
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一生後悔するわ・・・

今日は、5年ぶりの大学だった。
前に行っていたシドニー大学より、このNSW大学の方が雰囲気はフレンドリーでよろしい。
レクチャーも、シドニーの時は、はるかかなたの方に教授が見えるようなどでかいクラスでやりにくかったけど、今度のは比較的クラスが小さめで、質問もしやすい。
私はみんなより5歳年上なわけだけど、20歳で通すつもり。ぎゃはははははは~!

と・こ・ろ・で!!!
その大学の帰り、シティのメイン通りにある映画館で人だかりが・・・!
何だろうと近づいてみると、な、なななななな、なななな、なんと!
VIGGO MORTENSEN!!!!!!!!!!
キャーーーーーーーー!!!
本当に失神するかと思ったぐらいびっくりした!!!
何で前もって言ってくれなかったのよ~!!!言ってくれてたらデジカメ持っていってたのにーーーーーーーーー!
っていうか、やっぱりカメラ付きの携帯買えば良かった~!!
こーゆー時にカメラ付きの携帯って必要なんだねってその時初めて気付いた・・・w

豆腐とチキンラーメン5食入りの入った買い物袋を両手に持っていたけれどw、急いで近寄ってみると、何とほんの数分前にヴィゴおじさんがここに到着したよう。
もう、2mちょっと先に私の大好きなおっさん、ヴィゴおじさんがいる!!キャーーーーーーーーー!
でも他の人のサインで忙しそうで、結局こっちには来なかったんだけど、横顔が見れてだね、んまぁなんて綺麗な顔なんだろう!!!
っていうか、目が明るいブルー色に光ってるように見えて、本当に綺麗!
前、ミクシィのヴィゴおじさんのコミュニティーで見た、道路に腹毛見せてTシャツ&ジーンズ&はだし姿でねっころがってるヴィゴおじさんとは大違いでw、このヴィゴおじさんは薄いグレーのスーツに、顔ばっか見てて覚えてないけど青系のシャツだったかなぁ~、着てて、めちゃくちゃ紳士風でかっこよかったわぁ~。

ヴィゴ行っちゃった後、何か生で見れた事の嬉しさと、ヴィゴおじさんのかっこよさにやられて、私の顔はきっとでれぇ~~~んとなっていた事であろう。w
いやぁー今日は幸せなり!きっと明日からテレビとかに色々出演するんだろうから、録画せんとなぁ。あー忙しい忙しい!
by ぶ~族りさぶ~  at 19:04 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Super Size Me!

supersizeme


念願だった「スーパーサイズ・ミー」をようやく見る事ができた!
映画を見終わった時に出てきた一言感想:「気持ち悪かった・・・」w

アメリカで、あるティーンの女の子2人がマックを相手に裁判を起こしたというニュースがあった。
マックのせいで2人が不健康に太ってしまった、どうしてくれんねん!という訴えらしい。w
マック側は、マックというのがどういうレストランなのかを知りながら自己管理をしないで太ってしまった2人の方がおかしい。とか、マックの提供する食べ物はヘルシーだ、とか主張している。

それを聞いた主人公のモーガンが、マックがヘルシーだっていうなら、はたして毎日3食マックを食べても健康でいられるのだろうか?という実験を1ヶ月間続けることにした。

最初の3日間の映像を見ている間は、おいおいってまだ笑える状況にモーガンはいるけど、1週間、2週間と時間が経つにつれ、見ているこっちまで具合悪くなってくるぐらい、モーガンはどんよりしてきてしまう。w

体重は増えるわ、鬱っぽくなってしまうわ、体を動かすのが面倒になってくるわ、肝臓は脂肪だらけになってダメージが凄くなるわ、コレステロール値が急激に上がるわ・・・
そらぁ1ヶ月もジャンクフード食べてれば、体も耐えられなくなってくるわなぁ。

確かにこの映画で、マックの食べ物は1日3食続けて食べれるほどヘルシーじゃない、というのが証明されたけど、こんなマックを食べる人なんておらんでしょんが?たまに食べるっていう人がほとんどだろうに?と思っていたら、何と本当におるらしい。ほぼ毎日1日3食マックを食べている人が…

