
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

The Da Vinci Code

今朝やっと、やっと、1年ほどかけて読んでいた原作を読み終わった~!
いやぁ~めっちゃ長かった… しかも、この本、知らない単語だらけ+フランス語も混ざってて、読みづらかったなぁ。。w

と言う事で、原作を読み終わった私は、おかんにこの映画を見ることを許されたのでw、今日見てきましたわ~。


感想としてまず言いたいのが、ラングドンとソフィーの2人は原作では、1つのコードを解くのに結構時間かけながら、あれじゃない、これじゃないって試行錯誤しながらやっと解いているのに、映画ではやっぱり時間の都合からか、コードを解く時間がめっちゃ早いじゃない?
特に鏡のやつなんて、そんなに早く解くんかいっ!って突っ込みたくなったよ。w

そして、原作では詳しく出なかったラングドンの過去の話とか、色々と付け足したり引いたりされてるなぁ~と思った。
でも結果はそんなに悪くないわ。それでも私はやっぱり原作の方が面白いと思ったけどねぇ。。。

良いと思った箇所は、キャラが昔の話をする時に、ホログラムの様に周りの景色や状況が変わったりするところかな。
原作ではイメージにし難かったりするもんね、昔のそーゆー話に関する知識がないと。

そしてやっぱり最後の箇所、結構原作と違うね。
やっぱり reunion が見たかったかなぁ~。

この映画の感想とか、周りの人達と話したりしたいんだけど、意外とカソリックの人が多いから、なかなか気楽に話せないんよね…残念だ。

まぁともかく、評価は: ★★★★

映画が楽しかった~っていう気持ちより、やっと原作読み終えた~!っていう嬉しさの方が個人的に大きかったのが残念だ。w
by ぶ~族りさぶ~  at 21:14 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

X-Men : The Last Stand

映画が始まる1時間半以上前にチケットをゲットしたのに、何と空いている席が、前列2列分だけだった・・・w
まぁ昨日から公開されたみたいだから、しゃーないんかな?

それにしても、やっぱ前から2列目になると、凄い目に負担がかかりすぎるわ~!首も痛かった!
そして、アクションアクションのオンパレードだったから、もー涙出ちゃうぐらい疲れた。w

X-Menも、もう3になるけれど、意外と楽しめたかな。
ただ、ほんとアクションだらけで、もうちょっとキャラクターの感情とかも大切にして欲しかった感じもする。

3は、突っ込みたい箇所がいくつかあったなぁ。
例えば、なしてマグニート軍団は、みんなハードパンクゴシック風な格好をしているのか?w
ジーンは今回、なしてこんなに怖い形相になるのか?ほんとにめっちゃ怖かった!
ジーンのファンは、マジで泣くと思う。w
そしてあとは、何で1と2で出演時間が長かったキャラが、なしてそんなにさっぱりと消えちゃったりするのか?(映画を見ればわかる)

あとね、会場の半分の人達、映画が終わったとたんにとっとと映画館出ちゃってたけどさ、ちゃんと最後まで見ようよ?
おもしろいトレーラー(?)が見れるから。


評価:★★★★

とにかく疲れたの一言。w
ちなみにもしミュータントになれるんだったら、私はやっぱ翼が背中に生える人になりたいかも!
by ぶ~族りさぶ~  at 00:31 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Medium : In 3D

アメリカのホラー推理ドラマで、ミディアムっていうのがあるんだけどね、今日の話だけ、3Dになるっていうからさ、3D眼鏡の付いた雑誌を買って、今見てるんだけど(完全にこのドラマ・テレビ局・雑誌に踊らされてる私w)、めっちゃ3Dになっとるのよ~!!!

テレビで3Dの映像見れるなんて初めての体験なんだけど、刺された包丁が3Dで飛び出てて、今にも掴んで引っ張ったら被害者の背中から包丁を取り出せそうだったりww、ナイフが3Dで飛んできたり、なかなか楽しいのだ!
私の持ってるこのぼろっちくてチープなTVでこんだけ3Dなんだから、プラズマTVでこれ見たら、もっと凄いリアルになるんだろなぁ~!羨ましい!!!

これを機に、もっと頻繁に3D映像やってほしいわ~♪
by ぶ~族りさぶ~  at 20:10 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

勘弁しちくりよっ

壊れましたよん、PC。ありがとう。w
今も少しヤバめなんだけど、フリーズしないコツをつかんだんで、新しいPC買うまではこれで何とかやっていくしかないのだ。。。
大学のオンラインテストとか、おかげででけんかったし、最悪だったべ。。。

てか、おかんが12日からシドニーに遊びに来ているのだ!
きゃわいい娘の顔を見に来たかぁ~と思ったら、半年に1回あるバーゲン(5月下旬~6月上旬)の為に来たらしい・・・(爆)
娘よりバーゲンかよっっっ!w
でも、ごろにゃ~んして色々買ってもらうから、いいんだもんっ!w

今のところ、平日はおかんの親友の家に泊まってて、週末2日間は私の狭い家で泊まってるって感じかな。

土曜日は、おかんと待ち合わせして食材とお酒の買い出しをして、家で夜、酒盛りするのだ~!w
日曜日は、わたしゃうちでグダグダしたいんだけど、おかんに引っ張られる感じで外に出かける・・・w
まぁでも楽しいから良しとするか!


