
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何とびっくらこく話ですが・・・

hallo06


来月の半ばに、今住んでるところの契約が切れるんだけど、その前に、早めに引っ越すとシェアメートが言ったので、私、ネットが月曜日から出来なくなる事に突然決まっちゃいました…
という事は、日本に帰るまで、ネットが出来なくなるって事ですわ…

もう、自分の生活に無くてはならない物なのに、それが突然ぽ~んと抜けるとなると、私どうやって生きていったらいいか、わからない!!
依存しすぎたかもなぁ・・・でも便利なんだも~ん・・・

という事で、みなさん、わたくし明日から当分の間、さようならします。
まぁメールはネットカフェとか友達の家でチェックする事になるんだろうけれど、緊急のメールは、私の携帯のメール:
risas@three.com.au(最後の2文字を半角英数字に変えてね)
に、ローマ字で送ってくださ~い。(日本語は文字化けすんべ)
まぁ、緊急なんて事はないだろうけどね、一応。w

てか、ハロウィーンだねぇ!
って言っても私の周りでは、特に何も起きないけど…w
変装するなら、上の絵みたいに、頭蓋骨をかぶってみたいかも。w
頭蓋骨って実際どうなっちょるんだろか?わからんからテキトーw

そだ!昨日見た映画「The Departed」!
香港映画、インファナル・アフェアの、ハリウッドバージョン。
も~~~誰かが頭をピストルで打ち抜かれるその瞬間とか、見たくないからっっっ!!!
グロすぎる!!!人が簡単に死にすぎる…

そして、アメリカは、なぜ必ずといっていいほどに、アメリカンブラックジョークやセックスシーンをリメイク版に入れるんだろか…?
香港版のには、セックスシーンとかなかったよね?
何か、必ずセックスシーン入れないと気がすまない、みたいな感じがして、わたし的にはNGだったなぁ…

あと、ブラックジョークが濃すぎたような気がする。
人が3人ほど“タイミング良く”殺されて、次々に倒れて1人、2人、3人って山積みになっていくんだけど、何でそこでみんな笑えるの?っていう感じだった…
人がテンポ良く死んでいくのがなぜおもしろいのか、そこらへんの神経を疑いたくなる。。

とまぁ、とにかく 死=ウケる みたいな感覚が嫌でしょうがなかったけれど、全体的に見るとかなり良い映画だったかも。
ストーリーも、芯は香港版のと同じなんだけれど、そこにあれやこれやと上手に付け足していってて、ストーリーもキャラも良かったし、その点は評価したいと思う。
だけど、人が死ぬシーンとか殺害しているシーンを見るのが苦手な私には、ちと強すぎたわ…
そーゆーの平気っていう人は、是非見てちょ!
そして、香港版のと比べてみるとよろしアル。w

評価:★★★☆

しかし、ハイスクール時代ゾッコンだったディカプリオも、もう歳とっちゃったなぁ~としみじみ思ったわ。
昔はかわいかったのにねぇ~~~
by ぶ~族りさぶ~  at 20:13 |  いわゆる日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

むしゃくしゃ~~くっちゃくっちゃ

http://risabu.blog2.fc2.com/blog-entry-122.html
↑ここで話した、ボブディランのカバーアルバムに、Living The Blues という曲があるんだけど、これを歌っている Antony(アントニー)という歌手は、もしかして、Moby のアルバム Play にある、Run On っていう曲で歌っている人かなぁ?
声が凄い似てるんだけどなぁ。。。誰かおしぇーてけれ~~~!
この事がわからんと、私、夜寝れな~~~~い!w

最近気温の変化が毎日アップ&ダウンしてて、すっごい暑かった日の次の日は、風がびゅ~びゅ~吹いてて冬みたいに寒かったりして、おばちゃんの体は悲鳴をあげちょりますわ。。。
肌が乾燥しやすくなったから、なんかおばちゃんになってきちょるんだのぅ~~と思う。。。。
いやぁ~~~~~~~まだ青春したいよぅ~~~~!w

今夜は、香港映画「インファナル アフェア」のハリウッドリメイク版、The Departed を大学のクラスメートと見てきます。
クラスメートゆっても、私の弟より年齢下だから、弟達&妹達って感じやね。w
まぁいいや、まだ歳はばれてない(はず)。。。w
by ぶ~族りさぶ~  at 14:05 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近調子はどげな?

