
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

最近凄い食欲で困る・・・

risathai

タイ人の友達に、「るぃっさー さかぁい」をタイ語で書いてもらった!
すっごいアーティスティック!!自分の名前がこんなに綺麗な文字に変身しちゃうなんて!
タイの文字にすっかり惚れちまったよ!!

最近ほんっと、食べた物の消化が早すぎて困る…
授業中に、まだ朝の11時だってぇのに、ぐるるるるる~って鳴り始める私のお腹…

ちゃんとフルーツ+オールブランコーンフレーク&ヨーグルト&ジュース&コーヒーって毎朝たっぷり食べて、10時ぐらいにある休み時間に中ぐらいのマフィンを1つ食べて授業に挑んでるのに、全然駄目。。。w

そんなにたくさん歩き回ったりとかしてないんだけどなぁ。
脳みそをフル回転させるのに、やっぱエネルギーこんだけ必要って事?
私の脳みそってそんなに古式?w

消化に時間のかかる献立を考えないと駄目かなぁ。。めんどいわ~。w
by ぶ~族りさぶ~  at 21:27 |  いわゆる日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どうしよぅ・・・

私の中で、世界のベスト歌手トップ3に入る Chris Cornell(クリス・コーネル)おじさんが、なんとツアーで10月にシドニーに来る!!!きゃーーーーーー!

けど、何でまたリンキンパークと来るかね???

Linkin Park & Chris Cornell@SEC

悪いけど、リンキンパークは興味ないん。。。(ファンがいたらごめんね)
キャリア的に言うと、クリスの方がメインで、リンキンが前座だと思うんだけど、ポピュラー度から言うと反対なんかな。

クリスだけ見て帰ってもいいんだけど、チケット代が$100で、私にとってはとんでもなく贅沢なお値段なんだけど…
しかも明日がチケット発売日。本当にどうしようか迷ってるのだ。

クリスって、ライブで歌う時、声の調子が良い時と悪い時があって、良い時はうっとりするぐらい綺麗な声で歌うんだけど、調子が悪い時は、ん~・・・。なのよね。w

でも、この間の Live Earth のビデオを見るかぎり、今年43歳にしてはやっぱり綺麗な歌声だったしw、迷うよーーーーー!!

チケット買おうかどうしようか、今度単独でツアーをしに来る時まで待とうか、当日のクリスの調子が良い時である事を祈って思い切って買っちゃおうかどうか、でもやっぱリンキンパークはどうでもいいし、となると$100は高すぎるし、新しいアルバムまだ持ってないし、、、ロシアンルーレットの様な賭け事をするみたいだ。w

私優柔不断だから、ほんとこーゆーシチュエーションは苦手なんよねぇ。。。w
誰か助けて~~~~~~~~~~~~~~!
by ぶ~族りさぶ~  at 17:02 |  音楽関係 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼぉ~えぇ~♪

1年ぶりぐらいにカラオケ行った~!
普段全く行かないんだけど、何となくカラオケするテンションになったんで。w

シティで1番安くてまぁまぁだと教えてもらったカラオケに行く事になった。
1部屋1時間で$10だって。日本の方がだんっぜん安いよね?

まぁでもとりあえず行ったら、マシンに入っている曲の50%が中国の曲…中国人はそりゃハッピーでしょね。w

韓国の曲は20曲程度で、ほとんどが演歌系だって。ぎゃはは!どんまいどんまい!

日本の曲はかなり入ってたけど、私邦楽ほとんど知らないし、米米クラブが入ってないっておかしいでしょ?w
郷ひろみとか歌いたくないし…w

英語の曲は、パッと見た感じ たっぷり入ってそうだったが、実際はじぇーんじぇんだった…

ロックの曲、これだけ~~~?もっと入れとけ~~~!どんだけ~~~!w

ただ、Audioslave の曲が1曲だけ入ってた!おぉ!どの曲だ!?
…Cochies。スペルまちごーとるし。w
(Cochiseが正しいスペル)

そして、Queens Of The Stone Age もあった!奇跡だ!!!
ってこれも1曲だけかよ!
でも一応 No one knows を歌った。
けれど、キレの良いギターの音が、ヤマハのキーボードの音みたいな、上品で迫力の無い音にアレンジされてて、歌う気が冷めた…w

やっぱカラオケって自分の好きな曲が歌えない限り、行ってもおもろくないね。
他人の歌ってるところって興味ないし。。。(ごめんねw)

ただ、うちらは普通のポップ音楽のテンポを早めにセットしてハードロック風に歌うのが好きなのでw、それが1番楽しかったかな?

