
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

色々とやっぴ~やっぴ~♪

やっぴ~その①:

じょじょ に教えてもらった、クリス・コーネルのライブのチケットをがっちりとゲットしました~!
私のあまり好きではない Enmore Theatre という会場だけど(友達に何で!?こんなに良い会場ないじゃん!と言われたw)、スタンディングエリアのチケットをゲット出来たので、大満足♪


*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・


やっぴ~その②:

最近夜中にTVで流れる番組にハマってる!
特に好きなのが、アメリカの「ディヴィッド・レターマンズ・ショー」というトークショーのインタビューの部分。
(他の部分はアメリカンジョーク満載でさっぱりわからんw)

昨晩は、マット・ディモンが出演。

現在住んでいるマイアミにあるローカルラジオ局で、ある日、その地域で1番セレブな人が電話をかけてきたら$10,000プレゼント!っていうプロモーションをやっているのを聞きつけた近所の人に頼まれて(賞金は病院に寄付すると言う約束で)、マットが締め切り10分前に電話をかけたんだって。
マットが電話をかける前までは、その地域のTVでよく見る天気予報の姉さんが1位wだったから、よっしゃ僕が1位!と張り切っていたら、締め切り数分前になんと、ショーン・コネリーが電話をかけてきたので、マットが惨敗してしまった…

というおもしろいエピソードを話してた。w

レターマンって顔が広くて色んなセレブ達と仲が良いから、気になる俳優・ミュージシャンのオフネタが聞ける彼のインタビューは、なかなか興味深い話が出てきて楽しい!


*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・


やっぴ~その③:

看護婦さんの話によると、親友のお兄さんは、来週に薬の量を減らすから、眠りから覚める事が出来るみたい!
脳みその腫れも、10日以上休ませてるおかげでだいぶひいてきたみたいなんで、良かった良かった!

うつ病が悪化しないか心配してた親友の方は、だいぶこの状況に慣れたらしくて、なんとニンテンドーDSを買ってもらっていた。ww

日曜日に病院にお見舞いに行く前、一緒にテトリスとかぷよぷよとかをして遊んだんだけど、だいぶ前の明るさを取り戻してたから、一安心だよ。

兄さんの奥さんは、夫婦でロシアに留学していたから、テトリスに強いとゆー事でw、相手をしてもらいましたが、10分以上の激闘の末、わたくしが勝たせてもらいました!うへへへへへへ~~~~!

奥さんもだいぶ落ち着いてて、みんなと楽しそうに笑ったりしていたから、こちらも一安心。

あとは来週お兄さんが意識を取り戻すのを待つのみ!
ただ、脳出血のダメージがどれだけかっていうのも同時にわかるわけだし、それなりの心の準備は必要かもしれないけど…

お見舞いに行った時に、ベッドで眠っている兄さんを見て思ったんだけどね、、、

倒れた時、右側が動かないって言ってたのを思い出して、ベッドに置かれた両手を見比べてみたんだけど、左手は、おわんを軽く作ったような形なのに比べて、右手は、指全部がまっすぐになってるんよ。

気にしすぎかな?ネガティブに色々と考えちゃって駄目だね、私…

てか、私、お見舞いに行くたびに、友達のお父さんお母さんに食事に連れて行ってもらったり、菓子パンを買ってもらったりで、とても申し訳ない気分でいっぱい…w

本当に優しい人達ばかりだからこそ、何もネガティブな事が起きないといいなって心底願うよ。


*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・*:..。&*゚¨゚゚・


そして、
やっぴ~その④:

Brian Setzer Orchestra の新アルバムが10月だかに出るらしい!
今度のは、クラシック&ロックンロールがテーマで、ベートーベンやモーツァルトなどが作曲した、誰でも聞いた事のあるクラシックの曲を、BSOがロックンロール調にアレンジした曲満載のアルバム!

1曲目の「Take the 5th」が、ここからダウンロードできるよ!
ベートーベンの、だだだだ~~~んっ!っていう曲ね。w

めちゃめちゃかっちょいいロッケンロールでっせ!
ブライアンセッツァーのギターソロにうっとり♪
ドラムの豪快なリズム出しっぷりにもうっとり♪
ちょっと聴いてみそ!
by ぶ~族りさぶ~  at 09:19 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

その後のその後・・・

お兄さん、まーだMRIスキャンが出来ないんだって。
脳みそがまだ腫れていて、安定していないから、らしい。。。
来週の始めにはスキャンが出来るだろうって言われたみたい。

それにしても、今日でもう1週間も経つのに、まだスキャンが出来ないっておかしくない?
これが普通なんかな?それともあまり良くない事なのかな?
何もかもが初めての経験で、全然わからないよ。。

それに、やっぱり予想していた通りの事が起きた。
私の親友が、お兄さんが倒れてから、さらにうつ病が悪化しているのが良くわかる。。。

何か話しかけても、
「うん。」
「ありがと。」
それぐらいしか言わないし、ずっとどよ~んとうつむいたままだし、、、
どうしていいか、何をどう話しかけたらいいのか、何をしてあげれるのかが全然わからなくて戸惑ってるよ。

うつ病だけじゃなくて、精神分裂症も持ってる子だから、こっちの方も悪化してるんだろうし。

病院に一緒に行こうか?って言っても、
「ありがと。でも大丈夫」
って返ってくる。
あまり来て欲しくない様なトーンも感じる。

ねぇ、どうしたらいいかな?病院に勝手に一緒について行っても、落ち込んでる状態だから、かえってウザく感じるだけかな?


