スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

AU Music - John Butler Trio & Keith Urban

10月28日に、オーストラリアのミュージックアワード、ARIA が開かれたんだけど、オーストラリアの音楽もなかなか凄い!と思ったので、せっかくだからここで色々と紹介していきたいなと思いまーす。

私はあんまカントリーミュージックって好きじゃない。
どっちかというと嫌いなカテゴリーに入るんだけど、このアワード中に行われたライブ演奏は物凄く素晴らしかった!


John Butler Trio & Keith Urban LIVE @ the ARIAS 2007

John Butler Trio(ジョン・バトラー・トリオ)は、名前の通り3人組のバンドで、インディーオルタナ系のアコースティックロックバンド。

Keith Urban(キース・アーバン)は、AUだけじゃなく、アメリカでも人気の高いカントリーミュージシャンで、女優ニコル・キッドマンの旦那さん。

この2組が、この日コラボってライブ演奏をしたんだけど、歌声といい、ギターテクといい、ドラム捌きといい、ベースの弾き方といい、全て質の高い演奏だったと思ったし、実際周りの評価も凄く高かったよ。

久々に良いライブ演奏を見せてもらいました~。
カントリーミュージック嫌いなあなたも、物は試しでっせ。ちょっとビデオを見てみんしゃい!
スポンサーサイト
by ぶ~族りさぶ~  at 22:13 |  音楽関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うっそーー!?

誰じゃーー!今日26度です、なんて嘘ついたのーー!
33度もあったじゃないかーーー!あぢーーーーーーー!

何でこんな暑い日に、エアコンの付いていない旧型電車を走らせるよ?w
それから、ハエよ、私にキスしてくるのやめれ?w

*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・

今日は、某高級レストランのお弁当詰めバイトの面接に行ってきやした。

おいしそうな料理を眺めながら仕事できるなんて、なんと素晴らしいバイト…!w
時間も私の生活にぴったりだし!
と思って、お願いしますのメールを送ったんだ。
けど私、2ヵ月後に日本に一時帰国する予定でね、2ヶ月間AUを留守にする事になるんよ。
その事を伝えたら、それはやはり困りますって事で、一回断られたんだ。。

だけど、やはり10年以上もAUに住んでいると、日本人の社会は狭いもんでw、そのレストランの方も、うちのおとんの事を良く知っていて、じゃあ日本から帰ってきたら働きませんか?って言ってくれたの!!

しかも、お弁当詰めは英語が出来ない人でも出来る仕事だから、こっちに住んで長いリサさんにはもっと英語と日本語を使う仕事を用意しておきます。って言われた!!!

ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

おそらく受付のお仕事を頂く事になりそうですわ。

ぎょえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

受付の仕事なんて、やった事無い!!!

私、こっちに来てから色々とあって、電話恐怖症というか、電話で会話するのが苦手だったことがあるん。
何だろ、やっぱ英語が出来なかったからってのもあるんだけど、元々自分の声が低いから、それが嫌で、それも原因になったんと思う。
それと、面と向かって話す時と違って、相手の感情が、電話上では読み取りにくいっていうのもあったかな。

今は大丈夫なんだけど、電話の向こう側の人が物凄い早口だったり、インドとか、Rの音が強い国のアクセントが強かったりするとw、たまにその時の恐怖心がちらっと出てドキドキバクバクしちゃう時がある。。。

という事で、お仕事がスタートする来年の2月までに、やらなければいけない事が増えました。

- 電話恐怖症を100%完治させること。
- 敬語・丁寧語の勉強。w

今やってる塾のバイトをやめなければいけないかもしれないのが、ちと辛いんだけど、3年以上も頑張れた所だし、色んな人達にも出会えたし、まぁいいか!


もし受付の仕事の経験者がいましたら、是非アドバイスをくださいっ!!!切実ですっ!!!
by ぶ~族りさぶ~  at 16:54 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Chris Cornell@Enmore Theatre, 2007.10.24

20071024tix


行ってまいりました!クリス・コーネルのライブに!!!
(ここから先は、Chris Cornellを知っている方のみ楽しめる話になるでしょう。w)

私はてっきり、彼が最近出したソロアルバムのプロモーションを兼ねたライブだと思ってたから、ソロアルバム中心で曲をいくつか歌って、ちょこっとだけ Audioslave や Soundgarden の曲を歌ってくれると良いよなぁ~と考えてたんだけど、とんでもない!!!

