっちゃんに車で送ってもらうなんて無理だわww
住所ばれちゃうじゃんか!一人暮らしなんだから何が起きるかわからんし。。
何とかここで切らないとww

と思って、あーちょっとそこの郵便局で用事があるので失礼しまーすってそそくさと帰ろうとしたら、

「じゃあ5分後にここで待っててね!」

って人の話聞いてないし。。。w
しかも、荷物重いだろうに~って言いながら、私の腰に手を回してきたwwwwwwwww



おじさん、もしこのブログ見てたらw、5分後の待ち合わせをすっぽかしてそのまま帰ってしまってごめんなさい!w

何だろなぁ~~、おじさんに凄い好かれ易いんよね、私・・・
おじさんだけじゃなくて、おじいさんにも好かれ易い。w
老人ホームで働いた時も、ほっぺにつばきでべちょべちょのキスされたり。wwwww
もっと若くてかっこよくてぴちぴちのお兄ちゃんに話しかけられたいよなぁ~。w

でもさ、もし本当にサッカー協会だかどっかの会長さんだったら、ちょっとだけ惜しい事したかな?w
サッカーの試合をタダで見にいけたかもしれないよなぁ。。。



by ぶ~族りさぶ~  at 21:16 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

苦離酢魔巣w



あとちょいでクリスマスなんだね~。
もうどこ出かけても、家にいても、あっちゃこっちゃからクリスマスソングが流れてきてイライラする。w
もうええわーーーーーー!とちゃぶ台をドンガラガッシャンしたい気分になるわ。。
誰か新曲のクリスマスソング、作ってくれ~!
何百年前からクリスマスに流れる曲が変ってないんだから、飽き飽きだわいっ!

写真はQVBという有名なショッピングビルの中央に毎年飾られるクリスマスツリーをバックに撮ってもらった。
3階建てのビルの高さとほぼ同じぐらい高くてどでかいツリーだよ。
鼻から下をカットしたのは、下からのアングルで、顔の輪郭がお餅みたいになって、皆さんに申し訳ないぐらい見苦しいから。ww



あんね、バイト先のボスに、給料を下さいって言おうと思って話しかけにいったら、バイト先のビジネスのとんでもなく悲惨な「裏話」を聞かされてもうた・・・
あんまり悲惨すぎて、お金下さいって言えなかった自分は典型的ジャパニーズ。。。w



もう1つジャパニーズな話をさせてください。。



半年ぐらいぶりにカラオケパーチーをしたんだが、、、
私は日本の曲さっぱりだから英語の曲を歌うんだが、曲リストに必ずといっていいほど、私が本当に歌いたいロックソングがないので(あっても、何でこの曲?!と思ってしまう)、しょうがなくポップとかダンス系を歌うんだが、、、

私、前までは、初めて会ったりする人に、

「りさが喋る前は、この人韓国人かな?中国人かな?って思ったんだけど、りさが喋ってから、あぁ!日本人なんだね!って解ったわw」

なんて言われてたぐらい、英語の発音のコツやリズムやアクセントがつかめてなくて、喋り方がバリバリジャパニーズだったんよ。w

だけど、最近は、

「りさって、見た目も喋り方も、どこの国の人なのか当てるの難しいわw」

に変わってさ、バリバリジャパニーズ卒業か?!な状態なのだ。

そんな国籍不明な私がマイクを持って、Coldplay(比較的歌いやすいよね), Celine Dion(1曲だけ名曲があるんよw), Cranberries(アヘッアヘッの部分が歌いたいだけ), Fugees(ラップ部分は踊ってスルー), Metallica(ギャーギャー吠えたい), Red Hot Chili Peppers(ラップ部分はレッチリの様に腕振り回しながら踊る), etc. なんかを歌いだすと・・・

歌ってる間の発音がばっりばりジャパニーズなのっっっっっっっっっっ(涙)

どう頑張ってもぜんっぜん英語に聞こえない!wwwwwww
めちゃめちゃ恥ずかしいwwwwwww
カラオケルームで蒸発して消え去ってしまいたいぐらい恥ずかしいwwwwwwww

だから、カラオケ大好きなんだけど、行くと必ず笑われてどうしょーもなくて死にたくなって落ち込んで帰ってくる。w

家に防音の壁で囲ってマイ・カラオケルームを作ってそこで徹底的に歌う間の発音の研究をしたい。w
サンタさん、何とかおねげえしやす・・・w
by ぶ~族りさぶ~  at 23:07 |  いわゆる日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Chris Cornell に恐ろしいストーカーが!