専門家が言うに、マックもタバコやアルコールやドラッグと同じで、ずーっと食べ続けていると体がマック中毒になってしまうらしい。

実際、モーガンが「最初の3日間は、うげぇ~と思うが、3日を過ぎると平気になってくる」とか、「マックを食べていない時は凄い気持ちが落ち込むんだけど、マックを食べると落ち着く」など言っていた。
本当に恐ろしいと思ったよ~。

日本人はアメリカ人と違って無限に太るっていう事はないとは思うけど、健康面に関しては、やっぱり自分の体に入っていくものをきちんと把握&管理していないと、糖尿病になったり他の病気にかかりやすくなるし、メンタルな面でもやっぱりネガティブになっちゃうだろうし、気をつけないとなって思った。

特に一人暮らししとるから、ジャンクはやっぱり食べちゃあかんなぁ。
まぁわたしゃ元からマックとかのジャンクフードは食べないけど、モーガンのガールフレンドを見習ってもうちょっと野菜をいっぱい取った方が良いかな?w

太りすぎてて命に関わるというので、バイパスの手術を受けた人が出てくるけど、その手術の様子って、別に見せてもらわんでも良かったかも。w 本当にグロかった!
バイパスの手術をする先生2人は、年間500人の手術をしてるとか言ってたっけね。とんでもない数だよね、500人って…

っていうか、マックで売ってるチキンナゲット、結構好きだったんだけど、もう一生食べられないわ~!w

評価:アメリカに住んでいないけど、色々と驚くような事実がポンポンと出てきて興味深かったので、★★★★
by ぶ~族りさぶ~  at 11:50 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まわりますっまわりますっ

おかんの親友のYさんと、ゲイのメッカ・オックスフォード通りwに新しくできたという日本の回転すし屋さんに行ってきた。
Yさんの誕生日という事で、私がおごってあげたのよっ!カモーン!(でもお財布がちと痛かったwでもよしとしよう)

すし屋の名前は「美味しんぼ」。漫画と同じタイトルだけど、看板にOESINBOって書いてあった。
何でOISINBO、もしくはOISHINBOじゃないんだろうかねぇ~?というのをYさんと長々とディベートした。w
(OE)オー・イーっていう発音になるんだろうねぇ、とかオーストラリア人がスポーツ選手を応援する時「Aussie Aussie Aussie, Oi Oi Oi!!!」と言うんだから、別にOISHINBOでもいいよねぇ、とか色々と。

食べ物の方は、1皿$2.50と私から見れば結構高い値段。
その割にはネタの種類が少なくて、ちょっとがっくりきた。
しかもアボカドという私の苦手なあのねちょねちょしっとりした野菜が寿司に入ってるし。入れるなっちゅーん!w
でもYさんはアボっち好きだというので、前聞いた事ある「アボカドは森のヨーグルト」というフレーズを教えてあげたら、めっちゃ感動された。w
Yさんを感動させる事に快感を覚えた。w それぐらいおもしろくて素直な反応をする素敵なおばちゃまなのだ。

そんで、肝心の味だけど、、、、、めっちゃフツーの在り来たりの味でがっくり。

飛び子の赤バージョンと緑バージョンがあって、緑色のなんて見たことなかったので食べてみたけど、赤のと同じ味だったので、余計わからなくなった。緑色の卵なんてあるん!?

うなぎが乗っている寿司はおいしかったけど、アジア系のスーパーで売ってる冷凍のうなぎだろ?っていう感じだった。w

あとあげ餃子もあったけど、これもモロ韓国スーパーで売っている冷凍の餃子だったな。酒井家はいつもこの餃子食べてましたもん。

「こんなんだときっとこのお店のオーナーは日本人じゃなくて韓国人とか中国人なんでしょうねぇ」
と2人で話してたけど、よく注意して店内を観察してみると、スタッフは全員日本人っぽい・・・ ますますがっかり!