ソロアルバムからは3曲ほどで、後は全部ASやSGの曲だらけだった!!!

SGにはまった時には、もうすでにバンドが解散していたし、ASのライブは1回しか行けなかったうえに解散しちゃったし…
だから今回のライブは、本当に、ほんっとーーーーーーーに嬉しくて泣いちゃったわいーーーーーー!
そんで、日本にいる AS と SG と Temple Of The Dog ファンの友達と、出来れば一緒に見に行きたかったなぁ!


ライブの流れとしては、まず激しくASやSGのロックをダーッと演奏した後に、ステージが暗くなり、クリスがアコギを片手に一人でアコースティック演奏でASやSGの曲を歌い、確か Doesn't remind me の一小節目をアコースティックで歌うんだけど、コーラスで他のバンドメンバーが戻ってきて、そこから最後まで全力で激しく演奏をしきる、って感じだったよ。


さてさて、セットリスト、、、と言いたいところなんですが、あまりにも興奮してしまったため、順序がばらばらです。w
が、こんなにたくさん大好きな曲を演奏してくれて、感謝感激!

Audioslave songs:

- Original fire
- What you are
- Show me how to live
- Be yourself
- Cochise
- Doesn't remind me
- Dandelion
- Like a stone


Soundgarden songs:

- Jesus Christ pose
- Rusty cage
- 4th of July
- Black hole sun
- Spoonman
- Outshined
- Fell on black days


Chris's solo songs:

- Arms around your love
- Preaching the end of the world
- You know my name
- Billy Jean


あと Temple of the Dog の曲名が思い出せないんだけど、おそらく Say Hello To Heaven だよね。


あと2曲、聴いた事の無い曲を演奏してくれたんだけど、1991年近辺の曲だってクリスが言ってたんよ。
ステージの目の前にいたおじさんの着ていたTシャツにクリスが気づいて、

「おぉーそんな昔のTシャツ、よく持ってるね!次やる曲は、ちょうどその頃に書いた曲だよ。199…1年辺りだったよな。よし!この曲は君に奉げよう。」

って言ってたから。w 羨ましすぎる…
まだまだ勉強不足な自分が悲しい…


クリスは、ライブ中ずーっと笑顔で、スェンキューって観客にお礼を言ってた。w
昔のように、怒りに満ちた、キッとした目つきの時とは大違いだ。


そんじゃ、撮って来た写真をご覧あれ!

20071024-1
20071024-1
20071024-1
20071024-1
20071024-1
20071024-1


クリス、最初はスーツで中に白い半そでシャツにジーンズで現れたんだけど、ライブが進むにつれてどんどん脱いでいくの!キャ~~~~~~~~~~~!!!たまんなかった!!!
40代のおっさんのくせに、程よく鍛えられてコッペパンのような上半身がセクシーすぎる!
生まれ変わるならクリスの奥さんになりたい!!!w 娘でもいい!!!w


あのさ、ベースのおじさん、一瞬 Queens Of The Stone Age の元ベーシストの Nick Oliveri かと思って物凄くびっくりした!
でも、私がいたステージ近くの左側にちょくちょく来て、観客のテンションを盛り上げていたし、他のメンバー全員が上半身裸なのに対してまだTシャツ着たまんまだし、とニックと正反対なのがおかしかった。
ニックだったらち○ち○見える状態だったよね。wwwwww


クリスって、ライブの時は、声の調子が物凄く良い時と、物凄く悪い時のどっちかなので、今日はどっちだろうと凄いヒヤヒヤしてたんだけど、物凄く調子が良い時だったみたいで、特にカリスマ的だったのが、マイケルジャクソンのカバー曲、Billy Jean アコースティックバージョンの時。
世の中に、こんなに綺麗な声の人がいるのかぁ、、、と感激してしまうぐらい素晴らしい声だった。英語で言うと mesmerising がぴったりな単語だ。


あと何か胸がキュンとなったのが、Dandelion を演奏する前に、
「この曲は、俺の奥さんとこれから生まれてくる娘に向けて書いた曲だったんだ。」
と言ってた事。うわぁ~そうだったのかぁ!
こんな綺麗な曲を贈られたら最高に幸せだろうなぁ…と思いながら聴く Dandelion は素晴らしかったよ!