昨晩ハードロックに変身した曲リストの一部:

Abba - Dancing queen
Backstreet Boys - Backstreet Boys' back
Savage Garden - To the moon and back
Stevie Wonder - Isn't she lovely
The Animals - The house of rising sun

おかげで、今日は声が出ない…w

Faith No More とか Soundgarden の曲が歌えるカラオケだったら、私通っちゃうんだけどなぁ~。
誰か日本でそんなカラオケボックスを知ってたら教えてください!
一人で歌いに行きたい!!!毎日シャワーでだけ歌うの飽きた!!!w
by ぶ~族りさぶ~  at 09:51 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

The Simpsons Movie

突然 "The Simpsons Movie" を見ることになって、行ってきやした!!

もう最高過ぎた!!!5秒ごとに爆笑したよ~!!!
そして細かいところにも工夫がなされてて、こんなところにも笑いが隠れてる!って、見つけるのも楽しかったし、ストーリーの進み方もテンポ良かったし、ディズニーのパクリとかウケたし、、、ティッシュがぐちょぐちょになるぐらい泣き笑いした!w

アメリカのロックバンド、Green Day や、トム・ハンクスも声出演してた~!w

いやぁしかし、久々にたっぷりと笑えて楽しかったなぁ♪
超おすすめ!!!!!

評価:★★★★★

映画が終わった後のクレジットが流れた後に、赤ちゃんのマギーが言う一言に、会場にいた人達が全員わぁ~~~~!と沸いたよ。w
by ぶ~族りさぶ~  at 23:25 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

っしゃーーー!

よくやった、日本! Sucked in AU!いぇ~~~~!!!

が、何故かこっちオーストラリアのテレビでは、アジアカップの日本vsAUの試合が全く放映されなかった…
自分の国が戦ってるのに興味ないのか?!信じられない!!!

あ~~去年はほんっと嫌な思いをしたからね、日本およびAUに居た日本人達は。w
去年の6月の、あの悲惨な試合後の数日間だけは、私は韓国人に間違えられるたびにホッとしたもんだ。。。w

いやぁ~~生放送を見ながら日本チームを応援出来なかったのがガッカリだけど、日本頑張った!ありがとよぉ~~!
by ぶ~族りさぶ~  at 23:05 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

タダで見れちゃいました~!おごってくれてありがと~!

Harry 5 と書かれたチケットを渡されて初めて、もう5なの?!っちゅーことは私、テレビや映画館で1~3は見たけど、4はまだ見てないんだわ!!!と慌てた。w
せっかくおさらいをしっかりしたと思い込んでた分がっかり…(自分に…w)

したがって、何でハリーはこのような扱いされてるの?とか、この方々は誰?とか色々と疑問が発生したもののw、最終的にはなかなか楽しめたかな。

ただ、これって小さい子には暗くて怖すぎるだろうと感じた。
特に新しく入ってくるおばちゃん先生の残酷さなんか、お姉ちゃんは耐えられなかった~!あ~~こわっ!!
けどね、おばちゃんの部屋の壁に注目してくだはい。んもぉ~~~「萌えぇええぇえぇぇぇぇ~~」だから。w

あとは、ほうきで飛ぶシーンのCGは、もうちっと頑張ってもらいたかったかなぁ。。。
まだ現在のテクノロジーでは、リアルに見せるのは難しいのかなぁ?
なんか、いかにも合成しました~な感じが気になっちゃった。。。

けれど、キャストはかんっぺき!
特に悪役 Helena Bonham Carter はピッタリ!

評価:★★★★

後ほど出るハリポタ最終章、、、よりも4を早く見たいでーす。w

しかし、ハリポタは夢があって良いね!
こんな事出来たらいいなぁ~っていう魔法がちらほら☆

あとね、スネイプ先生が、私にはどうしても Nine Inch Nails のトレントを思い出させるのよね…私だけ??w
by ぶ~族りさぶ~  at 07:25 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さぶ~ぃ!!!

今朝の気温6度前後は、シドニーで21年ぶりに低い気温だったらしい…うううぅぅぅ…

そんな寒い日が続いている中、未だにヒーター使用を拒否している人が。

わたいじゃーーーーーー!w

電気代がやっぱりもったいないというか、、、
Mだから寒さに耐えられるとかそんなこたぁーないよね?w

ところで、ビリーさん続いています。
こんなに続くとは自分でも正直思ってなかった…
ビリーさんが続いている理由:

①寒いから体動かすのに丁度良いw
②効果がちゃんとあるのがわかったから
③今やめたらまた膨らんでいっちゃうんじゃないかという恐れからw

②は、太ももがひとまわり細くなったの!
ただ、太もも前面がたくましすぎてドラゴンボールZの方々のような盛り上がりに今後なっていくんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてるんだよね…w
あと、腹筋もつきます。
ただ、ウエストのサイズダウンはあまりないと。。筋肉が盛り上がってくるから。w

もう2週間以上続けてやってるから、基本プログラムはほぼ問題なくこなせます。
ただ、最後の方でやる「仰向け→パッと起き上がる→繰り返し」、これだけは未だにこなせません…
ビリーさんの後ろにいる人達、結構フツーの体型の人が多いのにちゃんとこの部分をこなしてるから、悔しくてしょうがない…w



ところで、AB型バトンなるものを勝手にもらってきたので、興味あったら読んでちょ!

