
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

魔戸眼真小!

ちょうど過去1週間の間に起こったことをまとめて書いてしまいたいと思います。w


★3月19日(月)

この日は私の大好きなバンド「Eagles Of Death Metal」のライブの日だった。
家探しを1月にやっていた最中に、恥ずかしい思いをしながら何とかゲットしたチケットだった。
(バンド名が意味不明だからチケット売り場の人が変な目で私を見るんよね…w)

大学での実験の授業をはよ終わらせて行くぞ~!と気合を入れて挑んだんだけど、思ってたよりもごちゃごちゃとした実験で、結局遅く終わり、しかもその間ぶっ続けで2時間以上立ったままの状態だったし、その後もバス停で長い間待ち、バスも長い時間かかって駅まで着き、、、も~おばさん死にそう…だったので、行けなかった…

ほんっと行きたかったけど、駄目だった。
最近ほんとすぐ疲れるっていうかおばさんの体力になっちょる…
いやぁあああぁあぁぁあぁああぁぁ~~~!


★3月20日(火)~26日(月)

お父さんがシドニーに7日間の旅に来た!いぇー!
空港まで迎えに行った。凄いドキドキするね、待ってるほうは。
その間にちらほら日本人の観光客が出てきたけど、みなさん、スキありでっせ。。。
そんなにドーンと荷物をほったらかしにしたら、盗まれまっせ!!!
あと、韓国人と日本人って顔が似てるけれど、結局見分けがつくよなぁと、待ってる間に思った。w
なんだろ?雰囲気だけじゃなくて、韓国人って日本人よりもなんだ。。。顔が突っ張ってる感じ?w
あーそうか!だから私もおとやんも韓国人に間違えられるんか!w

まぁそれはともかく、おとやんが2年ぶりにシドニーに戻ってきたのは嬉しかったし、感動の再会後に食べた、空港のクリスピークリームのドーナッツも嬉しかった。w

やっぱ、帰ってきたときに誰かが家にいるっていうのはホッとするかな。
いつもは誰も家におらんのだけど、ただいま~って言えるのって良いねぇ。


あとはやっぱ、外食が楽しかった!
おとやん、日本から来たんだから和食レストランじゃなくていいんだよ?って言ったけど、うちら、シドニーにある、和食以外の良いレストラン全然知らないからw、結局和食レストランばっかり行ってた。
いやぁ~!やっぱ和食だわ!おいしすぎる!ビバジャポン!


そして、私の手料理を、おいしいおいしいっていって食べてくれたのも嬉しかった。
本当においしかったかどうかはアレだけど…w
日本ではなかなか口に出来ないサーロインステーキと、私の18番のキムチにゅー麺w、それプラスビールで決まりでしょ~!
ビールはやっぱりドライ系が良し。Hahn(ハーン)というビールはうまかっぺよ~!ドライをトライ!なんつってね…(死)


あとは、3ヶ月ぶりに電子レンジをゲット出来た事かな。
重くて運べない、だけどデリバリーはお金かかるし…って感じで後伸ばしにしていたんだけど、おとんが運んでくれたので、助かった~!
はよ車を持ってるボーイフレンドをゲットせな。。と思った日でもあった。w


さらに、映画「The Illusionist」を見た。
出演者はエドワード・ノートン etc.
一般人であるマジシャンが、ヴィエナのお姫様と恋に落ちて…という、サスペンスドラマ。ほんっとすんばらしい映画だった!!!必見!!!
最初の、そうだなぁ、2,30分は、CGめっ!!!って思うけどw、段々良い方向に流れていって、最後にドカーンだから!w
エドワードノートンも、特にパァッとしたハンサムさんって訳じゃないんだけれど、凄い魅力的で惚れまっせ!なるほど、おかんも惚れるわけだ。w

評価:★★★★☆(最初のCGバリバリが-0.2点w)

まぁ、こんな感じにね、楽しい1週間でした~!
したがって、遊んでた分、大学の勉強がやばい事に…w
あぁ~はよ社会人になりたい!

…そして車持ってる彼氏欲しい!w
by ぶ~族りさぶ~  at 09:02 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

King of the world!

DSCF0253.jpg

DSCF0254.jpg

DSCF0255.jpg

DSCF0256.jpg


…じゃないな。Queen of the Sydney Australia~!(QOTSAじゃないよw)
友達の家族に誘われて、10数年ぶりにシドニータワーに登ってきたよ。
260mという凄い高さのタワーの、上から2番目の階はレストランになってて、そこでみんなでビュッフェを食べてきた!