じょじょのトコで知った Finetune を設置してみたど~!
私の昔から大好きな曲をたっぷり入れたんで、ネットサーフィンしながらでも聴いてみてちょ♪

スポンジボブ

久しぶりにあったバイト先のお友達に、誕生日プレゼントをもらった。
きゃ~~~~~~!きゃわいいいいいいい~!
危うく発狂しそうになった…危ない危ない… 
こんなところをボスに見られたら、変人扱いされてバイト首になっちまうとこだった!w
引越しの片付けしてるっちゅーのにぃ~~w 
こんなかわいいスポンジボブもらっちゃったらさ、絶対捨てられないし。w

こうやってどんどん物がたまっていくんでしょね。w
そして結局片付けられない自分がいる。。。
…まいっか!(よくはないかw)



ていうかね、昨日知ったんだけど(気づくのかなり遅いんだけど…)、Tenacious D の "Tribute" っていう曲のPVに出てくるデーモンって、Foo Fighters の Dave だったんだね!?
全然気づかなかった!!!
デイヴと、ジャック・ブラックと、QOTSA のジョシュは、お互いのバンドのPVに出演しあってるんだねぇ。
by ぶ~族りさぶ~  at 19:29 |  いわゆる日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野菜村で500達成~☆&お片付け

500


いやはや、もう1年以上経ったわけですよ、「野菜村」というネットゲ
ームを始めてから…
一人ぼっちの生活が、しゃみしぃ~~って思った時にこのゲームに出会ったんだけど、日本語で色んな人とチャットできたり、おとん・おかんとほぼ同じ年齢の人達とチャットを通して色々とアドバイスもらったり、リアルタイムで日本のニュース(地震、殺人事件とか)を聞けたりと色々楽しく過ごせたこのチャットゲームで、ようやくレベル500に達する事ができて、野菜村やってない人達にとっちゃーどーでもええ話だけど、わたし的には結構嬉しい出来事だったわ。

上の写真がその時のスクリーンショット。w
ごちゃごちゃとみんなで楽しくこうやって集まって喋ってると、一人暮らしの寂しさがまぎれる。w

てか、私はゲーマーじゃないですよん。
出かけている間のキャラクターのレベルアップは、「ホーチミン方法」を使用しているので、コンピューターの画面にへばりついてなくてもええので、楽。w



ゲームの話はここまでにして………………………………………………



いやぁあぁ~!引越しに向けての片付けを頑張ってやってるんだけど、ほんっと大変!
何がって、自分のお気に入りの物をポンポン捨てていかないといけないのが辛い…
そして、片付けている途中で出てくる興味深くて思い出深い物にいちいち反応してもーて、そこで片付けがストップしちゃう。。。w

例えば…

★小学5年生の時に書いた名言作品:

 「のこさずたべて おかわりを」

この頃からぶ~だという証拠。。。w


★プリクラが流行った頃の手帳数冊。
まぁ~~、ぶ~だわ。w 
元々ぶ~なのに、色々と面白い表情で撮るのが好きだったんで、変顔プリクラ多すぎて、今見ると凄い恥ずかしいものばっかり。w


★ずっと欲しかった、足首にストラップがあるヒールのあるミュール2足。
オーストラリアって全然良いミュール売ってないんだも~ん、デザインダサいし最悪~とか思ってた時に、高校卒業ダンスパーティーというか、フォーマル(アメリカで言うプロム)の時に買ってもらったミュールが2足出てきた。
しかも今まさに私が欲しいと思っていた形と色ww
普段片付けてない子なんだなというのがばれてしまう…w


でも、やっぱ片付けない限り先に進めない状況なんで、頑張って洋服、CD-R、雑誌、マンガ本、小物、雑貨を全部片付け終わった!

雑誌は今年出版されたのが12冊ぐらいだったのに、売りに行ったら1冊100円程度でしか買い取ってもらえなかった…悔しい!!!

洋服は、カソリック系の団体に寄付してきた。
きっとそのうちどこか歩いてる時にさ、私が寄付した洋服を着ている人に出くわすだろね。w

あと、わざわざネットで売りさばいてもしゃーないような小物や雑貨を、大き目の段ボール箱に全部ぶっこんで、家の外に置いておいたら、10分後におじさんが全部持っていってしまった。w
全部じゃなくて、自分が欲しいのだけ選んで持って帰って欲しかったのにな…w


という事でね、これ読んでくれてるみなさん、週に1回は片付けをしないと、今の私のように、死ぬほど苦労をする事になりますよ~ん!w

そして、写真を撮る時は、普通ににこっと笑って撮りましょう。
でないと、今の私のように、死にたくなるほど恥ずかしい思いをする事になりますよ~ん…w
by ぶ~族りさぶ~  at 00:55 |  おゲーム関連 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とろけきったぁ~どろろ~んと

2006bdcake
nyan-t


誕生日ありがと~!
みんなにケーキやプレゼントを頂いたりしてもーて、何歳になってもやっぱ嬉しいもんなんだなぁ~と思った!