1.あなたのご両親は何型ですか?

おとんもおかんもAB型。おとーとっちもAB型。


2.AB型だと言った時の周りの反応はどうですか?

あぁやっぱりね…と、日本人・韓国人・台湾人に言われる。
血液型で性格を判断するってこの3カ国だけみたいよ。


3.AB型の性格は二重人格だと言われてますが、自分はそれに当てはまりますか?

二重人格というか、それぞれの場所(学校・バイト先・友達 etc.)で性格を使い分けてるかもしれない。


4.初対面の人には何型に見られやすいですか?

AB型。


5.自分がAB型だと思う瞬間ってありますか?

他と違う考え方をしている時
他ができない事ができちゃったりする時
他と交わりにくいなと感じた時


6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

今まで交流のあった人はB型だらけなんで、B型!


7.友達で一番多い血液型は何型ですか?
 
これもB型~!


8.AB型で良かった、得をしたという経験はありますか?

やっぱ他の血と比べるとレア度が高いので、そこらへんかな?
あまりみんなと一緒~が好きじゃないから。


9.AB型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

変人扱いしないでね?
人間はみんな必ず1つは変な部分を持っているもんよ。


10.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

AB型のままでOK~★


11.次に回すAB型の人

そこで暇ぶっこいてるABのあなた、持っておいき。



7月26日に公開スタートの映画、「The Simpsons」が今から楽しみでしょうがない!!!
映画のプロモーションで、真っ黄色のXboxが当たる!ってやってるんで、応募しようと思ったが、アメリカ住んでる人のみ応募できるんだと…
めちゃくちゃ良いデザインだ~!欲しい~!!!
by ぶ~族りさぶ~  at 17:48 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Very funny!!! (english)

It's kinda hard to translate the things I wanna write about now into Japanese, so I'll write them in English...I just want to keep a record of this funny article I've found on a newspaper today!

Aussie rock legends, Silverchair and Powderfinger are going to tour around AU together, which is unbelievably awesome!!!
I wish I could see them do their things on the stage together!!!

But the thing is, it's really hard for me to even live through 1 week without worrying about money these days... goddamn MK for not paying my weekly income...

Anyway, this newspaper also had another article on the same page, and it was like this;


Bands who should tour together based on their names:


-Queen & Prince
-Styx & The Rolling Stones
-Garbage & The Collectors
-The Police & Public Enemy
-Black Sabbath & White Zombie
-Crowded House & The Doors
-Nine Inch Nails & MC Hammer
-Metallica & Nickelback
-Coldplay & Red Hot Chili Peppers
-Smashing Pumpkins & Pulp
-America & Europe
-Gorillaz & Arctic Monkeys
-Joss Stones & Kid Rock
-The Streets & REO Speedwagon
-Offspring & Destiny's child


How good is this article!!! I couldn't stop laughing!!!
Everyone who read it laughed so hard as well!!

My fave would be Garbage & The Collectors!! Hilarious!!!
Smashing Pumpkins & Pulp?! Poor pumpkins...!!
Gorillaz & Arctic Monkeys...must be so noisy at their gigs with all those screechings...!!

I tried to think of some more combinations like these, but couldn't come up with anythin...darn...what a shame...

Anyway, hope you liked it too!
by ぶ~族りさぶ~  at 01:22 |  音楽関係 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ココココココーケーーーッ!(Qじゃないよw)

この日の最後に書いた、女性用ボクサーパンツ。
やっぱりきゃわいいから、バーゲンセールが終わっちゃう前にあとの2色をゲットしとこう!
1枚$15が$10になってるんだし、1年に2回のチャンスなんだから、今ゲットしとかないでどーすんの自分!
と思い、あとの2枚をゲットする決心をして、行ってきました!

