
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

KoRn 頑張れ~

KoRn @ AOL Sessions Accoustic

もうKoRnは私の中では卒業していたはずなのに、AOLでアコースティックやったっていうから見てきたけど、まぁ~面白い!
アコースティックやるだなんて思いもしなかったからびっくらこいたがな!
こーゆーKoRnも面白いと思ったよ。
ジョナサンってやっぱり歌のレッスンを受けた後だからか、歌うの上手だった!
ベースの人、痩せたんとちゃう?スリムになった様な気がするよ。
ディヴィッドはドラムの動物のお面をかぶってるんだろか、それともバンドやめちゃったんかな・・・?
ディヴィッドのピアスに憧れて、左耳の軟骨あけちったんよ、私。w

久しぶりにアルバムをききたくなっちったよ。
現在のKoRnってあんま好きじゃないけど、このセッションビデオは見れて良かったよ。
by ぶ~族りさぶ~  at 23:19 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぶつぶついわせちくり

私ね、片付け嫌いなんよね。部屋も散らかってるし。
でもたまに気が向いた時や、風邪ひいて頭おかしなってる時に、ぐぁああぁ~~!っと片付けして綺麗になるけどさ。w

そんな私が何で他人の整理整頓をしてあげるのが好きなんか、さっっっっっっっっっっっっぱりわからんけどw、バイト先のキャビネットの整理をしてきましたわ。

500人の生徒1人1人のフォルダを作って、生徒の名字の最初のアルファベット文字を順番に並べて、キャビネットに綺麗に収める前にごきぶりのフンを片付けて(帰りたかったw)、やめちゃった生徒の片付けをして(怪しい響きw)、順番に並んだフォルダに生徒が今までやったテストの結果表をそれぞれ入れていって…

とまぁ、誰もやりたがらない仕事を、お金に釣られて引き受けてもうたわ。ぎゃははははは!

でもボスの喜ぶ顔を見たい一心で頑張ったわ。
もう60歳超えてるのに他の誰よりも働きまくってるからね、ばあちゃんは労わってあげないとね。

お給料アップ狙ってるんだけど、何かね~、ここ、給料を定期的に払ってくれないんだよね。
生徒の親が納金してくれないとお金が入ってこないからってあっちは言ってるけど、それだけじゃなくて、今まで何十時間って働いてきたけど、それに見合うお給料もらってない様な気がするんだわ。。。
お金係のDとはかなり仲良くなったから、何か仕事の話するのやりにくいんよね。。。

でもやっぱ他のバイト探した方がいいんだろうか…?
しかしレストランで働くのなんて絶対に嫌だしなぁ。
これから探すってのもまためんどいし。
あ~~~ブツブツブツブツ…w
by ぶ~族りさぶ~  at 21:16 |  いわゆる日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

めっちゃ怖い

バイト先のボスの息子さん、Gが襲われてしまった…

夜中の12時半頃、家の近くのRSLクラブにポーカーをしに行ったGが、一旦家に帰ってボス(=お母さん)が寝たかどうかをチェックしに?帰ったんだけど、またRSLクラブに行こうとしたその道先で突然4人組のアジア系のグループに襲われた。
顔面を集中的にヒットされて、後頭部も酷く怪我を負わされて、お金と携帯電話を盗まれてしまった。。
Gは血をダラダラと流しながら、何とか這って近所に救急車に電話してくれって行ったんだと。
ほっぺの骨も折れて、両目が失明寸前で、後頭部の怪我は何針か縫って・・・
顔が別人みたいに変わってしまったって…

さらに怖いのが、この事件があった2時間後、そこから近いエリアで同じような事件が起きて、その時に襲われた人は何とナイフで刺されてしまったんだって。。
状況もほぼGの時と同じなので、もしかしたらGが襲われた時、奴らはナイフを持っていたのかもしれない。
もしかしたらGも刺されて殺されちゃっていたのかもしれない。
そう考えると本当にぞっとするよ。
不幸中の幸いなんだろうけど…