あとね、Spoonman の演奏中に、ドラムソロがあるよね?
そのドラムソロ延長バージョンをやってくれました!
んもぉ~ドラム好きとしては、ここで死んじゃってもいいぐらいに幸せなひと時だった!
趣味でドラム叩くの、今後も続けていきたい、とも思った。(だからって彼みたいに素晴らしいソロは出来ないけどw)

あとねあとね、ソロから激しく変化をした Doesn't remind me の1番最後の、クリスだけが歌う部分;
「if it doesn't remind me of...」
ってあるでしょ?この後に
「...anything.」
と来て、この曲が終了するわけだけど、クリスとベースのおじさんの掛け合いが始まっちゃって、

「if it doesn't remind me of...」

ベベンベベベベンベーーーン♪

「if it doesn't remind me of...」

べべべべゥェェゥェ~~ン♪

「if it doesn't remind me of...」

べべーーーーーべべべべッ♪

これが6回ぐらい繰り返されて、うちら観客大喜びだったわ!w
何だろな、Audioslave の時よりも、メンバー同士がしっかりと繋がっている感じがして、だからこそ、このようなシーンもできたりするんだろうなぁと感じたよ。

あとねあとねあとねw、私の右目、クリスの目と合いました!
キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
何かね、説明しにくいんだけど、クリスがステージの左側に来てくれた時に、目が合った瞬間、ズキューーーーンとビームに当たったような感じがしたよ。
どんだけの目力じゃっ!w びっくりしたし、嬉しかった!
ファン続けてて良かった!w

そんでライブ終わってから思ったんだけど、Audioslave が解散した原因ってさ、曲作りをほとんどクリスがやったからかな?
でないと、こんなにたくさんASの曲を、自分のソロコンサート中に演奏できないよね?
しかも、トムおじさんのギターソロのパーツは全て別物にアレンジされていたし。
他のメンバーは、自分達のパートだけ手がけて、クリスがその他全部やらなければいけなかったとか?
もしそうならクリス対レイジメンバーで喧嘩があってもおかしくないだろうね。
まぁ本人達が明かさない限り、そこらへんは判らないままなんだけど。。。


あーーー今夜寝れそうにない!
明日からiPodでクリス関連の曲以外聴きたくないかも!w



EDIT: 朝起きて思い出した事なんだけど、オープニングはソロアルバムに収録されている Silence the voices だった!
ちなみに〆の曲は、Led Zeppelin の Whole lotta love だった!

ゼッペリンの曲始めた時、え!?ASでもSGでもTでもないし、、、まさかレイジの曲やらないだろうし…って一瞬頭の中が混乱したぐらいびっくりしたよ。
by ぶ~族りさぶ~  at 00:21 |  音楽関係 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

酔っ払いグッバイ~!

最近ドイツ語の歌を一生懸命歌うのにハマってる。w

例えば:


ウェイズ ドゥー ビス デル トーダ シャーイ デル
トルォイ ル ザィー フィル アレィー ター ゲッ

ナイッ……ナイッ……♪


この曲わかった人凄いよ!
洋楽ツウだなぁとびっくりしてあげます。w

日本語とドイツ語の発音って比較的似ているから歌いやすいど。お試しあれ~!