しかし、今日は死ぬほど暑かった… 家の中、40℃いってたわ。。
外も38℃とか、凄い気温で、今日はバイト先でも脳みそがフル回転してくれなかったり、小学1年生の生徒が暑さのせいで超ハイパーテンションになってて笑ったw 
笑ったんだけど、おばさんあなたのその超ハイテンションについていけないわ…w

まぁそんな感じでね、一日が過ぎてしまったわけですが、夜、家の中がまだもうゎ~~んとしてたからか、ゴキブリがなんと2匹も出現…
久しぶりに泣いた… ただの虫で泣くなんてアホか!ぶりっこか!と自分でも思ってるんだけど、こりゃもーどーしょもないんよね…
あの動きが駄目だわ。。。
そんなにキッチンを汚くはしてないと思ってたんだけどね。。
反省して一生懸命、その後ゴシゴシしましたよ… 嫌な1日の終わり方じゃ。

とはいってもやっぱ今日から24なんで、もうちっと大人になりたいでっす。
中身も、そして外見も。www
もうクラブとかの入り口で止められて「君、16歳じゃない?」って止めないでください。
いくらアジア人が若く見えるからって、16じゃあさすがにないから。ww
by ぶ~族りさぶ~  at 22:34 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

顔つっぱりまんの~

プロフィールの写真を、この間のお泊り会の時にやったパックしてる間にスクープ撮影された時の写真に変えてみたんだけど、、、どうだろ、、、
とっもだっちひゃっくにんへーるっかな♪だね。w

不評だっちゅーなら、私の顔が死ぬほど怖いっちゅーなら、とにかく目障りだっちゅーなら、前の顔デカ写真に戻すけどさ…ブツブツw

ちなみにこのパックは、LUSHっていう、いつも吐き気とめまいがするようなスパイスの匂いがプンプンと漂ってくるお店wの生パックで、Brazened Honey という名前の真っ黄色の顔パックですたい。
日本名は「華麗なる饗宴」だって。最後の漢字が読めない。。パーティーって事?パーティー前にぴったりのパックって事だろ、多分。w

わたしゃオイリー肌で、しかも乾燥しやすいっちゅー何とも不運な肌を持っておるので、これを使ってみたんだけど、まぁ~~凄いです!
塗った直後は、スパイスの匂いでクラクラするわ~肌がひりひりするわで、ちと辛いんだけど、10分後にお湯で洗い流した後の肌は、感動ものでっせ!!!
んもぉ~すんべすんべちゅるんちゅるんのきゅっきゅっぱ!w
もね、いくらでもちゅっちゅしていいよ~って感じの仕上がりになりやす。
オイリーギャル達よ!ちと値は張るが、これは試す価値有りでっせ!


そんで、引越しの事だけど…

まず今の家の契約をしている不動産屋さんに行って、契約が切れた直後の2週間、レントの延長をしていいかどうかを聞いて、OKが出たら今度は引越し屋さんに電話して、私が日本に里帰りするであろう期間に、自分の持ち物(ベッドやら棚やらPCやら)をトランクルームに預けるための見積もりをお願いして、そんで日本から帰ってきて1週間は、激安ホテルに泊まるため、その予約を入れて、新しく住む場所(スタジオか1BRの物件)を何とその1週間以内に見つけ出して、ほんで引越しして、片付けて、てかその前に郵便局で手紙を旅行中預かってもらう手続きをして、電気代・電話代はどー払えばええのか問い合わせをして…

自分のコピーを7人欲しい。w

1週間以内に新しい場所見つけるの、困難じゃないの?と思うだろうけど、今まで見てきた感じだと、家の所持者ってのは、誰かにとっとと今すぐに自分の物件に入ってもらってレントを払ってもらいたいのがほとんどなんで、多分、大丈夫だ、と思いたい。。。

あーーーめっちゃストレス溜まる!
はよ家族やにゃんこに会いに行きたいのに、それまでにこんなにやる事が出来てしもーた。。。

Wish me luck, guys!!!
by ぶ~族りさぶ~  at 01:11 |  その他 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

砂がパンツに・・・

bondi


引っ越す事に決めました!
今住んでるところは、もう2年目か~。
だけどシティまでバスで20分、さらにバスで15分かけて大学行く事に疲れちゃって(ほら、もうおばはんだからw)、大学に近い範囲を探す事にしたんよ。

