
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Woohoooo!

ccwra20071024

あぁ~!ようやく夏休み期間とっつにゅ~~!
そんだらば、早めにクリスマスのバイトをゲットして、いっぱい稼いで、日本に里帰りして、稼いだお金で買い物して食べて飲んで食べて飲んで…w
もったいないとか言うな。w

ところで上の写真、最高だと思わない?!w
クリスおじさん、目をひん剥かせてるわいw
Facebook(ミクシィ英語版、みたいなSNS)で最近色んなアーティストのオフィシャルページが出来てきてて、クリスおじさんのページも作られたんよ。

そこでは、ライブ映像やバックステージで撮られた映像・写真がいっぱい見れるのだ!

他のアーティストも色々とページを作り始めてるので、興味がある方は始めてみてちょんまげ。
by ぶ~族りさぶ~  at 07:30 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ossms: Jeff Buckley - Hallelujah

あと3日で夏休み、ふぉーーーーーー♪

んで、また曲をお薦めしちゃいます。


これまた日本で馴染みのあまりなさそうなアーティストだけど、Jeff Buckley(ジェフ・バックリー)というアメリカの男性シンガーで、これから!という時に亡くなってしまったアーティスト。
今現在も色んなアーティスト達のインスピレーションになってる人。

ユーチューブにビデオがあったんだけど、ブログで埋め込み禁止だと。ちぇっ。
だから、リンクを貼りますよー:

Jeff Buckley - Hallelujah

ハレルヤ…わたしゃキリスト教に入ってないです。w

最初にこの曲を聴いたのは、アメリカのドラマ「ER」でメインキャラクターの医者が亡くなるシーンで流れてたのをおかんと見た時。

私は普段ERを見ないし、この医者がどんな医者だったかっていうのをおかんの話を聞くまで知らなかったのに、この曲のせいでどんだけ泣いた事か…w

家族と最期の時間を楽しく過ごし、その間に仕事場の仲間達との思い出が頭をよぎり、良い事、悪い事、色々あったなぁ、、、みんなありがとう。といって静かに人生を終える医者。

これだけで普通に涙がダ~ダ~流れちゃうのに、、そのバックでこの曲が流れたせいで、ちょちょぎらした涙の量が倍増。。w

他にも色んなドラマや映画(思い当たるのでは O.C とかシュレックとか)の大切なシーンで使われてるよ、この曲。
911事件のセレモニーでも使われたみたい。

私お薦めの聴き方:
夜、明かりを全部消して、ろうそくを数本つけた薄暗い部屋の中でヘッドフォンで聴く。

毎回聴く度に胸がジーンと熱くなって何か感情が湧き上がってくる曲。

他にも Last Goodbye や Grace という曲は有名で名曲。
by ぶ~族りさぶ~  at 08:55 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ossms: Temple Of The Dog - Call me a dog



Temple Of The Dog という、90年代に活動していたグランジバンドの Call me a dog という曲。

ミュージックビデオは、やっぱり無かったわー。
ライブ映像も ちらほらあったけど、とりあえずこの歌詞ビデオをどうぞ。

クリス・コーネルの男フェロモンぷんぷんのw吠えてるような力強い歌声が最高だし、歌詞もクリスらしい、色々と意味が込められてる様な歌詞でよろし。

何で日本では、クリス関連の音楽(Soundgarden, Audioslave, Temple of the Dog, クリスのソロ)があまり受け入れられてないのかが不思議でしょうがない。

こんなに素晴らしくてユニークでかっこいい歌声ってめったに聴けないと思うけどねぇ。

音楽は確かに少しクセがあるかもしれないけど、そこが良いんじゃん!

中国本土で食べる麻婆豆腐がスパイス効いてて最高なのと同じでw、ロック好きには試してもらいたい曲!
by ぶ~族りさぶ~  at 17:24 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ossms: Busta Rhymes - Gimme some more



Busta Rhymes の "Gimme some more" っていう曲のPVが大好き過ぎてしょうがない!!