*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・

さてさて、前のエントリーで書いたRSAコースの内容ですが、せっかく9000円近く払って行ってきた授業なので、色々と載せてみたいと思いやす。


☆RSAは、オーストラリアのNSW州内のレストラン、バー、パブ、クラブ、酒屋 etc. の、アルコールを扱う事のある職場で働く際に、必ず所持していなければならない資格。
もしRSAを持っていない状態で働いた場合、本人と雇用者は罰金最高$5500払わなければならない。
(スタッフが全員RSAを持っているかどうかの抜き打ちチェックも頻繁に行われているんだとさ)


☆アルコールを扱う人達の主な責任は、

・18歳未満にお酒を渡さない
・明らかに酔いすぎているお客にお酒を渡さない
・すでに酔いすぎている客を職場・会場に入れない
・酔いすぎている客がいたら家に帰す事(タクシー等を呼ぶまでがこちらの仕事)
・お客が飲んで良いお酒の量をモニターする事(特に車で来ている客)
・酔っ払って危ない行動に走らないように注意する事

これを守らないがために起きた事件は、その人の責任になる。


☆アルコール飲料の宣伝の仕方も重要で、

Free drink for ladies!(女性はドリンクが無料!)
$2.50 for 1 schooner!(425ml分がたったの$2.50!)

は禁止されている。
客がお酒を飲み過ぎないように制限するのが義務だから。

あと、18歳未満をターゲットにしたような、かわいいキャラやカラフルでお菓子のような色を広告で使うのも禁止されている。


☆酔っ払いの追っ払い方w

これはあくまでも、スタッフの義務としてやらなければいけない追っ払い方で、一般人がこれやったら喧嘩になるかもしれないのでご注意を。w

3つステップがある:
①それ以上酔わせない。それ以上ドリンクを出さない。

②「お客さん、もうすでに泥酔されているので、今日はもうお引取りください。」
と、遠回しに出てけ~と言いw、必要ならタクシーを呼んだりシャトルバスの手配をしてあげる。

泥酔している客というのは、酔っ払って暴れそうな人だけじゃなくて、バーの隅でどよ~~んと静かに酔っ払っている人も含めるwので注意が必要。

③もし出て行かないようならば、警察を呼ぶことが出来る。
この時点で警察を呼ばないと、そのスタッフのせいに後ほどなってしまう。


という様な事を習いました~。

あと色々と興味深い話を聞いたよ。

●シドニーに、過去にあったおもしろいバー。
その名も「Test Tube Factory」。試験管の工場?w

そこは、スタッフ全員が看護婦さんの格好をしており、アルコールドリンクはすべて、科学者が実際に研究所で使っている試験管に入っている。

で、看護婦さんにお金を渡すと、看護婦さんはトレーに乗っている注射器をお客さんの口に差込み、試験管に入っているドリンクよりもアルコール度の強いドリンクを注入してくれるらしい。w

このバーは人気があったけど、色々と法律をやぶったりしていたので今はもう無い。w


●マンリーというビーチ沿いに6つほど大型ホテルが並んでいる。
よく客は、そのホテルをはしごして飲みまくっていた。
そのためにその地域で起きる犯罪が物凄く多く(店の窓ガラスを割ったり、人を襲ったりなど)、マンリーの住民がどうにかしてくれとそのホテル6つに苦情を言ったところ、6つのホテルが協力をしあって、お互いが連絡をパッと取れるようにして、同じ客が来ても追い払えるようにした。

これで、客がホテルAでたっぷり飲んで、さぁホテルBに行こうってなっても、AがBや他のホテルに

「今から赤い帽子をかぶった、青いポロシャツを着た40代のおっさんがそっちにいくかもしれないが、こちらで充分飲んだ奴なので、そちらに入場させないように。」

と連絡ができて、トラブルを防ぐ事が出来るのだ。w



パッと思い出せるのがこれぐらいだけど、おもしろい話ばかりでしょ?
みなさんも酔っ払いすぎないように、外で飲む際には注意して、周りに迷惑をかけないように気をつけながら、楽しく飲んでくだされ。
by ぶ~族りさぶ~  at 18:40 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごちゃまぜ丼

誕生日プレゼント、色々と頂いてしまいました~!Thanks everyone!

・高級バッグ(良いのか?!本物の革バッグなんて初めてだ)
・質問をすると答えが現れるオーブw(8番ボールみたいなん)
・ディオールのマニキュア(白人の金髪姉ちゃんに似合いそうな、すげぃピンク色で、使えそうに無いが…w)
・「どうぶつの森DS」英語版(日本語版持ってたけど、英語版もゲットかw)
・お菓子、チョコ、ケーキ、その他食べ物色々w(私をブタにする気かっ)

ありがたや、ありがたや、、、

*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・

昨日はMさんとドイツレストランに行って、ミニ誕生日会なるものをしてきました。
色々と楽しくて興味深い話ができて良かった!