最近夜遊びやめたんだけど、理由がこれよ。
日本だと夜中まで遊んでても周りが全然明るいし、人も大勢歩いてるし、そんなに危なくもない。
けどこっちは、夜中になると人っ子一人も歩いていない。
お店は全部閉まってるし、チャラチャラしたアホが歩いていたり、車に乗り回してクラクション馬鹿みたいに鳴らしまくったり、、、
あとクラブとかに行っても、お酒にスパイキングされたり変な奴に絡まれたり、いくら友達と行っても何か危ないんよね。めんどくさくなっちったわ。w
この事件を知って、さらに夜遊びする気がなくなっちった。。

と言う事で、ひゃっと身震いのした事件でしたわ。。
みなさんもどうか気をつけて自分の身を守ってくだされ。
by ぶ~族りさぶ~  at 21:27 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

King Kong (2005)

昨日はANZACデーだったので、丸1日休み♪
という事でさっそくキングコングを見た。

3時間というめちゃ長い映画だったけど、かなり楽しめた!

まず凄いと思ったのは、コング VS 3匹の恐竜のシーン。
こんなにモンスター対戦で盛り上がったのは久しぶり!w
わぁー!きゃー!うぉー!って私うるさかったと思う。w
でもあまりにもリアル過ぎて、グロいシーンの時は我慢できなくて目をつぶった。。。苦手なんよね、グロいのは。。。

やっぱり白黒のキングコングと比べ物にならないぐらい迫力&リアリティーがあって、これはこれで楽しめた。
そして、この映画に出てくる一人一人+一匹wの性格とか、一般人が持っている弱い心(他人より自分、お金持ちになりたい etc.)とか、キングコングとアンの間に生まれる愛とか、迫力あるアクションとか、まぁほんと色々な要素がちりばめられていて、見終わった後は、あぁおなかいっぱい!ってな気分になる。w

ジャックブラック、演技大丈夫なんか~?と心配だったけど、許容範囲っていうんですか?w
しゃーない、許してあげよう、って感じかな?w


評価:★★★★★
by ぶ~族りさぶ~  at 20:56 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

のんの んのんののんの んのんの♪



もし私が中学生ぐらいの時にもうちょっとお笑いに興味を持っていたらなぁ~って思ってしまうビデオを、ようつべで発見!
吉本印天然素材っていうお笑いグループらしいけど、踊りうまいやんけ!
岡村っちが踊り上手いのは知ってたけど、宮迫さんとかも上手いんだねぇ。

私、踊り上手い人達に弱いんよね・・・w
踊りが自分のツボにはまっちゃったり、踊る人に上手く踊られちゃったりすると、ポップでも好きになっちまう・・・w

っていうか、もっと天素のダンスビデオ見たい~!と思って頑張って探してみたけど、見つからんかったわ~!悔しい!!!
○Xでも探してみたんだけど、みんなケチで、全然貰えなかった・・・w

再ブレークとかしてくれれば、もっと踊りが見れるのになぁ!
by ぶ~族りさぶ~  at 19:38 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Vittoria Coffee - Cafe Latte

vittoria coffee

次自分がコーヒー買う時に参考になるように、コーヒーのレビューをしますわ。
過去に自分が何を買って飲んだかすぐ忘れちゃうもんで・・・w


カフェラテ用のコーヒー。
したがって、ミルクをたっぷり入れて飲むと、スタバのカフェラテ顔負けのおいしいコーヒーが楽しめる。

あまり強いパンチがないけれど、サラッと飲める感じ。


評価:★★★★☆
by ぶ~族りさぶ~  at 18:50 |  コーヒーレビュー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最高新記録!

日本に去年の12月に里帰りした時ね、おかんと行ったベネトンのお店で、桜色っていうかな、うっすらピンクのジャケットを買ったのよね。
なかなか自分でも似合うとか思っちゃってたりするんだけど(爆)、着ていると、実際かなり周りの人達に誉められてしまうぐらいウケの良いジャケットなのよ。w

そのジャケットのせいかわからんけどね、町歩いてると、変な奴が結構声かけてくるん・・・

今日なんか、エスニック・ヒッピー系のお店に入って、ネックレスとかスカーフとかピアスとか見ていたら、突然

「エクスキューズミー?」

とか声かけられて、はぁ?って振り返るとそこに、インド人なのかスリランカ人なのかわからんけど、そんな感じの兄ちゃんが首にお店の商品のスカーフをでれぇ~んとかけて突っ立っている・・・