他にももっと良い回転寿司屋さんがあるということで、評価:★★☆

レストラン出てから何したかってぇーと、Yさん家にお邪魔して、フィードというミニチュアピンシャーのわんこに挨拶した後、お菓子を頂いて、そんで何と、折り紙した!www
図書館で折り紙の本を偶然目にしてから、折り紙にはまっているんだってさ。
そろそろひなまつりだからってことで、2人で黙々と雛人形を折った。w
でも案外折り紙って楽しいもんだねぇ。
その折り紙の本には、むか~し小学生の頃に折った、ピアノ、家、パックンパックンとかが載ってて、凄い懐かしかった!
懐かしさついでにパックンパックンを折ったけど、、、これ、凄い遊んだ覚えがあるんだけど、どうやって遊んだか思い出せない・・・

確か内面に、1,2,3,4って数字を書いて、、、、そこから思い出せないわ。
アルツハイマーかなぁ。。。w この思い出せないって言うのは何とももどかしいもんがあるのぅ~…

しかし、ゲイの多いオックスフォード通りを通ってて思ったんだけど、やっぱ勿体無いよなぁ~っていうぐらいかっこいい男の人達が多かった。w
ゲイが多いだけじゃなくて、この通りはおしゃれ通の人達もかなりおるので、歩いている人達みんな凄いおしゃれ。
いつかこの通りのベンチに1日中座って、歩いている人達を観察してみたい。w
by ぶ~族りさぶ~  at 07:18 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頭がくらくらすんべ・・・



私、本当に過去3週間~1ヶ月ずーーーっと風邪ひいてるんだけど、それがようやく?wシェアメートのA(台湾人)にうつったっぽい。w

そしたら今日バイトから帰って来て玄関のドアを開けたとたん、超不思議なハーブ系のにおいが漂ってきた!

「おかえり~
と日本人っぽい発音でwAがお出迎えしてくれた。

「あ、あのぅ…これは一体何の匂いなん?」
「あーこれ?薬を今作ってるの~。」

キッチンに行くと、においが更に強くきつくなってきた。
大きな鍋に色んな種類のハーブがどっちゃり入ってぐつぐつ煮込まれていた。

話を聞くと、昨日中国人のお医者さんに風邪を見てもらった時に処方された薬を作っていたとの事。。。
さすが中国4000年の歴史が誇る、漢方医学。w
この匂いだけで効き目がありそうだ!

が、風邪に効き目があるのかは謎。。。
この匂いをかいでから頭が痛くてしょうがないので、熱を測ってみると、熱上がってた!w 
おいおい、悪くなっとんやんけ?!w

でもまぁ、以前から漢方薬に興味はちょこっとだけあったんよね。
チャイナタウンにある漢方薬を売ってるお店のショーウィンドウに並ぶ透明なビンに入った謎の物体達。w
へび?かえる?虫?葉っぱ?○○○?(*/∇\*) w
今回はAは葉っぱだけ処方されたから良かったけど、もしかしたら生き物の干物とか処方されていたかもしれんよね。。。
もし生き物の干物が私のおなべでぐつぐつ煮られていたら・・・キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!w
その鍋絶対捨てるし!!!w

しかし、世界で最初にへびとかかえるとかを口にした人って、本当に勇気あるよね。ある意味尊敬する。。
そんでもって、4000年も前のまだ科学が今ほど発達していない時に、よくへびはこれに効き目がある、とかかえるはこんな時に効き目を発揮する、とか発見したよね、昔の中国人達は。

あーでもな、私、「これを飲まないと死にますよ」って言われても、かえるを口にする事はできないな。。。ブルブルッ!w
「これを飲んだら10億円あげますよ」って言われたら・・・の、、、、飲もうかしら?wwww
そういえば、香港の有名&超人気スウィーツに、かえるの皮下脂肪をゼリー状にしたやつが入っているのがあるらしいけど、あんなん食えへん!!!(でも10億円くれるなら考える 爆)

っていうか、いつの間にかかえるの話になってもーた…w
日記のタイトル、「蛙食べるから10億円くれ」にすればよかったかな?w
by ぶ~族りさぶ~  at 21:47 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Memoirs of a Geisha