そのうちの1つに、ボンダイビーチという、世界的に有名な観光地が入ってるんだけど、今日ボンダイビーチ方面を見てきた。
街の雰囲気とか、歩いている人の柄のよさとかw、ついでに貸し出しされている家を見てきた。

歩いている途中にビーチについた!上の写真がそれ。
まぁ~~今日はいい天気で、風は相変わらず強いけど、それがまた気持ちのいい風で、今ハイスクールの子達はホリデー期間だから人がめっちゃ多かった!
ボンダイ来たの、何年ぶりだろ?ほんと5年ぶりとかだよなぁ~。
カフェとかの食べ物系のお店が増えてたわ。やっぱ食べ物系は儲かるんだろな。w

一応サンスクリーンは塗ったはずなんですけんども、日焼けしちゃったわ… 全部しみになって出てくるんでしょうね。が~~~~~ん!
ほんまBBQ台の上の、身動きできないソーセージの様な状況だったわ~。w
太陽の光がじりじりじりじり~~っと肌に当たって痛かった。

あ~これでまた今回こうやって日焼けして肌黒くなってさ、あれは高校2年の時だったか、駅でバリバリインド人のおばちゃんに
「あなたインド人?」
って聞かれた時みたいに、自分の国籍がまた謎めいたものになっちゃうんだろな。。。w
普段は韓国人?中国人?喋ると日本人?
そんで日焼けすると、インド人?マレーシア人?ベトナム人?タイ人?

ふんがあああああああああ~~~~~~~~~~~~!w

今日は合計2時間半は歩いたんで、夜ぐっすり眠れそうだ。(まぁ、いつもぐっすりだけどw)
by ぶ~族りさぶ~  at 19:55 |  いわゆる日記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

24日の出来事入り日記w



ブラジルフェスティバルっちゅーのがあるというので、友達と行ってみた~!

でも小さめな公園に、ステージと、ブラジル料理とかブラジルビキニ(?)が売られている小さなテントがいくつかあって、残ったスペースでみんながダベ~っと座ってくつろいでる、そんなフェスティバルだったね…w

しかもその日、33℃とか凄いあっぢー日で、売られているブラジル料理は全部揚げ物系だった…食べる気しないでしょ?w

この日の唯一?の収穫は、ブラジルの武術を見れたことかな?(上の写真がそのシーン)
私が撮った写真は、どう頑張ってもタイミングが合わなくて、「エイリアンに襲撃されてドタドタと人が倒れているシーン」になっちまうんで、友達に撮ってもらった。。。(爆)
何で私はこんなにトロイんでしょうか?おとやんのせい?おかやんのせい?それとも突然変異?ww

結局お昼は、他のテイクアウェイのお店で、サラダとポテトフライを買って
(フライも揚げ物やんけ!というツッコミは受け付けておりません。あしからずw)
映画館でドリームワークズのアニメーション「Barnyard」という映画を見る事にした。
ファームに住む動物達(牛、犬、豚、アヒル、ねずみ etc.)のアニメなんだよん♪
ほんと、子供用の映画ばっか見てるわ、私…w

その映画を見る前にさ、入り口でチケットをチェックするおっさんに、

「くんくん… 君達、揚げ物系の食べ物を持ってるだろ?映画館に持って入らないでくれ。前揚げ物系の食べ物を食べた奴が吐いて、大変だったんだから。」

と突然言われ、外で食べてから映画館に入る事になってしもうた…
揚げ物系食べて吐いた奴がいたって…知らんがなっっっ!www
うちら酔っ払ってないんだから、ええやんけ~中で食べても~!!!w

映画は、やっぱ子供っぽいんだけれど、凄い笑った笑った!
てか、うちらより、前の席に座ってた30代のオージーの兄ちゃん2人の方が、子供みたいにぎゃっはぎゃっはうるさく笑い転がってた…w

評価:★★★★

あとは~、うちに親友が泊まりに来ました~!
私は超がつくほどプライベートな人なんで、普段、人を自分の領域に泊まらせることは全くなくて、いっつも泊まり人でいたんだけど、ま、たまにはええか!
夜遅くまで色々と語り明かしたり、料理振舞ってあげたり(肉じゃがw)、外へ出かけまくったり、まーーー疲れたけど楽しかった♪
でもやっぱ泊まる側の方がいいな、わたしゃ!w
by ぶ~族りさぶ~  at 19:16 |  いわゆる日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