「僕、どのスカーフが自分に似合うかわからないから、一緒に選んでくれない?」

ってかアンタ誰や?w
自分の彼氏とかね、おとうや弟とかにスカーフ選んでやったりってのはアリだけど、私、ちみのことよく知らないから、とか思ったけど、とりあえず何か情けなくてかわいそうだったんで、選んでやる事にした。

っていっても、このお店、99.95%女性用の商品売ってるのに、その中からスカーフを男の子に選んであげるなんて無理なんじゃないの?
似合うのって、このフワフワの白いマフラーか、そっちの真っ黒なマフラーぐらいじゃない?と言うと、そうかなぁ~・・・ところで君いくつ?とか聞いてきた。

こっちは一応真剣に選んでやっとんのに、あんたアホでしょっ!!!とか思いながらも23って答えると、めっちゃ絶句しとるし・・・なんちゅー失礼な奴!

そーゆー兄ちゃんはいくつやね?と聞き、まぁ大体26ぐらいか?と思いながら答えを待っていると、何と20だと!
そこで今度は私が絶句する番。w
お互いを傷つけ合ってどーすんねん!!!ww

結局なんか情けなくなって、あーこれからバイトあるからさ~と言ってその場を去った。w

ってかね、その後も何人か声かけてきた。。今日は合計6人!
新記録やんけ!w何でこのジャケット着ている時!?
他の洋服着てる時もこんな感じで声かけてこいや!w

私、もっとまともでカッコ良い人から声掛けられたい・・・
けど、まともでかっこいい人ってのは、普通、ナンパしないんだよね。w

ヘラヘラチャラチャラしてるアホっぽいのばっかりに声かけられる自分が悲しかった・・・w
by ぶ~族りさぶ~  at 22:20 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

良い金曜日

イースターの前の良い金曜日(Good Friday)でっせ!
良い金曜日、すなわち酔い金曜日。チョコレート食べまくってチョコレートまみれになる日だ~~!

と言う事で、昨日もらっちったうさちゃんをいっただっきまぁ~~~~~~~す…

usa06


で、、でっかすぎて食べられへんがなっっっ!
高さ20cmはあるよ、うさちん!!!
しかも、卵形のチョコとは違って、中が空洞になっていないチョコレート!
結構重さもある!

うさちんの大きさに圧倒された私は、ティーンの時の、
「チョコレートを食べ過ぎるとにきびが出来る」
というトラウマも思い出してしまい、結局うさちん食べれず・・・w
(もう今年24のおばはんだから良いじゃんっていう突っ込みは却下w)

今日はほんと、オーストラリア全国にある全部のお店がしまってたんじゃないかなぁ~?
こんな日にオージーは何やっとんのかってぇと、映画館に行くか、信仰深い人は教会に行くか、パディースマーケットという野菜・魚市場に行くか、うちでグダグダするか。。。w
ほんとやる事無い田舎なとこですわ、シドニーって。w

今日から親友が自分の国に2週間里帰りしちゃって、つまらんわ~。
私あんま友達つくらんからあかんのよね…w もっと作ったほうがやっぱええんだろか…でもほら、色々めんどい事あるからね~(過去にあった・・)

てか、おとやんが、私がこの間里帰りして下北に行ったときに撮った、私がラーメンをおいしそうにすすってる写真を、何故か今日送ってきた!
めっちゃラーメン食べたい!!!!!!!
よっしゃ~ちょっと今日は奮発して、シティにあるラーメン屋さんにおいしいラーメンを食べに行こう!

と思ったが、今日は良い金曜日なのでどこもお店開いてないんだった… はぁ~~~…

と、何ともつまらない今日一日でした。w


ていうかね、私、何かあって笑うたびに、昨日見た映画のモーツァルトの顔が思い浮かんじゃって、モーツァルトに呪われちゃってる?な状態に・・・w
ほんと同じ笑い声なんだわ~… びっくりするぐらい。
こら笑い声変えなあかんかも・・・ どーゆー笑い声にしよか。。。w
by ぶ~族りさぶ~  at 22:26 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オージー兄弟のスゴ技コント

