
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ほぁっといずでぃす?!

P21-08-07_14.24.jpg


おかーさま、荷物届きました。
お菓子も雑貨も雑誌もすべて税関に取られずに無事に届きました。

が、

こりゃーいったい何ですかぃ!?www


説明書を見ると、この子は「こけちぃ」というおもちゃらしい。w

スイッチを押して、こけちぃの前で1回トン!と音を鳴らすと、色々と話し始める。
2回トントン!と音を鳴らすと、5つの質問をしてきて、それにトン!(はい)か、トントン!(いいえ)で答えると、血液型占いの結果が出る。w

血液型占いを何回もしてもらったけど、何回やっても
「わかった!A型さんでしょぉ~?」
と言われる… 
トントン!(ちゃうっAB型だいっ)とすると、こけっ!と後ろにぶっ倒れてスネる。w

なぜ、あの普段真面目なおかんが、こんなおもちゃを買ってきたのかがわからん。ww
おかんもAB型だからかなぁ?変人らしいからね、AB型。w



ところで、これ載せちゃうと私がいったいどこでバイトしてるのかが完璧にばれちゃうんだけど、、、w まいっか!かわいいから載せてみるど。

P23-08-07_17.39.jpg


バイト先の塾のユニフォームについてるロゴ!
猫好きの私には、たまらなくきゃわいいのぅ~!

ただ、Sサイズが無いとか言われて、Mサイズ着てるんだけど、なんすか?
わたしゃヒップホップの歌手かっ!?みたいな大きさのポロシャツなんだけど。。。w

だから、Sサイズくるまで、わざと
「あぁーすいませぇん!ユニフォーム忘れましたぁー」
と言って、着るのを避けてる。(爆)



これから公園に行って、レッドムーンを見てきまーす!
今日は、こっちの夜6時50分~10時頃まで、7年に1回ほどしか見れないという真っ赤な月が昇る日なのだ!
日本でも見れるんだろうか?角度が違うから駄目なんかなぁ?
デジカメじゃあ、月の撮影できないかなぁ・・・?w
by ぶ~族りさぶ~  at 19:21 |  いわゆる日記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

浮気はサイテー行為!

しょこたんっていう女の子芸能人のブログを、気が向いた時に見に行ったりするんだけど(1日30回とか更新するみたいだからついていけないw)、最近飼い始めたにゃんこが物凄くタイプ!

らい次郎くんっていうらしい。

何かちょっとみすぼらしい感じで、毛が短くて、体がほっそりしてて…もえもえもえもえ~~~~!!!!!!
一生守ってあげたくなるような子で、凄く胸がキュンキュンするw

ってこの事、埼玉にいるうちのにゃんこ2匹には内緒でよろしく。w

特にティガ(♂)は、本当にやきもち焼きで、私が里帰りした時にはも~~私にべっとり!
そんで私がこっそりとリオン(♀)といちゃいちゃしてると、いつの間にか向こうの方でこっちをジーーーーーーーーーーーーーーーーーっと睨みつけているティガ。w
私がらい次郎くんにもえもえしているのがバレたら。。。うううっおそろしかっ!w

やっぱわたしゃ、一生猫派だなぁ。うん。



といいつつ、ミクシィのチワワの同盟に入ってるけどね。。。w
by ぶ~族りさぶ~  at 01:38 |  にゃんこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すうぃーとちゃいるどーまいん♪




どどどどどどでかっ!!!!!

上のわっかが私の中指につける指輪です~。
下のイチゴが、1箱約130円だった激安イチゴです~。
めちゃめちゃ甘くておいしくてたまらんね、イチゴって!!!

ちなみに、私はイチゴを食べる時は、必ず1個1個真っ二つに切ってから食べます。
なぜかってゆーと、過去にイチゴのど真ん中にイモムシさんが潜んでいた事があって、危うくもしゃもしゃと食べちゃうところだったからです…w

おととい、友達にアメリカ版ミクシィのような、FACEBOOK(フェイスブック)を薦められてやってみたんだけど、とりあえずやっとマスターできたのが写真のアップロードぐらい。。。

Lion' photos
Tigger's photos

他にも何か色々とあるみたいだけど、他人のプロフィが、その人とお友達にならないと見れないとか意味わからんルールで戸惑ってますだ。。w

うちの周りはマイスペース派がほとんどで、今更フェイスブックに移るのめんどいらしい…w
もし他に誰か FACEBOOK やってたら、是非仲間にしてくださーい。



来月は、シドニーで世界中の国のリーダー達が集まってAPEC集会を開くらしい。
が、そのためのセキュリティーの特訓やらプランやらを色々と、オーストラリアの警察が練ってたのにもかかわらず、あほジョージ・W・ブッシュが、2日ほど早めにシドニーに到着するね~!と突然プラン変更をしたもんだから、セキュリティープランをまた最初から練り直し、みたいになってるらしい…w

ほんっと最悪!どんだけ他人に迷惑かけんのやっ!来なくてよろしっ!税関でひっかかっちゃえばいい!

テロリストアタックとか、起きないといいね、シドニーでさ。
by ぶ~族りさぶ~  at 21:10 |  いわゆる日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どうしてそーゆー事するよ?