最近の着メロ: Alice In Chain - Down in a hole で、レインが最初に盛り上げるトコw
最近のメッセージ受信音: KoRn - Wicked の最初の「うぃっけーーーーーっ!」w

メッセージ受信音ね、Faith No More の Collisionの、こーりーーーじょーんへどーっへどーっへどーっ!にしてたんだけど、めっちゃびっくりされてwww不評だったから、うぃっけーにしたわ。w


明日は、X-Men3を見に行くんだけど、評価悪いねぇ~、さすがに3まで来ると。w
少しは楽しめると良いんだけどなぁ~!
by ぶ~族りさぶ~  at 17:13 |  いわゆる日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ice Age 2

最近PCがやばい。。。
すぐにフリーズしちゃうんよね。。。ビデオとかなんもみれへんわ~。
メッセンジャーも開けるとフリーズしちまう。
もう7歳目ぐらいだから、しゃーないんかなぁ。。


ずっと見たかったアイスエイジ2を見ることになった。
1を見たけど、ストーリーは全然覚えて無いんだけど、あのリスちゃんが最高だったよね~!
2も、ストーリーとか、キャラのジョークとか、ミュージカル風なところとか、まぁフツーに良い感じだったけど(その場で爆笑してすっきり、みたいな)、やっぱりリスちゃんが死ぬほどウケた!
こりゃ~DVDゲットしないとなぁ!会場中大爆笑だったわ~。
あのリスちん、私の実家にいるリオンにめちゃくちゃそっくりなんよねぇ~。
リスちんを見ていて、リオンに会いたくなっちゃったよ。


評価:★★★★

by ぶ~族りさぶ~  at 23:00 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Mission Impossible III +αw

約束どおり、Dがラーメン屋さんに連れてってくれました!
約半年ぶりのラーメンは最高!
あーでもちょっと文句つけるとだね、もう少し脂っこさを控えめにして、もう少し麺を多めに入れて欲しかったね。
これだったら Crows Nest にある、「天さん」っていうラーメン屋さんの方がうまいど~。
という文句はもちろん、Dの前では言いませんでしたが。

そのあと、せっかくだから映画見ようってなって、ミッション・インポッシブル3を見ることにした。
AUでは昨日から公開されたので、映画館は凄い人であふれかえってたけど、何とかシートをゲッツ!

映画は、最初のシーンからめちゃくちゃハラハラドキドキした!
ってか、アクションシーン、めちゃくちゃ怖い!!!
自分がイーサン(トム・クルーズ)になったような気分になるから、アクションシーンの激しさとテンポの速さにパニックになる。w
ストーリーはいたって普通かもしれないけど、ツイストが何回かあっておもしろかったし、相変わらずめちゃくちゃなミッションだし、MIらしくて良かったよ~!
もしかしたら1,2,3の中で1番おもしろかったかもしれない。


評価:★★★★★

全然退屈じゃなかったので、見に行ってけれや!
映画も良かったけど、映画の前に流れるトレーラーも全部興味深かった!

今年見る予定の映画:
* Fast & Furious : Tokyo Drift
* Da Vinci Code
* Pirates of Carribian : The dead man's chest(だったかな?)
* X-Men : The last …なんだったっけな。。w

いやぁ~今年も忙しいわ~♪
by ぶ~族りさぶ~  at 23:38 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わくわく2連発+α

その1:おかんが遊びに来る!
ちょうど来週から約1ヶ月の間、おかんが日本からシドニーに遊びに来るのだ。
まぁ、そのなんだ、おかんも楽しみだけど、お土産とショッピングも楽しみ~~~~~~~~~!いぇい!w
でもその前に、部屋を片付けておかないと、またギャーギャーうるさく怒られるからなぁ。。。w

その2:明日はラーメン!
仕事仲間のDが、ラーメン屋さんに連れてってくれると。いぇーーー!
日本人経営のラーメン屋さんだから、今から楽しみ♪
インスタントラーメンはもう当分食べたくない。。って思ってたんで、うれぴ!



っていうか、今週の空耳アワーで、マーズヴォルタの曲が出たらしいやんけ?エルヴィア~♪って曲。
「その天狗を手にして」って聞こえるらしい… あの部分かなってのはあるけど、イマイチインパクトにかける空耳でないかの?(空耳見つけた人には悪いけどw)

私も2曲、空耳あるねんけど、海外から送っても採用されるんかなぁ~?

●M.I.A - Bucky done gun
最後の方で、「鼻毛~コントロール」って聞こえない?www

●Faith No More - Gentle art of...
前から言ってるやつだけど、「くそ酒井!ハッピーバースデー、馬鹿っ!」って聞こえない?wwwww
酒井さん、ショックですわ~…w
でもパットンさんに言われるなら別にかまわないわ。w

葉書って売ってないんよね、こっち。。
普通に手紙で送ってもええんだろうか??
やっぱ日本の住所で送らないと駄目かなぁ~?
誰か暇だったら、私の代わりに上の2つ、空耳アワーに送ってみて下さい。w



あ゛~~~~~あと「ダ・ヴィンチ コード」の本、42章読まないとあかん!
映画の公開日が18日だから、1日3章は読まないとあかんのか。。。つらかっちゃんつらつらやんけ!ひぃ~~~!
by ぶ~族りさぶ~  at 14:25 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