アンビリカル・ブラザーズのコント

ぎゃはははははははははは~めっちゃおもろい!!!
by ぶ~族りさぶ~  at 14:47 |  一言申す! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アマデウス

mozart


今さっき見終わった映画。
1984年辺りに作られた映画で、私実はハイスクールでこの映画見たんよね。
ありゃー確か中学2年生辺りの、音楽の授業でみんなで見たんだったなぁ。
だけどあの時、私英語さっぱりだったから、ストーリーとか全然覚えてなかった。w

クラシック音楽と言えばモーツァルトの名前が必ず挙げられるぐらい彼は有名だけど、その彼のストーリー。

あ、ちょとまてよ。どっちかっていうと、7歳の時に王様の前でハープシコードの演奏をし、12歳の時にオペラ用の音楽を全パート作曲して・・・と、かなり才能のあるモーツァルトに嫉妬するおっさんの話、って言った方がいいかも?w

確かに誰もが1度は経験する事なんじゃないかな、他人に嫉妬する事って。
必ず誰かいるんよね、自分の周りでさ、凄い輝いてる人。
眩しくて、眩しすぎて、その人に、その人の才能に手が届かずに悔しい思いをして憎しみが生まれて…

まぁこの映画みたいに相手の命を狙いたいぐらい嫉妬するっていう経験はみんなには無いにしろ、他人に嫉妬するという事は、人生の中で1回は経験する事だと思う。

だから、この主人公のおっさんの気持ちはとても解りやすい。
自分は結構頑張って物事に取り組んでるんよ。
けれども、モーツァルトは才能に溢れているから、オペラでの指揮を取ったり物凄い素晴らしい曲を作ったりっていう大事を、あんま苦労しなくても簡単にこなしてしまう。
しかも自分が大好きだったあの子を彼にあっさりと取られちゃったりする。
奴が凄い憎たらしくて、殺したくなる。

だけど、凄い羨ましい、凄い眩しい。あいつに届きたい。
だけど、頑張ってるのに、彼の様に成りたくても成れない。
このぐちゃぐちゃした不思議な気持ちを、この映画を見ている間に体験できるのよね。w

2時間半と凄い長い映画だけど、やっぱり名作と言ってもいいんじゃないかなぁ。
映画の途中で出てくる色々なお芝居やオペラ、オーケストラ、ピアノ、ハープシコードの音色は、クラシックに興味が無い私でも結構楽しめた。

音楽ってのは、昔から、作曲者のその時に感じていた喜び・悲しみ・怒りなどをメロディーを使って表現している、素晴らしいアートなんだなぁって感心したりもした。
それが他人に上手く伝わるか、伝わらないかで名曲と言われるか言われないかが決まるんだろな~。

まぁ、色々と感心させられたので、

評価:★★★★★

あと個人的に、この映画に始終出てくる素晴らしいアンティーク調の家具や飾りなどに感激した!
自分、全然アンティークが似合いそうな顔してないんだけどね、ww凄い好きなのだ!
もしかしたら私、前世はヨーロッパの貴婦人だったかもしれんな、うん。w

あともう1つ。
私の笑い方って、この映画のモーツァルトと同じ笑い方だった!www
だから、おもろいシーンでモーツァルトがナヒャヒャヒャ~って笑うところで私も笑うと、うちらの笑い声がかぶる。w
スポンジボブの次はモーツァルトかよっ!w
by ぶ~族りさぶ~  at 01:45 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

世界の中心で愛を叫ぶ

昨日見たんだけど、、、
感想を一言で言うのは難しいけれど、見終わって思ったのは:

「私をなぜそんなに泣かすの!?」w

よくあるシナリオというか、不治の病にかかってしまった主人公orヒロインが激しい恋に落ちてしまって、最後にビェ~~~~っていう、話がもうほとんど見えてしまっている様な映画なんだけど、見ている途中でそれがわかっているんだけど、それでも思いっきり感動したり、悲しくなって泣いちゃったりした・・・
つくづく自分は超がつくほど涙もろいんだなぁと思った。

でもね、よくあるシナリオなんだけど、こーゆー話好きなのかもなぁ、自分。

これ、弟の薦めで見た青春映画で、最初はあんまり期待してなかったけど、思った以上に楽しんだ。
久しぶりにびゃ~~~と泣いたので、すっきりした感じもある。

評価:★★★★☆
by ぶ~族りさぶ~  at 01:24 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嘘こけ~~!