一昨日の話だけど、、、

よく通るタウンホールという駅前に、クリスピークリームのドーナッツ屋さんをオープンしてくれてありがとう。。
これでまた太る事が確定だわっ!!!w

その日は、予定があってタウンホールに行ったら、突然ローリングストーンズの演奏が!?!
おじさん2人がストーンズの演奏をしていた。。。なになに!?何でどぼして!?

と思ったら何とその2人の後ろに、クリスピークリームが!!!

あっさりと釣られてしまいました。ぎゃはははは~!
どんだけ良いカモだ~~~~~~~~~~~~~~!w

結局、私の大好きな devil's food(悪魔の食べ物?w)っていうチョコレートのドーナツと、glazed cruller っていうお砂糖の塊の様なドーナツwを各3個ゲット!

devil's food の日本名は、オールドファッションチョコレートだって。
悪魔の食べモン の方が、悪魔の誘惑、みたいなネーミングで、このドーナツがどんだけおいしいかがわかって良いと思うけどなぁ。w

日本の新宿のKKDは、はよあちこちに店舗を増やさないと、客がかわいそうだ!
未だに凄い長蛇の列だって聞いたよ。流行り物好きよねぇ。
でも味的には、KKDよりミスタードーナツの方が、甘さ控えめで日本人に合ってると思うんよね。
KKDはアメリカ人のレシピだから、死ぬほど甘いドーナツばっかりだしさ。



ところで、7月29日の日記に、リンキンパークとクリス・コーネルおじさんのライブチケットの事で悩んでる事を書いたけど、まずリンキンパークファンクラブ(有料)に入っている人達にチケット発売、そして今日チケットマスター会員に向けて発売、そして最後に一般人に向けて発売、って事らしい。

リンキンパークファンクラブはどう考えても無理なんで、チケットマスター会員になったものの、チケット買う時にはどうしてもクレジットカードでないと駄目なんだと。
私、バンクカードは持ってるんだけど、クレジットカードは持ってないんよね…

間違いなくコーネルおじさんを間近で見れない…

という事で、行けませんでした…
見に行く人、クリスおじさんの事をどうぞよろしくおねがいします。w



そういえば、日記でかいてなかったんだけど、バイト先の塾長が本部の方々と色々もめて以来w、勉強プログラムというか、すべてがガラッと変わってしまった…
ほんっとに頑固なおばあちゃん塾長なんだから…w

前は、生徒が解き終わった問題ページを、解答本と照らし合わせて丸つけてハイお~わり!だったのがw、今は本当に家庭教師みたいな事してるんよね。。。

新しいプログラムにも一応教材はあるんだけど、前と比べると、計算問題を繰り返し練習するっていうのじゃなくて、文章問題が圧倒的に多いから、それだけ生徒の質問もワンパターンじゃなくなってくる。
その質問に、全部わかりやすく答えてあげないとあかんのが、私達の仕事だ。。。

しかも、ほぼ毎週、次回やる予定のページを平均で15ページぐらいか、家にもって帰って予習せんとあかんのだ。。!
ひゅ~~本格的ぃ!w

イギリスで考案されたプログラムだから、英語もイギリス英語満載で、私だけじゃなくて他のスタッフ達も、は?!っていう単語の使い方や言い回しがあって大変なのだ…

一応何とか仕事は運良くwこなせているけれど、正直しんどい…


愚痴コーナー(どうかお付き合い下さいましw):

-何でまだ英語がボロボロのわたいに、2番目に難しいレベルの英語を教えるように指示するよ?w

-時計の読み方が全くわからない、考えた事もないであろう4~6歳の子達に、どうやって分数を教えるのや?
無理でないか?早すぎでないか?

-仕事が軌道に乗るまでは、ほとんどのスタッフが給料を払ってもらってないらしい。
私は直接ボスと交渉したからちゃんといただいてるけど、他のスタッフがかわいそう…

-75歳のおばあちゃん塾長のコンピューターの操作が遅く、教材や宿題のプリントアウトに時間がかかりすぎる。w
みんなが「ボス!あっしがやりますよ?」と言っても、「ノッ!(NO!)」と言って誰にもコンピューターを触らせないからなおさら。w


私は教える職業に向いてね~~~~ぃ!って思う時が多い。。
ていうか、家で予習している時に、特に英語のページを予習中、何回も

「えぇ~!こんなん知らなかった!」
「ほっほぉ~!こんな使い方あり?」
「何じゃこの単語?きーたことねぇっぺ。」

などを連発している自分。。。
受け持ちの生徒数名の将来が非常に心配でござる。w

教えている内容を、自分自身が熟知していないと、塾の先生って出来ないね。。。
synonym, antonym, acronym, mnemonics, clause, complex sentence, etc...学校で習った覚えが無いわ。ww

このバイトに出会えて、かえって良かったのかもしれんね、わたい。

*:..。&a*゚¨゚゚・*:..。&a*゚¨゚゚・*:..。&a*゚¨゚゚・*:..。&a*゚¨゚゚・

ところで、この日記書いてる時に突然停電が…!
せっかく一生懸命書いてたのに、停電でパッパラパーだわ…と思って落ち込んでいたんね。

だけど、電気が戻ったんで、今さっきPCのスイッチ入れて、ウェブブラウザで使ってるファイアフォックスを開けると、

「セッションを復元しますか?」

って聞かれてね、あいよって答えたら、日記が書いたところまでちゃんとセーブされてたの!!!

すんげぃね、ファイアフォックス!!!

みんな使うべし!:firefox
by ぶ~族りさぶ~  at 12:29 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