邦題は、SAYURIらしいねぇ。
見る前は、何で日本の映画なのに日本人が主人公やらんのや!って思ってたけどw、実際に見ると、チャン姉さんの綺麗さ・かわいさ・セクシーさに、同じ女性の私でもメロメロになっちまって、もうそんなことどーでもいいやって思っちゃったw

ストーリーは、さすが世界中で原作がベストセラーになっただけあって、なかなか良かったと思う。

描写も本当に綺麗で、まぁちょっとウェスタン向け風で綺麗過ぎとちゃう?っていう感じもあったけれども、それでもやっぱり日本人で良かったわ~と嬉しくなってしまうシーンばかりだった。
お寺のシーン、木の葉が風に舞っている様子、町並みの様子、etc. 実際に行って見てみたくなるようなシーンばかり。

個人的にウケたのが、桃井かおりさんが出てた事。
私がこの間里帰りした時、桃井さんがTVで、木を頭のてっぺんにつけてマンションを売り込んでいるCMに出ていたのを見て結構ファンになったんよ。w
あのかわいいおばちゃんがこの映画に出ていて、しかも英語で会話しとるし、びっくりした!

ちょっと不満なのが、もし登場人物が英語で始終喋る気ならば、わざわざ日本語英語を喋らなくてもいいから、わかりやすい英語を喋って欲しかった。
もしくは、日本の映画だからって事で、始終日本語を喋って英語の字幕をつけるとか。。。
そこらへんがちょっとだけ不満だった。私日本人だけど、この映画で使われていた日本語英語は、結構わかりにくかったべ。。w

評価:★★★★
by ぶ~族りさぶ~  at 18:39 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早起きはやはり体に毒だw

米米クラブの、「それぞれの理由」っていう曲を Winamp に入れたら、曲のタイトルが「型系1」って出た・・・
何でそんなフューチャー系のタイトルになるのか、私にはわからぬ。w

今日はこれから Memoirs of Geisha という映画を見に行く。邦題はSAYURI?
個人的には、せっかくの日本文化の映画なんだから、日本人にやってもらいたかった。
日本語で喋って、字幕で英字が出てくる。このほうがナチュラルじゃないのかねぇ~?
でもま、じぇにもーけですよ、じぇにもーけ。w
でもま、ツィー姉さんならいっか!かわいいから。w
この映画を見に行くためにわたしゃ7時半に起きた・・・ 眠いっっっ!
映画おもしろくなかったら、マジ映画館で寝るから。w
by ぶ~族りさぶ~  at 06:53 |  いわゆる日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

A highly risky decision...

My boss is just insane...
She suggested that every saturday, I can come to the centre and teach people Japanese.
Ok, that's not much a problem...
But what if she said that those people will no be children, but the business people who want/need to learn Japanese for business purposes...!?
I was like "You're fucking serious!?"

Yes, I'm Japanese. I was living in Japan for 12 years, and yes I was studying for the exams to get into those smart private high schools, so I was fine with the high-school level of the language.

But hello? Since the arrival here, every day, I'm forgetting the whole Japanese language.
I can't write kanji letters properly.
I don't have a subject when talking to someone. lol
I sometimes forget how to write a letter "mu" for some reason... lol
My mum thinks teaching children Japanese at Kumon will ruin their future or some crap... lol (but it's so true)
And she wants me to teach thoe adult students Japanese?!
I seriously have to study Japanese all over again...

Hope those people will be the beginners, not like those who already know enough and want to learn more or something.
I hope they won't ask me too many questions that are hard to answer (which one student does to me currently. but it's still manageable cos she's much younger than me)... otherwise I'll get fired and her business plan will be badly ruined and.... AARRGGGGHHH!!!!! don't wanna think about this anymore!!!
Someone, stop my boss lol!!!!!
by ぶ~族りさぶ~  at 09:15 |  思った事とか |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

びゃれんたいんでー

遊びに行こうって誘われたけど、風邪ひいてたし、別にタイプじゃなかったから行かなかったw
そんなわがまま言ってないで、あんたみたいなのを誘ってくれる男の子は珍しいんだからって怒られそうだけど、それはこっちにおいといて。w