シェアメートに、

「るぃっさ、最近あなたは香港の女優さん、ケリー・チャンに似てきたわよね。」

と言われた。
嘘こけ!!!!!wと思って、ケリーチャンでGoogleで検索した。

1番最初にリストに上がったHPのトップページにある写真のうち1番左のを見て、あーほんの少しだけ似ているかも…と何を勘違いしとるのだ、自分!

ケリー・チャンさん!ごめんなさい!w
でも安心してください。私はあなたに似てません。w
by ぶ~族りさぶ~  at 01:15 |  一言申す! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うっま~~~!

cheesecake@sb

友達とスターバックスにひっさしぶりぶりに行った時に、私がオーダーしたチーズケーキ!
Jは、キャラメルチーズケーキとかゆー、聞いただけでめちゃんこ甘いのがわかるケーキを頼んでたけど、わたしゃニューヨークチーズケーキにした。
どこらへんがNYなのか、さっぱりわからんわ。w
トーキョーチーズケーキじゃあ駄目なんかね?w

今日は映画を見に行った。
本当はアイスエイジ2を見る予定だったんだけど、私の住んでる地域にバスが正確な時間に来なかったため、遅れて行ってしまったので、結局IA2は見れず、代わりに「March of the Penguins」というドキュメンタリー映画を見る事にした。
ペンギンの大行進、とか邦題でなってるんじゃない?知らんけど。

映画を見終わった時の感想、二言:

「かわいいいいいいいいいい!!」
「しんどおおおおおおおおお!!」

小学生のような感想だけど、正直な感想なんだからしゃーない。w
んも~とにかくペンギンのかわいいことかわいいこと!
あんなにフワフワしてるんだねぇ!
実家のにゃんこ、ティガのフワフワなおなかに顔を埋めてぷふふふ~~している時の感覚を思い出しながら見てた。w
大人のペンギンでさえこんなにかわいいのに、赤ちゃんペンギンはどーしたらええん!?
何でこんなにちっちゃくてフンワフンワできゃわいいの!?!?
見ている観客も、キャーキャーワーワーオーオー騒いで感激していた。w

が、そんなかわいいペンギン達も、生き抜いていくのにかなり苦労している。

氷点下80度って言ってたけど、これは℃なのか、Fの方なのかわからん。。
ただ、人間が暮らせるような環境じゃないという事だけは理解できた。

寒さだけじゃなく、天敵もまわりにいるわけで、身を守る事ができないペンギンは、うまく逃げれるかどうかで生死がわかれる。
そんな過酷な状況の中で生きていかなければならないなんて、本当にしんどいなぁってつくづく思った。。。

そして、意外とペンギンって人間ぽいところがあるんだなぁってのがわかった。

まず、少しドジなところ。w
氷の上で今までずーっと生きてきたペンギンなんだから、氷の上を歩くのも、エキスパートだろうに、と思うのに、フツーにすっころんだり尻餅ついたりするし。w
何か動物っぽくないというか。。。

そして、寒さなどで赤ちゃんを失ってしまった母親が、他の母親から子供を奪ってやろうとして親子を襲ったり。
ここらへんって何かとても人間ぽいと思った。
あら?もしかして反対に人間の方が動物っぽいのかな?w

まぁとにかく、かなりしっかりと撮影&編集された映画で、思った以上に楽しめた。

あえてこの映画の欠点というか、自分的にマイナスだなぁと思うところを挙げるとすると、やっぱり親ペンギンがトドに食い殺されたり、きゃわいい~と感動して見ていた赤ちゃんペンギンが次のシーンで死んでしまったりっていうショックな場面がいくつかあったところかな。
ケーキひと口を目の前に持ってこられて、「お!ありがと!」と言い、あぁ~んって口を大きく開けたとたんにその一口をサッと相手に食べられちゃった時のショックに似ている。w


評価:★★★★☆
by ぶ~族りさぶ~  at 22:33 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

けーちゃい

水曜日に新しい携帯を買った!
これでようやく白黒画面とおさらばじゃ!w
契約しちゃったけど、月3000円程度で済むので、まいっか。

新しい携帯は、LG の U880 というモデルで、着メロが mp3 使えるとゆーので、着メロゆーとやっぱり高音でないと聴き取りにくいよなぁと思ったので、Soundgarden の Jesus Christ pose にした!めっちゃお気に入り!!!