クリス・コーネルが銃を持った男にストーカーされている!?

上のリンクによると、クリスの元奥さんのスーザンが雇ったらしい65歳の男性が、ピストルを片手に、クリスのストーカーをしているらしい・・・!

しかも、1回だけの話じゃなくて、何回もクリスやクリスの現在の奥さんや、2人の子供達に対して死の脅迫をして怖がらせているみたい。。。

さらに、脅迫だけじゃなくて、実際にクリス達の家に勝手に入り込んできて、家の中でおしっこをしていったり、出て行けといっても出て行かなかったりと、かなり怖い事をされてるよう。。



怖すぎ!!!!!!!!!!
アメリカのスリラー映画の話を聞いているみたい・・・
実際に起きてるなんて信じられない・・・しかも私の大好きな歌手に・・・


クリスが、そしてクリスの家族が殺されたりしませんように。
by ぶ~族りさぶ~  at 18:18 |  音楽関係 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

18歳未満観覧禁止!

もし18歳以上じゃないなら、この日記読んじゃ駄目よ!w



Bさんから、今日本で凄い流行っている物、というのを教えてもらった。
凄いかわいいストラップで、売り切れ続出モンらしい。
その名も・・・

「緊縛ストラップ」


このストラップを販売しているサイト


すんごいかわいいうさちゃんとか、女の子とか、亀とか、ありとあらゆる物が、SMプレイでやる縛り方で縛られちゃっているストラップなんだとさ。w

SMプレイ自体さっぱりわかんないけど、存在自体は知ってるし、毎年行われるゲイ・レズフェスティバルのマルディグラのパレード中によく見かける縄の縛り方だから、そんなんが流行ってるって聞いて凄いショックを受けた!!カルチャーショック!!w

Bさんと、こんなん持ち歩いてたら、それ系の人に追っかけられちゃうねって話をした。w

Bさんの知り合いの方が、フリマで売れ残った物を、SMの縛り方でまとめてw、それを持って帰った時に、後ろから怪しい人にずーっとつけられたんだって。w
だから、この縄の結び方を知っている人が見たら、おぉ!仲間!ってきっとなるんだろね。w

もしこれが今日本で凄い流行ってて、み~んなが街中でこのストラップをフツーに持ち歩いてたりしてたらさ、外国から来た観光客はびっくらこくだろな。ぎゃははははは!!!

私がゲットするなら、ん~~、ページ17のイモリみたいなのか、ページ15のふくろうかな。w
ページ13のかえるは気持ち悪すぎだわ。w
ページ8-2のカラスは、カラスですよって教えてもらわない限り、何だかわからん。w

by ぶ~族りさぶ~  at 01:32 |  いわゆる日記 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

911事件の怪しさ検証

おかんが送ってくれたビデオの中に、「世界まるみえ」というビートたけしが変装して登場する番組wが入ってたんだけど、びっくらこいたトピックだった。

「911事件でのビル崩壊の理由はテロアタックだけではなかったのでは?」

とても興味深かったから、忘れないうちに日記に書き込んじゃえ!w


★ツインタワーは、ジャンボジェットが何機突っ込んでも、なるべく被害が大きくならないように設計されたと言われている。

鉄製の柱が、網戸のようにビルの骨組みにしっかりと組み込まれていたから、もし仮にジャンボジェットがビルに突っ込んだとしても、「網戸に鉛筆を刺すような」もので、ビル全体に被害が出る事はないはずとされてたんだって。

なのにビルは崩壊した。


★事件当時は、ビルが崩壊したのは、飛行機の燃料が燃えたことによって、メタル製の柱がその熱で溶けて強度がガクッと下がってしまい、ビル全体を支える事が出来なくなったからだ、といわれていた。

飛行機の燃料っていうのは、一般家庭で使われているヒーターに入っている燃料と同じで、燃える時の温度は約1000℃。

ツインタワーに使われていたメタルの柱が溶けるために必要な温度は1500℃。
テルミット爆弾という特殊な爆弾がこの条件に当てはまる。

911事件数日前、数時間ほどビルで停電が起き、その間電気はもちろん、セキュリティーシステムも停止していた。
この間にもしかしたら爆弾が設置されたのではないか?