おパンツを持ってうきうき気分でレジに行くと、長蛇の列…
その中、レジのおばちゃんが、隣のレジのおばちゃんとぎゃはぎゃはお喋りしながら仕事していて、おいっ!と思ったが、ようやく自分の番になった。
が、ま~~~~だくっちゃべってる!んもぉ~!!!
でもまぁとりあえずお金を払おうと思ったら、

「$10プリーズ」

え?1枚$10じゃん?2枚で$20よ?
と思いながらも、何にも言わずに$10を出した。w

あとでレジから離れたところでレシートをチェックしてみると、おばちゃんお喋りに夢中だったから、すでに割引されて$10なのに、それを何故か50%オフにしてたwwwwww

やりぃ~~~~~~~~~!!!

今の時代、1枚500円ちょいでかわいいパンツはなかなか買えませんぞ、奥さん!w

あーーー!しまった!!!
その帰りにロト買えばよかったかも!!!!!!!!!

がび~~~~~~~~~ん!!!w



ところで、ビリーズブートキャンプ、今日でちょうど10日目か。
1&2日目の基本プログラムのみを10日続けてるんだけど、太ももの贅肉が落ちてきてるのがわかる!!!
太ももの内側なんか、お肉でぷにゃんぷにゃんだったのに、今は固めのぷにゃ、になった!w
凄いぞビリーさん!!!

ただ、太ももの前面の筋肉がついてきてて、鶏の足みたいになってきてるんだけど、ビリーさん、ここんとこ、、、どう説明してくれんの!?!?w
程よい筋肉が欲しいんよ?鶏のような足じゃなくて、ビューチホーな足が欲しいんよ?

でもまぁ、お腹の肉も落ちてきてるし、効果はあるって事よね。
今こっち冬で寒いから、体を動かすと暖かくなって丁度良いや!
おかげさまで暖房1回も使ってませ~ん!節約節約♪
(地球温暖化のため、と言うよりも電気代の節約w)
by ぶ~族りさぶ~  at 10:50 |  いわゆる日記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

び・・・・・・

びょえ~~~~~~~~~~~~~~!!!

今日から学校がお休みなんで、おかんがこっちに遊びに来た時に持ってきてもらった、「東京タワー」by リリー・フランキー、の残りの200ページ余りを読破した。あーー目が痛い!

あまり内容は明かさないけれど、癌で戦っている人の姿が、おそらく癌で亡くなったであろう私のおばあちゃんと重なっちゃって、本当に悲しかった…
おばあちゃんは、自分の病症について、医者から、家族・親戚から、正直に何も詳しく聞かせてもらわないで、亡くなるまでに相当苦しい思いをしたみたいだから、おそらくこの登場人物の様に辛い思いをしたんだなぁって思っちゃって、久しぶりに泣いちったわ~。

もちろん、一般の人が泣いたであろう箇所も、わんわん泣いたよ。。。w
何だろ、やっぱおかやんを大切にしないと駄目だね。(おとやんもね)
明日何が起きるかわからないんだし、1日1日を大切に生きないといけないなとも感じた。

これ、ドラマ化、さらに映画化されたっていうけど、ちゃんと原作を生かした作りになってるのか心配だ。
今度里帰りしたら、つたやで借りて見よっと。w
by ぶ~族りさぶ~  at 20:49 |  いわゆる日記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Transformers

おデート?で、Transformers というアクション映画を見てきやした~!

見終わった時の感想: す、、すんげぇ~~~~~~!!!

何がって、ロボット達の戦闘シーンがめちゃくちゃ!!!
ものすごいスピードで、ずしゃーん!ぐしゃー!どっかーん!どぐしゅっ!ずががががーどーーん!連発でw、目がついていけないぐらい迫力あったんよ。

ただ、ストーリーラインがいまいちというか、オリジナリティーがないと思った。
地球に突然宇宙から降ってきた、キューブ型のエネルギー源「おーすぱーく(って言ってたっけな?)」を自分達の物にするために、宇宙のどこかの星から飛んできたロボット達が地球に降り立って、 good と evil の戦いを繰り広げる。
子供向けのロボット番組に出てきそうな話だw

トランスフォーマーズって、80年代に子供だった人はみんな知っているらしい。
確かに車をがちゃがちゃいじくってロボットに変身できるっていうおもちゃはあったよね!
でもテレビでこのアニメは見た事無いよなぁ。
おもちゃをいじくった事のある人や、アニメを見た事ある人は、この映画見たら感激するよ!

しかし現在のCGテクノロジーって素晴らしいね。。
高層ビルにつっこんでいくロボットの撮影って、一体全体どうやったんだろ?!
そんな場面を普段の生活で実際に見た事無いのにもかかわらず、うわぁ~リアル!って感激しちゃったわい。w


評価:★★★★


Boys' dreams come true. あ、私ガールだ。w
by ぶ~族りさぶ~  at 09:24 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