あと、写真やらサウンドやらをPCから携帯に持ってこれるというので、おとやんが私に今まで送ってくれた実家のにゃんこ2匹の写真を携帯に入れまくった!
これで好きな時にやつらの顔が見れる。w

あとね、カメラが付いてるから、写真やビデオが撮れるのよ。
だから早速「私の家案内ビデオ」ってのを、両親に作ってあげて、メールで送ったわ。w
なかなか好評だった、けど、ここで見せるのは、はじゅかちいわな、うん。w

いやぁ、この携帯をゲットする前に、ネットで徹底的にリサーチして、レビューを読みまくって良かったわ!
とても満足しておりますだ。


着メロ: Soundgarden - Jesus Christ Pose
メール着メロ: 星のカービーがレベルアップした時の音w
待ち受け画面: ハンサムな顔したティガ
フタの画面: ヨッシーアイランドに出てくるカンテラ君
留守電録音前の音: 子供達がワァ~~~!ってはしゃぐ音w

あ~楽しい♪w
by ぶ~族りさぶ~  at 10:15 |  いわゆる日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こ、これはすごい!

これ

とぅるっとぅるっ
とぅるっとぅるっ
とぅるっとぅるっ でたたた~

に、わたくし、カルチャーショックを受けました!
by ぶ~族りさぶ~  at 07:54 |  一言申す! |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Killer Coca Cola

今日はちょっと日記書き過ぎな気もするけど、ちょっと気になるページに遭遇したので…

http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/colcoke.html

ここで、コロンビアで起きた事件が読めるんだけど、私日本語ボロボロだから英語のサイトに行って事件の詳細を読んできたんだ。

もうね、明日からコカコーラ飲まないから、私。

ついでに AUDIOSLAVE のギターリストのおじちゃんがやっている AXIS OF JUSTICE にメールまで出しちゃったわ‥

この事、AOJは知っていましたか~?っていうメールなんだけど、もう知っててすでにアクション起こしてたら超恥ずかしいメールになっちゃうんだけど、勢いでメールしちゃったわ…

何とかしてこの殺害を止めたい、そう思った。
by ぶ~族りさぶ~  at 17:41 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NintendoDS: Bomberman

私の大大大好きなボンバーマンのゲームが、ニンテンドーDSで出ているってきいて、ひゃっほ~!と思ってネットで検索してみたら、何とオーストラリアでは販売禁止になっとるみたいなのよね。

どうもボンバーマンが出て数ヵ月後にテロリストアタックがあったかららしい…

確かにその時には販売禁止になっても良かったとは思うけど、今はもう良い、というかほとぼりは冷めたんでない?それともまだ駄目?w

eBayでチェックしてみたら、やっぱり売られていた、ボンバーマン!
だけど、どうやら香港から品物が送られてくるらしいのよね。
税関で開けられた時に、AUで販売禁止になっているゲームが出てきたらやっぱあかんかな~?
私本当に逮捕されちまうかな?w

むかぁ~し、小学6年生の時に、親がやぁーーっとこさスーパーファミコンを買ってくれて、そこで初めてボンバーマンのゲームを遊んだんだけど、そん時凄い嬉しくて嬉しくて、しかも自分上手だしw、未だに自分の中でベストゲームトップ10に入ってるんよ。
でもなぁ、日本に里帰りした時、売ってなかったと思うんだけどなぁ、ボンバーマン…
探し方が甘かったんかもしれん。。

何か手に入れられないって解ったとたん、めっちゃくちゃ遊びたくなってきた!!!w
by ぶ~族りさぶ~  at 13:26 |  おゲーム関連 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

逮捕されるかと思った!