★今まで世界各地で起きた高速ビルの火災で、ビルが崩壊してしまったケースで、ビルが完璧に崩れ落ちるまでの時間は、どのケースでも必ず最低10時間、最高20時間。

さらに、ビル全体は確かに焼け崩れたりはしたが、骨組み部分のメタル製の柱は溶けずに残ったのがほとんど。


だけど911事件の時は、たったの1時間半程度。
しかもビルの残骸を見ると、すべて木っ端微塵になっており、メタル製の柱も溶けていたり、変な箇所でスパッと切られていたりと不審な点が多かった。


★ツインタワーが崩れ落ちる時の様子が、古いビルを解体する時の様子にそっくり。

古いビルを解体する時、ビルを支えている柱に爆破装置を設置してビルを崩すわけだけど、ツインタワーが崩壊した時のスピード、崩壊パターン、崩壊後の残骸の様子、どれをとって見てもビル解体の時の様子にぴったりと当てはまる。


★ツインタワーが崩れ落ちる時のビデオをいくつか検証してみると、上からダーーッと崩れ落ちている最中に、何故か、まだ崩れ落ちていない下の方の階から、煙が数箇所飛び出すシーンが見える。

さらに、ビル内にいた人達が、飛行機が突っ込んだ後に何回か爆発音が聞こえた、と証言をしている。


とまぁ、いろ~んな角度から見ると、怪しいポイントがボロボロと出てくるんよ!!!

とそこに、怪しい人物がいるのだ。
ラリー・シルバースタインという人物が、ツインタワーの賃貸権を事件数日前にゲットしたんだって。
その時にラリーは、このビルに保険費をかけていて、この911事件後になんと$80億をゲットしているのだ。

あ~~~~~~~~~~~こいつだこいつだ!

なぜこいつが怪しいか。いくつか理由がある。

-タワーの維持費がかなりの高額だった。

-60年代に建てられた時には知られていなかった、有害物質アスベストが使われていた。
これを取り除くために莫大な費用がかかる。

-さっき出た保険金をゲットするためか?

あ~かなり怪しいな。


…でもそうすると、テロアタックはいったいどういう事なんだ?
偶然か??それとも頼まれて???


謎は深まるばかりである…


この番組見た人いる?ショックじゃない?
911事件にこんなに怪しい点がいっぱいあっただなんて、今までそんな角度で考えた事が全く無かったから、今凄いショック受けてるよ。

たくさんの人達の命が一気に奪われてしまったこの悲惨な事件。
もう6年もたってしまったなんて、信じられないよね。。
by ぶ~族りさぶ~  at 00:19 |  思った事とか |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Bee Movie

アメリカ人で知らない者はいないほど有名なコメディアン、Jerry Seinfeld(ジェリー・サインフェルド)が物語の原作者だという噂の、みつばちのアニメーション映画を見てきやした~!

http://www.beemovie.com/

Shrek, Bug's Life などのアニメーション映画を手がけたドリームワークスの最新作だよ。

みつばちのベンソンが、みつばちを死ぬまで作り続けるだけの人生に落胆して、人間の世界に飛び出していくところで色々とハプニングが起きて… っていうストーリーで、見所は想像力豊かなみつばちの巣の中!

蜂の巣の中がこうなってたら最高♪と胸がドキドキした!
やっぱ想像するのって楽しいね!
自分でも色々とアイデアを足していきたくなるぐらい、見ていて楽しいシーンだったよ。

あとはやっぱ、ストーリーの中にちりばめられているジョーク!
特に裁判のシーンなんか会場中が爆笑してたし、私も久々に涙を流しながら大笑いした!!!

評価:★★★★

星があと1つ足りない訳は、映画館を出た時に、あぁ~~やっぱ子供向けの映画だったね、とみんなで言い合ってもーたから。w

まぁ今まで見てきたアニメ映画(シュレック、ラタトゥイユ、etc.)全部子供向けだけどね。だはははは~!
by ぶ~族りさぶ~  at 00:08 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

余は満足じゃ。

昨日は、こばちゃんと4時間半もお茶をしながらくっちゃべってしもうた…w
初めて実際に会ったっていうのにね。自分でもびっくりした!w
同い年の日本人の女の子と喋ったのって何年ぶりだろう…
日本語自体、普段あんまり使わないから会話がちゃんと成立するか不安だったけど、問題なかったわ。w
こばちゃん、とっても楽しかった!本当にありがとう!

さて、今朝は久々に朝の7時に起きて、9時に発売開始の V Festival のチケットを買いに行った。
Big Day Out よりも30ドルほど高いチケット代にびっくりして泣きそうになったけど、、、やっぱしゲットしちゃった~!うひゃひゃひゃひゃ!!!