*:..。&a*゚¨゚゚・*:..。&a*゚¨゚゚・*:..。&a*゚¨゚゚・*:..。&a*゚¨゚゚・


ところで、ポルトガルで行方不明になった、イギリス人の女の子の話、びっくりだよね。
親が容疑者って!今までのみんなの同情は何だったのや?!

しかも、睡眠薬を過剰摂取して死んだかもしれないって。。
何故自分の子供を(しかもあんなにお人形さんみたいにかわいい子を)自分達の手で殺せるのかが本当に理解できないわ。


*:..。&a*゚¨゚゚・*:..。&a*゚¨゚゚・*:..。&a*゚¨゚゚・*:..。&a*゚¨゚゚・


今日、めちゃいい天気で、空も青く、日も高く、風がちと強かったけど、買い物に行こうと思って午後3時ぐらいか、外に出た途端、ザァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと雨に降られた。w
しかも雹まで降ってきやがった。w いていていていていて!!
雨は凄いわ、雹は痛いわ、風は吹きまくるわで、ショッピングセンターに着いた時には髪の毛ボッサボサノバ状態!w

でも、AUの内陸に雨が降らないと意味がないのよね。。
あと2週間以内に内陸方面に雨が降らなかった場合、米、乳製品、野菜、肉、フルーツ、パン、ビールの値段がぐんっと上がるらしい…
全部大切やん!特にビール!w 雨降れよ~~!!!

by ぶ~族りさぶ~  at 16:52 |  いわゆる日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

その後の事

今は薬によってお兄さんは眠らされてます。
脳みその腫れを抑える為に数日間眠らせなければいけないみたい…
面会を許されたので会いに行ってみたけど、色んな機械に、コードに、チューブに繋がれてて酷い状態だった…

お兄さんは29歳で、4ヶ国語(韓国語、英語、ロシア語、フランス語)を自由に喋れて、プロのピアニストで、今も大学で Master Degree of Music(音楽系の修士?)を習得するために勉強中だったし…

こんなにタレントに溢れてる人が脳出血だなんてありえないよ。。

昨日やった angiogram(血管写像)のテストでは、彼の脳出血の原因が突き止められなかったから、月曜日にMRIスキャンという脳みその3Dスキャンを行って、そこでやっと原因がわかるかもしれないらしい。
何でMRIを先にやらんのや?って思ったが。

こんな状況初めてだから、どうやって家族のみんなや親友を元気付けたり慰めたりしていいのかさっぱりわからない。

私頭悪いから、突然とんでもない事を口走っちゃったりするアホなタイプだから(言う前に色々考えるんだけど、言ってから、あ!しまった!ってよくなる…)、気をつけながら喋ってるけど、同じ事ばかり言うのもあれだし・・・
けどなるべくポジティブな方向に持っていってるよ。

おまけに今日風邪ひいた。。
奥さんのサポートのために、今晩からお泊りさせてもらう予定だったのに、私が風邪ひいてどーすんのや。。
奥さん今あまり食べたり睡眠とったりしてないから、私が行ったらやっぱ風邪移っちゃうよね?あーーー I'm a useless bitch!!!
本当に役に立たなくてすみません。


とまぁ、色々起きててごちゃごちゃしとりますが、みなさんお祈りをお願いします。
(私はどの宗教にも属してないけど、お祈りって良い事だと思う)
by ぶ~族りさぶ~  at 10:52 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

衝撃的な事件

今日、親友と遊びに行ってた時、突然彼女のお兄さんの奥さんから電話がかかってきて、お兄さんが倒れたから救急車で病院にいく、という話を聞いた。

うちらも急いでタクシーで病院に着いたんだけど、兄さんが色々な検査を受けている間、2時間ぐらいかな、ずっと奥さん、友達、私、兄さんのお母さんとその友達の5人で待っていた。

何も状況がわからない間こんなに待たされるのがどれだけ苦痛な事か…

結局、脳内出血が兄さんの脳みその左部分で起きて、かなり多い出血のせいで、脳みそがあふれ出る血液を充分に吸収できなくて腫れている状態だ、という事をドクターに聞かされた…

まだはっきりとした原因がこの段階では判明しなくて、今は頭蓋骨の右側に小さな穴をあけて、そこから cathode という小さな棒を差し込んで、腫れている脳みそのプレッシャーをモニターする手術をするんだと。

明日の朝、日本語ではわからないんだけど、angiogram という、血管の検査を行って、そこでどうするか決めるんだって。

兄さん、まだ29歳だよ?
脳内出血って普通じいさんばあさんに起きる症状だよね?

