
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Very chaotic!

バイト先の塾が、ヤバい事になっちょります。
色々とあって、何と塾が潰れちゃう(というか潰される)事になってしまいました~。ひゃあ~~~~~~!

で、潰れた後の塾スタッフには選択肢が2つだけあって、

1:今までのボスに付いて行く
2:別の人に付いて行く

2の方が、今までとほとんど同じ環境と条件のなか働き続けるわけだから、比較的楽。
だけど新しいボスだから、もし何かあったら、うちらスタッフ達は何とも思わずに簡単に切り捨てられるだろね。

1の場合、今のボスが新しく始めようとしている、今までの教育システムとは全く違う、本当に家庭教師の様な教え方で生徒達をサポートしていく塾に関わる事になるみたい。

白板に問題を書いて、生徒達に問題の解き方を教える。
そして毎週5つの宿題をだして、次の週にその問題の解き方を説明する。
そんな感じの塾になるらしい。。。
これって資格が無い人って無理じゃないか?
私、塾の先生やった事無いし!!!てか教え方下手だし!!!

科目は数学、英語(いわゆる国語)、そして将来的には日本語も教えていくなんて言ってるけど、ちゃんとした資格を持ったスタッフを雇わないで大丈夫なんだろうか???

私が取れるオプションは2しかない。
1を選択する=お世話になったばあちゃんボスを裏切る、という形になってしまうから。

でも本心は、実は今までどおりのシステムで、今までどおりに解答本と生徒の答えを照らし合わせて丸付けしてっていう楽なバイトのままがいい。そんな風に思っちゃってる。w

給料は、もちろん多ければ多い方がいいけれどさ、今後就職するにあたって、自分に有利な方向に今から物事を進めていかないといけないじゃない?いくらバイトでも。
となると、やっぱり今までお世話になったボスについていって助けになりたいって思うんよね。
(助けになれるかは知らんがw)

だけど、実際のところ、自分にそんな塾の先生が出来るような能力は、今現在ないのは自分でよ~くわかってる。

あうううううう~~~~~~~~~~めちゃめちゃ不安。。。

塾の先生になるためのトレーニングとか、ないかなぁ?!w
今後、学校の勉強している時、自分自身に勉強を教えるような練習しようかな?
声出しながら自分に教えるの。
ここはこーでしょーがっ、バカりさっ!とか。w
はたから見たらめっちゃ怪しいけど。w


こうやって不安がっている自分もいるわけだけど、別の部分で、このごちゃごちゃを楽しんじゃってる自分もいる。w
誰がボスを裏切るのかなぁ~とか。(爆)
へぇ~この人、実はこんな思いでこの仕事にとりくんでたんかぁ~、最悪ぅ~、とか。w


誰か、塾の先生した事ある人、アドバイスお願いしまっす!
by ぶ~族りさぶ~  at 00:26 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