うちのとなりのとなりはお花屋さんで、今日はバレンタインデーだからうちのドアの前にまで花をどかどか並べちゃって・・・
本当に周りのことをよく考えない奴で、わたしゃ嫌いじゃ!
だから、出かけようと思ってドア開けたらすぐ目の前に、すぐ足元に、ゆりの花みたいなんwが置いてあって、蹴飛ばしたろうかって思ったけどやめてw、足で花の入ってるバケツを押してたんよね。

で、バス停について、ベンチに座った時、ふと自分のジーンズの太ももの部分を見た時、黄色いシミみたいなのが付いてたの!
それがさ、汚い話、う○ちょみたいな色してんの!!!キャーーーーーーー
とかパニックになってたら、バスが来てしまったので、カバンで太もも隠しながらバスに乗り込んだんよ。

で、その時なんでこんな黄色いシミがついてるのか理解できなくて、カバンの裏とかもチェックしたりしたんだけど、さっぱり意味解らなくて・・・

職場について、椅子に座っていたら、何か不思議な香りがしてくるんよ!
その時にはもう私の中では、この黄色いシミ=う○ちょだったからw、仕事に集中できなくてさ、その不思議な香りも、考えようによっては、う○ちょっぽい香りにも感じちゃうし。wwww


そんでね、今さっき思い出したんだけど、あれは私が足で花屋の花をどけた時に、ゆりの花からべっとりと花粉をもらっちゃったんかなぁって、ほんと今さっき気が付いた!www 気付くの遅すぎる!!!
怖くて直接匂い嗅いでなかったんだけど、あーやっぱり花粉だわ~!
花粉のせいで、今日はずーっと嫌な気分のままだった・・・w

今日はだから、あんまり良いバレンタインデーじゃなかったかな。
風邪とゆりのせいにしたるわ、全く!w
書いてて意味わかんなくなってきたんで、寝ます・・・w おやすみ☆
by ぶ~族りさぶ~  at 23:01 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

AB型バトン

頂いたバトン、消化せな、溜まるばかりである。w
風邪ひいてて、今日は高熱、頭痛、めまい、下痢、ふるえが全部襲い掛かってきて最悪だった・・・
そんだったらバトンなんか後で良いからとっとと寝ろやっちゅー話だけどさ。w


1.あなたのご両親は何型ですか?
おとやんも、おかやんもAB型ですたい。


2.AB型だと言った時の周りの反応はどうですか?
「あぁ、やっぱり?」
「なるほどねぇ~」


3.AB型の性格は二重人格だと言われてますが、自分はそれに当てはまりますか?
私は二重人格者だと思う。w 
ただ、どっちを前に出すかはちゃんとコントロールできるので、生活上は問題ないよん♪(多分w)


4.初対面の人には何型に見られやすいですか?
AB型


5.自分がAB型だと思う瞬間ってありますか?
他の人達と違う考え方をしたり、違うアイデアを持っていたりする時は、あぁ私はABよねって実感する。


6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
今までの親友は全員B型だったので、多分B型が1番相性いいんだろうなぁ?


7.友達で一番多い血液型は何型ですか?
B型!


8.AB型で良かった、得をしたという経験はありますか?
他の人達と違う考え方が出来る。
本気を出さなくても器用にほとんどの事をこなせる。
ピンチに陥っても、結果何とかなってしまう。
他人の性格や、何を考えているのかというのが、話してちょいで大体把握できる。


9.AB型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
変人扱いされること?w
他の人達と違う考え方をするがゆえ、他の人達と交わりあえない事がしばしば。


10.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
ABでもいいし、今度は普通にありふれているA型でもいいかな。


11.次に回すAB型の人
これ読んでるAB型のあなた。w


AB型の人って、自分の事が好きな人が多いっていうけど、私は数年前までは自分が大嫌いだったなぁ~。
でも、色々と苦労して努力して、今は自分の事が好きになってきた。
まだ100%好きとは言い切れないけど、いつか堂々としたナルシストになってやってもいい。www
よくコメディーとかで出てくる、鏡の中の自分に微笑みかけるナルシスト、ではなくてw、自分に100%の自信があるかっちょいい大人になりたい、という意味だすよ!
by ぶ~族りさぶ~  at 22:25 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