日本人の奥さんが英語が完璧ではないという事なんで、私がドクターに聞いた話をもれなく全て正確に彼女に伝えた。
私はよくアメリカの医療関係ドラマ見たりするし、準看護士の資格を過去にゲットした事があるから、その時に習った単語が色々と出てきて怖かった。。。
まさかこんな風に経験するとは思わなかったもん。

兄さんがかなり危ない状態だと言われてショックだったよ。

また明日も病院に行って来ます。

これ読んでくれた人も、ピアニストの兄さんが良くなる事、峠を越せる事を、是非祈ってください。ありがとうです。
by ぶ~族りさぶ~  at 21:44 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いらんから・・・

世界各国のトップリーダー達がシドニーに集まってミーティングをする、APEC(エイペック)というイベントが、2日~10日まであるんよ。

昨日の夜、アメリカの大統領がシドニーに到着してから、カオスのオンパレードでっせ!!!

・シティのお店が一気に閉まりだす(テロアタックの心配)
・フェリーで通学・通勤している人達はバスに乗らなければいけない
・バス停の位置が変更される
・プロテストが起きる(これは個人的に別に反対はしてないけど、道を渡るのが大変w)
・携帯の電波がおかしくなるし(携帯で爆弾を着火できないように)

この他にも色々とメーワクな事が起きておる。。。

そんで、今日の午後、ブッシュがマウンテンバイクしたぁ~い!とわがままを言うもんだから、いきなりシティの一番混雑する道路が、ブッシュ様を公園にお連れするため完璧閉鎖…
いったいぜんたいどんだけぇーーーー!w

そんで、ニュースで見たのが、マウンテンバイクした前だか後だか知らないけれど、中型ボートに乗り込んで、AUの首相とブッシュの2人だけで仲良くお茶をすすってお話している映像。
そのボートの周りに十数個の小型セキュリティーボートが群がってた…その頭上にはマシンガン搭載のヘリコプター…
いくらなんでも守りすぎでしょwwww

そいえば、私の友達がAPECのボランティアに選ばれたらしい。
ボランティアは、選ばれた人しかできないらしいよ。
大学での成績が抜群だった人とかね。すげぃね~!
私にゃー関係ない話だ。っていうか、あまり関わりたくないな、APECには。w

今週の金曜日に実際にAPECが行われるらしくて、その日が公休日になったよ。
でもシティがほぼ閉鎖されるから、どこへ遊びに行こうとしても、シティが通り道になってるから、どこにも遊びにいけんわっ!!!どんだけーーーーーーーーーーーだっ!

何が言いたいかってぇとだね、何故AUで1番人口の多くて忙しいシドニーでミーティングを開くのか?
何故AUの首都、キャンベラという、AUの都市の中でなぜか1番人口の少なくて特に忙しくない場所でミーティングを開かないのか…って事。w

こんだけみんなに迷惑かけていいと思ってるのか、国のトップリーダーのくせに!

阿部さんも来るんだろね。阿部さんって日本でどーなの?人気があまり出なさそうな人相だよね。w

シドニーでテロリストアタックとか、起きないといいんだけどねぇ~…
テロリストにとっては最高のチャンスじゃない?
世界中のリーダーが一箇所に集まるし、AUのセキュリティーはアメリカと比べるとゆるいって言われるし。。。
by ぶ~族りさぶ~  at 18:24 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (1)  |  page top ↑

The Bourne Ultimatum

いやぁ~~~~~~~~~~~~!
今年1番の傑作映画でっせ!!!

「Bourne Identity」、「Bourne Supremacy」(邦題がわからんです…)と続いて最終作の「Bourne Ultimatum」を今さっき見てきました~~!

とにかく凄いの一言!
アクション、ファイティング、ヒューマンドラマ、スリラー、サスペンス、全部が詰まった映画だったよ。

私はあまり、ファイティングシーンを見るのは好きじゃないのよね。
痛々しいし、最近のファイティングシーンって物凄いリアルじゃない?
血の出方とか、パンチが入った時の衝撃とか、喧嘩した事無いのに全て伝わってくるじゃない?w

だけどこの映画のファイティングシーンは凄いワクワクしながら見てしまった!
多分、バックで音楽が流れなかったからかもしれないなぁと思う。ファイティングに集中できたというか。

あとはやっぱりカーチェイスのシーン!
久々にアドレナリン放出しまくったって感じ?wwww
めちゃくちゃドキドキハラハラして楽しかった~!

そしてやはりジェイソン(マット・ディーモン)の知的な行動の取り方には惚れ惚れ…
監視カメラが複数設置されている人ごみの中を、どうやったらあんなにスムーズに動けるのか。。。
かっこよすぎてクラクラする。。。未だにクラクラしてるもん。w 今夜の夢に出てきそうなぐらいクラクラ~~!

そんでもって遂に、1、2ではっきりと明かされなかったジェイソンの過去が明らかに!

まだ1と2見てない人は、是非ツタヤに走って借りてくるように。
そして3を見るように。1500円?の価値はある、と思う!


評価:★★★★★


映画に集中しすぎてドリンクに全く手をつけなかった…もったいないw
by ぶ~族りさぶ~  at 00:33 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