これ、魚眼レンズで撮影してるんだけど、テンポが速いし、頭でっかちなバスタ・ライムスがぺちゃぺちゃと忙しくラップを歌ってて、コミカルでおもしろい!!!

バスタの鼻がでかい!ついでに鼻の穴もでかい!w
カメラに向かってキスをする時の顔は、何回見ても笑える!
そして、1分42秒後に出てくるお姉さんのお尻が凄すぎ!!ぜんっぜん真似できない!ww

バスタは他にも確か、魚眼レンズで撮ったPVあるんだけど、この曲のPVがダントツナンバー1!
by ぶ~族りさぶ~  at 14:19 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ossms: Samim - Heater

いやんっ 勉強疲れるっ!

最近耳について、ぜんっぜん頭から離れてくれない曲をお薦めしますニダ。



Samim というヨーロッパのダンス曲アーティストの Heater っていう曲が頭から離れない…

あのノリノリのアコーディオンの音が曲者で、ずーーっと頭の中をループするの。。w

ビデオに日本人が何人か出てるね!
みなさん楽しそうに踊ってらっさる。
2分ちょいで出てくるうさぎのおじさんはいったい…w

みんななら、どう踊る?w

あーーー勉強しなきゃ!っていう時に限って結構ブログの更新するって、どんだけ~…w
by ぶ~族りさぶ~  at 15:42 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

英語の勉強しながら命を救おう!

英単語を勉強しながら、世界中の飢えてる人達にお米を寄贈する事ができるウェブサイトがありまっせ!

Free rice

お題として出される英単語の意味を、4択から1つ選んでクリックします。

もし当たってたら、お米10粒を寄贈できるのだ!

もし外れていても、何回でもトライ出来るんで、1日の目標を100粒!とか決めて挑戦すれば、英語の勉強にもなるし、人助けにもなるし、一石二鳥!

英語わからんって人も、辞書を開きながら英単語の意味を調べてクリックしていけば、お米を寄贈できまっせ!

確かに10粒単位は少ない感じもするけど、たくさんの人がとりあえずクリックしていってくれれば、「チリも積もれば山となる」で、すんばらすぃー事だと思うので、やってみてちょ!


これ、日本語版もいつか出来て欲しいね!
by ぶ~族りさぶ~  at 23:49 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ratatouille

ラタトゥーイー、日本のタイトルは「レミーのおいしいレストラン」かな?
無料のチケットを頂いたので、友達と見てきた~!
さすがピクサー製作だけあって、細かい箇所まで凄く凝ってて、本当に楽しめた!
今日この映画を見れて本当に良かったって思った!
レミーや他のねずみ達の上目遣いの具合が、うちのにゃんこが甘える時の顔に見えちゃってドキドキキュンキュンしたw

ストーリーは、良い事が起きて、悪い事が起きたけど何とか盛り返せて、けどまた悪い事が起きて、もう駄目だ…と思ってたらやっぱり良い事が起きてハッピーエンディング。みたいな在り来たりのパターン。w
けどそんなのが気にならないぐらい、ねずみ達がかわいくて、人間キャラもコミカルでおもしろいし、最高だったよー!

評価:★★★★★

映画評論家が絶賛するわけがわかった映画だった!
みなさんも、うちのオカンのようにDVDの予約をするべし!w

ところで、この映画を見に行くために、いつもは電車で30分かかる道のりを、何と2時間近くかけて行った…
今週末に限って線路メンテナンスの日で、電車の代わりにバスが走ってたんけど、、、

代行バスで、15分かけて電車が走るラインの駅まで行って
電車で25分かけてシティの駅まで行って
何故か電車を乗り換えなければいけなくて
電車を乗り換えて2駅先まで行って
そこから今度はまたバスに乗り換えて
20分後にやっと到着…

