
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

うっそーー!?

誰じゃーー!今日26度です、なんて嘘ついたのーー!
33度もあったじゃないかーーー!あぢーーーーーーー!

何でこんな暑い日に、エアコンの付いていない旧型電車を走らせるよ?w
それから、ハエよ、私にキスしてくるのやめれ?w

*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・

今日は、某高級レストランのお弁当詰めバイトの面接に行ってきやした。

おいしそうな料理を眺めながら仕事できるなんて、なんと素晴らしいバイト…!w
時間も私の生活にぴったりだし!
と思って、お願いしますのメールを送ったんだ。
けど私、2ヵ月後に日本に一時帰国する予定でね、2ヶ月間AUを留守にする事になるんよ。
その事を伝えたら、それはやはり困りますって事で、一回断られたんだ。。

だけど、やはり10年以上もAUに住んでいると、日本人の社会は狭いもんでw、そのレストランの方も、うちのおとんの事を良く知っていて、じゃあ日本から帰ってきたら働きませんか?って言ってくれたの!!

しかも、お弁当詰めは英語が出来ない人でも出来る仕事だから、こっちに住んで長いリサさんにはもっと英語と日本語を使う仕事を用意しておきます。って言われた!!!

ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

おそらく受付のお仕事を頂く事になりそうですわ。

ぎょえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

受付の仕事なんて、やった事無い!!!

私、こっちに来てから色々とあって、電話恐怖症というか、電話で会話するのが苦手だったことがあるん。
何だろ、やっぱ英語が出来なかったからってのもあるんだけど、元々自分の声が低いから、それが嫌で、それも原因になったんと思う。
それと、面と向かって話す時と違って、相手の感情が、電話上では読み取りにくいっていうのもあったかな。

今は大丈夫なんだけど、電話の向こう側の人が物凄い早口だったり、インドとか、Rの音が強い国のアクセントが強かったりするとw、たまにその時の恐怖心がちらっと出てドキドキバクバクしちゃう時がある。。。

という事で、お仕事がスタートする来年の2月までに、やらなければいけない事が増えました。

- 電話恐怖症を100%完治させること。
- 敬語・丁寧語の勉強。w

今やってる塾のバイトをやめなければいけないかもしれないのが、ちと辛いんだけど、3年以上も頑張れた所だし、色んな人達にも出会えたし、まぁいいか!


もし受付の仕事の経験者がいましたら、是非アドバイスをくださいっ!!!切実ですっ!!!
by ぶ~族りさぶ~  at 16:54 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