料理を食べるテーブルが置いてあるエリアが、1時間に360度回転するから、食べている間に窓からのすんばらすぃ~眺めがどんどん変化するのが楽しい♪

上の4枚が、食べてる間に撮った写真。とても良い天気だったから、眺めが最高だった!

料理は、値段の割には(1人$50近い…たかっ!)フツーだったのが残念。
デザートはすべて甘すぎて、私の口には合わなかった。しかも、チョコレートムースの中にアルミホイルのねじれたのが入っててびっくりした!!!ふにゃけろっ!!!w

あと騙されたのが、ショートケーキだと思って食べた真っ白なケーキが、実はメレンゲでできたケーキで、死ぬほど甘くてざらざらしておえぇ~~だった事。w
なぜこんな毒のような、喉の奥が焼けつくような甘さの物を、オージーは平気でパクパク食べれるんだろか…w

まぁ、こうやって「一生に一度だけの経験」(ビンボーだからw)ができて、えがったえがった!

お金があるあなたw、もしシドニーに来たら是非!
多分夜の方が、眺めが感動的かもしれない!
by ぶ~族りさぶ~  at 16:35 |  いわゆる日記 |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

おばばどすぇ~

大学が忙しか~~!
まだ何とか20歳で通しているあたい

そんでもって、あっぢー日が続いたかと思ったら、さぶい日が1,2日あって、はぁ~と一息つけたかと思ったら、蒸し暑~~い日が続いて…
体力的にも疲れるね、大学生って。(私だけか?w)

そんな私が、今日大学で今年分の学生証を作ってもらった。

「去年の写真使う?それとも新しく撮り直す?」

と聞かれたので、去年なすびだった私は(本当にナスの様な顔に写ってしまった。。。)即答で撮り直します!と答えた。

その結果がこんな感じ↓

ぼさ


今年はゾンビかいっっっ(涙)
っていうか、歳が顔に出てないか?
特に目の下の何かわからんこの線…やばい…w



ところでこの間の日曜日に、Norbit という映画を見てきた。
エディー・マーフィーが1人3役やっているというこのコメディー。
確か過去にやってたよね、エディー・マーフィーが1人3役だか5役をこなす映画?タイトルが思い出せないんだけど…
でもめちゃおもしろかった記憶があったから、凄い期待して見に行ったんだけど、、、
とことん下品だった。。。とっにかく下品だった。。。!w
Norbit の奥さんが衝撃的&典型的アメリカ黒人おばちゃんで、それがとにかく面白かったけど、プチ動物虐待がちと気に入らなかった…

評価:★    wwごめんね、エディー・マーフィー!



DSのゲームで、「レイトン教授と不思議な町」というのがあるんだけど、そこのオフィシャルサイトでいくつか謎解きに挑戦できるんよ。
そこで、狼と小鳥のクイズがあるんだけど、はぁ~!謎解けた時の快感は最高やねぇ~~~!
暇ならみなさんも、やってみそ!

レイトン教授と不思議な町WEB体験版
by ぶ~族りさぶ~  at 21:20 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

でこぼこ・・・さらにでこぼこ、ぼこ

AS解散のショックで寝込んでいたわけじゃなくて(まぁ2,3日ほど本気で落ち込んだけど…)、ネットができなかったんだけど、今日やぁ~っとネット復帰できた!
ほんと、今の時代でネットが無い生活って不便!!!
大学の資料もノートも銀行もメールもリサーチも全部ネットだからね、今。

しかし、ADSLにつながるまでがまためんどかった・・・
なぜ私の人生、スムーズに事が進まないんだろか???
なぜいつもでこぼこ道なのか…びょえ~~~

1番辛かったのが、プロバイダーや電話会社のサービスセンターに電話をかける事かな。
ほぼ必ずインド人が出るんだけど(英語圏の会社はみんなインド人を使うみたい)、インド人の英語って、すんごい訛ってるから、タダでさえリスニング苦手なのに(人の話を聞きながら頭の中で考え込んじゃう癖があるw)、訛りが凄いもんだから疲れた。。。w
インド人は良い人多いから好きだけど、電話で話すのは苦手。w

最近 Jurassic 5 っていうヒップホップバンドの Swing Set っていう曲にどっぷりはまっちゃって、スウィングにジャンルを広げたいなぁと考えてるんだけど、どのアーティスト・曲から入っていけばいいか、ようわからん…
スウィングのあのドラム捌き、めっちゃめちゃかっちょいい!!!
ババアになったら、防音ルーム作って、ドラム置いて、スウィング叩きまくりたい!w
by ぶ~族りさぶ~  at 18:52 |  いわゆる日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