線路メンテのせいで、酷い目にあったわ…w

でもひっさびさに友達と長話して馬鹿笑いして甘いもん食べてコーヒー飲んで…楽しかった♪

帰りは彼女のおとーさまに車で送っていただきやした!
ありがとうございまーすっ!
ちなみにかかった時間=20分www

来週からテスト期間だね~。はぁ。
テスト期間後に、パーティーに呼ばれてる。
ハイスクール時代の友達に呼ばれたんだけど、正直あまり行きたくない。
50人来るパーティーってどんだけよ!?www
人が多すぎる場所って苦手だし、全員オージーっていうのも苦手…w
まぁでもパーティーの心配する前に、テストの心配せんとね。ww
by ぶ~族りさぶ~  at 19:54 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花畑迷惑

あれ?はたはなめいわく?はなばためいわく?はなはだめいわく?
…最近ますます日本語がちゃんと出てこない。w

ヤフーのニュースで、池袋パルコで女性が飛び降り自殺をしたところを丁度男性が通りかかってしまって、男性が重体だっていう記事を読んだよ。。

里帰り時にしょっちゅう行く場所じゃん!池袋パルコ!!ギェ~~!

ていうか、ほんっと最低だと思わない?女性のほう。
家で自殺しなはれっ!他人に迷惑かけて死ぬなっ!
そもそも自殺するなっ!死に走って逃げるなっ!ガーーーッ!

と思ってしまうんは、私だけ?
もちろんこの女性にも色々と悩みがあって、それで自殺を図ったんだろうけど…

私も何度か、っていうかしょっちゅう、死にたいって本気で思うポイントが今までの人生であったけど、死ぬっていう行動にでる勇気が全く無い人だから、自殺なんて無理。

どよ~~んとした気分のまま寝ちゃえば、次の朝比較的気持ちが楽になってる、そんな単純な人だからw自殺なんて無理だわ。。

ところでこのニュースの男性は大丈夫なんだろうか?
巻き添えくらって本当に気の毒でしょうがない…
40~50kgの物体が、あの高いビルの屋上から落ちてきて直撃したわけでしょ?
正直、よく生きてたなぁと思う… 怖すぎ…

この間も地元埼玉で女性が殺害されたっていうニュースを見たし、埼玉怖いなぁ…
って、埼玉だけで事件が起きてるわけじゃないってのは判ってるんだけどね。。
でもさ、自分が知っている場所で事件が起きるのって気持ち悪いね。。
by ぶ~族りさぶ~  at 13:29 |  いわゆる日記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

FFTA2

ちょい何日か前に、ファイナルファンタジータクティックスA2っていうゲームが日本で発売されたらしいね…

欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

1番目のに物凄いハマったからなぁ。
早く里帰りしてゲットして遊びたい!

よく、ドラクエ派?FF派?っていう質問があるけど、私はドラクエ派なんよね。

だけどもし質問が、ドラクエ派?FFT派?だったら、まよわずFFTはっっっっ!!!と答えてるよ。w

誰か遊んだ人いない?感想聞かせてねーーーー!


ゲーム関係で思い出したけど、昨日のTVで、70代のおばあちゃんのゲーマーがアメリカにいるって事を特集してた。w

しかも、遊んでるゲームが、ソリテアとかマージャンとかパズルみたいな穏やかなゲームじゃなくて、10~20代の男の子達が大好きな、モンスターを斧で切りつけて血がびゅ~っ!みたいなグロい激しいゲーム…す、、すごすぎwww
しかも、自分が攻撃を受けたり死にそうになった時に、ええっ!?と耳を疑うような悪態をつきまくってた…w
Shi*!!! F**k!!! Son of a b*tch!!! 連発してたわ。。w
ゲームのグロいモンスターより、おばあちゃんの方がこわぃ。w

こーゆーグロいゲームは脳みそが受け付けられないから私は遊ばないけど、このおばあちゃんみたいに、オババになっても私ゲーム楽しんでいたいなぁ。w
痴呆症防止にとても効果的らしいしねぇ。
by ぶ~族りさぶ~  at 23:56 |  おゲーム関連 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

