
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Over The Hedge

Dream Work の新しい映画、オーヴァー・ザ・ヘッジを見てきました~!
直訳すると、「生垣の向こう」かいな?

冬眠から目覚めた小動物達が、周りの状況ががらっと変わっているのにびっくり!そこにRJという名のたぬき?が登場して、どんちゃんどんちゃん!っていう、子供用の映画を見てきましたわ… 
今年もう24だっちゅーのに私、何見てんだろ…w

まぁどーせ子供用の映画だし、フツーに楽しめる程度だろうと思ってなめてかかったけど、上映中ぎゃはぎゃは笑っててうるさかったお姉さんは私です。ww
色々とツボにはまる箇所があって、めっちゃ楽しめた!

声優が、ブルースウィリス、ウィリアムシャトナー、アヴリルラヴィーンと、結構有名人が多かったみたいだけど、誰が誰をやってるのか映画の後半になるまでよく区別がつかなかったわ~。

ただ、確かに子供用の映画だけれど、所々、これは小さい子にはきついんじゃないの?という怖いシーン(例えばトラップのシーン)があって、心配したけど、夜の7時に映画を見る子供はほとんどいなかったので、えがった。w

映画のエンディングソングがさ、Ben Folds の Rockin' the surburb だったんだけど、この曲ってさ、最後のほうに思いっきりF○○KKKKKKKKKKK!って叫ぶ箇所があるでしょ?ww
子供用の映画なのにええんかい!?とびっくりしたけど、よく聴いてみると歌詞が全然違ってた。w
これなら姉さん安心だわ~。

と言う事で、おもろかったんで、こりゃ~もしかしたらDVD買っちゃうかもしれないわ。なははは~!


評価:★★★★☆
by ぶ~族りさぶ~  at 20:36 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりに音楽の話

最近、これだ!っていう、“輝き・閃き”をもったバンドがいなくて、本当につまらないって言うか悲しい…

あえてこれだ!と挙げるのならば、最近IpodのCMで流れている Wolfmother というオージーだかニュージーランダーのバンドの "Love Train" という曲かなぁ?
声が最近よく聴くタイプの、男の子の裏声系のふにゃ~っとした声?w
Wolfmother は、他のバンドよりも曲のセンスがあるなぁと思ってたんだけど、この曲、リメイクらしい… 何だよ!センスあるわけじゃん!w

あと、最近ハマっているアルバム:

① Ministry Of Sound : Annual 2006 (AU version)
② Eagles of Death Metal : Death by sexy
③ New Order : Singles
④ Sublime : Greatest Hits

①は、最近流行った曲をMOS風にリミックスしたダンスミュージックのアルバム。
お気に入りのミックス曲は、

*New Order - Jetstream
*Silosonic - Something
*Dirty South - Sleazy
*Axwell ft Steve Edwards - Watch the sunrise
*Supafly vs Fishbowl - Let's get down

オリジナル曲と比べてみると、ほとんどリミックスされた方がGOOD!w


②は、ゲットしたばかりだからまだ聴き込んでないけど、相変わらず私のジョシュwのドラムは、、、、なんてぇか、、、シンプルといいますか?w
でも Solid Gold っていう曲大好き!流れるたびお尻振って踊っちゃう、そんな曲。

③と④は、フツーに良い感じ。
③になぜ、Smashing Pumpkins の Billy Corgan とやった時の曲が入っていないのかが疑問…
④は、やっぱり声、というか歌い方がどの曲でも最高!


とまぁ、こんな感じ。

私、熱しやすくて冷め易いタイプだから、どんどん新しくて良い曲を聴き続けないと人生つまらなく感じちゃうタイプなんで、みなさん、良い曲あったらどんどんおせーてください!

予定としては、Audioslave の Revelations が⑤になるとこだったのにね。w
by ぶ~族りさぶ~  at 22:31 |  音楽関係 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大学の試験おべんきょーとか

今週は、study vacation week といって、来週から2週間続く期末テストの勉強週間なんよね…

大学は5年ぶりぶりなんで、久しぶりにガツガツ勉強しとるんだけど、まぁ、5年ぶりじゃない方々も全員頑張って勉強中なんだろね。w

ノート作りのせいでもう、毎日目が痛くて右手がジンジンして、たまらんべ!
でも右手が痛くなったら、左手で文字書けるから、そこらへんは便利といっちゃー便利だけど(みんなに羨ましがられるw)、両手痛くなるから嫌やわ… 結局勉強嫌いだ。w
ついでにお尻も痛いわ… 何とかしちくりっっ!

勉強は嫌いだけど、自信満々で受けるテストは大好きなんで、久しぶりにがり勉ぶ~になって頑張りやす。( ̄人 ̄)ナンマンダー w

っていうか、ここ最近やっぱ冬のせいか、毎日毎日寒くて嫌だ~~!
何枚も厚着するのが嫌い!はよ春よこ~~~い!