しかし、出てきた料理の量の凄い事凄い事!!!
30cm以上の直径のお皿にソーセージやらシュニッゼルやらハムやらマッシュポテトやらサワークラウトがドサドサと乗ってて、その真ん中にデーンと骨付き肉が居座っていた…ナイフささってますよー?w

それもおいしかったけど、やっぱビールが最高だった♪
ドイツのビールおいしすぎ!!!
お薦めはシュパテンッ(Spaten)というビール!
みんなにも薦めているビール!でも酒屋さんで売られていないから、このレストランに来ないと飲めないのが悲しい。。

*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・

お酒といえば、今日、RSAという1日コースの授業に行ってきた。
RSA(Responsible Service of Alcohol)のライセンスを習得しないと、AUのレストランやバーやパブで働けないのだ。

今2つ目のバイト先を探している最中だから、このライセンスを今日ゲットできたので、バイトの選択肢が広がったよ。

このコース、最後にミニテストがあって、これを全問正解しないとライセンスゲットできません。
が、わたくし、ばっちし全問正解してきたど!

アルコールの種類や、どうやって酔っ払いを扱ったら良いかとか、色々と興味深い内容で楽しい授業だったよ。

*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・*:,.-'*゚¨゚゚・

あと6日で、クリス・コーネルのコンサートだ!きゃ~~~~~~~!!!
本当に楽しみ♪ 1年ぐらいライブに行ってなかったから、凄いドキドキする♪
一応新作ソロアルバムを聴いてみたけど、そんなに悪くないわ。w

しかし、残念ながら、Rage Against The Machine のコンサートは不参加です…
2008年度のビッグディアウト フェスティバルに参加すると発表されたけど、来年の1月は日本に里帰り中だからね♪
友達が見に行く予定、キャ~~~~~~~~~~~~~~!とめっちゃはしゃいでいた…羨ましい&悔しい。。。w

日本で彼らのライブに行けたらなと思ったけど、どうやら1月にAU、そのあと2月に日本、というルートでツアーをするみたいなので、完璧すれ違いだ…w

誰かRATM見に行く予定の人、ライブレビューよろしく!!!
by ぶ~族りさぶ~  at 18:19 |  いわゆる日記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もっすらぁ~やっ♪

南半球は、春・・・を通り越して30度近くの夏に突然なったかと思えば、パッ!と16度近くの冬に逆戻りしたり、、という変化の激しい天候が続いております…w

そんで、突然暑い夏になった日からだと思うんだけど、2,3日前から蛾の大量発生がすんごい事になってるんよ!

シティの地面のあっちゃこっちゃで、3cmぐらいの三角形のダークグレー色の蛾がパタパタパタパタ…

オフィスビルの窓にもたくさん蛾が集ってるし…

前を歩いている人の頭にもピトッ…
という事は私にも?!ぎゃーーーーーー!!

そんでもって極めつけが、TVのニュースで見た映像なんだけど、郵便ポストの蓋をガチャンと手前に引いて開けた途端、蛾がボロボロボロボロと滝のように溢れ出てくるシーン…

もぅ勘弁しちぃ~~!!!!

で、昨日のTVのニュースでは、その大量発生した蛾を料理して食べるおっさんが…
おええぇぇええぇぇえええ~~~~!!

「ナッツ系の味がしておいしいですねぇ」

。。。じょーたんじゃなーーーーーーいっっ!w

でも実はアボリジニ人のおやつらしい。ひぃぃいいぃ~~!
まぁね、日本人も蜂の子食べたりするけれど、それと同じような事なんだろうけど…

わたしゃ無理だーーーーー!w

わたしゃ無理だけど、もし誰か、ナッツ味のする蛾に興味がある方がいましたら、EMSで日本に送りまっせ?ぎゃははは~~~~!ぉぇぇぇぇ~~
by ぶ~族りさぶ~  at 19:04 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。