金曜日、バイトに行った時、ボスが私にこう言った。

「るぃっさぁ、私は土曜日にミーティングがあるから、土曜日の午後の仕事、少し遅れるから、あなたに鍵を預けておくわ。」

金曜日まではうちらは比較的大きな場所で塾を経営しているんだけど(毎日ほぼ100人生徒が来る)、土曜日の午後は、私が住んでる所から徒歩2分のところにある小さな小さな教室で2時間ちょいの間、塾を開いているんよね。(その時の生徒は3人だけw)

小さな教室だけど、セキュリティーのアラームが付いていて、ドアを開けたら1分以内に4桁のパスナンバーをキーパッドで入れないと、アラームがワンワンなっちゃうようになっとんのよ。

んで、ボスがこんな頼りない私にw鍵を渡してくれて、そのまま彼女は帰ってしまったのだ。

私はその時はまだセキュリティーアラームの存在すら知らなかったんだけど、サブボスwのDに明日の話をしたら、おぉ~じゃあパスナンバーを教えておかないとね、といって、2*2*って4桁教えてくれたのだ。(ぶっちゃけたらあかんかな、ここで?w)

るぃっさ、1分以内に早くパスナンバーをタイプしないと駄目だぜ?とプレッシャーを掛けられwその日は帰った。


そんで翌日の午後、わたしゃ早めに塾に付いた。
ドアの鍵を開けて、、、あ、あったあった!これにパスナンバーを入れるのね、2、*、2、*っと。


シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。


…え?私ちゃんと2*2*って入れたよね?
ほんじゃあもう1回。
2。*。2。*!


シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。



セキュリティーアラームが全く解除されないので焦っていた。
とそのとたん、



ワァオーンワァオーンワァオーンワァオーンワァオーンワァオーンワァオーンワァオーンワァオーン



えええええええええええええええええ!
アラームの大音量の凄さにびっくりして、パニックに陥った!!!
びっくりさせられたハトのようにひゃぁあああぁああぁぁぁああ~とオロオロしながら何とか震える手でドアに鍵をかけて、外に出た。w
超田舎だから普段は周りにあまり人がいないところなのに、こんな時に限って散歩してたりして、私の事ジロジロジロジロ見てる。ひぃいいいいぃいぃぃぃ~~~~~!

前に聞いた事ある。
こーゆーアラームって、作動した時に直接警察やセキュリティー会社に連絡が行って、何分以内に現場にチェックしにきて…という話を。
どうしていいかわからんくて、アラームワンワンなってるその下で、パニックになりながら一生懸命考えた結果、ボスに電話した方が良いって事に気付いた。(遅っw)
でもボスに迷惑かけちゃあかんし、このアラームが消えた時にもう1回だけちゃんとナンバーを入れてみよう。と思って、やっと鳴り終えた5分後ぐらいに深呼吸をした後、再チャレンジ。


シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。


も、もう駄目だ…と思い、しょうがなくボスに電話した。
すると……


「ぉおーるぃっさー!私2週間ほど前にセキュリティーナンバーを変えたのよ~、だから今は1*8*なのよぉ。」


は…………………はあ!?!?


なんてボスに言えるわけも無く、血の気がさぁーーっとひいてもーたわ。。。
ボスとの電話を切って、もう1回ドアを開けて1*8*とタイプすると。。。あっさりアラームが解除された。。。


「何でだよっ!!!」と三村マサカズ風にどなっちゃったよ思わず。w


教室の準備をした後、私はソッコーDに電話して、どげなもんよ!?と半泣きで問い詰めると、Dはボスからそんな話一切受けてなかったとさ…

もうね、エイプリルフールにしちゃぁ酷い話ですわ、、、勘弁してほしか。。。w


その後、30分後に到着したボスの一言:

「私ね、ミーティングを途中から抜けたんだけど、丁度その時にね、3重層で真っ黒なチョコレートがコーティングされたケーキが出されてたのよぉ~!もう私悔しくて悔しくて…」

ほんと、キレそうになったわ。久々に。w
私がその間どんだけ辛い思いしたかしっとんのかーーーっ!!!



ということで、今回人生のレッスンを学びました。
「何事も、実行する前に最低2人には事前にその事を確認する事。」w

この事件のおかげですっかりしょぼ~んとなってもーた私。せっかく友達に嘘つこうとプランを練っていたのに、そんなんやる気も失せちったわい…w
by ぶ~族りさぶ~  at 09:54 |  いわゆる日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