来年の3月29日(土)午後1時からかぁ。
待ってろよー、QOTSA に Duran Duran そして Smashing Pumpkins め~~~!
こんだけ高いお金払ったんだから、単独ライブとかしないでもらいたい。w

10日分の食費と同じ分を、今日こうやって使ってもーたので、わたくし、今日から10日間、インスタントラーメンで生きていきます。みなさん、応援のほどをどーぞよろしくお願いします。w
by ぶ~族りさぶ~  at 14:25 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

左右に移動せんかいっ!

仕事に行くために電車に乗るんだけど、今日、家から駅まで死に物狂いで走ったのに、途中でインド人の兄ちゃんに応援されながら一生懸命走ったのにw、結局電車が10分ぐらい遅れてきたんよ。。

向こうから電車が来るのが見えて、あぁ~やっと来たわい!と思ったんだけど、何故か凄いスピードが遅いんよ。

なにチンタラチンタラ走ってるんじゃいっ!と思ったんだけど、よく見るとね、走ってる電車の前を何か小さな物が一緒に走ってるのが見えたの!

何と、小さいわんこだった!!!w

茶色い、首輪をしていないかわいい子犬が、電車に追っかけられながらも一生懸命線路に沿って、猛ダッシュで走ってる!ww

ホームにいた人達もびっくりして白線の外側まで出てる。w

どうやら、前の駅からずーっとこんな調子で電車と犬のタッグでチンタラチンタラ走ってきたらしい。。。w

うちらの駅でみんなが電車に出入りしている間に、わんこもきっと線路から離れるだろう、と思っていたんだけど、次の駅までチンタラチンタラ走ってたから、相変わらずわんこが電車の前を走っていたみたいね。w

線路の右か左に外れてくれればいいだけなのにねぇ!w
もしくは誰かスタッフがいったん電車を止めて、外に出て、犬を何とかどかせるとかさ~。

おかげで仕事場に遅れてきちゃったじゃんか… ばかわんこー!w

しかし、変な犬だったわ。w おバカな犬だったわ。w
よく日本では、人身事故で電車が遅れるなんて事があるけど、犬が電車と一緒に走ってたから電車が遅れるなんて事は無いだろね。ぎゃははは!
by ぶ~族りさぶ~  at 20:57 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

V Festival 2008

ぎゃああああああああああ~~~~~~~~!!!!
今発狂してるのだ!!!何と何と!!!
V Festival 2008 というミュージックフェスに、私の大好きなバンド、Queens Of The Stone Age が出演決定!!!

さらに、ひそかに大好きな デュランデュランまで!!!ww

さらにさらに、The Smashing Pumpkins まで!!!
ぎゃああああああああああ~~~~~~~~!!!!!

ただ、残念なのが、Mika っていう男性歌手がシドニーのフェスには出ないって事かな。。
前テレビ出演の映像を見た時、凄いフォルセットで音をほとんどはずさずに歌い上げてて、興味が湧いてたんよねぇ。。残念!

来年の3月にシドニーに来る予定の人、是非一緒に行こう!w

あぁ~!今日一日ウキウキ気分だわんわんっ!にゃーーーー!w
by ぶ~族りさぶ~  at 11:44 |  音楽関係 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あれぇ~!!

今さっき、スターウォーズ6をテレビでやってたのを見たんだけど、びっくりした事があって!

宇宙に平和が戻ってきて、みんなが楽しそうにパーティーを開いて歌って踊って喜ぶシーンが1番最後にあるでしょ?

その時に、ルーク・スカイウォーカーが笑顔で後ろを振り向くと、そこにはヨーダ、オビ・ワン・ケノービ、そしてダースベイダー(=アナキン・スカイウォーカー)の幽霊?が現れて、良かったね^^と微笑むシーンがあるでしょ?

その時のアナキンの映像が、Sebastian Shaw という俳優さんの映像から Hayden Christensen の映像に挿し変ってた!!!

スターウォーズ1~3が2000年に入ってから作られた時に、4~6の戦闘シーンや町のシーンを新しく編集したってのは知ってたけど、まさかアナキンの映像が変ってたなんて知らなかったわ~!

しかし、やっぱスターウォーズって良いよね!
毎回見るたびに、ワクワク感が込み上げてくるよ!
夢があってよろし!キャラクター全員個性的でよろし!
森の中を、スクーターでハイスピードで駆け抜けるシーンとか、今現在見てもワクワクドキドキするもん!

最近こーゆーワクワク感を与えてくれる映画がほとんどないよね。。。
やっぱネタ切れなんでしょかね。w
いつか本当にアイデアがなくなっちゃった時、映画界はどうなるんだろな~?
by ぶ~族りさぶ~  at 20:26 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