ところでね、新しいPC、最高なり!
画面が19インチで、テレビよりも大きな画面なのだ。ww
でも、前のと比べると随分プロセスが早くて、静かで(前のはキュイーーーーーーーーーーって音がした…)、無事日本語も打てるし、めでたしめでたしやわ。

ただ、お気に入りのボストンのスピーカーが使えなくて、凄いショック…
ボストンのスピーカーで音楽聴くと、車でベースをガンガン効かせて聴く時の音っぽくなって、音楽好きとしては嬉しいこっちゃだったのにね。。。それだけが凄い残念な事かな。


はいはい。ブログ書いてる暇あったら勉強しろってんでしょ?
んもぉ~~うちのおかんみたいな事いってぇ~!w
by ぶ~族りさぶ~  at 00:23 |  いわゆる日記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あおsぢふぁおにえyいw

明日から日本語でネットが出来なくなるので(新PCが来るのだ♪)、今コメントを書いておこう・・・

すぅぅ~~~~~っ

ぐやぢいいいいいいいいいいいい!!!!!!!


めちゃめちゃめちゃめちゃめっちゃめちゃくやしい!!!
何が悔しいって、これから多分1週間ほど、私が日本人だって知ってる人達全員に、「残念だったねぇ」って言われるのが悔しい!!!!!!!w

やっぱ田舎者で、世界ランキング下の方だしってことで、なめてたとこ、あるんでないかなぁ~・・・?
ってかね、負け方がめっちゃ悔しいし、勝ち方もイマイチというか… 日本が1点入れた時、ゴールしたのかようわからんかったもん。

あーーーーーーーーー悔しい!!!
悔しすぎて寝れなさそう・・・ みんなそうなんだろうけどねw
by ぶ~族りさぶ~  at 00:07 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Japan vs. Australia

go japan!


運命のいたずらですか、これは?w
私に、そしてAU滞在中の日本人全員に喧嘩を売ってるんですか?w
わたしゃどっちを応援すりゃええんじゃーーー!
ってもちろん日本を応援するに決まってるんだけどさ。w

明日サーキュラーキーという場所で、大画面を使ってJP対AUの試合が見れるというので、どうしよ~行ってくるかね?

でもね、夜の10時からでしょ?

でもね、日本が勝つからw、その試合の後、日本人がアホなオージーに襲われるんじゃないかなって心配なんよね・・・

んでもね、万が一AUが勝っちゃった場合、日本人として落ち込むと思うのよ、だけど明らかにAU人が町中いたるところにいるわけだから、そこを笑顔ですり抜けて家に帰るのって、めっちゃ辛そうだし・・・w

あーでもさ、家で1人でさ、ちっこいTV見ながら応援するってのも何かしゃみしいやん?
私、日本人の友達こっちに1人もおらんし、みんなAU応援するゆーてるし…w めっちゃしゃみしいわ~!


でもでもでもでも・・・
こんなんで明日サーキュラーキーに行こうか行かないか、めっちゃ迷ってる!たしけちくり~~~~~!w
by ぶ~族りさぶ~  at 16:23 |  いわゆる日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おいちい話

choco


仕事が終わった後、Double Bay というお洒落な町にある、チョコレートバーに連れて行ってもらっちった♪

メニューが99%チョコレートなこのお店は、テーブルにキャンドルライトが置いてあったりして凄いおしゃれなバーだった。

私はこのお店の名物、ホットミルクチョコを頼んだ。
その写真が上なんだけど、暗くてよう見えないか・・・w

アロマセラピーに使う、オイルバーナーがあるっしょ?
あれに、オイルの代わりにミルクが入っててね、そこにストロースプーンでチョコチップをすくって入れていくのよ。
よくかき混ぜたらゆっくりとストローで飲むっていう、素晴らしいドリンクなんだけど、もうほんと、死んでも良いぐらい幸せだった!!!
久しぶりに幸せになれて大満足!!!
世界中の人々にも、飲ませてあげたいぐらいお薦め!!!

家からこのお店までの行き方を覚えなきゃ♪
シドニーに来る時は、私がこのお店に連れてったげる!w


salmondon


これは、サーモンイクラ丼の写真。
おかんが作ってくれました~!
おかんは昨日日本に帰って行ってしまいましたが、過去1ヶ月間、おかんがシドニーにいて、楽しかったべ。
ショッピングもいっぱいしたし、色々買ってもらっちゃったし♪
いっぱい外食もしたし、楽しかったなぁ~。。。また寂しくなってしまうべ…

日本に里帰りする今年の12月まで待てないわ… びぇ~~~w
by ぶ~族りさぶ~  at 22:15 |  いわゆる日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

